レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





《痛雷の悪夢》をわかりやすく言うと対グレートモス戦
とりあえず昨日参加したガンダムウォーイベントの詳しい話でも。

イベントの開始時間は10時からだったわけだが起きたのが10時半。
しかし別に気にするでもなく飯食って出発w

んでサンシャインシティに着いたのが12時。しかしちょっと迷ったため会場に着いたのは12時半

とりあえず何は無くともプロモカード「Oガンダム」を貰いに配付コーナーへ。
1日目の土曜開催のためか混雑もなく1秒でゲット。

なかなか使えるテキストなんで混色デッキに混ぜようかな。
しかし今んトコ混色デッキ「赤緑サイコミュ」しか無いんだよなぁ・・・

貰うモノ貰ったところでソッコーガンスリンガー大会の列に並ぶ
かなりの数のデュエルスペースがあったためコチラもほぼ待ち時間ナシでテーブルに座れた。
多分40~50組がズラーっと並んでデュエルしてた

んで結果は昨日書いた通り2勝3敗

F90デッキはそれなりに回った。
序盤から「急ごしらえ」「アナハイム・エレクトロニクス」引いてドローと国力ブーストできたり事故は起きなかった
場からカードがジャンクに落ちる度に強くなる「カミーユ“俺の体をみんなに貸すぞ”ビダン」とか乗せたり「ガンダムF90ⅡI」とか出せたりやりたいこともできたな
2連勝してプロモの「ガンダムエクシア」をゲット
しかし刹那持ってないんであんま意味ねぇw

んでドッキングデッキは無念の3連敗・・・orz
1戦目は序盤からパーツが揃うもキーの「Gコア」を引かず。
ゲーム中盤にドッキングするも資源①の払いすぎで苦しい展開に
「Ex-Sガンダム」に換装できたりしたが少しばかり遅くて「ガンダムヴァーチェ」と「ガンダムエクシア(セブンソード)」に斬られて負け

2戦目と3戦目はパーツ事故でした
本当にありがとうございました




しっかし周りの連中のデッキ見たけどすげぇなw

ガッチガチだなwww

白だったら「ハイマットフリーダム」とか「バックホームアウトフレーム」とか3積み当たり前。
「破滅の終幕」とか「恫喝」とか大量リセットが飛んできて当たり前。
デッキタイプで言うと「白重速」とか「部隊編成ネオ隊」とか「緑水速攻」とか「カウンターΞ」とか「恫喝MF」とか。

もう殺る気満々でスwww

んで意外だったのが「第13独立部隊デッキ」が流行ってたこと。
自分で使ってみて強いことは知ってたがここまで流行るとは思ってなかった。
こりゃ「ガンダム」と「ガンキャノン」にエラッタかかるかもなぁ

あとはダブルオー介入しすぎの一言。
相手が混色デッキだった場合「ガンダムエクシア」が入ってるのを疑った方がいいと思ったほど。
“ガンダム”と名の付くカードが数えるほどしかない緑相手でも来るからなぁ。

正に時代はガンダムVSガンダム。



イベント終了後は池袋ぶらぶら→秋葉→KOU邸のコンボw

KOU邸はニコニコ観たりWiiでボクシングしたりメタギア4を見学したり。
つかメタギア4すげぇな。やべぇわ。
KOUがプレイしてるのを観てるだけで面白かったよ

とりあえず今回はニコニコ漬けじゃなかったw
お邪魔しましたー





さてさてロヴァミリです。

やっとわだつみを倒しますた
アンチ神族デッキで挑んだら割と簡単に。
このままボスも倒すぜ!とか思ってたけどボスのベルゼバブのいやらしさに完敗w
最後の分裂での異様な追い上げはどうすりゃいいんだ


とりあえず持ってるカードをまた羅列。今回はデッキのカードもまとめて。

超獣
No.008 レオントケンタウロス
No.009 クァール
No.010 ヴォーパルバニー
No.011 コカトリス

亜人
No.019 オーク
No.020 ゴブリンファイター

神族
No.030 フェニックス
No.033 ガネーシャ
No.038 エンジェル
No.039 アヌビス

魔種
No.048 木霊
No.049 ケルベロス
No.050 ガーゴイル
No.053 オーガ
NO.056 インキュバス

海種
No.064 クラーケン
No.067 シー・パンサー
No.068 アクアライダー
No.069 ニクシー
No.070 みずち
No.071 マーメイド
No.073 ニクサー

機甲
No.080 ポルックス

不死
No.085 ファントム R
No.088 アンデッドバタフライ
No.089 スペクター
No.091 フランケン
No.092 レイス
No.093 ゴースト
No.097 スピリット
No.098 ゾンビ

以上31枚、ノーマル30枚、レア1枚。

妙に不死が多いのは何故だ。
メンチとの対戦で「不死メインアンチ超獣・亜人デッキ」使ったらフルボッコされた俺としてはしばらく不死使う気起きないwww
ていうかダブりがとどまることを知りませんw
今日に至ってはゾンビが3回目のダブりを達成しました・・・orz
レジャラン2のいらないカード置き場に置いてきたwww


んでまた新しくデッキ作ってみた

【雷弱点付加アンチ海種・機甲デッキ】
 超獣
クァール コスト10 単・雷属性 《ブラスター》 365/50/25
 亜人
オーク コスト10 単・雷属性 《雷雲招来》 390/40/30
 魔種
オーガ コスト20 複・雷属性 《血の契約》 395/55/40
インキュバス コスト10 単・雷属性 《痛雷の悪夢》 390/45/25
 不死
スペクター コスト25 複・雷属性 《防壁再生術》 560/30/50
ゾンビ コスト15 単・雷属性 《誘雷の眼差し》  460/35/45

合計コスト90、最低スピード2
平均攻撃力42.5、平均防御力35.8

《痛雷の悪夢》《誘雷の眼差し》で雷弱点を相手に付加して有利に戦闘を進めるのがコンセプト。
とりあえず全員雷属性なんで海種と機甲メインのデッキには負ける気がしない。

開始パーティは

前  オーガ

 オーク プレイヤー

後 インキュバス

みたいな感じ。

開始直後はインキュバスの技ゲージが溜まるまで戦闘は避ける感じで。
逆に言うとインキュバスの《痛雷の悪夢》が使えるようになったらすぐに戦闘を挑むべき。
《痛雷の悪夢》→複数に雷ダメージの《雷雲招来》→複数に雷のオーバーキル→《血の契約
と使うとかなりの大ダメージが見込める。オーガにサクるとさらに確実

今日使ってみて1勝1敗。
どちらも相手は海種・機甲メインじゃなかったけど戦闘はかなり有利に進められた。
《痛雷の悪夢》を相手にかけた途端画面上に何度も出るクリティカル表示がかなり気持ちいいなかなかいいデッキに仕上がった気がする


ちなみに現在4勝8敗。
今日昇段戦が発生したけど負けたんで昇段ならず。アーーーッ



>>007
>>やっぱ巷の流行カードってのはどのOCGにもあるよね。
>>今度はメタカード積み込みすればおk
あるねぇ。マジでダブルオーの使用率はハンパじゃなかった
しかしメタカードかぁ。ダブルオーに対してなんかあったかなぁ・・・
ガンダム強奪すりゃいいかwww




ダムダム東京大会に行ってきた
携帯更新で。

ガンダムウォーツアー2008の東京会場1日目に参加してきた

とりあえず目的は配布プロモカード「Oガンダム」とガンスリンガー大会への参加。

ガンスリンガーっつーのは申し込みとか予選とか無しで気軽に参加できる勝ち抜き戦の大会。
腕試しにはもってこいで、連勝数に応じてプロモカードが貰えたりもする
俺は中3の頃に参加して以来2度目。

んで結果は

ガンダムF90デッキで2連勝
Sガンダム“ドッキング”してやんよデッキで3連敗

でした。
対戦相手5人中5人がデッキにソレスタルビーイングを介入させてますたw

ダブルオー流行りすぎ



鉄槌の騎士>>>>レアカード

レジャランになのはのガチャポンが三度復活してた

ので今日1回回してきた



ヴィータキターーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!



いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
(♪僕らの盟主王~♪)


これで第1弾はノーマルスバル以外揃ったぜ
シークレットスバルのアクセルフィン外せばノーマルスバルになるんで無問題

・・・ということにしとく。


7月に出るとウワサの2弾が出る前に揃ってよかった~
しかし400円って何だよ。たけーよ




ロォォドオブゥ!

ヴァァアミリオンンゥ!!!

(若本の声で)

今回もロヴァミリで。

とりあえずカードを種族分けしてみる


超獣
No.009 クァール
No.010 ヴォーパルバニー

亜人
No.020 ゴブリンファイター

神族
No.030 フェニックス
No.038 エンジェル

魔種
No.048 木霊
NO.056 インキュバス

海種
No.064 クラーケン

機甲
No.080 ポルックス

不死
No.093 ゴースト
No.098 ゾンビ


以上がデッキ以外。
デッキは2個作ってみて只今こんな感じ。


【対神族海種メインデッキ】
超獣
No.011 コカトリス コスト10 闇属性 《石化ガス》
魔種
No.050 ガーゴイル コスト20 闇属性 《ストーンブラスト》
海種
No.067 シー・パンサー コスト15 炎属性 《鋼のうろこ》
No.070 みずち コスト20 闇属性 《生命の水》
No.071 マーメイド コスト10 光属性 《深海の光明》
No.073 ニクサー コスト15 闇属性 《無敵の矛》

合計コスト90 最低スピード3
平均攻撃力55.8、平均防御力43.3(同種ボーナス込み)

海種に4体ボーナスをかけつつ闇属性を集めたデッキ。
「現環境は神族が流行っている」っつー予測のもとにアンチデッキとして組んでみた

開始時のパーティはガーゴイルとシー・パンサーとニクサーで。
相手が神族じゃない場合はガーゴイルとみずちを交換。

とりあえず最初の戦闘の前に《鋼のうろこ》《無敵の矛》をかけてから戦闘に臨みたいところ。
上記の2つをかければかなり心強い。特にガーゴイルが無敵になればけっこう暴れてくれる

特殊技は攻撃系が2つ、強化系が2つ、回復系が1つ、妨害系が1つとそれなりにバランスいいと思ってるがどうなんだろう。
《生命の水》の効果範囲がちょっと独特で若干使いづらいんだよなぁ。
ていうか使うのを出し惜しみしてしまう。
「出し惜しみして使う前に戦死」が1番ダメだから早めに使うことを心がけないとなぁ

とりあえず雷属性主体相手じゃなきゃけっこういけるんじゃないかと思ってるけど魔種メインの相手も怖いわ
ワイバーン+イフリート+サキュバスのコモン3体とか怖いよフツーに。
あと神族のクセに無敵になれる麒麟さんも嫌い。無敵スピード4で逃げられそうだお



【対超獣・亜人不死メインデッキ】
魔種
No.049 ケルベロス コスト15 炎属性 《獄炎の眼差し》
海種
No.067 シー・パンサー コスト15 炎属性 《鋼のうろこ》
No.068 アクアライダー コスト15 撃属性 《アクアストーム》
不死
No.085 ファントム コスト25 炎属性 《漆黒の壁》
No.088 アンデッドバタフライ コスト10 炎属性 《ディスペルウィンド》
No.092 レイス コスト10 炎属性 《フィアータッチ》

合計コスト90 最低スピード2
平均攻撃力45の平均防御力41.6(同種ボーナス込み)

不死に3体ボーナスで炎属性5体。
不死を壁にしつつ攻撃・・・なんだけどアタッカーらしいアタッカーがケルベロスの攻撃力60・・・
炎弱点ばっかの相手だったらかなりウッハウハなんだけど逆に言うとそれ以外相手には弱そう・・・

開始パーティはケルベロス、シー・パンサー、ファントムかなぁ
正直狙いが無い気もするがw

特殊技は攻撃系が1つ、強化系が2つ、弱体系が2つ、特殊系が1つ。
相手1体を炎弱点にする《獄炎の眼差し》を使えば有利にはなるがいかんせん1体なのが玉にキズ
《漆黒の壁》を使えば光属性に対して無敵になれるのは不死にとってうれしいところ
効果打消しの《ディスペルウィンド》も相手によっては強力

しかし攻撃系が1つなのはちょっと心許ない。平均攻撃力の低さも相まって純粋な殴り合いでの勝ち目は薄いかも
そのくせ足遅いしアルカナ持ちはいないしで正直何を狙えばいいのだろうw

ん?このデッキうんこじゃね?w

まぁいいや。とりあえず使ってみてからだな



とまぁこんな感じ。
総カード枚数24枚でダブり2枚

ていうかダブりすぎ
5回もダブったぞオイ!
しかも全てカード排出で。
シングルでカード買ってそれがダブったとかならまだいい。
けど全部自力でダブりやがったw
5回もカード排出で損してるぞチクショー


ちなみにストーリーモードはわだつみに3連敗中w
勝てる気が全くしませんw誰か助けてください

とりあえず雷属性持ちの使い魔が2枚くらい欲しい

そして全国対戦は2勝4敗で絶賛負け越し中w



くおぉぉぉぉぉぉぉぉぉん



>>THE KOU
>>あぁん?だらしねぇなwww
>>作業妨害用だから勘違いしちゃらめぇwww
だらしねぇだらしねぇw
ていうか妨害用だったんだwひぎぃ

>>ただいま勇者王CD完全版製作中
うはw楽しみにしてるw




ダブリカードとかホント勘弁

コードギアスのスザクがfigma化決定

ワンダーフェスティバル2008夏に限定販売、だけど。


まぁ、普通に買うと思う。ワンフェスは最初から行くつもりだったし

しかし去年のワンフェス夏に買ったガレキ全く手をつけてないなぁw
なのはピンキーとかヴィータピンキーとかフルフルとかね。

親の文句とかガン無視して作っちゃおうかなぁ・・・


でもまぁその前に夏コミ本ですねw
これからネームを描き始める予定




またロードオブヴァーミリオンやってきた
ストーリーモードを順番にやって、スカルドラゴンまで終わったんで勇気を出してオンライン対戦してみた
結果は1勝2敗。負けてもストーリーモードより経験値貯まるのね。
やってみたら何回も全滅してもうた
勝った対戦でも2回全滅したからなぁ
1体でも死んだら撤退するべきか。
アルカナストーン制圧されても全滅は防ぐべきだな
全滅+アルカナ制圧が1番最悪なパターンだし。

ちなみに今のカード状況

○マーメイド
○ゴースト
○ケルベロス
○クラーケン
○クァール
○ゴブリンファイター
○エンジェル
○ガーゴイル
○インキュバス
○アクアライダー
○アンデッドバタフライ
○ゾンビ

以上の12枚。全てノーマルカードで赤字がデッキ
お気に入りは打たれ弱いが強力な特殊技を持つクァール範囲内の味方のスピードを上げるゴブリンファイター
しかしもう少し攻撃力の高いアタッカー担当が欲しいところ。
ヴォーパルバニーとか欲しいね。マジで。

あとは淫乱なことしか知らないサキュバスちゃん。

ヘタなレアより全然サキュバスちゃんの方が欲しい。



フェイトは逆真空波動拳コマンドが出ません。
2P側だとコンボの成功率が急降下します。誰か助けてください




ちなみにこの記事、THE KOUが焼いてくれた勇者王CDを聴きながら書いてるんだが

全く集中できねぇよwww

1時間17分ぶっ続けで勇者王のMAD曲とか俺の脳をどうする気だw
いや、まぁすごくいいCDなんですがねw

本当にありがとうございましたwww





>>ブクロマン
>>ウチの店で7500円マイナス出したのは君だったか。
俺が出したのはマイナス50円だ!そんなん知らん!

>>しかし、カードアーケードに絆に、本当にお金のかかるゲームばかりやね~。
シャレにならんくらい金が減る。
もう年金なんて払ってる場合じゃないぜ(マテ




あんりみてっどげーせんわーくす

すみません。店のレジ入力間違えたの俺です、ごめんなさい(何の話だ



今日もニコニコを観ながら更新
もっとも観るといっても例によってラジオだけど

最近アニスパをニコニコで聴くのがマイブームだったりする
今聴いてるのは宮野真守がゲストの回の「アゴ対決」。
いやぁ、この回はマジで神だったw
パーソナリティとゲストのアゴが長いからってこの企画はねーよwww
アゴでキーボードを打つとか無理だろw
アニスパ神回の上位に確実に入るな
興味ある人はニコニコで「アゴ対決」で検索するヨロシ(何故チャイナ
多分一発で宮野が引っかかるからwww



最近の近況
えー、最近ゲーセンに入り浸ってます
バイト終わったらとりあえずゲーセン行ってそのままゲーセンをハシゴする日々
今までは

○クイズマジックアカデミーⅤ
○メルティブラッド(稀に)
○戦国BASARAX

の3つ+たまにサイレントヒルくらいだったけど。
最近は

○フェイト/アンリミテッドコード
○ロードオブヴァーミリオン
○機動戦士ガンダム 戦場の絆
○ビートマニアⅡDX

と、4つもやるゲームが増えて加速度的にゲーセンに居る時間が増えた


まずフェイト。俺はアーチャー使い。何回か触れてみてスラッシュレイブは
2弱→2中→中2段→6中→強→2強
で決定。ていうかこれ以外思いつかない
んで超必のアンリミテッドブレイドワークス詠唱を隙消しに使って連続技を組むのが面白い
2弱→2中→中2段→6中→強→キャンセルUBW詠唱→スラッシュレイブ→中昇竜拳→エリアル
が主力だな。
しかしUBW詠唱を6回唱えた後300%魔力解放でやっとUBWが発動って結構辛いぞ
でもアンリミテッドブレイドダンスはかなり格好いいからやっぱ発動させたいなぁ
とりあえず普通に面白いねぇ


そんでロヴァミリ。これは面白い。面白すぎる
稼働日の17日にスターターパックを買ってしまったのが間違いwお金がー
アルカディアと睨めっこしながら頑張ってプレイ中。
今ストーリーモードはリヴァイアサン倒したトコ
基本的にどこも混んでるのがネック。
俺的にはレジャランのⅠとⅡが空いてるかなぁ
スーレアマダー?wオーディンとかw


戦場の絆もホントに困ったことに面白い
メンチとインカム使ってやったけど本当にヤバイ
そして2回500円っつー値段がヤバイw
弾はそこそこ避けられるようになってきたけどすぐジェネレーター切れ起こしてしまう・・・
早く機体乗り換えてぇなぁ


ビーマニは相変わらずレベル3曲ばっか。
しかし最初D評価だったのが最近B評価を獲れるようになってきて若干上達したかなぁーとか思ってる
お気に入りは沙羅曼蛇の曲のリミックス


てな感じで金の消費がホントにやばいー

そしてさらに財布を圧迫するのがハヤテTCGのこつえー。
先週4弾のウルトラレアのこつえーナギ買ったけどまた買ってしまったw
買ったのは5弾のウルトラレアこつえーナギノーマルこつえーハヤテの2枚
それぞれ2400円と300円ナリw


アーーーーーーーーーーーッ




>>ブクロマン
>>ブルーレイ版は買うんですか?
もちろん別の店で買ったとも!当然ですよw

>>ガシャポンは最終的にシングル買いするしかないよ
シングルですら出回ってないんだなコレが。
そして見つかっても2000円以上するっていう。ねーよw


>>議長服
>>ハヤテTCGにおけるこつえー補正はガチだと思うw
高いよなぁ・・・
しかも困ったことにいい絵を描くんだよなぁチクショーw
これでこつえーヒナギクを見つけてしまったらホントにヤバイw

>>俺もⅡDXちょくちょくやってます、CS版だけどねー。
いいなぁ家庭用。金かけずに練習してぇー




ハヤテのくせになまいきだ
こつえーナギに3500円キンクリされました

アーーーーーーッ

昨日も閉店間際に行ったところ残ってたんでついに購入w
もちろんショーケースから出したら1枚しかなかったよ

俺が今まで買ったシングルカードの中で値段がダントツで1位。
銀河ギリギリぶっちぎりで1位w
ちなみに今までの最高は「ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)」の420円wショボスw

携帯更新なんでコメントレスは次回で。


脳内の恋せよカイバーマンを誰か止めて

今日閉店間際にラジオ会館7階のイエサブに行ったら


こつえーが描いたナギがあったぁぁぁぁぁああぁああ


ちなみに3480円なり。

ぶるぅあああぁぁぁぁぁぁ
(cvみんな大好き若本規夫)

手持ちが無かった上に金下ろしに行っても店が閉まるっていう状況でした


あ~どうしよ。ハヤテTCGのシークレットレアだからなぁ・・・
しかし3500円だもんなぁ。
タクティカルスターター版の「急ごしらえ」が7枚買えるよ
ストフリとかマスターも3枚買えるな。


でも欲しいなぁくっそー。明日行ってまだあったらお取り寄せすっかぁ

ちなみにこつえーヒナギクだったら即決なんですがね。




んじゃあ最近のこと書くかぁ

6月6日(金)
バイト後にTHE KOUと新宿に行く
空の境界第4章のチケットを買いに。
「チケットは観覧の2日前くらいから買える」
っつーメンチのうろ覚え情報を信じて買いに行ったところ無事買えたw
2日前どころか5日前から買えたよ
任務が終わった後は新宿のゲーセン寄る→KOU邸のコンボw
俺がKOU邸に行っていいか聞く前に
「今日は夜中までウチに居る?それとも泊まる?」
と聞かれて流石だと思ったwww
んで相変わらず

ニコニコ観ながらゆっくりしていってね!

でした。観ながらっていうかニコニコだけだったけど。
KOUが寝た後も朝の7時前くらいまで観てた。アホス
そんでKOUが仕事に出る9時半に解散。

お邪魔しましたー



6月7日(土)
KOUの家を出た後そのまま秋葉に。
そんで秋葉原駅構内で寝るw
寝た後007達いつものメンバーとマックで雑談
しかし店員に追い出される。
雑談してて追い出されたのは流石に始めてだよチクショー



6月8日(日)
夕方まで寝てた。
しかしそのおかげで例の事件に遇わずに済んだ
考えるだけで最悪な気分になれる事件だよなぁ
6時ごろにメンチに会いに秋葉に行き合流後新宿へ
空の境界第4章はむらけんがほぼ空気でしたw
これはアレか。キラきゅんに交代する体制か(違
さらに全知全能な神である鮮花様(中の人的な意味で)に至っては1フレも出ず
さっぱり悲しいよ
まぁもちろん普通に面白かったんだけどね。
ただ今回はいつにも増して短い気がしたなぁ・・・



6月9日(月)
以下略の日。
着いてすぐに人の家のコンロでお湯を沸かし始める俺もアレだけど
朝っぱらから日本酒(純米酒)を勧めるyukarinもちょっとアレだなw
少し飲んだけどすげぇなぁ。
やっぱ威力がちげぇな
この日は珍しくモンハンの日だったなぁ


6月11日(水)
バイト後にソフマックで第1回コミケサークル会議。
メンチが率いる我らのサークルがまさかのコミケ当選ってことでね。
色々話しあったけどとりあえず

時間がかなり絶望的

だっつーことを理解したw

どーしようかなぁ。
普通に考えると手元の資料が1番多い「なのは」になるなぁ、やっぱ。
何やるにしてもとりあえず机を片付けなきゃなぁ
なんもできない状況だからな



こんな感じの日々。
最近はビーマニⅡの練習をし始めた。
レベル3の曲にも四苦八苦するんで、当面はとりあえずレベル3を片っ端から演奏していく方向で。
ちなみに常時オートスクラッチです
多分スクラッチ入れたら弾ける曲何もなくなるお

なのはさんは全く進んでない~




繋いだ魂の灯が 胸を指すなら

皆さんあにすぱっぷ。


今日もニコニコでアニスパを聞きながら更新。
ラジオのときの宮野真守はテンションがミゲル西川に似てんなぁ

つか西川貴教のオールナイトニッポン復活しねぇかなぁ・・・


んで今日は給料日ですた。
そんでT.M.Rの新曲の発売日前日ですた。

っつーわけでフラゲしますた

アニメイトに買いに行ったんだけど何故かブルーレイ同梱盤だけ置いてなくてショボンヌ
仕方ないので「resonance」の通常盤とDVD付き初回生産限定盤を購入。
レジの店員が不思議そうな顔してたけど知ったことではないw


そしてT.M.Rのホムペで重大発表が。


9月から全国ツアー決定


くぅおおおおおおおおぉぉぉぉぉおん!


ついに来ました。ツアーです。
去年の野郎ライブ以来ずっと待ってたぜ
俺達は西川ちゃんと「来年の野郎ライブはもっとデカイとこに行こう」と約束したからな。
それを叶える為にも盛り上げないとなぁ
すくなくとも2公演は行かなきゃだろ



んで他にも色々購入

○KOTOKO 「Special Life!」初回限定盤
○DVD「空の境界 第1章俯瞰風景」初回生産限定盤
○ガンダムウォーDXタクティカルスターター 「知略の猛将」

KOTOKOはコレでなんとか追いついたけどまたすぐにシングル出しそうで怖い
ていうかそろそろアルバム出しそうで怖い
俯瞰風景はあきらめて8千円出した。
買うよ、買えばいいんだろ!?
しかしDVDなんで観ることは叶わずw
ダムウォーはイエサブで888円で売ってたからついw
普通に半額くらいだよ。そりゃ買うよ

あとはなのはのガシャポンを回したらティアナのシークレットが出ますた
2個目です。な~んでだどして~?

ヴィータ出なさすぎだろjk


ちなみになのはさんゼロカスタム化はあんま進んでない

最近の以下略は次の更新でいいや



インフィニット駄文ガンダムゼロカスタム

最近の俺を箇条書きで表すと

○酒
○figma
○こつえー

だなぁーって思った。今急に。
もっともこつえーに関しては関連グッズとかまだ買ってないけど。

figmaは集めるのも動かすのも応用するのも楽しい。
1/144スケールのガンプラの武装やら何やらをfigma仕様にするのがここ最近で1番のマイブーム。
今現在

○ソードシルエットを装備したハルヒ
○カラミティガンダムの武装及びバックパックを装備した長門

が完成。もっとも塗装も接着すらもしてないけど。
「涼宮ハルヒの特格」とか「涼宮ハルヒの横格」とか結構キマるというか似合うというかw


酒はもう言わずもがな



6月2日(月)
月曜なんでy(ry
もっとも家出るのが遅くて着いたのは3時過ぎ
まぁ・・・何だ、アレだ。とりあえず酒でしたw
ガンダムウォーはドッッッキングデッキが素晴らしい動きを見せた
Sガンダムを3ターン目に出すとヤバイな
久々にやったリセ(未だデッキ変更無し)も何故か勝てたし
まだまだ捨てたモンじゃないなこのデッキも
マジアカはⅤになって初めて優勝した
優勝時のポーズは変わってました。ちなみにアニメ絵じゃなかったっぽい
現在昇級試験中の初級魔術師1級(魔法石の数的には中級魔術師10級)ガーゴイル組
昇級の条件は8位以内入賞だってさ


6月3日(火)
とりあえずバイト。
この日は四季メニュー変更の日でめんどくさかった
メニュー変更のせいでスタンバイが大変だった。新食材多すぎ
まぁなんとかなったけど遅刻したら終わってたな
つか雨補正全然かかんなかったし。

バイト終了後ブクロマンから連絡来て会うことに
プラモを買いにヨドバシへ。
買ったモノは

○HG 1/144ウィングガンダムゼロカスタム(EW版) 約750円
○ダイナミックモンスターズアーツ ティガレックス 約2500円

の2つ。
ウイングゼロはもちろんfigma用ウイングバインダーとツインバスター欲しさに買ったw
装着候補筆頭はやはりなのは教官かなぁ
とりあえずこれから数日色々と加工の日々。あぁワクテカする。
どうやって装着させようかとか考えるだけでも面白いんだよなぁ
ティガレックスは秋葉周辺のホビーショップでチラホラ見かけて存在は知ってた
んでヨドバシにもあったんだけどそこらへんより値段が安かったんで思わず購入。
デキは普通に値段以上のモノかと。特に背中から尻尾にかけてとか翼の裏とかなかなかのディティール。
しかし咆哮のエフェクトがレイジングストームにしか見えないwww
今は背中にアスランが乗ってるw

んでその後連絡通路マックで閉店までgdgd



つか今日でミゲル西川の新曲が1週間を切った

きたきたきたきたきたぁぁぁぁぁぁぁ!

その影響か西川ちゃんがよくTVに出演してる
今日から金曜まで「ごきげんよう」に出てたりするからびっくり
朝バイトに行く前にPSPで録画予約。そのままPSPを家に置いていくっていうことをしてみたり。
PSP持たずに外出るとかほとんどないぞ

とりあえず早く1週間経ってほしい。給料入るし。


ビーストウォーズの再放送マジで熱望
ニコニコで先週のアニスパを聴きながら更新。

ニコニコを観ようとするとコマ送りになる俺のPCですがラジオ等なら頑張れます。
もっとも、画質1番下げてコメントOFFにしても時々途切れるけど・・・orz

まぁいいんです、あすみんのトコが聴ければ。


いぇす!アスミス!



とはいえ書くことないなぁ・・・

バイトは相変わらずホール中心でヒマな感じだし
なんか特別なことをしたわけでもないし


んじゃあ俺が今期観てるアニメでも書くか。
大体7話とか8話くらい消化しててなんか今更感があるけど。

チェックしてんのは

○狂乱家族日記
○紅
○図書館戦争
○フタコイオルタナティブ(再放送)
○機動戦士ガンダム00(再放送)

の5つ。

再放送が2つも混ざってるが気にしない方向で。



狂乱家族日記は原作読んだことないけどけっこう面白いと思う。

PSPで録ったのを約1ヶ月放置して昨日やっと第3話を観たんだけどw

今日で6話までを消化。
凶華役の藤村歩が勢いというかテンションをよく演じてるなぁと。
「空の境界」で黒桐鮮花の役をやってるときと全然方向性が違う
どっちも好きです。つまり藤村歩要チェックです
あとは帝架の喋り方とか雹霞の無機質な声とか優歌の「さっぱり~」とかが好き。



紅も原作知らん。
とりあえず主役の紅真九郎を演じてる沢城みゆき嬢。
キャスト見るまでわかんなかったよ。すげぇよ。
全くダメ絶対音感に引っかからなかった。
もっとも沢城みゆきに関しては精度低いけど。
とりあえずアパートの面々でドタバタ話してくれれば俺的にはおk。
まぁストーリーも気になるんだけど。



図書館戦争。今期1番楽しみな奴。
ちなみに原作はy(ry
主人公が南さん家のカナさんにしか聞こえないけどキャラには合ってるから困るw
足が速いカナさんが図書館員として表現の自由を守るために戦っていく話・・・でいいのかな?
銃撃戦とか見てるとフツーにサバゲをしたくなる
製作がプロダクションI.Gでドンパチのシーンが素晴らしいのが逆に困るw
あー、サバゲしてぇ



フタコイはけっこう前だよねぇ
確か高3の頃?
「空の境界」と同じユーフォーテーブル製作ってことで観始めたんだが普通に面白いじゃないのよチクショーw
沙羅と双樹どっち派かっつーと沙羅派です。
もう何回聴いても「なのは」のユーノにしか聴こえないけど水橋なんで沙羅派ですw


んで00。
今更感がすっごいですが何気に毎週楽しみですw
放映当時「どうでもいい」と身内内で言ってましたが放映時間的に観る事ができなかったからでス。
当時土曜6時は普通にバイト中だったんで。
リアルタイムで観ることもPSPに撮ることもPC上で観ることもできない状況だったんでそらどうでもよくなるわ
個人的には叩かれてるほど駄作じゃあないと思ったり。


こんな感じ。
他にもお稲荷さまとかSAとか2話くらいまで録って観てたけど切りました

後はマクロス観とけばよかったかなぁ・・・と思ってる。
もう7話か8話くらいなんで今から介入するのはちょっとなぁ・・・



>>ブクロマン
>>これで金のエンジェルかSP引かなかったらブシロ○ドに電話しますw
いや、俺に言われてもw
ていうか抗議しても「オメーの運がねぇだけだよ」って言われるだけだろw


>>007
>>あすみんいいよねあすみん
いぇす!あすみす! やっぱ先週のあすみんは最高ですたw
あとCDありがとうね。





