レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





鬼ごっこしてねぇなぁ
16日にリアル鬼ごっこを観てきた
パーティはyukarinとKOUの3人。
実写映画を観たのかなり久しぶり。最後に見に行ったのはたしかスパイダーマンだったか。
映画観に行ってたのは中学までだったな。高校生になって料金が高くなったからなぁ。

ちなみに以下ネタばれ含んでるかも

行ったのは最近もう行きまくりのテアトル新宿。毎月1回以上必ず行ってますw

んで感想は・・・まぁ、微妙?
退屈はしなかったし面白かったんだけど。
なんていうか、いただけない部分が目に付いてしまうみたいな。

冒頭で主人公のアクションシーンがあったんだけど
夜の闇でなにしてんだかわからないww

主人公の父親が、橋に追い詰められた主人公達を逃がすために鬼もろとも爆弾で自爆するシーンも
使用した爆発物がピンを抜いた瞬間に爆発する用途不明のモノwww自爆にしか使えないよ父ちゃん・・・(つД`)

いつのまにかファイナル鬼ごっこ突入佐藤さんの生き残りが主人公達だけ

とか。なんか微妙な感じ。

あと観てて不思議だったのが主人公の妹、佐藤愛が処刑されかけるシーン。
設定では世界にはパラレルワールドが存在し、その別の世界には「もうひとりの別の自分」が存在している。そしてその「別の自分」は2つの世界の間で生死が対応している。リアル鬼ごっこはパラレルワールドで行われていて、世界Bで佐藤さんが死ぬと世界Aでもその佐藤さんが死ぬ、といった感じ。
んで世界Bで愛が処刑機械にかけられ(サイバー・デスとかじゃないよw)、同時に世界Aの愛も対応して殺されそうになるんだけど。
主人公が殺されそうになってるAの愛を助ける→Bでも処刑機械が止まってBの愛も助かる
となったわけなんだがおかしくね?って思った。
Aの愛に何しようが世界Bの処刑機械を止めることにはならず、そのままBの愛は死んでAも死ぬと思ったんだけど。
でも今考えると
主人公がAの愛を「死ぬことができない状態」にしたことで、Bの愛が死ねなくなり、結果処刑機械が止まった
ってのも一応筋は通るな。
それか単に故障かwww


ちなみに小説の方のリアル鬼ごっこは「なにそれ?美味しいの?」状態w
映画観た後Wikiで知ったんだけど小説(文芸社版)って文法的な誤りがあったりしてトンデモ本扱いされてたらしい。
「騒々しく騒いでいる」とか「いざ、着地してみるとそこは森の様な草むらに二人は降り立っていた」とかヒドいなw読んでみたいわ。買う気はしねーけど
つか小説版と映画版は設定が全然違うみたいね。
パラレルワールドがあること自体映画オリジナルでしたw


ちなみに1番印象にあるのは父ちゃん自爆。なんでだろうとしばらく考えてたら


あ、フェンリルのせいだわwww


翔子ォォォォォォォォォ!!!


突然だが俺の中の自爆シーンランク

翔子フェンリル>>>>>>ベジータ自爆>>>さよなら天さん>>>>>メガンテ>>>越えられない壁>>>栽培マン

みたいな感じ。やばいファフナー観たくなってきた
あ、ラディッツもろとも魔貫光殺砲も自爆に入れたいw
じ、自重ーーーーーーーーッ!!!


なんか批判ばっかになっちゃった感じするけどつまらなくはなかったんだよ?
でもぶっちゃけると観なくてもおk-------!!

今回はこれで。

ずっとKOTOKOのターン!
今回は最近の買い物を紹介。

CD
KOTOKO 「羽 -hane-」
I've GIALS COMPILATION.2 「verge」
水樹奈々 「STARCAMP EP」
Kalafina 「oblivious」

羽とvergeは秋葉原で中古で購入。といっても羽に関しては未開封だけど。
K-BOOKSはたまに未開封を中古価格で売ってたりするので油断できませんw
どちらも聴き込み中
STARCAMP EPは4曲全てA面シングルを謳うだけあってどれもいい曲。1番を選ぶとしたら3曲目「Dancing in the velvet moon」かなぁ
obliviousは劇場版空の境界のテーマソングCD。「君が光に変えて行く」がすごく好き。ちなみに3曲目の「傷跡」はまだ第3章を観てないのであえて聴いてなかったり


ホビー
Pinky:st P:キャラ モンスターハンターレイア装備
フロイライン・リボルテック 遠坂凛
figma 長門有希
デバイスメタルチャームコレクション01 レイジングハートエクセリオンバスターモード

モンハンピンキーは半年くらい前から買う気だったモノ。レイア装備のスカート部分とかアッパーブレイズとかけっこう出来いいと思う
遠坂凛は衝動買いwヨドバシの6階にフラ~っと行ったら目に付いて気がついたら財布の確認をしてました
金ある→レジ直行

アーーーーーーーーーーーッ

ちなみに今机の上で花京院的なポーズをしてたりw
長門は連鎖反応。凛を買って遊んでたらなんかこっちの購買意欲がw
人差し指を指す手があったんで思わず

「魔貫光殺砲!受けてみろーーーーッ!!」(ズォビッ!)

を長門にやらせてしまったwww反省はしてないwていうか何回もやった
今は花京院凛の隣で本読んでます
レイジングハートは・・・まぁ・・・信者なんで・・・(爆
予想以上のデキで箱に封印中。どうしよう・・・2積みしようかしら・・・


こんなモンかな。
気付いたら凛か長門を手でいじってしまう今日このごろw
どっちも動かしてて楽しいんだよね。
しかし無意識にジョジョ立ちをさせようとしてしまうこの病気を誰かなんとかして下さいwww


紹介終わっちゃったんで13日夜~14日朝にかけてのヒトカラの詳細でも(どうでもいいよ

KOTOKO 29曲
田村ゆかり 17曲
川田まみ 13曲
yozuca 8曲
KOTOKO&詩月カオリ 2曲
KAORI 1曲
いとうかなこ 1曲
島宮えい子 1曲
桑島法子 1曲
計 73曲

今回は男性ボーカルを全く歌いませんでした。ミゲル西川スンマソw
ちなみにどの歌手も連続で歌いました。KOTOKOだったら29曲連続で。
そのせいで履歴がとんでもなくキモくなったwww
4ページにわたるKOTOKOの履歴圧巻のひとことwww
俺の後に部屋に入った人引いただろうなぁw


あと今週のファミ通読んでモンハン2ndGの期待度が上がりました
T.M.Rのニューシングル>>>>モンハン2ndG
くらいに。


コメントレス
007氏
リンクサンクスです。こんな駄文だけど今後もよろしく

輝く涙を集めて時間の海を渡ろう
また徹カラしに来ちゃいました

しかもヒトカラw

ウタヒロの半額DAYの引力に引き寄せられますたw

つーわけで決闘開ッ始ッー!

違うでしょ ソコは笑うトコロ
また放置しちまった。2月初の更新。

えー、俺的に大ニュースがひとつ。

T.M.Revolutionシングルリリース決定

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

待ちくたびれたよ西川ちゃんw
何でも4月から放送予定のアニメ「ソウルイーター」のオープニングテーマだそうで。
まだ題名も発売日も全くサパーリガンダムだけどどうでもいいよ!
リリース決定がマジで嬉しい。
最近abingdon boys schoolの活動ばっかでT.M.R放置状態だったからなぁ。
いやa.b.sももちろん好きだけど。
しかしT.M.R名義のシングルが2年半出てないってのはちょっと・・・。
アルバムから数えても1年8ヶ月リリースなしだもんよ。

つかミゲル西川、T.M.Rとa.b.sのシングル合わせて6曲連続アニゲタイアップだw
今回のソウルイーターで7曲連続ですな。

T.M.Revolution名義
2004.11.03 ignited -イグナイテッド-  MBS・TBS系全国ネット「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」オープニングテーマ
2005.08.17 vestige-ヴェスティージ-  MBS・TBS系全国ネット「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」テーマソング

abingdon boys school名義
2006.12.06 INNOCENT SORROW  テレビ東京系アニメ『D.Gray-man』オープニングテーマ
2007.05.16 HOWLING  MBS・TBS系アニメ「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」オープニングテーマ
2007.07.04 Nephilim  PLAYSTATION3専用ソフトウェア「FolksSoul-失われた伝承-」主題歌
2007.12.05 BLADE CHORD  Wii、PS2専用ソフト「戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)」主題歌

こんな感じね。ちなみにvestigeからINNOCENT SORROWまでの1年4ヶ月は辛かった。vestige発売後すぐの2005年9月26日に西川貴教のオールナイトニッポンが終了したことも手伝って寂しさで死にそうだった。マジで。

最近CDを買っても1ヶ月くらい開けないとか普通になってる俺だけど(KOTOKOのリアル鬼ごっことか1ヶ月半放置した上に自分まだ聴いてないのに友人に貸したw)コレばかりは直行聴くわ。発売がマジで楽しみでしかたない。
T.M.Rのニューシングル>>>>>>>>>>モンハン2ndG
くらい。期待度が。

んでバッドニュースもひとつ。
今日発売のabingdon boys schoolソロライブツアーのチケット取れず・・・orz
いや、ここは完売を喜ぶべきか?うん、そうしよう。
おめでとう西川ちゃんwww


---------------------話をニコる----------------------


先日バイト終わりにヒトカラしてきました。午後4時から7時まで秋葉カラ館で。
受付の人がうんこ勝手に部屋決めやがった希望機種くらい聞けチクショー
まぁ行ってみたらHyper Joy WAVEだったから許してやる。
部屋代自体は3時間240円で安いんだけど1ドリンク強制ってのがなぁ。
240円+レスカ380円で結局620円。微妙な値段・・・
ちなみに飲み物持参しました。サーセンw
3時間で35曲歌ってきました。
入ったばかりの「罪な薔薇」(魔界戦記ディスガイア2OP)がよかった。歌ってて楽しい曲だわ。
ちなみにディスガイア2はやったことない
んでKOTOKOの「Free Angels」を全国採点で歌ったら

全国1位になりましたwww

もちろんJoy WAVEの全国採点で歌った人が俺だけだっただけですがねwww
84.548点で1位ってショボスだなw
Free Angels歌える人全国採点で歌ってみ。多分1位獲れるからww
ていうか俺が歌う曲、全国採点参加者が2桁台以下の曲ばっかだったなぁw

今回はこのくらいで。



