レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





リセ漬け・・・
また怠慢してしまった・・・

今回は20日から今日までのことをつらつらと。

20日
この日はメンチとジョジョ&リセをしに秋葉へ。
ゲーセンやらカードショップをまわった後モスへ。
モスに入ったのは午後2時だったんですが出たのは午後8時でしたw
席が喫煙席だったんで服が煙草臭くなったよ。6時間だもんなw
戦績は負け越しだった気がする。ジョジョもリセも。

21日
月曜っつーことで毎度おなじみyukarin邸へ。
ゆかりとリセを3回戦2セットしたが1時間半くらい(もっとか?)かかったw
結果2勝1敗(月宙デッキ)、1勝2敗(雪日デッキ)でした。
相手ゴミ箱からキャラを特殊召喚(違)できる「ルルイエ異本」が決め手になった勝負が2回あってルルイエMVP受賞wあとオーバーエッジつよすw

22日
バイト後秋葉原。
マックやらゲーセンやらカードs(ry
んでモスでゆかりとリセ(またか
月宙で1勝1敗。やはりオーバーエッジ

23日
バイト後a(ry
アニメイトで空の境界主題歌CDを買った後ゲマズでなのはSTのDVD7巻を購入。
んでKOUと新宿へ。
そう。殺人考察(前)を観にw
ホントに2回観に行きました。
朝から降った雪とメンチが早くにチケットを買ってくれたおかげで立ち見を回避。GJメンチ!
上映時間までKOUとリセしたりゲセ行ったり。リセは2連敗。型月デッキ強しw
んで映画観賞。
が喋ってんのかが喋ってんのか。を指しているのかを指しているのか。
8割方わかった気がします。2回観た甲斐はありました。
そして織かわゆす

24日
バイト後略。
バイトは世間の社会人が給料日だったりするらしく客がいつもより多め。
憂鬱な給料日後補正の時期ですな。
しかしその客のオーダーがよかった。
サラダやグラタンを作るサラダ場を担当したがオーダーがオーブン(チキンやらハンバーグ)に集中。
仕事がいつもの4割引きで済みました。
素晴らしいよルルw
んで秋葉をブラブラ。ふらっとガチャ館に行ったら
「キュアメイドカフェでハヤテのごとく!フェア開催中」
との張り紙があったんで勢いで入店www

アーーーーーーーーッ

キュアメイドは何気に2回目。一昨年の夏に行って以来だから1年半ぶり
入ってみたらそこかしこにハヤテ関連の絵が飾ってあってハヤテ一色。
普通に「いらっしゃいませ」の後フェア配付のハヤテコースターが終了したことを告げられるが別に欲しかったわけでもないんで了承。
接客態度は丁寧で好感度上昇。メイドの人がangelaのatsukoに似ててワロスw
注文したのは「ヒナギクのしましまケーキ」「三千院特製紅茶」のセット700円也。
写真は撮りましたがアップ不能!
まぁ味に不満はないんですが普通のケーキでしたw
ていうか隣の席で中学生2人がモンハンしてて浮いてたwよそでやれw
そこそこくつろげたんでまあまあ満足。クテムの方がいいが(ボソ
その後は特になにもなし。

25日
バイトがアホだった。ただでさえ給料日補正で忙しいというのに12時出勤のキッチンが2時半に来るっつー大遅刻。まぁその人いつも遅刻するんですがね。2時半はちょっと・・・。
思い出したくないからバイトについて書くのやめ!
3時にバイトをあがり中学の友人とカラオケするために亀戸へ。
亀戸ビッグエコーに6時から1時間半入室。
相手もヲタな人なんで遠慮せずアニソンw向こうも特撮歌いだしカオス空間展開
いつもと違うメンバーでカラオケもなかなか楽しいのう。


振り返るとなかなかヲタヲタした日々ですなw
しかしけっこう金を使ってしまった。ちょっと自重しようかな。


せいじんになった!
久しぶりの更新・・・

14日に成人式に行ってきました。
だけど実感ないわぁ。誕生日的にはまだ19だし。
久しぶりにスーツを着て久しぶりに中学の友人に会った。
ほとんど変わってない奴ばっかだったけど1人160°くらい変わってる奴がいたwww
マジ声聞かないと全くわからんくらい別人に。
5年の歳月ってすげえなぁ。
成人式自体は40%くらい寝てました
ていうか田村ゆかりとか聴いてましたwww
でも反省はしてない

んで式の後は地元のデニーズに22人で特攻。
デニーズでキッチンやってる友人から
「料理は基本レンジでチン」
っつー裏事情を聞いてしまったwww
まぁ俺がバイトしてるとこも基本冷凍食品なんで意外でもないけどw

会食の後はボーリングとカラオケの2つに分かれたらしいけど俺は離脱。
独りでゲーセン行ってましたww

その後前々から約束してた焼き肉にyukarinとS籐U太で出陣。
亀戸の4千円で2時間食べ放題飲み放題の店に行きました。
久しぶりの焼き肉でしたよ。初めて行った店ですがけっこういい店だったと思う。
ていうか欠点見つからないくらい。
なんか来月も行くことがほとんど決定してるっぽいw
でも焼き肉食いながらヤンデレの話をするってのはどうなのよw別にいいけどさw


その他の日はバイトでした以上(え

今日はこのくらいで。

二挺拳銃っていいね
少し間が開きましたが更新。
ここ数日何してたかっつーとまぁいつも通り

バイト→友人と秋葉ぶらぶら

なんですがねw

最近のバイトはやっと正月補正が切れてきました。
2時半頃を過ぎるとオーダーが減ってヒマになる。
やっぱアイドルの時間帯はこうじゃなきゃいけねぇww
しかし今日は異様にハンバーグのオーダーが多かった。
こねるのめんどくさいんで勘弁してください・・・orz


んで書くことないんで俺のアーケードゲーム事情でも書きませう
俺がゲーセンに行って遊ぶゲームは以下の通り

○機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T Ⅱ
○クイズマジックアカデミーⅣ
○メルティブラッド アクトカデンツァVer.B2
○デススマイルズ
○サイレントヒル アーケード
○KOF マキシマムインパクトレギュレーションA

連座はとりあえず安牌。しかし秋葉原レジャランは狭い場所に筐体が移ったためなんだか微妙。

マジアカは只今魔道士。誤って1位を獲りサイクロプス組に上がり成績が悪いwしかし石を集めるにはサイクロプスくらいじゃないとツラいんだよな・・・

メルブラは志貴使い。しかし過疎化が進んでてあまりやらない。1時期エリアルができないくらい腕が落ちたが「立強→しゃがみ強→立中・中→立弱→エリアル」ができるようになってきて乱入頻度上昇中w

デススマは今1番熱いゲーム。・・・なんだけど全然ヘタw敷居が低いケイブシューってことで始めたが大ハマり。ちょっとずつ上達してる気もしてたけど先日1ステージあぼんをやらかしてショボンヌ

サイレントヒルは最近1人プレイでもやるようになった。面白いんだけど1プレイ200円ってのがネック。
・・・とか言いつつ今日400円払って1人で二挺拳銃やりましたwステージ1の中ボスを1ダメ、ボスをノーダメ、ステージ2の中ボスをノーダメで倒したりしたけどステージ2の途中でガームオーバー。なかなか面白かったおw
ちなみにやはり利き腕の方が得点が高くて得点の差が倍くらいあった

KOFはほんとたまにしかやらないw過疎り方が半端ないんでw


んで最近やろうと思ってるのがビートマニアⅡDX。弐寺ですね。
この間新宿でメンチとやったんだが全然ダメ
PSPでいくらDJMAXをやってもアーケードじゃ役に立たんことを思い知らされますたw
それで練習しようと思ってるが最近14から15になってどこも人がいるんだよね。
俺はギャラリーがいる前では絶対音ゲーはやらないんで(ていうかハズくて出来ないんで)練習できないのが現状。う~ん、どうしたもんか


今回はこんな感じで。


織かあいいなぁ
深夜カラオケ→空の境界鑑賞→秋葉ぶらぶら から帰ってきました

カラオケは夜11時からあさ5時まで。
6時間で65曲歌いましたYO
のど飴を持ち歩いてなきゃ死んでましたね

ちなみに内訳は

KOTOKO 12曲
T.M.R 10曲
田村ゆかり 7曲
Sound Horizon 6曲
川田まみ 4曲
angela 4曲
yozuca 4曲
水樹奈々 3曲
玉置成実 2曲
KOTOKO to 詩月カオリ 2曲
中山愛梨沙 2曲
a.b.s、霜月はるか根岸さとりFJY織田かおり島宮えい子島谷ひとみ桑島法子LovePlanet5 1曲ずつ

みたいな感じ。
なんだこれ女性シンガーばっかだな(いつもだけど)
比約1対ですよ
つかやっぱりこの時期の深夜は高いな。30%OFFの日だったのにけっこう取られたよチクショー

その後は山手線で睡眠。途中PSPで遊戯王再放送を観てみたりw。たまたま観た回が
主催者権限により、中止とする!!
の回でご満悦www

んで8時すぎに新宿到着。金をおろしてテアトルに向かったんだが。
すでに長い列ができている・・・
やっぱりモーニングショーでも並ぶんですね。空境すげぇなぁ
でもまぁとりあえず座れたんでひと安心。

ちなみに俺は原作の「空の境界」を読まずに観に行ってます。
第1部はなんとかついていけたんですが
2部はサパーリガンダムな部分がちらほら。
ていうか式と織がごっちゃ混ぜになってねるねるねるね状態。
でもいいんです。織がかあいかったからw
坂本真綾がいい仕事しました。株急上昇ですよw
ブタマリア・ポークなんて呼んだりして
スイマセンでしたwww

ていうか2部をもう1回観ることがほぼ決まってたりw

むしろ原作読もうかなぁ・・・


えった~なるぶれ~いず♪
携帯から更新

明日(ていうか今日)朝9時から「空の境界」を観に行く予定なんだが朝早く行くのがたるいんで新小岩ウタヒロで徹夜カラオケ中w
しかも独りw

ソロで6時間は久しぶりだわぁ


ポテト?なにそれ美味しいの?
自己紹介も終わったんで普通に日記~~

今日は朝9時からバイト。
レストランでキッチンのバイトをしてる俺ですが確定で開店準備から働きます。
んで今日は新年補正がかかって途中からバカみたいに忙しかった。
ていうか朝から来るハズだった人がドタキャン+辞表というイミフ行動に出たため休憩まわすのも一苦労だったorz
この新年補正、補正率が俺基準で15%以下っつーかなりつらいモノ。

※補正率
俺は料理のオーダーがいっぱい来て忙しいことを
客の補正率が悪い
と呼びます。
本来は客が多く入った方が売上げ増えるんで「補正率がいい」なんだが
アルバイト的には客が少なくてオーダーが来ないほうがヒマで全然楽なんで
「客からオーダーが来ない」=「補正率がいい」
となる。


今日はほとんどオーダーが止まったことがない。ずっと何かしらの料理を作ってた。
オーダーの紙が機会から流れてくるたびに
アッーーーーーーーーー!!
って言ってた。けっこう大きい声でww何回言ったかわからん
まぁ今日までバイト代高くなってるらしいからいいか。ていうかそうじゃなきゃやってられん


んでバイトのあとメンチ、KOU、007と合流。
テアトル新宿に「空の境界」第2部を観に行くつもりだったが「立ち見すらできないくさい!」っつー話になり後日になりますた。
んでその後ゲーセンやらカードショップやらをまわったあと。

007氏が「マックでポテト祭がしたい」と発言。

反対意見が出なかったんで先に離脱したKOUを除いた3人で昭和通りマックへ。
そして携帯クーポン発動!!ポテトM120円!

このクーポンひとり3つまで使えるんで3人でポテトM9個を購入ww
んでポテト9個をトレーに出してみるが

何度見ても・・・やっぱ多いなw(実は3回目www)

しかも過去2回は9個を5人くらいで食ったが今回は3人。
1人3個ノルマだからそんなでもないと思うんだが視覚的にキツかった。
開始3分あたりで作業ゲーになったのは言うまでもないw

ちなみにこの模様を撮った写真などはアップしません。
もといアップできません
このブログ基本写真等の画像がアップされることはありません。
なぜならこれ書いてるPCがWindows98だから。
さらに言えばデジカメないし。
あ~新しいPCが欲しい

話を戻してポテト。
一応完食(完食が1発変換できないPCってどうよ)はしたが今回ばかりはしばらくポテトはいらん。
ていうか水分補給に買ったマックシェイクが無意味どころか逆効果でしたwww
これ書いてる今もポテトが胃でもたれてる・・・

しかしこの企画の1番の問題は

他人からの視線が痛い

ことですなやっぱりw

マクドナルド昭和通り店の従業員及びお客様方

サーセンwwwww

自己紹介的なモノ
更新2回目。とりあえず自己紹介はせにゃならんだろうっつーことで。

んじゃいってみよう

HN   リバーフル(身内では「まんまん」)
住んでるトコ   東京都墨田区
職業   フリーターアッーーー 秋葉原のレストランでキッチンのバイトしてます
趣味   TVゲーム・サバイバルゲーム。カラオケも趣味に入れてもいいかも

以下どうでもいい紹介

オタ歴
文化放送の「アニゲマスター」からで、番組が終わる最後の1年くらいから聴きだしたから中学2年あたり?だから6~7年かな?

好きなアーティスト・歌手
T.M.Revolution、abingdon boys school、田村ゆかり、KOTOKO、Sound Horizon etc,,,
基本聴くのは一般にアニソンと呼ばれるモノ。ミゲル西川がJ-POP最後の砦w

好きな作曲家
浅倉大介(T,M.R)、太田雅友(田村ゆかり)、中沢伴行(I've)、Revo(サンホラ)、佐橋俊彦(機動戦士ガンダムSEED) etc...

好きな必殺技 (なんだかおかしくなってきたwww
スヴィア・ブレイク・スライダー (蒼崎青子/メルティブラッド)
禁千ニ百拾壱式八乙女 (八神庵/KOFシリーズ)
半径20メートルエメラルドスプラッシュ (花京院典明/ジョジョの奇妙ry)
ハードラッシュ (ザックス/C.CFFⅦ)
LV1貫通弾 (ガンナーハンター/モンスターハンターシリーズ)
なんか1つおかしいのがあるけど気にしない方向でwだって好きなんだもんw

好きな平仮名 (イミフwほんとどうでもいいなw
さーりゃん(死ね
「好きな平仮名」で脳内検索したらコレがヒットwちなみに1番好きな女キャラがさーりゃんというわけでもない。わからんが。(なんなんだ

好きな片仮名
イーゲルシュテルン(なんでだw
これも脳内検索でトップを飾りましたw何故かはわかりません。俺が聞きたいくらいだ(え
ちなみに2位はバファリン(だからなんでだ


こんなんでいいやw途中から紹介がテキトーになったけどまぁいいだろ

この記事から俺という人間を読み取ってほしい。(無理難題w

諸君らの想像力に期待するものである

ブログをやっつけで作ってみた
新年っつーことで新しいことを求めて。

しかし身内内ではかなり始めるのが遅い・・・

まぁとりあえず普通に読めるモノを目指そうかな。

つかニコニコっぽいなこの記事タイトルw



