レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





乗り換えに定評のある少佐

携帯から~


今日はバイト終了後、秋葉ぶらぶら→メンチと飲み。
270円居酒屋にて、昨日のミクライブの打ち上げってことで。
いつも通りにほっけやら秋刀魚やらで乾杯ッ
昨日のライブについてとか、同人についてとかで盛り上がったぜ
つかあの同人Tシャツ割と欲しいんだけどwww

今日は給料日だったんで強気に奢ったった。
ていうかメンチ文無しを知ってて誘ったから必然だけどw

しかし、この奢りが後々どう転ぶか・・・
もしアニメロサマーライブの最速チケット予約が取れたら34インパ飛ぶからねw
大丈夫かしらw
いや、まぁチケット取れて欲しいけど。複雑

とりあえずメンチ乙。また飲もう





「シャア専用ズゴック&アッガイ」
が納得いかねぇ・・・
1/1/①で[3][1][3]戦闘配備て
ザクコンビより軽くてでかいとかイミフ
他にも緑なのにオペ割れるとか色々あるが。
個人的に1番納得いかねぇのは換装がないこと。逆に。
もう換装の有無の基準がわからん
1国だから換装[シャア専用]がないとか?関係ないよね?
最近なんか換装というルールに疑問を感じるわ。とりあえず

・換装[シャア専用]
・単機→コンビ換装


の動きは納得できぬ!


俺だけかしら





妙な胸騒ぎがするのデース

遊戯王3D観てきたぜ。

遊戯王3D


遊戯王DMは絶対やらないけど観てきた!
故に配布カードはブクロマンにあげた。無用の長物ってやつだ

とりあえず初の3D映画。
「特徴:眼鏡」を持ってる俺は「3Dグラス」のセット先としては不適正だったわw
終始グラスを手で持ってますた。
んでその3D。思った以上の立体感。
甘く見てたわ。いい意味で裏切られた感じ
そして遊戯王とのシナジーはかなり良好。
モンスターの動きの演出としてはかなり良かったんじゃないかと。

本編も面白かった。
「1時間もない」という前情報があったんでちょっと不安だったりもしたけどな。
目の負担やらチケット代的にむしろ良かった気がする、短くて。
3人の主人公がタッチするたびに、BGMがその時代のものに代わるのもテンション上がったし、十代と遊戯のコンボも熱かったわ。
十代の「ブラマジキターーー!!」には吹いたw

っつーわけで楽しませてもらったぜ。良かったよ






そしてガンダムウォー。

今月号のホビージャパンを読んでたら24弾の新規カード「東方不敗マスター・アジア」が掲載されてた。


UNIT AR 茶
3/4/0
宇宙/地球
[4][*][4]

【1枚制限/自軍】 クイック 戦闘配備 速攻 強襲 流派:東方不敗
(自動B):このカードはセットカードをセットできず、戦闘ダメージ以外のダメージを受けない。
(自動A):このカードと交戦中の敵軍部隊にキャラクターがいない場合、その敵軍部隊の全てのユニットは*/*/±0を得る。



確かこれで合ってる。特徴は無くてフレーバーテキストが書かれてたような。
いつ茶は白くなったんだ、みたいな特殊効果の量。
個人的に、マスターアジアの強さは「流派:東方不敗」を参照するコマンドカードで表現して欲しいんだがなぁ。
もうクイック戦闘配備速攻強襲の時点で相手にしたくねぇよ

最初見たとき、自動B能力は自動Aの間違いなんじゃないかと思ったが、これはアレか。
カトルとかケリィとかでジャンクから釣れなくするための自動Bか。
でも「戦闘ダメージ以外のダメージを受けない」は自動Aだろう・・・
テキストを詰め込むための苦肉の策にしか見えないぞ・・・

まぁガンダムウォーならではのゲーム性。こーゆーとこが醍醐味である。
宇宙に行けることには何も・・・言うことはない・・・
むしろリングに行けないことに安堵。



ていうかもう2月じゃん。もうすぐじゃん。はえぇよ









どーでもいいが

パラドックスの「Sin トゥルース・ドラゴン」が途中から「カース・オブ・ドラゴン」にしか見えなくなったw

俺だけかなぁ。




急ごしがコピーカードだけど許してよね。


今日はガンダムウォーで。



最近2つデッキを作成。

「実験的ダブルオー」「オペ割りブースト」の2つ。
どちらも青単色のデッキ。

前者は「実験的配備」の効果でハンガーのユニットを指定国力を無視してリロールインさせて殴ってみよう、っつーデッキ。
「ダブルオーユニットの色拘束をいかにして回避するか」という事案についてのひとつの回答にするべく、文字通り実験的に作ってみた。
うまく回れば、モルゲンレーテを使用して2ターン目に「オーガンダム」をリロールインさせることも可能。(デッキには入れなかったが)
相手捨て山から自軍ハンガーにパクったユニットを色に関係なく利用できたりもする。

とりあえず極端な話、

○起動コストのあるテキストを持つユニット(ゴトラタンメガビームキャノンなど)
○プレイされて場に出た時に起動する自動Bテキストを持つユニット(ジ・オなど


以上の条件を満たさないユニットならなんでもデッキに入れられる。
俺の試作デッキには「サキガケ」とか「トランザムエクシア」とか、あと無意味に「グロムリン」とかを入れてみた。

ちなみに欠点はもちろんハンガーにユニットを移せない「ハンガー事故」が新たに発生したこと。
あと「実験的配備」が引けないとなんもできない。
試作デッキはほとんど回らず。「戦場の鈴音」が欲しい・・・

まぁ最初から試作だと割り切って作ったから別に構わないのだが。
とりあえずこのデッキのノウハウを活かして別の方向で作ってみようかね。
今考えてるのは白Gを全く入れずに作る白マルチプル。
白ユニットの高い指定も資源も払わずにリロールイン→「パイロットの現地徴用」あたりでマルチプルの弾を落とす。みたいな。
なんとかうまく出来ないかなぁー


あとコレ作ったの先週の月曜なんだが、13日にwikiで「実験的配備」の項が更新されてたw
同じこと考える奴はやっぱいるもんだなぁ




次、後者。
今更「第16独立戦隊」を使ったデッキ。
オペレーション破壊カードを積んで、効果で「ガンダム試作3号機」とか「フルアーマーZZガンダム」とかの早出しを狙う。
・・・のだが、組んでみると使いづらいのぅ。
最速で「第16独立戦隊」を貼ろうものなら、相手はオペレーションなぞ出してくれぬぅ!
いや、まぁオペレーション抑止効果と見れば十分な仕事と言えなくもないかも知れんが。
しかしブーストできなきゃこっちもジリ貧っていうね。
あとそもそも相手がオペレーションを採用してないとコンセプトが崩壊するwww
一応、オペ割りを多く積んでるのを利用して「新たなクルー」でのブーストもサブギミックに入れたが・・・うまく回らん。
手札で腐っても「試作3号機」とか「フルアーマーZZ」の焼きテキストの弾にできるから一応相性はいいと思うんだがなぁ。
あとなんつーか、オペレーション破壊カードにスロットを割きすぎて他にできることがほとんどないのがツラいところ。
只今打開策を考え中なう。





・・・ちなみに以前作るとか言ってた「緑茶ボルジャーノン」はどっかに吹き飛びましたw
作る予定に全くねぇわw







さん倍アイスクリィィィィィィィィィム




「beatmania IIDX 17 SIRIUS INTERNET RANKING beat#1」が本日終了。
それに伴い、1次解禁がががががが
隠し曲だとか隠し譜面だとか、段位認定9、10段が解禁になったりしたらしい。
段位認定とかは俺とは無縁の話だからいいとして、EXステージ専用曲の「Session 1 -Genesis-」が解禁されたのは地味に寂しい。
最近、自力でHYPER譜面を出せるように頑張ってたりしてたから・・・(NORMALなら出せた)。



まぁ、とりあえずbeat1終了に合わせて、トラタワあたりが1クレ100円になったりしたら嬉しいんだがなぁ・・・




俺はまだトレーズと戦闘中なう

「ガンダムナタク」「張 五飛」[BB1]のセットグループがイミフだなぁ

2/5/②
宇宙/地球
シェンロン系 MS 専用「張 五飛」 別名「シェンロンガンダム」
[8][3][8]
--------------------
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 換装〔シェンロン〕
【(自動A):このカードのセットグループは敵軍効果の対象にならない】
(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、+1/+1/±0を得る。

(ダメージ判定ステップ):《(0)》このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで*/±0/±0を得る。



なんだコレ
タイマン強すぎやしないかい?
「Ex-Sガンダム」みたいなアンタッチャブルユニットに対しては格闘力をゼロにできないけど、それはそれで逆にパンプアップ効果をプレゼントすることもないし。

天敵は「タイムリミット」「ミッチェル」くらいじゃね?

「背面にまで・・・トレーズはいねぇだろぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!」(謎)






昨夜の2時に、なのはAsのDVDに付いてたブックレット読み始めたらいつの間にか4時になってて焦った
魔法解説が素晴らしいお
魔法の性能のみならず、魔法世界の背景とかに対しても補足されてるし、“術者が何故この魔法を選んだか”とかの解説まであって面白い。
ちゃんと理解してから観るとさらに面白くなるなぁ。

しかしおかげでバイトに遅刻しかけたぜ・・・危ねぇ危ねぇ






>>007
初回版だと700カオスでス。正に通常の3倍
もしサボタージュが再録されたらどうしよう。笑えねぇ






どうでもいいけど「バーナード・ワイズマン」って「ワールドイズマイン」に見えない?俺だけ?
・・・まぁ「ワールドイズマイン」を聴いたことないけど!




特殊兵装〔GNサイリューム〕

シャイニングガンダム再録。
いや、まぁ再録に関しては別にいいんだけどさぁ。
イラストが個人的にあんま好きくない
インジャも構図はいいと思うんだがなぁ、なんかなぁ・・・
新規イラストレーターの絵はなんか好きになれなかったりする。俺だけかしら

あ、でもシンのイラストは逆に良くなったw
13弾のイラストはとても主人公とは思えなかったからなぁw



緑茶ボルジャーノンはまだ完成せず
ていうかBB2の「ドーベンウルフ(スペース・ウルフ・チーム仕様)」を積んだデッキを急に作りたくなって、そっちに製作意欲を持ってかれた
こっそり22弾のドーベンウルフも入れてみるつもりだが「インコム」は持ってない



あとこないだEB2が1パック100円だったから1つ買ってみたら、
新レア枠に「第3の勢力」、再録レア枠に「女帝退場」が入ってた


ハマーン様、蕩れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

つか今思えば買い占めるくらいの勢いで買っても損はしなかったんじゃないかと後悔。
次に行ったときには150円に上がってたお・・・





閑話休題




メンチの友人が無事に田村ゆかりのコンサートのチケットを取ってくれたらしい。

み な ぎ っ て き た 気が早いよ


○アニメロミックス presents
田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010
*Princess a la mode*


2010年1月16日(土)
神奈川:横浜アリーナ
17:00開場/18:00開演




・・・ん?1月16日?
ガンダムウォーツアー09第2期、東京大会の1日目と被ってね?

嘘だといってよバーニィ

シャイニングゴッドウィングマンを貰えるのは1日目だけなんだよ!
いや、まぁ15時くらいまでサンシャインにいても余裕で間に合う計算ではあるんだがね。
今回はコンサートグッズを買おうかなぁとか思ってたからなぁ。
多分モノによっては開場時間のはるか前、午前中に売り切れるだろうからそこらへんが心配。
最悪池袋にシャイニングゴッド貰いに行って、その後横浜に直行とかありうるw

まぁ、グッズ情報を待ってから決めるか。
とりあえずサイリュームは4本以上でw




>>ブクロマン
夏コミのような奇跡ねぇw
そうね、そんなことがあったらお願いするかも





今日は12時間睡眠でした。
今日はそんなに寝てないなぁ、とか思ってしまうから困る。

♪Please don't say “You are lazy”♪






