レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





なんでギタドラV8はPASELIに対応してないの?


久々にゲーセン事情でも。



・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

絶賛プレイ中。

メイン→ラグナ、ラムダ、ミュー
なんか今一歩足りない→プラチナ、ハクメン
練習中→ヴァルケンハイン、タオカカ、ツバキ

今はタオカカが熱い。
CTとCSの頃は使ってなかったからわかんないけど今回のタオはコンボ簡単なんじゃない?
挑発コンなんてないし。
・・・いやまぁ、基本エリアルを1回成功させるのにトレーニングモードで2時間はかかったけど。
とりあえずタオは動かしてて気持ちいいね。もう病みつきでスよ。
まだ身内対戦のときしか使ってないから、もうちょい練習して実戦投入していきたい。


つかいいねPSP版。
ピースウォーカーの十字キーパッド着けたら入力の問題も大分改善されたし。
ゲーセンで観戦して得たコンボ知識をその場で実践できたり、PCで動画観ながら練習したり。
そして何といっても通信対戦のラグがほとんど無いのが素晴らしい。
PSP版CTのときはラグでコンボが途切れたりしたが、今回はナシ!
ディレイが必要なコンボも普通に決められるよ!


というわけでアーケードでも家庭用でもまだまだ現役。
相変わらず飽きる気配ゼロである。



・・・しかしコレ、去年の12月9日だっけ?稼働日。
携帯機でも発売して1ヶ月が経ったというのに、初めてCS2のこと書くとかw




・REFLEC BEAT

割と高い頻度でプレイ中。
気が付いたらLV39とか。
個人的に、LEVEL6~7の曲をまったり弾くのが好き。
ていうかただ単にLEVEL8以上の曲を選ぶと負ける確率が高いからなんだけど。
こないだ初めてLEVEL9の曲(bass 2 bassのHARD)をやってみたら普通にダメだったし。なんだあの弾幕www
通常のオブジェと緑のオブジェの同時押しができないんだよな・・・どうやって見分けたらいいんだ。

あとどうでもいいけど、REFLEC BEATってあのオブジェの動くパターンの事を「譜面」って呼ぶのかな?
なんかゲームの性質上、「譜面」って感じはしないんだよな・・・と思ったりして。
どうなんだろ。




・DrumManiaV8, DrumManiaXG2

最近始めてみたBEMANIシリーズ。
BEMANIシリーズの中で個人的に一番敷居が高いと感じていて、今まで敬遠していたのだが。
「物は試し」と1回やってみたら見事にハマってしまったw
現在、それぞれLEVEL32とLEVEL3.10前後をクリアできる程度。
まだまだパッドの位置を間違えたりするから、ギャラリーがいるとプレイできませんw

スティックの持ち方とかペダルの踏み方とか色々試行錯誤しながら練習中。
ある意味一番楽しい時期かもなー。




・beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

えーっと・・・特に上達した実感なし・・・
LEVEL9で上達が止まって結構経つよなぁ、そういえば。
いい加減この壁を突破したいところなんだけどな。
やっぱり運指改善した方がいいのかな・・・

あと最近JAPAN TOUR終わって、WORLD TOURに突入。まだまだ先は長い・・・




とりあえず最近はこんな感じ。
ちなみにプレイ頻度順に羅列すると以下。


BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II
beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem
DrumManiaV7,V8
DrumManiaXG2
REFLEC BEAT
GuitarFreaksV7,V8
GuitarFreaksXG2
jubeat knit APPEND
機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. II
pop'n music 19 TUNE STREET
アルカナハート3


なんか1つ浮いたタイトルがあるけど気にしない方向でw
これにDDRも加えたいけど、まだヘタクソだからなー。
やりたいけどギャラリーがいるとできない。
どっか空いてるとこねーかな。



しかし何ていうか、プレイするタイトルを増やしすぎた感はあるなw
アレもやりたいしコレもやりたい。
正直金が足りないわw

ドラマニ面白すぎんだよくっそーw



あとアレだ。



アクアパッツァまだー?



最近の弐寺事情。

「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」が稼働してから3週間経過


とりあえず3週間で48回。
地元のゲーセン2軒に2台稼働しててどちらも1回100円。
安いのも考えもんだなぁ。金が吸い込まれていく
ていうか秋葉原が高い。
どこも200円だもんなぁ

先週から「JAPAN TOUR」が始まってからさらに金の消費が・・・
カード使用ユーザー全員が参加できるイベントはEMPRESS以来ね。
SIRIUSの「PARALLEL ROTATION」は条件満たさないといけんかったからな
あ、でも「EMPRESS PLACE」もEXステージ専用だったっけ。
今回はDELLAR消費して解禁した曲は常駐だもんな。

とりあえず俺はNORMALルートで3曲解禁したあと、OTHERルートに浮気。進行度10パーセント。

あともう少しで「LOVE SHINE」解禁だぜぇぇぇぇぇ


稼働日に初めてプレイしたとき、まず最初にチェックしたのは「LOVE SHINE」が復活してるかどうかだったんだぜ。
見つからなくて落胆したけど。
条件付復活曲にあったらいいなぁ、とは思ってたけどホントにあるとは。うひょー


しっかしこの「JAPAN TOUR」に必要なDELLAR。
普通にプレイしてたら全然貯まらなくないか?
遠征店舗数とかエキスパートコース規定数クリアとかでも獲得できるけど、基本的に曲をクリアした際に貰える10ポイントがメインになるわけで。
要するにフルコンでもしないかぎり、4曲で40DELLAR。
NORMALコースでも完走に3600必要らしいのに・・・

となると、早く貯めようとしたらPASELIを使ってミッションを受注しなきゃならん。
でもミッション受注にPASELIにチャージしてあるポイントを追加で払わないといけないんだよねぇ
要するに追加料金発生すんだよね。円でいうと最低30円。

うーむ、地道にプレイして貯めるにしてもミッション使ってプレイするにしても結局金かかる、と。
今日のアップデートでクリア時の獲得ポイントが15ポイントに増えて地味に貯めやすくはなったけどなぁ。
まだまだ先は長い・・・


つかこの「JAPAN TOUR」、オフィシャルコラムによると稼働終了まで続くとかなんとか。
稼働から時間が経ってbeat#1が終わろうがbeat#2が終わろうがbeatFREEになろうが、隠し要素は解禁されないらしい。

焦らずに気長に解禁してった方がいいかも知れんなこれは

・・・まぁ、もしこーゆーイベントがなくても、結局はプレイするけどな。
チャージノートとバックスピンスクラッチも研究されてきて、いやらしくも面白い譜面多いし、曲もなかなかの良曲ぞろい。
全般的に妙に皿が多いのはちょっとアレだが・・・

とりあえず楽しんでプレイしてくぜー





あとどうでもいいけど「Aegis」のPVに出てくるプラモ少女が可愛いよ

イージスたん可愛いよイージスたん




∞駄文ガンダム(マグネットコーティング)

やべぇ、ほぼ1週間放置しとる。

一応1ヶ月につき10更新をノルマにしてる当ブログ。
つまりは3日に1回が目安なわけだが、このままのペースだと間に合わぬぅ!
先月はほとんど倍の19回だというのに。反動が来たか?

これからなんとか取り返していかんと。




昨日、珍しくクレーンゲーした。



みっくみく
初音ミク プレミアムフィギュア!

獲ったどぉぉぉぉぉぉぉ

実は密かに欲しかったのよねw
地元のホームゲーセンに入荷してたんでやってみた
普段クレーンゲーなんてやらない人間なんだが、筐体がなんとも珍しいスペックだったからつい。


これがその筐体。


マグネットヴァルキリオン


なんとびっくり、アームにマグネット装備w

いいのかこれはw
アームで獲るからクレーンゲーと呼ぶのじゃないのかw
しかもこーゆー台にありがちなアームの設定もそれほど弱そうでもなかったし。
多分普通くらいじゃないかなぁ。詳しくないから知らんけど(え

・・・とはいえ、アームの強弱はもう関係ない気がしないでもないw
もうマグネットの位置が合えば、それこそ強引に持ってく感じw

“対象の物を獲れたら景品と交換”っつー、景品の形状とか重さとかに関係ないシステムの時点で有利な気がするのに。
さすがに良心的すぎやしないかい?


さらに言うとなんと1プレイ100円
秋葉なんてどこも200円なんじゃない?調べてないから知らんけど
秋葉SEGAで獲るのが馬鹿らしくなってくるぜ!


ちなみに俺は6回目で獲りますた
前日に5回やってダメだったのだが、次にやったら1回目ですんなり獲れたw
秋葉での相場を考えると、600円で入手は余裕でアドバンテージなんだが。
このスペックで6回は、てこずり過ぎな気もするw


そんなこの筐体。
いつもはリラックマとかリロ&スティッチとか、俺的にどうでもいい景品ばっか取り扱ってたり。
しかしここにきて、ミクをこの筐体で扱ったのは英断と言うほかない。
流石、俺が中学1年の頃から通うゲーセンなだけあるw
もしこのゲーセンが潰れたらマジで鬱になるなぁ。
なんとか頑張って欲しい。



しっかし獲れたはいいけどマジ置く場所ねぇ。
故にまだ未開封状態・・・

どうすればいいんだ!



助けて! キング・カズマ!

今日は夕方まで寝たあと秋葉をぶらぶら→KOU邸でした


秋葉に特に用はなかったんだが、メンチに渡すものがあったんで6時ごろに出撃
同人屋を数件回って中古屋を回ったら行くとこなくなったw
まぁいつも通りっちゃいつも通りだが。
とりあえずメンチのサークルが無事委託されてるのを確認したらしい。
よかったよかった
あと忘れてたけど昨日からとらのあなであとりえ雅の原画展やってるんだよねぇ。
すげぇ百合百合らしいがw
近いうちに観に行こうと思う!

んでじゃんがらでラーメン食って弐寺。
最近はめっきり成長が実感できないわぁ
未だに1キーと2キーが16分間隔で来るとキツい。
16分の階段もまだ無理。
あとレベル9以上だと1+3+4+スクラッチみたいな配置が降ってくるんだが1+3+4が左手だけで捌けない。
(´・ω・`)しょんぼりっく…
最近は「 High School Love 」の穴「 Turii ~Panta rhei~ 」の灰をよく弾く
前者は134スクラッチが降ってくるけどクリアできる曲なんで練習として。
後者は変則階段の練習。

あと今日SP7段を受けてみた。

無理だった!

1曲目の「 B4U (BEMANI FOR YOU MIX) 」が終わった時点でゲージ52%。
んで2曲目の「 Ubertreffen 」の4分の3辺りで閉店したw
ダメだ、突破できる気がしない・・・

俺はサファリ難民にすらなれない・・・

つか今日メンチと一緒にその「 THE SAFARI 」の灰をやってみたが・・・手も足も出ねぇw
無理だ、勝てっこない・・・!




秋葉を出たあとはKOU邸へ。
なんでも俺に誕生日プレゼントをくれるとか。
俺がぁぁぁぁぁ、行く!

んで貰ったモノはこちら



figma 博麗霊夢



figma霊夢ぅぅぅぅぅううあああぁぁあぁ

一般発売されたけどほとんど限定販売で、手に入れられんかったモノをくれました。
店頭での入手はもう諦めてたモノなんで凄く嬉しい。

ありがとぉぉぉぉぉぉ

しかし期せずして、figmaをプレゼントしあったことになるなw

なんかKOUも社会人になって色々大変そうだったなぁ。
でもこれからも

宜しくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁす





そーいやもう3月も20日過ぎたってのに、飾ってある「あとりえ雅カレンダー」が2月のままだw
しかし2月の絵がフェイトそんだから換えづらいw



後2段特射ループが1回決まったからいいや

昨日はNEXT貸切会でしたね。
有葉すてーしょんにて。

まぁ当初の懸念通り途中で連ザⅡしてましたがw

連ザⅡが終わったら丁度筐体変更してたね。
それ以降はほとんどやってないや
いや、楽しかったよ?普段使わない機体使ったりして。
でもなんか途中で飽きてしまったんだ・・・


まぁ、とりあえずお疲れ様でした




figmaヴィータ最終サンプル紹介!


「figmaヴィータ 騎士服ver.」 の発売日が決定。11月28日らしい。
今週じゃあねぇか・・・
最近は再放送の6話を繰り返し観てたりする。
6話はゲボ子の株が急上昇な回だからね。



ゲボ子ぉぉぉぉぉぉぉぉ



しっかしスカート的に稼動範囲が狭そうだなぁ
まぁシャマルほどじゃあないだろうが。
アクションポーズがいらねぇシャマルと違ってゲボ子は動の人だからなぁ。大丈夫かしら
まぁもし狭くても買うけど。









書くことがねぇ。



>>ブクロマン
もうセフィロスんとこ行くまでがめんどくさいw
久しぶりにFFⅦ起動したかと思ったらスノボで終わったりね。




明日は化物のDVDだぁー





