レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





自分でもよくわからない駄文

「ワンダーフェスティバル2008夏」

まで1週間切ったねぇ。


購入予定は前回書いたように

○figmaSP003 枢木スザク
○figmaNo.015 長門有希 悪い魔法使いver.
○ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスver.


の3つが決定。
あとは企業ブースと個人ディーラーを周ってその場のノリでw

しかし金あんま無いから無茶な買い物は控えないとなぁ・・・


んでガイドブックのディーラー紹介を片っ端からチェックしたところ

○モンハン関連
○なのは関連
○らき☆すた関連


の3つが多かった希ガス。
特にモンハンとなのはが2大勢力を築いてる感じ。

去年の夏もモンハン作品結構あったけど今回はさらに増えてるなぁ
何故かガレオスを作っちゃった個人ディーラーがあって個人的に要チェックや!w


しかし残念なことに紹介スペースに「遊戯王」の文字があるディーラーは発見できず・・・orz
あとD.C、D.CⅡはほとんど無かったなぁ・・・

なーんでだどしてー?


まぁ俺の守備範囲は結局なのはなんでよりどりみどりなんだけど。






んでゲーセン話。

秋葉レジャランで

メルティブラッド アクトレスアゲイン

のロケテが実施されてたんで軽く志貴を触ってきた
とりあえずフルムーン、ハーフムーン、クレセントムーン全てのスタイルを1回ずつ。


まず三日月
三日月は今までの志貴とほとんど同じ。
必殺技はうろ覚えだけど

236+攻 「切り札そのいち」
214+攻 「切り札そのに」
623+攻 「自分でもよくわからない蹴り(閃走・六魚)」
22+攻  「本気の構え」


の4つ。
新技(つか復活技?)に「閃走・水月」みたいな技「本気の構え」が追加。
確か弱で閃鞘モーションの後に軽く飛び蹴り。
中で前方に移動。強で旧七夜でいう「閃鞘・一風」
通常技は確か変更も追加も無かった気が。判定とかシールド性能は知らん
今までの志貴と同じように使えて最初のうちは一番安定なスタイルかと。

ただ、「スピード重視なスタイル」だけあってダメージが低かった。

J溜め強→(バウンド)→2強→立ち強→(JC)J中→J強→(JC)J中→J強→投げ

でダメージが2900、、、
現行のMBACVer.B2なら3700くらいいくコンボなんだが、、、

あとは六魚が初段ヒットしなくても追撃の蹴りが出るように変更。
スーパーキャンセル「切り札そのいち」が斬らずにフェイント技になってたのも大きな変更点。

新技も絡めて新たな連続技が作れそうでwktk


お次は半月
半月は通常技に変更が。
やっぱりうろ覚えだけど変更があったのはJ弱、2中、J中、J強の4つ
強、J強が溜め不能になって、溜め対応技は多分中・中の2段目のみかと。
地味に2中が1段技になったのが痛い
そんで新たに6強が追加。ちょっと溜めて肩でタックルする技。吹き飛ばし性能とかあるかどうかは定かではない
必殺技は三日月と同じ。

コンボを発見できなかったため詳しいことが書けないが新モーションの通常技のおかげで全く違う連続技ができそう


最後に満月
満月はもうほとんど七夜になっちゃった感のあるスタイルw
まず必殺技から。例によってうろ覚え

236+攻 「切り札そのさん」
623+攻 「突発的に出る蹴り」
214+攻 「切り札そのに」
22+攻  「本気の構え」


の4つ。
「そのさん」なんだか大雑把な感じの「閃鞘・八点衝」w
もうこの時点で七夜でスw
通常技も志貴は蹴りを多用するイメージだったが満月では全般的にナイフを多用する感じに。

正直、満月はもうほとんど別キャラと化していたため、あんま覚えてないw



・・・と、まぁこんな感じでした。
恐らく全キャラ共通であまり変更が無いスタイルを1個ずつ持ってる感じだったが、どのキャラも全く性能の違うスタイルがあってものすごく新鮮。
完全新作といっても過言じゃないだろうか。
青子とか、スタイルによってジャンプ可能回数とか違うしね。
三日月青子の機動性は異常だったwww

とりあえず30日の水曜までロケテやってるみたいなんで、ちょくちょく触っていこうと思う







最後にガンダムウォー。

この間ネタで作ったコンセプトファンデッキ、「インパルスデッキ」がなかなか強かったりしたんでちょっとカード紹介をば。

理想なカードセットは

「フォースインパルスガンダム」+「シン・アスカ」+「ソードシルエット」

「ミネルバ」+「ルナマリア・ホーク」

の2つを成立させて両戦闘エリアに出撃させること。


○フォースインパルスガンダム 3/5/② 宇宙/地球 5/2/5
【PS装甲】 高機動 特殊シールド(3)



○シン・アスカ 2/4/0 男性/子供/CO 2/1/2
(常時):《①》このカードが「PS装甲」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは、ターン終了時まで、+2/±0/-2、-2/+2/±0、±0/-2/+2のいずれか1つの戦闘修正を得る。



○ソードシルエット 2/4/0
(自動B):このカードは、「名称:インパルスガンダム」であるユニットにしかセットできない。
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「強襲」、+3/±0/-1を得る。
(帰還ステップ):《0》このカードを自軍ハンガーに移す。



○ミネルバ 2/4/① 宇宙/地球 */2/4
艦船 補給(3)
(戦闘フェイズ):《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいる「PS装甲」を持つ自軍ユニット1枚に「補給」の効果を使用する。



○ルナマリア・ホーク 2/3/0 女性/子供/CO 1/1/2
(防御ステップ):《[2・4]①》このカードの部隊の部隊戦闘力が、このカードと交戦中の敵軍部隊の部隊戦闘力より低い場合、手札にあるユニット1枚を、このカードの部隊の任意の順番に、リロール状態で組み込む事ができる。




フォースは戦闘力10/3/6の高機動ユニット。シンの能力でさらに12/3/48/5/610/1/8に修正可能。
強襲持ちなんで基本は12/3/4で安定。
問題の補給は別の戦闘エリアにいるミネルバの効果で死角なし。


そんでルナマリア。
条件を満たせば手札から応援を呼ぶことができる効果。
劇中でルナがピンチになったときシンのディスティニーが助けに来たときの再現だと思われる。
条件は

○白の指定国力2、合計国力4を満たしている
○敵軍部隊と交戦中である
○部隊戦闘力が負けている


の3つ。以上を満たした状態で防御ステップのフリータイミングに資源①を払うことで効果を解決できる。
手札からユニットを部隊に組み込む際、コストを支払う必要が全くないのが恐ろしいところ。

白の巨大ユニットはおろか、他色のユニットでもいいし、ダブルオーユニットでもいい。
青のデンドロやら緑のノイエ・ジール赤のΞガンダムやα・アジール茶の∀月光蝶 etc・・・

「デビルガンダム3種」「ガンダムX(Gファルコン装備)」 などの場に出す際に制限があるカード以外ならなんでも出せる

条件の中で一番満たしにくいのは「部隊戦闘力が負けている」だが、戦闘力が*である艦船にセットすることで必ず負けることができる。
艦船に乗ったルナが配備エリアにいるだけで相手は迂闊に攻撃してこれない。

このデッキだと手札から組み込むユニット候補としては、「デスティニーガンダム」「ソードインパルスガンダム」の2枚が挙がる

ディスティニーは効果こそ使えないが(タイミングが攻撃ステップの為)、格闘力7によりそうそう負けない。最悪でも相打ちは取れる

ソードインパルスは効果のタイミングが防御ステップである為、相性がいい。
突然戦闘エリアに現れ、ユニットを斬り伏せたあと補給を受けるっつー最悪なことができる。
また、「プラント最高評議会」であらかじめ本国の上のカードを操作すれば確実に斬れる。



・・・なんか思いがけず長文になったなぁw




>>007
引用文をひそかに変えるんじゃないwなんだダブルオー(笑)ってw

>>早くキラーフィグマ出て欲しいな。個人的に買うまでに至らないもの多い。
>>ステイメンは良かったけどさ
君にとってのキラータイトルがわからんが・・・まぁ気長に待てばいつか。
つかセイバーはステイメンじゃねぇと何度言えばw


>>ブクロマン
>>君の名前がわからんが浮いたりはしてないかね?
多分大丈夫。もし部隊全員がなのはキャラだったら流石に浮くけどw

>>でもキャラ一人も名前しらないから別にいいやw。
たしかしw正直アンナしか覚えてない。妙に子安が連呼してたからw

figma翔子なんて神製品ないよなぁ・・・




インフィニット駄文ガンダムStrikerS

管理局・機動6課に入れたぁぁぁぁぁぁぁぁ

いやったぁぁぁぁぁぁ

根気よくタイトーステーションの絆のターミナルに通った甲斐があったってもんだ。
ちなみにこの大隊、確認しただけでも

フェイト
ヴィータ
シグナム
はやて


の4人のMSパイロットがいるらしい。

うは、アホだろwww


凛々狩る、本気狩る!シューーートッ!!!





○PSP事情

メンチにPS3で「メタルギアソリッド」をダウンロードしてもらった
前からメンチに頼んでたが最近KOU邸でMGS4を見学してから本気でやりたくなった
ちまちまと楽しみながら懐かしみながらプレイ中
ちなみに発売当時にやったけど未クリア
MGS4のクライングウルフ戦を見たあとスナイパーウルフ戦をやったりしてね。
スナイパーウルフと戦ってて「あー、ここクライングウルフ戦のステージと同じだー」とか順序逆なことを思ったりしてw


ガンダムバトルユニバース
結局スルーした(汗
そんなにホイホイソフト買ってられないしなぁー
ていうかバトルクロニクル終わってないし・・・
カスタム→落としてメモステ起動は死んでもやらんし
とりあえずまだいいよ


ファンタシースターポータブル
気が付いたらもう来週発売とか。
しかしまだ体験版起動すらしてねぇwww
そろそろ触れてみようかしら



こんな感じ。
録画機能強化は思った以上の便利さ。
水曜日とかダブルオー(再)を録画するのに2時過ぎまで起きてなきゃならんかったからなぁ
早く寝れるようになったのはホント素晴らしい



あとは今週のファミ通だ。

なんだPSPでアイマスって

いや、まぁアイマスやってないけどね?妙に食いついてみたけど。
でもまぁいいんじゃなかろうか。




figmaはみくるを華麗にスルー
しかし来月給料入ったら買うんで無問題
セイバーの再販以来売り切れは起きてないし
問題はフェイトそんだよなぁ・・・
ワンフェスのウザクとナガモンで2体買わなあかんからなぁ

そうそう、ワンフェスは今のところ上記の2つとねんどろいど「はちゅねミク」が購入決定。
今回アルターの限定販売がなくてインフィニットショボンヌガンダム
まぁ個人の作品を観てまわれればいいから別にいいんだけどね


ていうかfigma公式HPでドアラが「よくうごく、キモい。」って紹介されてて吹いたwww



>>007
>>なんというチョイス
だよな。最初釣りかと思ったし
もう何がfigma化されても驚かねぇよw社長とか俄然現実的に!


>>ブクロマン
>>「ラ」行複雑活用
深読みしすぎじゃね?w
ユーーギオーーーーとファフナー終了のお知らせ。
しかし安心しろ。

レッドガーデンが引っかかるwww

ぜってぇないけどw




「銃は剣よりも強し」 ンッンー♪名言だなこれは

管理局機動6課に入隊してぇぇぇぇぇぇぇぇ


あ、戦場の絆の話ね。


俺は戦場の絆のカードを秋葉レジャランで作ったから所属大隊がレジャランなワケだが、その大隊名がすごく微妙・・・

んで大隊転属を考えていたんだがこの前プレイしてたら大隊名「管理局機動6課」であるプレイヤーを発見して発狂しかけた

そして最近その「管理局機動6課」がタイトーステーション秋葉であることが判明
しかし所属隊員が満員のため、転属できず・・・


ッセイ!!!


誰か6課から転属しろチキショー






んでfigmaのこなたとフェイトそんの発売日決定。
7月31日みたいよ
関羽が8月に延期~

まぁそんなことは最早どうでもいい

注目すべきはコレ。


figmaドアラ発売決定www

ドアラ


ドアラーーーーーーッ!!!


中日ドラゴンズのフリーダムマスコットキャラクター、ドアラがまさかのfigma化w
巨人のジャビット君とかじゃなくてドアラ。


これは買わざるを得ないwww


どう考えたらハルヒ→らきすた→ドアラのコンボになるんだw何考えてんだグッスマックスは





あとPSPのファームウェア4.05が公開
ワンセグ録画の機能が大幅強化されて大変嬉しいかぎり。
日時指定録画に対応し、さらに予約繰り返し設定も可能。最大予約件数も従来の1件から、8件に増えて使い勝手がダンチに
しかし夏アニメ放映前に出してくれよ・・・






7月17日(木)
バイトが3時に終わったので当然のようにヒトカラ。
向かったのは両国ウタヒロで機種はDAM。
約3時間半で

T.M.R 20曲
A.B.S 6曲
KOTOKO 5曲
水樹奈々 5曲
yozuca 4曲
川田まみ 3曲
美郷あき 3曲
榊原ゆい 2曲
KOTOKO&詩月カオリ 1曲
茅原実里 1曲


の計50曲。男女比26:24と珍しく男性アーティストが勝った
・・・まぁ全てミゲル西川だけどw
あと田村ゆかり歌わなかったりね。まぁたまにはこういう日も。


んで終わったあとアスカに行ってみたところちょっと変わってたよ
なんかダムダム4台とフェイト2台が入ってた
ダムダム4台とかアスカにしては頑張ったねぇ。俺に言わせると「連座Ⅱ入れろこのダボがぁーッ!」だけど。
フェイトは意外の一言。とりあえずアーチャーの1位を獲って「AMR」で登録しといたw

んでなにより意外だったのがアカツキ電光戦記が入ってたことwww
なんでだよwしかもみたところ誰もやった形跡ねぇよwww

まぁ所詮アスカですね






7月19日(土)
tkpから誘われてBIGOUT主催の夜戦サバゲに参加。
誘われたのが15日で急だったけど即決で参加決定。
フィールドはバトルシティユニオン。
装備はいつも通り
○MP7A1
○FAーMAS SV
○ベレッタM92F タクティカルマスター
○Cz-75 2nd Ver.

の4丁。
メインはやはりMP7A1。この先新しく銃を買ったとしても恐らくメインの座は不動だと思うくらい気に入ってるんで。
しかしミニバッテリーケースが壊れたためバッテリーをガムテ固定して戦闘に望む羽目に
オプションはライラクス製ショートナイツサプレッサーカメレオン製M-3タクティカルライト
さらに夜戦だと全く無意味なダットサイトを付けてみたり。
ライトはかなりの光量で重宝したがやはりフルオートトレーサーが欲しいな、うん。

ビームライフルの迫力はやはりいいものだ

バトルシティで戦うのは初めてだったけどなかなか面白かった。
市街地戦自体始めてだしなぁ

次は8月だぁー。次のゲームまでにバッテリーケース買わなきゃだ




インフィニットインパルスガンダム

買い物とは別に更新してみる

ガンダムウォーの新しいデッキを作ったんで久々にデッキレシピでも載せてみる
例によって興味ある人だけ見れ


[続きを読む]

サーカスのリセ参戦より先に。

1度でいいから「支点を板で吊るしてギリギリ太るカレーセット」を食べてみたい





今日は最近の買い物を。


○figma04 キョン 制服Ver.
○figma07 古泉一樹 制服Ver.

毎月毎月財布を圧迫するfigmaです。
この2人触ってみて改めて思ったけど

ルル山さん足なげぇwww

ルルーシュの足の長さが異常すぎて2人が短足に見える
ちなみに足の可動範囲はやはり「おっそろしい」ほどでしたw

さて今月は予定通りにラインナップが発売されると

○figma06 朝比奈みくる 制服Ver.
○figma08 泉こなた 夏服Ver.
○figma09 フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

とかまだまだ出るらしい
こなたが華麗にスルーされるのは周知の事実だけどwww
それでもあと2体かぁ、、、
さらにワンフェスにスザクと長門。

俺を殺す気か。



○デバイスメタルチャームコレクション02「シュベルトクロイツ」

アニメイト限定販売のなのはグッズ。
レイハさんエクセリオンから半年経ってようやく発売
出来はなかなかのもの。
なのはさんに持たせようと思ったけど、今なのはさんはツインバスターライフルで両手が塞がってるんで無理でしたw
セイバーさんに持たせたら微妙だったのは言うまでもない

そして第3弾、「バルディッシュアサルト・ライオットブレード」が既に出てたり。

いや、マジ金いくら使わせる気だよグッスマは、、、



○PSPソフト「ゴッドオブウォー 落日の悲愴曲」

買うかどうか悩んだ末結局買いました
プレイしてみたところ予想以上の面白さ。
ロードも頻繁でもないし長くもない快適なレベル。
海外ゲーなんで血がドバドバ出るサディストなアクションでスw
このゲームの特徴である「CSアタック」時は特にサディストw
しかしボリュームが少なかった気もするなぁ。
全クリしたとき「アレ、もしかしてこれで終わり?」って思っちったよ




こんな感じかな。


そうそう、なんかヴァイスシュバルツに「なのはStrikerS」が参戦するようで。

♪あ~ど~れだ~、脳内でNEET♪(錯乱中

ふざけんなよ・・・
マジやってくれるよブシロード・・・

買うよ!買えばいいんだろ!?




>>007
>>ファン指向のプレイヤーからすると難しいね
そうねぇ。でも相手ガッチガチでも勝てたりするからね。
強い人と戦ってみるのもけっこういいものよ?


>>メンチ
>>ってか混合にすっとダブオー判定がうける
2色デッキにダブルオーのカードが1枚でも入ってれば紫判定ですwww
ダブルオーだけハブるわけにもいかんから仕方ないけどさ。
そらみんなダブルオー使うよ




白で5国力?はいはい、ハイマットハイマット。

ガンダムファイトに参加してきたー

場所はパシフィコ横浜
横浜は1人で来るのは初めてだったり。
まぁ、街を巡ったりはしてないけど。

とりあえず特殊ガンスリンガー大会「最強色決定戦」に青で参戦

用意したのはSガンダムデッキガンダムF90デッキ
といってもSガンしか使ってないけど。


最強色決定戦の概要は

、白、ダブルオーの7つの勢力に分かれて、規定のルールに則ったデッキで戦う。
ガンスリンガーにて規定数勝つと”ファイナルマッチ“”色の代表“として進出。
ファイナルマッチでの”各色代表の勝ち数“”各色ごとの全体の参加人数“で割って勝率を計算。
それによって最強の色を決める

というもの。


<<最強色決定戦デッキレギュレーション>> 公式から転載

● 単色デッキ
・ デッキに入れるGカードは選択した色の基本Gのみです。
・ ユニット、キャラクター、コマンド、オペレーションは選択した色のカードと、指定国力OOを除く紫カードのみ使う事ができます。
● ダブルオーデッキ(混色デッキ)
・ デッキに入れるGカードは基本Gのみです。
・ デッキには2種類以上の基本Gを入れる必要があります。
・ ユニット、キャラクター、コマンド、オペレーションは全ての色から使う事ができます。



んで蓋を開けてみたら案の定というか予想通りというか

ダブルオーばっか

多分3、4割ダブルオー勢力だったんじゃない?

青の威信を賭けてSガンダムで挑んだ俺だったけど結果は1勝6敗。

アーーーーーーーーーーーッ

3ターン目にSガンダム合体とかブン回りしたのに負けたりしてね。ねーよw
事故負けはなかったけどもうちょい善戦したかったー

ていうか0ガンダムとガンダムエクシア(19th)は1枚制限デッキ付けた方がいいって・・・
とりあえずテーブルをチラっと見渡すだけで必ず場に出てるこの2枚はちょっとアレだって・・・


んで結果は順に

ダブルオー、白、

となりますた

意外なのが白の4位。てっきり最強色はダブルオーか白かと思ってたから。
青は多分ホワイトベース隊デッキだろうなぁ。
緑は水速攻シャア専用だろう、絶対。


いやぁ、でも楽しかった。やっぱ。
知らない人とやるの緊張するけど結構いいもんだよ。


しかし会場の人間の7割近くがメガネだった気がするんだがwww
メガネ率高すぎw



>>007・ブクロマン
クロノはとりあえず声優に関する記述はなかった。
糞ポリゴンなスクリーンショットも確認できず。
普通に移植っぽい感じかも





インフィニット駄文ガンダム×365

自販機でコーラを買おうとボタン押したら

コーラゼロが出やがった

開けないですぐにクズかごに捨てますた
その間約180フレーム(3秒って言え)


誰があんなまずい飲料飲むか。





気を取り直して。





なんかクロノトリガーが出るらしいね。

DSで。


なんかファイヤーエムブレムⅠが出るらしいね。

DSで。


まぁ俺はどっちもやったことないんですがねw
主に007へのあてつけでスw


あとは”いのまた“テイルズがDSで。


はいはい、DS、DS。


テイルズといえばアビスがアニメ化みたいね。
10月からで関東だとMXらしいよ
プレイしてねーけど観てみたいかも


ちなみに今期のアニメは何本か録画してるがまだほとんど観てない
とりあえず観てみて視聴が決定したら後日紹介するつもりではいる



んでゲーセン事情。

ヴァーミリオンは最近様子見
どうもネット接続が不安定みたいで。
良くなってはいるらしいが完全復旧がまだ未確定なんでちょっとプレイを敬遠。
でもそろそろやりてぇ・・・


ハーモニーオブガンダム。
ヴァーミリやれないんで代わりにこっちのプレイ頻度上昇中。
今現在ゴッグ欲しさにアッガイを使いこんでたり。
しかし今日やりに行ったら戦場がグレートキャニオンになってたぁぁぁぁぁぁ

さらばジャブロー・・・・・

とはいえキャニオンも面白い。
多く点在する岩をどう利用するかとか色々考えさせられるステージだお


あと今日レジャランⅡに行ったら隅っこにストⅡⅣの筐体が置いてあった
もう出荷始まってんのかー




PSPソフトはゴッドオブウォーが発売間近。
購入意欲70%。どーしよー

さらに14日にヨドバシ等でファンタシースターポータブルの体験版配布
これはGETするしか




最後にガンダムウォー。
今週の日曜にまたもガンダムウォーのイベントが。

GUNDAM WAR “BIG WAVE '08 夏”

目当ては
プロモーションカード「Oガンダム」
特殊ガンスリンガー大会 「最強色決定戦」
の2つ
最強色決定戦は俺は今のところ青で参戦予定。
しかし白も捨てがたいな・・・

オラワクワクしてきたぞ!


>>007
>>はいはい衣替え衣替え と思ったのは僕だけじゃないと思うんだが
俺も思ったけど、卑怯にもギターとかお茶セットとか小物も充実。
どうも買うほかないみたいだw

>>たまにはアンチデッキじゃなくて、自分の好きなカードで組んでみるといいと思うんだ
そうなんだけどさ。コモンだけじゃ難しかったりするんだ。
スーレアが欲しいぃぃぃ


>>ブクロマン
>>今度の泊まりに買ってきてw
買ってどうすんだwスパイスはつまみにはならんだろw





ジーク・ジオン!!
2回連続携帯更新

戦場の絆やっぱ面白いわ
今日の戦場はミノフスキー粒子100%のジャブロー地上
俺とメンチはジオンに所属してるわけだが、ジオン側の出撃がガウ空母からの降下。
これが熱い、熱すぎるww
ジャブロー降下作戦を体感できるとか素晴らしすぎ
BGMも「哀・戦士」で良すぎ

ジャブローは密林と水中以外は割と見晴らしがいい
ただ密林で囲まれるとヤバい。援護が来ない限り死ぬ
今回は粒子が濃いせいで敵がレーダーに映らなくて苦戦したなぁ

つかジャブロー面白すぎ
戦場はしばらくジャブローでいいよ

降下作戦の興奮で今寝れないのは内緒w

PSPはアニメを録画する為のモノ。

マジアカが無事に上級魔術師10級に昇級

今日1プレイした所、宝箱ルートに分岐しつつ決勝へ進出→2位に
ちなみに宝箱の中身は「ネタ帳」。微妙だな…

近々発売されるPSPソフトについてでも
まずゴッドオブウォー。PS2版をやったことないが面白そう。
ファミ通の評価もよくて余裕があったら買おうかなぁ

ガンダムバトルユニバース。気が付いたら4作目w
毎回安定した完成度なんで今回も期待していいだろ

ファンタシースターポータブル。コレも未経験だが身内で流行りそう。
夏コミとかコレ必須っぽいから買おうかなぁw

こんな感じかな

携帯更新でしたー


落し物
森と丘にバトンが落ちてた(なんか変だなw

なので勝手に受け取ってみる



・ルール
嘘は駄目/アンカー、フリーは無し。


1.本名の漢字一文字を晒して下さい。
→ 満w

2.イニシャルは?
→ N.K

3.誕生日は?
→ 3月15日

4.血液型は?
→ A型

5.住んでいる都道府県は?
→ 東京都

6.学校、職場の名前の漢字二文字を晒して下さい。
→ 漢字ないんだけど・・・

7.脚と胴体どっちが長い?
→ 多分Aパーツ。コアトップとかGアタッカーとか
  トップファイターとチェストフライヤーもあるねぇ

8.恋人いる?
→ 脳内なら

9.恋人のイニシャルは?
→ S

10.恋人とは今どこまでの関係?
→ カード排出で引いたのが出会い。
  でもまだ一緒に戦ってないや
  全国に何人も浮気相手がいるのがなぁw

11.好きなアーティストは?
→ 西川”ヴェステンフルス“貴教

12.嫌いなアーティストは?
→ 高橋瞳とかジンとかオレンジレンジとか

13.どんな雑誌読む?
→ アルカディア
  時々メガマガ

14.いい思い出について語って?
→ Zネモで15連勝(自分ネモ)

15.悪い思い出について語って?
→ 夏コミなのはブースの体たらく

16.どんなあだ名?
→ まんまん

17.将来何になりたい?
→ アプトノス

18.今日の天気は?
→ 晴れってゆかりんが言ってた

19.今食べたいものは?
→ モスのホットチリチーズバーガー

20.好きなスポーツは?
→ サバゲ

21.君の集めているもので面白いものってあるかい?
→ ロヴァミリに尽きる


  バトン回してくれた人からの質問
22.シンクロ召喚てうざくね?
→ うざくねぇw

23.回す人
→ だが断る




ZDXやりてぇなぁ・・・


セリスルートしかやってないけど。

この世にはナツメグって名前のスパイスがあるんですね。(何だ急に


figmaのキョンみくるの発売日が決定~
それぞれ12日と19日らしい

さらにワンフェス夏にて先行販売も決定
長門有希(悪い魔法使いVer.)が先行販売。

アーーーーーーッ

ちなみにまだ古泉は未購入。
なんせヴァーミリオン10回分ですからw

全く、困ったものです




ロヴァミリはデッキを一旦解体
もうどう組めばいいのかわからなくなってきた
ていうかデッキを組もうとすると「~族アンチデッキ」になってしまうのはこれいかにw

全く、困ったm(ry




弐寺はレベル3曲限定でスクラッチ解禁
8曲ほどクリアはしたがやはり慣れないー
アシストクリアの表示を消すことに成功したものの今度はイージークリアの表示が・・・
イージーモードはさすがに消せねぇよ・・・
ていうかレベル3曲すらフルコンできないのギザハズカシス(古

全く、k(ry




マジアカは昇級試験中
1回全国対戦やったら2回戦敗退で9位。
4位以内に入れず昇級失敗。
そしたら魔法石が全く入らねーでやんの
いやぁ、上級魔術師に上がれない以上仕方ないかもしんないけどさ。
ちょっとストックとかしてくれてもよくない?

どーも1回決勝行くまで1個も石貯まらないようで。

全k(ry


あぁ、そーいやマジアカDSが9月発売らしい。
多分買うんだけどDSがどこにあるかわーからーないー♪

(ry





>>メンチ
>>まぁロヴァミリの出撃回数が70回切ったらもう手送れだと思う…(笑)
2回500円として15回×500円で7500円・・・
わかってはいたがここまで金のかかるゲームだとは・・・
まぁそれでもやるんだけどなw


>>007
>>うんこゲーって言われても正直しょうがないと思う
俺はもうダメだ・・・理由はそれこそ以下略
俺の分も楽しんでくれ

>>だがお前は、フェンスの向こう側だ
>>を想像してしまった件
大事な友達から貰った、大切な財布なんだw


>>ブクロマン
>>そのメイドさん不二子ちゃんじゃなかった?
大丈夫だった。金もカード類も全て無事でしたー
つか不二子ちゃんてw




サキュバス同人誌は来るのか?
携帯更新ノキワミ

今日はビーマニだけやって帰ろうと思ってたけどダメでしたw
結局ウ゛ァーミリオン1回やっちまった
だって人居なかったんだもんレジャランMk‐Ⅱ

ちなみに対戦1回やって惨敗
勝率下がる一方…

でもまぁサキュバス引いたんで良しとしよう

残りカード回数は71回ですよ~

あとはマジアカが昇級試練に突入
予想通り条件は「4位以内入賞」だった
まぁ大丈夫だろ、多分。

つかレジャランで財布落として超焦った。
郵便局のカードとかヨドバシの通行証とか入ってたし
メイドさんが拾ってくれたみたいで無事手元に。

サーーセーーン!


バーチャ5はマジで邪魔以外の何者でもない

金がない~

禁ゲーセンができそうもない~


いつも通りここ数日のことを書き殴る


6月30日(月)
月曜なn(ry
しかしyukarin邸に着いたのは5時半www

実を言うと携帯サイレントでさらに目覚ましかけてなかった

起きれたら行くかー みたいなノリだった
すまん、寝たかったんだー

んでこの日はyukarinとひぐらし(仮名)の3人で焼き肉行く約束。
8時頃にいつもの亀戸の焼き肉屋へ。
しかしなんだかんだで2ヶ月ぶりくらい?
先月は言い出しっぺがキャンセルしたせいで行かなかったからねぇ
料金は上焼き肉食べ放題3129円オールドリンク飲み放題1029円で4158円。
ちなみに2時間。
肉注文し放題酒飲み放題で4000円は安いと思ってんだけどどうなんだろ
少なくとも高くはないと思うんだが・・・

まぁいいや、そこは。満足してるし。

とりあえず美味かったよ、うん。
やっぱ焼き肉屋で食う肉は美味いわぁ
会話は相変わらずアレだったけどw
肉食いながらG線上の魔王の話ですかwww

基本月イチで行くことになってるっぽいから次は007とか誘おうか。



7月1日(火)
バイト終わり間際に芋谷へろんメンチ(LV7・よく使うカード=ワイバーン)からメールが。
何かと思ったら

「飲まないか」

ちょwおまwww昨日飲んだよwww

つか急すぎだろwもっと事前に言えよ
しかし内心ではこの時点で8割行く気だったw

んで最終的にメンバーはメンチ、ブクロマン、yukarinに決定
行った先は秋葉原の和民

前に行かない宣言した店ですwww

まぁ「こくうま!味噌ラーメン」を頼まなければいい話か、と思ってたけど

前菜のひじきが300円

だってことを入ってから思い出したwなーーーーいねーーーー

通された席がかなり奥だったせいか注文してから運ばれてくるのがかなり遅かったなぁ
とりあえず飲んだのはビールと柑橘系のカクテルとかコーラカクテル。
つまみは幅広く取ったけど酒と時間差で運ばれてきてただの料理になったり。
MVPはたこわさ。正直ナメてたわw最高でした

んで会話はあんま覚えてないwくだらなかったしw
でも楽しかった-。次はいつだ?ブクロマン邸か?w





最近のゲーセン事情~

とりあえず順位をつけると

ロードオブヴァーミリオン>>>フェイト/アンリミテッドコードビートマニアⅡDX15クイズマジックアカデミーⅤ>>機動戦士ガンダム戦場の絆>>>>>>>>>>>メルティブラッド

てな感じ。

え?ダムダムはどうしたって?
順位をつけようにもうんこゲーに順位をつけたところで意味ないしなぁ・・・

ダムダムやるくらいなら100円落としたほうがいいと本気で思ってます。



ヴァーミリオンは現在5勝7敗でLV7。
昇段戦に勝って称号が剣士から戦士になったぜ
でも相変わらずのダブりっぷり。
そしてレア以上が全然出ねぇ
アレか、物欲センサーか。
でもそろそろ出てもいいと思うよ?

飽きる気配が全くないぃぃぃぃぃぃ



フェイトは未だディアッカのみ(違
1回アーサー王ドモンを使ってみたけどダメだった
ディアッカのコンボは

【2弱→2中→立中(2段)→6中→立強】

が基本。

【コンボ】→(立強がヒットした瞬間に)アンリミテッドブレイドワークス詠唱

をすると立強の隙を消して追撃ができる(コンボ数は途切れる)。UBW詠唱後は

【コンボ】→リフレクトガードキャンセル→【コンボ】→2強→鶴翼守究・昇→JC→弱→中→強→JC→中→強

が繋がる。とりあえず俺はこのコンボで。
しかしやはり逆真空波動拳がうまく出ない。
2P側になった途端にUBW詠唱が使えなくなる


苦手キャラはランサー。リーチと叩きつけ属性の技が痛い。

ていうかランサーがディジェのステップ格闘を使えるんですがコレは確信犯ですかカプンコさん?


あと全クリ後のスタッフロール中にできるミニゲーム
「アインツベルンなめんな!」(仮名)
が地味に面白い件についてなんだがw




ビーマニは最近芋谷へろんメンチプロデューサーと一緒にやることが多い。
俺がクリアできないレベル高い曲に挑戦するために。
俺が1人でレベル高い曲選ぶとクリアできなくて2曲で終わっちまうからね。
メンチさえクリアすれば俺がうんこでも3曲以上演奏できるっつー寸法よ。
大体クリアできないけどちょっと譜面についていけるようになったりと結構成果は出てる。

つか普通におもしれぇよビーマニ



マジアカは現在ガーゴイル組の中級魔術師1級。
あと魔法石7個で上級魔術師への昇級試練ナリ
中級への昇級試練が8位以内入賞だったから次は4位以内かしら。



絆は戦場がニューヤークになってからやってない。
500円っつー料金もアレだけどやっぱなんだかんだで混んでるんだよなぁ。
メンチと寄ってみても大体全部出撃中だし
でもニューヤークで戦ってみてぇー

くぉぉぉぉおおおおおん





・・・まぁそんなこんなで金がない。
今月はゲーセンに2万くらい使ってる多分。
アーケードゲームは豊作でも困るなぁ・・・
これからメルティブラッドアクトレスアゲインとかストⅡ4とかまもる君とかまだまだ控えてるし。
ホントにやばい気がする・・・



明日も気が付いたらゲーセンにいるんだろうなぁ・・・





