レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダム試作3号機デンドロビウム

阿澄佳奈株急上昇中。

先週のアニスパにゲストで出たあすみんはよかった。

ひだまりスケッチ365がめでたく視聴ケテーイ



はいはいいつも通り日々を殴り書き

5月28日(水)
この日はバイト入れてなかった
っつーのもこの日は健康診断を受けに行くつもりだったんで。

「オメーハタチになったから健康診断受けろ。タダで診てやっから」

的な手紙が区役所から来ててこの日はその指定日でした
しかしその受付時間は朝の9時~10時半。
俺が家を出たのは10時半でした

あら~~~~~~?

てなわけで急に何も予定がなくなった
ブクロマンと会う約束してたけど午後6時だし用件がアレだし。


まぁとりあえず何かメシを食いながら予定を考えることにする
んで2週間に1回は食いに行くココイチに特攻
俺的にファーストフード的な店はモスバーガーとココイチが安定
ココイチについては水樹奈々の影響も否定できない
で、ライスカレーの2辛を注文したが微妙だった。全然辛くなかったし
普通にビーフカレーの2辛にするべきだったなぁ
そんな微妙なカレーを食いながら考えたところ今日の予定が決定。

中野にあるユーフォーテーブルカフェに行って「空の境界」の版権原画を観に行く

に決定。
秋葉に行ってもアレだし、かといって地元のケーセン等も不毛だし。
場所とかまったく知らんがまぁなんとかなるだろ的なノリで行ったこともない中野へ。

総武・中央線1本で中野駅に到着。そんなに時間かからないのね
とりあえず中野ブロードウェイ方面に進軍開始
初めての街にけっこうワクワク。たまには知らない街に行くのもいいですな
本来の目的を忘れてテキトーに散策。今では珍しい連座Ⅱとかやってみたり

そんでカフェを探してみるも見つかるわけもなく。
コンビニに寄って地図を立ち見してみるも載ってるわけもなく。

仕方ないので

無線LANを拾ってPSPブラウザでサイト検索する

最後の手段に。(ていうか最初からこうすりゃよかったw
セキュリティが無い電波を探すのに若干苦労したが無事に発見
公式サイトにアクセスして住所及び行き方の情報を入手
んで中野に降りて2時間半くらい経ってようやく目的地に到着

入ったところ従業員さんに席に通される。
席はかなり少なめな感じで、俺が通されたのは窓際の席。
その席のテーブルが、昔のゲーセンにあったテーブルに画面が埋まってるタイプの年代モノのゲーム機で、面白いなぁーとか思った
んでメニューを見て注文。注文したのは以下の2つ

ハニーバニラトースト 520円
藤乃(カクテル) 750円

昼間っから酒ですが何か問題でも?

こう見えても俺はもうハタチなんだぜ!(勇者王の声で

空の境界上映記念期間限定カクテルだそうで。
他にも「織」とか「俯瞰風景」とかあって迷ったんだが頭の中で浅神‘コッポラ,藤乃がコレにしろ言うから藤乃にw
バイオレット×ジン×ソーダで、すみれのリキュールを使用したカクテルらしい
口当たりはジンで、その後にすみれのフローラルな爽快感が口に広がる感じ。
とても美味しい酒でした
ハニートーストも甘さ加減が俺好みで美味かった

んで食後は版権原画観賞。
コンプティークだとかメガミマガジンとかに載った版権イラストの原画が30点くらい展示されてた。
ひとつの原画に3分は見入ってたなぁ。とにかく感動しっぱなしだった。
いつまで観ても飽きなかったよ

で、会計するときに一緒に第1章と第2章の原画集を購入。
ユーフォーテーブルがアニメ製作した「まなびストレート!」の原画集も売ってたけどスルーしますた
「フタコイオルタナティブ」の原画集はなかったけどあったら買ってたかもなぁw
これで6千円が飛んだよチクショーw

後悔はしてないけど!

その後はブロードウェイ内のまんだらけ本店に行ってみたり。
ガシャポンのヴィータが2千円するってどーゆーことだ!


んで秋葉でブクロマンに会って用を済ませる。
1時間ほど遅刻したけど文句は言わせねーぜw



>>007
>>うちにもG出たわ。こっちは本家の氷結GFで瞬殺した
よくできるよなぁwティッシュごしとはいえ気持ち悪くない?


>>議長服
>>良い酒だったわ。また飲みましょうw
なんか毎週月曜は確定っぽいからねwまた飲むことになるなw


>>ブクロマン
>>プレミアムはやっぱり「特別」でしたw
アレヤバかったなw美味すぎ


>>THE KOU
>>凛々狩る、本気狩る、シューットォ!!
豚のような悲鳴をあげろォ!(ソレ違う
なのはMADは怖いのばっかだw

ちなみにルーテシアお嬢は4回ダブりますたw




飛呂彦は絶対波紋使いだ

♪なななのなのなのなのはさん♪

♪なななのなのなのなのはさん♪

☆ハイッ!☆


・・・特に意味はなく。

figmaなのはは結局2積みしますた
開けて遊んでみたところ可動範囲は他のと比べて狭め。
まぁ、それでも十分動くのだが。
とりあえずカリバーンとかSIのエクスカリバーとかを持たせてみたり。
モンハン武器はあんま似合わない感じ

人差し指を立てた手が付属してるが、「・・・少し頭h(ry」の顔がないんで

「遊んでア・ゲ・ル」

ができませんでしたwあーよかった

ちなみにおぱんちゅは白でした。原作通り。
水色の線引いて縞ぱんにしようか(氏ね



つかさっきGが出た
体長1.5センチほどのGが。
とりあえず駆除はしたけどやっぱキモいなー
殺害後、007直伝「氷結ゴッドフィンガー」をやろうかと1瞬思ったけどやめたw
「Gをティッシュで包んで水で濡らしたあと握り潰す」なんて真似は俺には無理ですwww



5月26日
月曜だからyukarin邸・・・かと思いきやカラオケでした
ウタヒロが半額DAYだったしな
yukarinと007で11時から入って途中から議長服も参戦。
3時半頃まで歌ってたけどほとんど俺とゆかりのターンだった気がw
んでその後は酒買ってyukarin邸へ。
もはや俺にとってyukarin邸が酒場と化してる感がも~りもり!(ドナルドの声で)
まぁ友達の家行ったら基本飲むんでyukarin邸に限ったことじゃないけど。
行く回数の問題だなぁ

とてもいいお酒でした(え



さーて、ネタがないんでデッキレシピでも載せるかー。
今回も長いよ


[続きを読む]

インフィニット駄文ガンダムMk-Ⅱ
今日は朝6時から寝て午後5時まで寝てました

アーーーーーッ

ちなみに寝る前はラジオ聴きながら連座してた。PSPで。
結局モンハンはあんまやんなかった


んで起きたあと特に目的もなく秋葉へ。
ちなみに定期が切れたんで歩いて行きますた
別に切符買っても定期買ってもよかったんだけど久々に歩いて行きたくなったんで。
んでとりあえずこつえー屋(K-BOOKSのこと)に向かう・・・前に2階のコトブキヤへ。そしたら


figma04 高町なのは バリアジャケットver.


が発売されてたアーーーーッ

個人的な予想で発売日は早くて28日、遅くて30日だと思ってただけに非常に予想外。
んでソッコー購入・・・したわけではなくアニメイトで予約しといたんでその場はスルー

こつえーのテレカをチェックするもアカツキ等はありませんでした
残念なような助かったような複雑な気分


んでその後はアニメイトでなのはを買ったあとトラタワでBASARAをプレイ
BASARAは若干エリアルができるように。
しかし依然援軍の使いどころに困る
大体、どの位のレベルになったら援軍呼べばいいのかもわからん
つか真田援軍レベル上がるの遅い希ガス
若本には勝てるようになったもののゾロには勝てませんでした(まさかの6刀流だし。倍ですよw

今日はマジアカはせず。トラタワは1回しか予習できないしレジャランまで行くのめんどかったし




んで最近の買い物を羅列してみる

CD

川田まみ 2ndアルバム SAVIA
3月26日発売で結構経ってるが初回盤を購入。
インストゥルメンタルを除いて12曲中7曲が新曲
特に「intron tone」「翡翠-HISUI-」がお気に入り。

KOTOKO シングル BLAZE
これも3月12日発売でスルーしてた奴。シャナⅡのオープニングだったらしいけど俺観てないのよね
んで内容はスルーしてたのが悔やまれるほどのモノでした
さっさと買ってさっさと聴いてりゃよかったー
俺的には僅差でカップリングの「Sociometry」の方が好き
つーわけで2ヶ月遅れで買ったわけだがそうこうしてるうちにKOTOKOがまたシングルを出しやがりましたwww
出すの早すぎるだろjk
まぁ榊原ゆいほどじゃあないけどさぁwもっとスパン長くても誰も文句言わないよ?

茅原実里 1stアルバム Contact
これに至っては去年の10月です。こつえー屋で中古で購入
コレもさっさと買っときゃよかったわ
俺的には「Cynthia」「too late? not late...」を推します
SAVIAと一緒にヘビーローテーション中

茅原実里 3rdシングル Melty tale storage
最近に出たモノだと思ってたら3月26日発売でした。スルーしすぎだなw
今までのシングルで1番好きかもしんない。
畑亜貴が作詞なのは相変わらず

坂本真綾 シングル トライアングラー
コレは最近です
マクロスフロンティアのOPらしいけど俺観てないのよねw
文化放送で流れまくってた影響でついつい購入
えろすけがブログで言ってたがイントロがメリッサですw

タイナカサチ シングル きらめく涙は星に
一昨年の5月31日発売。遥か昔ですなw
前々から中古で探してたが無駄に高くてスルーしてたモノ
最近こつえー屋で未開封が400円だったんでやっと購入


ホビー

figmaセイバー 甲冑Ver.
待望の再販分をソッコーで。
腰アーマーの可動が独特でよく考えたもんだなぁと関心した。
今はホワイトディザスターを構えてる。セイバーはランスが異常に似合うw

figma高町なのは バリアジャケットVer.
figmaのブランド発表からずっと待ってたモノ
・・・なんだけどまだ開けてない。もとい開けられない。
なんだか2積みがほぼ決定してる件についてなんだがwww
とりあえずもう1個買わないと開けられない感じです

ていうかゲーム特典の超勇者ハルヒ以外figmaコンプです。

アーーーーーーーーーーッ


こんな感じ。久々にCDを買いまくった
あと残ってるのはmegrockのアルバム空の境界のDJCD2巻
あ、KOTOKOの新曲もか。

8月にはサンホラのアルバムも決定。キタコレ
しかし俺は「少年は剣を・・・」以降のCDしか買ってないにわかサンホラーだったりする。
いい加減過去のアルバム集めるかぁ

んで一番の期待は何と言っても

T.M.Revolutionの新曲「resonance」

だろう。
もう発売が待ち遠しすぎる
早く6月になれ
しかし通常盤DVD同梱盤ブルーレイ同梱盤の3つを売るとか商売が汚いぞ西川ちゃんw
西川ちゃんっつーかエピックレコード。
恐らく世の西ヲタ(何人規模なのか知らんが)が3積みするんだろう。
これはオリコン1位ですか?
むしろこれでオリコン1位獲れなかったらちょっとハズいぞ西川ちゃんw

ちなみに俺はそれぞれ1枚買う予定ですw当然ですw


あとは空の境界のDVDか。
実はまだ未購入。8000円はやはり出しづらいぞ



>>ブクロマン
>>「俺は買ってもやらないかも。」とだけ言っておこう。
イラストがオフィシャルじゃないからか?
しかしそれでも同人D.Cよりかはいいと思うぞ?w


>>007
>>返信がなくてちょっと心配になってたりした。アッー
本当スマーーーン。しかし電話かけすぎじゃない?w


>>議長服
>>マジアカは店側で予習の回数設定出来るんだぜ。
やっぱそうなんか。情報サンクス
俺的に結構知ってて得する情報ですた



リセのサーカス参戦は誰かさんの死亡フラグ


最近ガンダムウォーばっかだけどリセも忘れてませんよ?
ときどきパック買ってるし。
でもどうしてもパック高く感じるわぁ(実際高いが
ダムウォーが大体240円(第9弾の「相克の軌跡」とかだと150円)で、リセは370円ほど。
気が付くと安いダムウォーを手にとってしまう

そんなリセだが。
ホムペ行ったら「オーガスト2.0発売」の告知が。


サーカスマダー?


いや、オーガスト出すのは別にいいけどさ、


フォーチュンが以下略だった


ってのがもっぱらの評判だっただけに微妙に感じてしまうわけで。


大丈夫かぁ?(cv勇者王


ちなみに参加イラストレーターに有葉の文字はなく。な~んでだどして~?


とまぁ珍しくリセのこと書いてみたけど、俺のデッキ2月くらいから全くいじってないw
そろそろいじるかぁ。でも何をいじればいいのやら。
雪緒4積みでおkーーーーー!





今日はずっと寝て過ごした。
アレだな、昨日の深夜にソードインパルスとかいじったりPSPに溜まってたアニメ観てたりして結局寝たのが今日の朝の9時になったのが原因でスな。
そのおかげで夜の8時までずっと布団の中でした
007とかyukarinから幾度となく連絡来ましたが総スルーしてしまった・・・

本当に申し訳ない

俺寝るとき基本的にサイレントなんで。アラームで起きなかった場合俺の2度寝を妨げる者は誰もいません。

そして今日のこの後は確実に寝れねぇ
久々にモンハンでもすっか。





5月23日
バイト終わり後にヒトカラ。
バイトが3時に終わった場合かなりの確率でカラオケに行きたがるタイプのスタンドを持ってるんでw
この前のゆかりん祭りの続きをするためにカラ館で。
でもJoy Waveは空いてなくてJoy V2だった
んで内訳は3時間で

田村ゆかり 26曲
水樹奈々 3曲
石田よう子 3曲
KOTOKO 2曲
坂本真綾 1曲
タイナカサチ 1曲
Number201 feat.MAKI 1曲
川田まみ 1曲
茅原実里 1曲
abingdon boys school 1曲
計 40曲

でした。これで前回と併せて俺が歌えるゆかりんの曲をコンプ。
田村ゆかりを計62曲歌ったことに
そして今回も男女比が絶望的な数字。39対1だぜ
次回はミゲル西川の出番を増やそうかな。





んでマジアカ。ミノタウルス組だったわけだが5プレイ目で降格。
無理だよちくしょー 相手強すぎ
ていうか問題ムズすぎ。知らんことばっか
あとなんとなく思ったのが店舗によってトーナメントが始まるまでの時間が違う気がする
トラタワだとほとんど予習1回でトーナメント開始
レジャランだと予習2回はできる気がする
っつわけでレジャランでプレイするようにしてる。
でもトラタワは音量が大きくてその点は評価できるなぁ
でもまぁ1回でも多く予習しないとあかんのでレジャランで。
現在ガーゴイル組の初級魔術師3級

あと戦国BASARA Xをやってみた
トラタワで練習台が100円2クレだったんで。
使ってみたのは真田幸村。きらきゅんですね
やってみたら結構面白かったわ。
メルブラタイプの格ゲーが好きな俺には合ってるかも
ただキャラ知識とかゼロでやったからテキトー
立ち強が2ヒットで、2段目が引き寄せ効果あることに気付いてからは立ち強→虎炎×3ばっかやってた
でもエリアルはさっぱりでした。ていうかエリアル開始技が当たんねぇし通常技からキャンセルで出せねぇ
更に援軍システムもインフィニットサパーリガンダムでした
でもまぁ少しずつ触って練習していこうかな。レジャランで過疎ってるしwww

しかし「親方様」「親方様」うるせえよきらきゅんwww



>>面地
>>ヒジキはお通しとちゃうんか?
伝票には「前菜」と書かれていた。そしてメニューには前菜云々のことは書かれてなかった
多分訴えたら勝てんじゃね?w


>>ブクロマン
>>figma今度ハルヒばっかで萎えたし・・。
>>(社長はまだか!)
ルルーシュを生贄に捧げて創るしかないぞw

あと気が向くことはないぞ、もう行かねぇw




このひじきはね、ハンバーガーが・・・3個分くらいかな?

♪ちゃーっちゃちゃーっ ちゃーちゃー♪
(マロン先生の声で


まず。


figmaセイバー売ってたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ぃやったあぁぁぁぁあぁぁぁぁ(言うまでもなくcv盟主王


即金下ろして即買いましたよ
ちなみに箱開けて最初にしたことは

ソードインパルスのエクスカリバー持たせてシン突きをさせる

でした。我ながら安直だとは思うw


あとで討伐隊正式銃槍持たせよーっと。




5月18日
いつも通り007とかと秋葉で遊ぶ
んで帰り道にTHE KOUにメールで以下略w
そしたら返事が以下略www

まァーたまた行かせていただきましたァん
(ジョセフの声で

夜の9時半頃に着いて、したことも以下略。
つまりはニコニコです。
ていうかホントに100%ニコニコだけでした

んで深夜1時過ぎにおいとま。

おンじゃましましたァーん♪



5月19日
月曜なので以下略
なんだが起きるの遅くてyukarin邸に着いたのは4時ごろ
簡潔にまとめるとガンダムと酒でした(うわぁ



んで今日。
バイトは今日も暇な感じ。
ピークの時間帯でもゆとりを持って働ける感じ。
カンペキに先月に中央改札にできたアキバトリムに客を取られてます
アルバイト的には大歓迎なんですがねw
しかしランチ4人はねーよ

んで終わった後コトブキヤでセイバー購入
その後007に会うもこれから帰宅らしく。残念。

ソロになったんでマジアカやりにレジャランへ。
レジャランもついに1クレ100円になりましたよ
今日は2回やって2回決勝戦へ。2位と4位ですた
しかしそのせいで組上がっちゃったよ・・・orz
現在ミノタウルス組の初級魔術師9級なり

マジアカ終わって出ようと思ったらブクロマンからこれから秋葉くると連絡が

んで出るときになんとなくサイレントヒルを覗いてみたら1クレ100円って書かれてたんで、2丁拳銃するために迷わず2クレ投入
そしたら画面にクレジット=4の文字が。
よく見たら100円2クレキャンペーンって書いてあったアーーーーーーッ
素晴らしいぞレジャラン。
んで久々にやったけどこえーよ。
人型だとやっぱナースウサギの着ぐるみが怖い。異形系だとダントツでフルフルベビー(仮名)www
マジフルフルベビーのキモさは異常
1回ずつコンティニューして3面のウサギに殺されました

明日もキャンペーン中らしいからまたやりに行こ


んでその後ブクロマンと会ってみたら

「これから飲みに行かない?」

のひとこと。

「行く行くーっ!」

ってことで2人で飲みに行くことに。
ちなみにブクロマンの所持金は二千円以下
言い出しっぺとは思えない額ですwどうゆうことなの!?

行ったのは高架下の和民。
適当に酒とつまみを頼んで、ひたすらバカ話。
いくらアキバとはいえあんな話をするのはアレだったかと今になって思うw
しかしそれ以上にバカだったのは和民の料理。
特にバカだったのは「こくうま!味噌ラーメン」(名前うろ覚え)
何がおかしいって味噌が尋常じゃないくらい濃い。

濃いっていうかエグいwww

スープを飲むと軽く「うp」ってなるほど。
ブクロマンが
「ジントニックちょっと飲んでいいからこのスープ飲めw」
とか言い出して罰ゲーム的な食いもんにw
ていうかスープ飲むと何故かこないだやった闇鍋のことを思いだしてしまうっていうw

後半は2人でラーメンと戦っていた記憶しかないwww

んで1番バカだったのは最初に頼んだビールと一緒についてきたひじき
なんと小鉢1杯のひじきが313円

ねーーーよwしかも頼んでねーーーよw

枝豆とかだったらまだ許せるけどひじきはねーよ


なーーーーーいねーーーーーー


いやぁ、まあ楽しかったんだけどさ。

もうここには来ねぇよwww


また飲みにいこーぜ、ブクロマン。



>>メンチ
>>ダウンロードしてやったゲームは正直全く面白くないんだぜ!www
>>つ~ことで最近はやってません。
R4のDSも行方不明らしいしね、君www
ゲーム業界の発展はユーザーにかかってる部分もあるのデース


>>007
>>とりあえず家庭内のgdgdは片付いたから、そこそこ問題はなさそう
ならよかった。
ていうか家庭内のgdgdってw


>>ブクロマン
>>DC2がPSPでやれるようになったら入れるくらいだよw。
ソレ君の願望というか全てというか真理というかwとりあえず頑張ってくださいwww
酒はとりあえず君が金払ってから~♪w



酒!呑まずにはいられなくはない!

モスの期間限定新メニュー、「フィッシュマリネバーガー」が個人的にストライクゾーンど真ん中。

発売日の16日から3日連続で食いましたよ

ちなみにモスの期間限定メニューは前回の「照り焼きチキンバーガー」、前々回の「ホットチリバーガー」も発売日に食いました

もはや自他ともに認めるモス信者になりましたアーーーーーーッ



5月15日(木)
何故かこの日はバイトを外してた。完全にきまぐれで。
ウチの店長には絶対言えませんな、きまぐれで休み希望出したなんて。
んでちょうどyukarinがガッコ休みだったんでyukarin邸の日に成り果てた。(何か嫌な書き方だw
この日もモンハンはせず、代わりに「ガンダムバトルクロニクル」になった

去年の9月発売のソフトだよ・・・(遠い目

何故今更流行りだしたのかはようわからん
でもまぁ4人揃って対戦するとアホなくらい盛り上がるから流行るのは大歓迎だが。

問題は俺以外全員メモステ起動だってことだ
ていうか気がついたら俺以外全員カスタムファームウェアだよヲイ


な~んでだどして~?


ちなみに俺は絶対にカスタムしません。断じて。
ダウンロードでソフト入手してたらゲーム業界の未来は無いからね。


んであとは酒呑んでたw
最近友達ん家行ったらとりあえず酒呑んでる
自粛する気はあんま無いw





5月16日~17日
バイト終わった後急になかなか邸に泊まりに行くことに。
こないだ行ったばっかだけどまたgdgdしに行ってしまった
もちろん酒も目的のひとつw
ブクロマンの買ってきたキムチで食ったゆかりライスが妙に美味かったwww
酒のオトモとしても素晴らしかった。
ブクロマンGJwww

ただ007が親と諍いを起こしてあまり遊べなかったのが残念。

また来月お邪魔しまーす




あといつだったか。
秋葉原のガチャポン会館の4階にあるレンタルショーケースで「萌え袋」なる商品を400円で売ってて、1個買ってみた。
当たり券が入ってたら「ねんどろいど初音ミク」が当たるっていうからさ。
結果的には当たり券はなくて、でもまぁガシャポンかなんかのハルヒとみくるが当たったんで元は取ったんだけど。
何故かブルガリの香水も入ってた。ハルヒとか仮面ライダー電王のフィギュアとかにまぎれて。
まぁいらんフィギュア混ぜられるよりよっぽど利用価値があっていいけど混ぜた意味がわからん

んでこないだ行ってみたら初音ミクはなくなってました。誰かが当たりを出したらしくてショボンヌ




ちなみにコレ酒呑みながら書いてます実はw
コレ世間では酒好きっていうのかしら?


今回はガンダムウォーの記事ナシで。




ずっとゆかり王女のターン


呼ばれてないけどゴッツンコ


最近またマジアカをやり始めた
とりあえず最低1日1マジアカしてる
只今ガーゴイル組の見習魔術師7級でござい
1回ガーゴイルの上に上がったけどマッハでガーゴイルに戻ってショボンヌ
とりあえず問題のレベルと種類を上げたり増やしたりせな

ダムダムがうんこなおかげで安心してマジアカに金を割けます
本当にありがとうございました


連座Ⅱマダ?



5月12日
月曜なので言わずと知れたyukarin邸
珍しくモンハンやらなかったなぁ
まぁ007のアナログがうんこさんになったからその影響だな
その代わりみんゴル2のターン。
いつの間にかゆかりが俺と同じくらいのレベル(それ以上?)になっててびっくり

んでガンダムウォー。
前回載せたドッキングデッキでゆかりの

「やい、お前たちィ!このデッキにはおっそろしい範囲兵器が搭載されてるんだ!!」デッキ(仮名)

に挑んだらフルボッコにされますた・・・orz




どれくらいフルボッコだったかというと





「このダブルエックスすごいよ♪


  さすがガンダムXのお兄さん♪」





っていう子安の声がどこからか聞こえてきたほどwww

・・・単にニコニコの観すぎですねw






ユニヴァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァス!!






5月13日
バイト後にヒトカラ。
今回は秋葉原カラ館ですた
Hyper Joy Waveで歌いたかったんで。

田村ゆかり 36曲
KOTOKO 1曲
水樹奈々 1曲
YOKO 1曲
angela 1曲
can/goo 1曲
abingdon boys school 1曲
Number201 feat.MAKI 1曲
計43曲

3時間で43曲。久しぶりに田村ゆかり祭りをしたよ
田村ゆかりで検索して歌える曲を片っ端から入れていくっていう。
しかし時間足らなくて全体の半数くらいで終わってしまった
次行ったら続きするかね
しかしやっぱJoy Waveはいいな。
マイリスト作れるしマイクのカスタマイズできるし端末で歌詞見れるし。
ウタヒロにJoy Wave入らないかなぁ
あと、1回録音機能使って歌ってみてその後聴いてみた
なんか歌ってるときと全然声が違って聴こえた
他人からはこーゆー風に聴こえてんだなーって。結構いい体験だったかも




>>THE KOU
>>「おうおうおう☆言うね言うねぇ一丁前にwwこの小僧っ子がぁww」
カンペキ言いたかっただけだwwwファルコォーーンッ! パァーンチッ!!

>>まあ、自重キャンペーンも1週間しか保たなかったわけだがww
むしろよく1週間保ったよ(え

またお邪魔しまーーーーーーっす



デッキ紹介 (ドッッッッキングッ!編)
アルターのリィン空曹長を買おうか迷ってたら続々と店から姿を消していってる
買えなくなったら買えなくなったであきらめはつくが少し後悔しそうではある
ていうか飾る場所も隠す場所もないしなぁ・・・



またTHE KOUの家に行ってしまった・・・

9日~10日にかけて。
例によってバイト終わりにメールしてみたら普通にOK。
断られた試しがないんだが・・・
まぁ許可が出たらこっちとしては喜んで行くが。
アクセスについては他の追随を許さないからなw
っつわけでニコニコ見たりダラダラしたりした
マジで邪魔しに行った感があるw

お邪魔しましたーーーーーーーーッ




ニコルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ




・・・話題を変えようとする度にニコルが死ぬのはちょっとアレかなぁw


さぁーて、ガンダムウォーのターンです

今日は久々に俺のデッキレシピでも。
例によって長くなるんで興味ある人だけ見れ

[続きを読む]

脳内汚染 vol.3
今日はバイトがクソ暇だった
満席にならなかったからなぁ
午後6時の時点で客がゼロってどうよ
やることなさすぎて逆にツラかったZE


ていうか最近バイト中に脳内で騒がしい方々が暴れるんだが。
今日は新世界の神がずっとご乱心でした

「♪だ~れを撃ってるふざけるな♪」

「粉バナナァァァァ!!」

「プーさんけるなぁぁあぁ!!」

とかずっと叫んでらっしゃいましたwww
誰か助けてください
そんで神がやっと黙ったと思ったら


あおきさやか降臨


どう考えてもyukarinのせいです
本当にありがとうございましたw


しばらく「あおきさやかコンサートIN脳内 エンドレスワルツ」が執り行われましたw


あと冷凍庫あけようとしたらあかなくて
「あれ、あかない。やべぇあかねぇ、マジあかべぇ
とか言っちゃったよ。けっこう大きな声で。
どう考えてもy(ry
本当にありがとうございました


あかべぇってなに?ぼくえろげのことわかんない




ニコルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!




最近の以下略

5月3日
いつものメンバーで秋葉に集合の日
もっとも4時過ぎに起きて着いたの6時過ぎだけど
末広町マック通称ケチャップでデュエルとかしてた
んでその後yukarinと深夜カラオケ
当然のごとく「ぎりぎりHeartコネクション」を歌うyukarin
2人そろってあおきさやかが見えましたw
あぁ、タミフルなんてやってませんよ?見えたんだから仕方ない、うん


5月4日~6日
なかなかななか邸にお泊り
往復に1500円かかるだけにどうしても泊まり前提じゃないと行けない
んで何してたかって聞かれるとなんか答えづらい
まぁひとことで言うとグダグダしてたんだがね。
ていうかエロ本を読んでた記憶しかないのは気のせいだと思いたい
あとはアレだな、007のG退治の仕方はすげぇな。
俺には真似できねぇよ。しねぇけど
帰るときGWの関係でATMが使えず、切符が買えなかったときはオワタだった
ななかに金返してもらわなきゃ帰れなかったよマジで



んで今日の買い物

1/144 HGソードインパルスガンダム
ヨドバシで買ったモノ。個人的にプラモといえばヨドバシ。
多分2~3年ぶりに買ったプラモだろう
ハルヒか長門に持たせる及び背負わせる気満々ですw
正直インパルス本体を作る気あんまなかったりw
ハナっからfigmaに着ける気で買った。ホントすまーん

以下ガンダムウォー。地元カードショップで。

アカツキ(シラヌイ装備) SP
前に紹介した奴。50円だったんでつい。


コアブロックシステム U
オペレーション。
ユニットを1枚廃棄することで自分の墓地の格闘力*の高機動ユニット2枚をハンガーに移す効果
イラストはVガンダムが描かれてるけどSガンダムデッキに入れろって言ってるようなモンだろw
コレでSガンダムもZZのように分離できるようになったZE
2枚買って2積み予定


デスティニーガンダム R 3/6/③ 7/4/7 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 【PS装甲(6)】 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(自軍攻撃ステップ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、G以外の、名称の異なる敵軍カード2枚を指定し、そのいずれか一方を無作為に破壊する。

現在3種類存在するデスティニーガンダムで1番使えると思われるカード。
対象を選べない破壊効果だがキャラクターやオペレーションも対象に指定できる。
タイミングも攻撃ステップでブロッカー除去→本国ダメージなんてこともできる
ていうか6ターン目に7/4/7リロールインの時点でアホス
これが150円で超アホス


デストロイガンダム R 4/7/③ 6/5/8 地球/宇宙
【PS装甲】 サイコミュ(3) 範囲兵器(3) 特殊シールド(3)
【代替コスト>〔合計国力-X〕:「拠点」を持つユニットX枚を破壊する】
(自動D):《「3・5」》このカードが、敵軍ユニットが1枚以上いる状態で攻撃に出撃した場合、敵軍手札と敵軍捨て山にある、全てのカードを廃棄する。

強力なハンデスと捨て山破壊を持ったユニット。
代替コストに破壊する拠点ユニットは自軍でも敵軍でもいい。
最短で4ターン目に出せるが破壊効果は指定3、合計5を満たさないと使用できない
この効果は自動Dなので、「攻撃ステップの規定の効果」で攻撃に出撃した瞬間に自動的に効果が解決される。
「規定の効果」にはカットインできないので事実上この効果にはカットインできない。(多分)
コロニーが5枚入ってるオペレーションメテオデッキに投入予定。
ヘリオポリスの効果でなら運がよければ3ターン目での配備も可能
コロニーを落とせない状況での選択肢として。
ちなみに100円スティング涙目www






つかfigmaセイバーがどこにもねぇよぉぉぉぉ

ふぃぎゅぎゅぎゅぎゅ~っと
マックでフィレオフィッシュを食った後モスでフィッシュバーガーを食ってみた。

感動した!

こんなに感動したのはダムウォーで初めてZZガンダムをドッッッキングッッ!したとき以来(かなり最近の話
ちなみにやはり普通にフィッシュバーガー食っても感動します



今日はバイト終了後軽く買い物
つっても衝動買いなんですがね
買ったモノは


フロイライン リボルテック「天海春香」


うあぁぁぁぁぁ!ステラ!マユ!(錯乱中


まさかのアイドルマスター関連のグッズですよ
俺アイマスやってねぇよw

ラジ館のエスカレーター登ってたら4階の海洋堂の店で見かけちゃって。
何か知らんが気付いたら買ってたw

な~んでだどして~?

プロデューサー気分で動かして遊んでますよ
ちなみに何故かこの娘にはジョジョ立ちさせてない
アイドルにジョジョ立ちさせるの妙に気が引けるw


あ、そういえばfigmaのハルヒも買いましたよこないだ。
ホントはセイバー欲しかったんだけどね、売り切れてたよ
買うとき迷ったけど、(平野的な意味で
別に平野がアレなだけでハルヒが嫌いなわけではないことに今更気付き購・入w
今は機嫌悪そうに腕組みして仁王立ちしてる

次のfigmaはなのはだー


なのはさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!






フューフューフューフューフューフューフューフュー
フューフュージョジョンファァァァァァァァ!






ネタの最後の砦、ダムウォーです

とりあえず最近買ったカードを紹介

急ごしらえ
コマンドカード レア
コスト青1/合計2 0
【ターン1枚制限】
(自軍ターン):(効果の解決時に)手札が4枚以上の場合、カード1枚を引く。手札が3枚以下の場合、カード2枚を引く。

青の基本的なドローカード。青のデッキには必ずと言っていいほど入る
今まで持ってなかったけどタクティカルスターター「疾風の砲火」1枚必ず入ってることを最近知り1箱購入。
だって1枚1500円越えが普通のカードなんだもんよ・・・
このスターター他のカードが入って1000円だもん、そら買うよw
問題はSガンダムとF90のどっちに入れるかなんだよなぁ
めっちゃ悩み中


決戦前夜
コマンドカード アンコモン
コスト青2/合計4 0
プリベント(3)
(自軍配備フェイズ):自軍本国の全てのカードをゲームから取り除く。その場合、手札と自軍捨て山の、全てのカードを自軍本国に移す。その後、敵軍プレイヤーに自軍本国をシャッフルしてもらう。

俺が中学の頃に好きだったカード。青を代表する大回復カードのひとつ
このカードを使うと手札が全て消えるが、このカードを使うのは大体自軍が押されてるときなんで問題ないっちゃあ問題ない
ちなみに上の「急ごしらえ」にカットインしてこのカードを使うと回復した後必ず2枚引ける
これが50円なんて信じられん


カタパルト
オペレーションカード レア
コスト青2/合計2 0
(自動A):青の指定国力を持つ全ての自軍ユニットは、プレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(常時):《①》このカードを廃棄する。その場合、全ての自軍ユニットをリロールする。

プレイされて場に出る青ユニットをリロールインにするオペレーション
基本的にユニットはリロールインできるだけで強いんでこのカードを早いターンに出せると展開力がまるで違う
既に場に出ている状態でもし2枚目を引いても、2個目のテキストを使えば無駄にならないから3積みでも問題ない
200円のカードくじで引いたカード。買おうとすると大体500円はする
なにげに2枚目なんでF90デッキに2積み確定



最近こないだ載せたF90デッキからホワイトベースの皆さんを外す、もしくは枚数を減らすことを考え中
だってF90デッキとは名ばかりのガンダムありきのデッキと化してる・・・orz
F90をもっと動かすデッキにしたいね。

いや違う・・・違うな。F90デッキは、もっと「バーーーーーッ」って動くもんなぁ(カミーユの声で

というわけでまだ持ってないF90やらなにやら青のカードを中心に集めてるわけで
バイト代がめちゃくちゃガンダムウォーの重力に惹かれてるおwww
全く後悔してないが。

あと007とかゆ~たとデュエルすることを考えて適当に弱いカードでデッキを組もうかとも思ってる。特に007は1回もやったことないし


コメントレス
>>THE KOU
>>まんまんのしらたきはたぶん俺のターンでまるまる全部すくった・・・
>>大変おいしくいただきました、本当にありがとうございましたww
全部お取り寄せされましたw本当にありがとうございましたw
しかもうまかったんだw
ま、俺のウインナーの敵じゃねーけどNAw

次の企画にも期待してるぜw


>>ブクロマン
>>せっかくだからキムチ入れたかと思ったんだがな。
007が食えなくなるからね。まぁ誰かが少し入れたみたいだが
ていうかキムチは聖なる食べ物だぞ!闇鍋に入れたらアカンよ!





