レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダム(ハイマットモード)

「フリーダムガンダム(ハイモットモード)」のテキストをよく読んだら絶望した!!

(自動D):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる状態で、敵軍本国に戦闘ダメージが与えられた場合、そのダメージの値と同じだけ、自軍本国を回復する。

「ハイマットのみ」で部隊を組みさえすれば、別の部隊がダメージを与えても効果が起動する・・・
ハイマットと高機動ユニットで別々のエリアに出撃すれば、高機動ダメージで回復できる。もちろん自動Dだからハイマットの攻撃も通ればさらに6点回復。

インジャのリフターですね、わかります。

リロール状態の敵軍ユニットが1枚しかいない状態でハイマットとインジャで攻撃した場合、まず最低でも6点の回復が確定。
仮に敵軍ユニットにハイマットが負けて破壊されたとしても、インジャの7点ダメージ(リフターを使うと9点ダメージ)+7点(9点)の回復が成立する。

「ダメージ判定ステップの規定の効果」で与えるダメージは地球、宇宙、リング全てのエリアで同時に与えられる。「ハイマットの破壊」と「インジャの部隊の本国への攻撃」が同時である為、攻撃が通った時点ではまだハイマットは廃棄されておらず、テキストはまだ生きている。


・・・シミュレートしててアホだと思ったわ。

さすがキラきゅんの乗るMSですね。

ちなみにこのカードを含めて、カード化されたフリーダムガンダムは計6枚。
対してジャスティスガンダムは2枚。(それぞれミーティア装備は含めず)
・・・優遇されすぎだろ。まぁジャスティスがデス種に出てないのも関係してるんだろうけどさぁ。




なんかのっけからガンダムウォーになっちった。
まぁ許してよね。



さてさて、figma「初音ミク」の発売日が決まったねぇ。
発売日は9月10日とか。

給料日当日じゃあないか!!

ナイスタイミングだったZE!!

なんか今日、明日の「キャラホビ2008」で先行発売されてるらしいけど10日くらい我慢しますよ。ていうか金ねぇよ
つかイベント前日に先行販売の情報流すとか何考えてんスかw普通におせぇよ

ドアラの発売日に関しては情報なし。ショボンヌ



あとこないだ地元のゲーセンでフィギュア獲ったわ
獲ったのは「エクストラフィギュア ライブアライブ涼宮ハルヒ」。
100円でゲット~
その台は景品とアームにマグネットが付いてるタイプ。多分アームの設定が甘めなんだろう。
しかしものすごく余裕で獲れたんだが・・・
クラブセガで獲ってる人に申し訳ないZE!


そんで気付いたらけっこうフィギュアの数がやばくなってきたんで羅列してみる

○figma
No.001:長門有希 制服Ver.
No.002:涼宮ハルヒ 制服ver.
No.003:セイバー 甲冑ver.
No.004:キョン 制服ver.
No.005:高町なのは バリアジャケットver.
No.006:朝比奈みくる 制服ver.
No.007:古泉一樹 制服ver.
No.009:フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
No.015:長門有希 悪い魔法使いver.

○figma.BP
SP.002:ルルーシュ・ランペルージ
SP.003:枢木スザク

○フロイライン・リボルテック
遠坂凛
天海春香

○ねんどろいど
42 初音ミク はちゅねフェイスVer.

○ピンキーストリート
モンスターハンター レイア装備

○その他
涼宮ハルヒ
セイバー
アイリスフィール・フォン・アインツベルン
アルクェイド・ブリュンスタッド
遠坂凛
まーりゃん先輩
ティガレックス

○プライズ
琥珀
シャロン
涼宮ハルヒ

○ガチャポン
涼宮ハルヒ
朝比奈みくる
アスラン・ザラ
アウル・ニーダ
高町なのは
スバル・ナカジマ
ティアナ・ランスター
ヴィータ
ルーテシア・アルピーノ


こんな感じ。さらにガレージキットを入れると

フルフル
高町なのは ピンキー仕様
ヴィータ ピンキー仕様
ゆの

が加わる。全て未作成

34+4ですよ。全部飾ってるわけじゃあないが結構な数だなぁ

全てフィギュア専用のケースに飾ったら壮観だろうなぁ・・・
いいなぁ・・・ケース欲しいなぁ・・・


なんかfigmaも大事な更新ネタだなぁ。正直かなり助かってるわ更新にw



【ザクザクに】ジュール隊デッキを作ってみた【してやんよ】

タイトル通りガンダムウォーのデッキレシピを久々に載せてみる

デッキタイプは所謂「ジュール隊」と呼ばれるビートダウンデッキ。

「クルーゼ隊」(実質ザラ隊だけど)を作れるようになった現環境をガン無視してジュール隊っていうねw

ジュール隊デッキの中でも速攻寄りに作ってみた。

・・・が、正直やっつけで作った感がヤバイw

作ってみたもののまだ1回もテストしてないし。
ていうか「ハッキング」が1枚も無いから絶対回らない自信がある

まぁ「手持ちでなんとか作ってみました」みたいな感じ。


んじゃあ例によって興味ない人はスルーで。



[続きを読む]

インフィニット駄文ガンダムは砕けない

今回もイン駄です(何故略した


先日、バンダイの通販サイトで予約注文したよ

「ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ」を。

いやぁ、出るんじゃないかと思ってたけどまさかこんなに早く発表されるとは。
今回は4部~6部から百首選ばれた模様
6部はジャンプの連載でしか読んでないから全然覚えてねぇなぁ
1周しかしてないことになるからな

「どら・・ごん・・ぼぉ・・」だったらそれこそ何周したかわからんくらい読んでっけどなぁw

しかし4部、5部の名台詞はかなり期待。少なくとも
「だが断る」
「無駄無駄(ry」
「アリアリ(ry」
「ボラボラ(ry」

はなんとしても取りたい札ですな。

発送は12月予定。
前作は何故か2月に来たからな。
今度こそ正月にできますよ
ん?正月にやるのはカルタか?
・・・どうでもいいや。とりあえず期待ッ!!




唐突にPSP事情

最近遊ぶソフト
4割 ドラゴンボールZ 真武道会2
3割 機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T PORTABLE
3割 DJMAX PORTABLE2
みたいな感じ。

すごく今更感のあるソフトが1位ですが気にしない方向でw

コミケやらブクロマン泊まり会やらで007と話したDB談議の影響でスw
家で眠っていたモノを引っぱりだしてやってみたら地味に面白いのよね、コレ。
ストーリーモードはロードの関係でやる気しねぇけどアーケードやってる分には問題なし。
受け身とか見極めとか残像拳が上手くなるとかなりドラゴンボールの戦闘っぽくなって素晴らしい

連ザⅡまだー?

DJは考えてみたら1年3ヶ月くらいずっとやってんなぁ
飽きねぇし未だに出てない曲あるし。
8ボタンができない以上もうクリアできるミッションねぇよ
「ナイトメア」なんてもう一生出せない気がする
・・・出せても難易度がアレだけど。


それ以外はアニメ録画機です、ハイ。

そーいや10月に新型PSPが出るらしいけどどうしたもんか。
9月10月はなーんもないから余裕あったら買ってみようか、なんて。





>>大福
>>figmaは、全球団のマスコットキャラを作るのかな?かな?
さすがにそれはないだろ。仮に出たとしてもドアラ以外興味ナシ

>>君は今週末、誰の家に行くのかな?かな?
今月、土曜日曜は家に居なかったからな!
ぶっちゃけどっかの家に行きたいけど金がないっていうね。



インフィニット駄文ガンダムきららフォワード


とりあえず題名に困ったら「インフィニット駄文ガンダム」ですハイw

ちなみに今回は無関係。「まんがタイムきららフォワード」を読んでるわけでもない(なんなんだ



んじゃてけとーに日記を。


8月20日(水)

朝からエリア51にてアウトドアサバゲでした
今回は銃5挺で参加。もっとも1挺は貸したけど
メイン順に
○MP7A1
○ベレッタM92タクティカルマスター
○UZI SMG
○Cz75 2nd

で、今回FA-MASは人に貸しますた
UZIは不参加のyukarinから借りたモノ
んで今回は結構なKILL数を記録
多分今までで1番成績がよかった
ダブルマシンガンも無意味なうえに疲れる行為だったけどまぁ楽しかったよ?
次はいつですか?


8月23日(土)~24日(日)

この日はブクロマン邸にて泊まり会
昼頃に着いたけど他のメンツ来たの7時くらいとかw
それまではニコニコ観つつポケットファイターやってたw
ポケットファイターマジなついわ
しかもリュウ(漢字だと隆らしいね)の声キラきゅんだったりねw実に意外
とりあえずこの作品は「いぶき最強」でおk
んでその後は飯食いに行って酒盛りでした
いやぁ、いい酒だった。うん。
楽しかったんだけどさ、メンチとゆかり寝杉w
いや、まぁいいんだけどさ。
お邪魔しましたーッ


8月25日(月)

007とyukarinの3人でカラオケに。
11時から新小岩ウタヒロで5時まで。
んでその後いきなりひとりでKOU邸に特攻。
またニッコニコにされに行きますたw
この時に「ねるねるねるね」関連を観すぎたせいでバイト中脳内がひどいことにwww
ホール出てるときに「あぁん?お客さん?」とか言いそうになったりねw
怖い怖いw
突然の訪問すまんかった。お邪魔しました



こんな感じ。

そういえば気がついたらfigma関羽が発売されてた
とはいえ俺的にはストライクゾーン外かも
figmaを全てコンプする気は元からないしな。
つーわけで軽くヌルー
そんで29日に「遠坂凛 私服ver.」「柊つかさ 冬服ver.」が発売、と。
凛は購入予定だけどつかさはヌルー。どうでもヨシ!
しかし金がマジでないんで10日まで待たないと・・・orz
あとトラッキーが案内開始されたけど興味ナシ。

ドアラとトラッキーじゃ役者がちげぇよ(え




>>007
>>僕は過去最底辺の購入量でした。
そうだろうよw食費のほうがかかるってどうよw

>>ケーシィの睡眠時間は1日18時間です。本当にry
寝杉だよね、やっぱり・・・。でも実際にはもっと寝てるのよねw日曜から月曜にかけての睡眠を入れてないから。
アーーーーッ


>>メンチ
>>なんか恥ずかしくなってきたわ(笑)
あ、俺もwしかし楽しかったのは事実だッ!
次回もファンネルになってやるぜ!


>>大福
もっかい言っとくわ。
ナイスフォローだったZE!
デッキに関してはご愁傷様としか。


>>ブクロマン
>>個人買い物よりビットの方が多かったのでは?
毎回そうだしねぇ。もはや身内ボランティアみたいな感じ?
買うもの調べてないし。

セイバーはホントサンクス。マジ助かったわ





「だらしねぇ」とは言わせない、夏コミ2008

えー、夏コミに行ってきましたよ、うん。

通算4回目のコミケですが初めて3日間全てに参加してきたよ


やはり今回のキーは

「サークル出展」

に尽きますなwww


いやぁ、ホントごめんなさい
次はマシなの描きます。頑張ります。
でも買ってくれた人ありがとう!!


んじゃあ3日間の聖戦についてつらつらと。



14日(木)~15日(金)
バイト終了後007、yukarinと合流し、そのまま毎度おなじみKOU邸へ。
コミケはKOU(とご家族)の協力なくして成立しませんw
ちなみに出発前にしてたことといえば

ニ コ ニ コ で し た 

胃のコーラも手伝って腹筋が崩壊しましたw
本当にありがとうございましたwww
そんなこんなで2時過ぎに出発。
ほいで3時過ぎに到着。
かなり前の方かと思いきやペナルティ。ぬか喜びのキワミ
そんで列確定がだいたい5時過ぎ。おせーよ
ちなみに件の持ち物検査は「列の両端を対象に取る」というザルなものでしたw
んでてけとーに時間潰して会場。

ここからは時間メモってました


10時25分:なのは列に並ぶ
10時36分:隣のみのり列に並ぶKOUと出会う
12時00分:いちご大福からコーラを貰う
 この時点で飲み物が1リットルを切ってて、危機感を覚えてた矢先でのアシスト
 
 ナイスフォローだったZE!!

13時00分:気が付いたらアクエリアスがお湯になる。ちなみに残りはこのアクエリ500
14時00分:お湯エリアスが半分を切り、発汗が止まる
14時37分:やっと列移動。実に4時間12分天日干し
14時47分:Tシャツ完売のお知らせ
14時52分:残りがCD、ピローケース、ステッカーに
15時O4分:ステッカー終了
15時15分:やっとビッグサイト内へ
15時25分:購入終了~


はい、想定の範囲内でした!

・・・さすがに1ミリも動かないのが4時間も続くとは思ってませんでしたがねw
まぁビッグサイト内に入れるのが3時以降なのは知ってるんで別に驚きやしません。
去年ほど苦しまなかったし。去年の苦行は無駄じゃなかったw

ちなみにこのあとすぐビッグサイト出ましたw
中に居たの25分間とかねーよw

この後はすかいらーくで飯食って一旦帰宅。シャワーと着替えでスッキリ。
いやぁ、チャリで10分・・・素晴らしいw

んでKOU邸に着いたら焼き肉が始まる
・・・がしかしちょっと食ったら眠くなってダウン。
そんで起きたら皆テンション下がってたwww
俺が寝てる間に本のお披露目があったらしいwww
次回は頑張りましょうw




15日(金)~16日(土)
テンションが下がってますがとりあえず準備。
2日目はサークル出展の手伝いしか目的がない。
しかし今回コミケ初参加のひぐらし氏(仮名)に一緒に行くよう頼まれたため承諾。
サークルの手伝いするために徹夜しに行くことにwww
ひぐらしと2人で4時前に出発。
5時に到着。
場所はパナソニックセンター前あたりの列。まぁいいんじゃないの?
待ち時間はチャリで遠目のコンビニ行って立ち読みしながら涼んでましたw

開場と同時に我がサークルに直行。
ハイ、ミッション終了w
持参した「ソードインパルスハルヒ」「長門カラミティ」のfigmaを飾ってテキトーに接客
自分らの出した本が売れると変な気分になりますなwていうかよく売れたな・・・
ひぐらしも目的のブツが買えたようでなにより。
途中、ブクロマンから電話が。
「グッスマでメタルチャームのエクスカリバー売ってるけどいる?」
ありがとうございましたー!

ナイスフォローだったZE!!

この日は最終的に4時までサークルで売ってたなぁ
帰るときには雨もやんでてよかったよかった。

んでまたも家に帰る。ていうか帰らない手は無い。
KOU邸に行ってみたらKOU不在で中の連中全員寝てるっていうねw
その後はちょっと寝てファンネルの細かな指令を受けたあと11時に出発




16日(土)~17日(日)
チャリで出発したわけだが、出発してすぐにひぐらしから電話が。
「よかったら車で送るよ」

ナイスフォローだったZE!!

いや、ほんと助かった。
CD5曲分で着いてしまった。素晴らしい。
・・・とまぁうれしい誤算で、消費体力0で11時50分に最後尾到着
んで紆余曲折をニコって最終的に列確定が4時48分。
時間潰しは雑談と連座とコンビニまでの遠征。
特筆すべきはやはり007とのDB話か。
スカウターひとつであそこまで話せるのはなかなかいないぜw
いやぁ、楽しかったwww

開場後は俺の本体であるメンチと連絡をとりつつ同人誌を買い漁っていく。
7件のサークルを巡り、今回のファンネル終了。
メンチと連絡を取り合いながら買っていくのはけっこう好きだったりする。
報告を受けたメンチが妙に嬉しそうなのを感じて、なんだか頑張ってやろうとかそんな感じになるw

んで終了後はコスプレ広場を見物して撤退。
ゆりかもめはホント眠かったぁー

5時ごろにKOU邸で解散。
雨がバカみたいに降ってたんで俺は歩いて帰ることにするw
歩いて20分とか余裕だよ
皆は雨の中チャリで帰ったようで。
皆生きてますか?あなたはそこにいますか?




17日(日)~18日(月)
爆睡のキワミ。言い換えるとインフィニット爆睡ガンダム。
ここまで寝た日はこの日をおいて他にない。
007に「24時間のうち22時間寝てた」ってメールしたら
「お前はケーシィの睡眠時間を超えた」って返ってきてちょっと反省w
ていうかコーラ吹きそうになったwww



と、まぁこんな感じの夏コミでした

ちなみに買ったモノは

○なのはブース
なのは&フェイトのロマンティックピローケース 10,000円
StrikerS サウンドステージX 4,000円

○月華茶房
Princess Parfait 700円

○有葉と愉快な仲間たち
新刊セット 2,000円

○にじいろ桜
娘びより 1,000円

○apricot+
トコトコナツ 600円

○Digital Lover
扇子 1,000

○東京動画大学
ドラゴンボール非公式問題集巻の一~巻の三 200円×3

○グッドスマイルカンパニー
Fate/Zero メタルチャームコレクション Limited Model エクスカリバー&トンプソン・コンテンダー 4,000円

○計2,3900円


でした。過去最高値です。
あぁ~、回を重ねるごとに消費量が増えてる~
なんとかせねば~

とりあえずなのは枕カバーは封印でwww


さて、今回参加した皆さんほんとお疲れさまでしたー
特に居場所を提供してくれたKOUにはホントなんて言ったらいいか・・・
お邪魔しました!
車で送ってくれたひぐらしにも感謝。ありがとう。


よっしゃー、冬に向けて頑張るぞー




figma大感謝祭

なかなかななか邸へ泊りに行ってきたー

8日(金曜)のバイトが終わったあとそのまま行って、10日の夕方まで。

持ち物は妙にカオスw
行く前に買っていった「田村ゆかり武道館ライブDVD」はまだいいとして、

何故かfigmaを計11体持っていったwww

ていうかもう11体も持ってたのか・・・俺・・・

○長門有希
○涼宮ハルヒ
○ルルーシュ
○セイバー
○なのは
○キョン
○古泉一樹
○長門有希(悪い魔法使い)
○スザク
○朝比奈みくる
○フェイト


の順に買ってたらいつの間にか11体。
あら~~~~~~~!?

しかしまぁ、3日間ずっといじられてましたよ彼らはw
暇つぶしというかなんというか、けっこうお世話になった感じ?w
特に007の発想というかインスピレーションというかは異常w

セイバー+悪い長門のマント=リ・ガズィ

キョンの頭+悪い長門のマント=超級覇王電影弾

とか俺の脳からは生み出せなかったわwww

いやぁー、バカだわw(誉め言葉



んーっと。大まかに書くと

金曜夜:田村ゆかりのライブ観ながらfigma。メンチ来てからは酒飲みながら何故かアイマス談議w
あとはデュエルとかガンダムファイト。

土曜:とりあえず遊戯王GX第1話を観たあと、寝てなかったんで12過ぎまで寝る。んで起きて買出しに行った際にチャオズを作ろうって話になるw
そんでgdgdした後、餃子作り開始。テキトーに切ってテキトーに混ぜてテキトーに包んでテキトーに焼く。テキトーに作った割にはなかなかでしたよ、うん。
あとはデュエルとかファイトとか新手のスタンド使いとかfigmaとかエロ本とかw

日曜:プリキュアとか観ようとか話があった気がしたがキンクリされたwww起きたの1時過ぎだし
とりあえずgdgd。したことはもう(ry
んで7時頃に解散。お邪魔しましたー


まぁ、そもそもgdgdするのが目的だったんで満喫はした感じ?充分楽しかったし。
ただ、皆暑い暑い言ってたなぁ。俺はそうでもなかったけど、やっぱ夏のあの家はツライか。




>>ブクロマン
>>クルーゼいないワロスw。
>>新要素はどうですか?話的にシンクロほど脅威ではなさそうですが・・?
クルーゼはサーセンされましたwねーよw
新要素は別に脅威ではないが面白いとは思う。

>>figmaのジョナサンは新作?
>>って言うかまた「ラ行」かよww
アレはワンフェスで展示されてた奴。発売日未定ぃぃいいうわぁぁぁあぁぁあ
確かにラ行だけどさぁ、それだと2部と4部と5部と6部がサーセンされるぞw




ミラコロ変態仮面
秋葉原のモスで秋葉店限定メニュー「ダブルバーガー」を食ってみた。LLセットで。
ダブルバーガー580円ポテトL&コーラL420円計1,000円也

モスバーガー2個とポテトセットの方が安いかな~とか考えたけど
そーゆー計算はあえてせずに勢いで注文。

味はまぁモスバーガーでしたよ、うんw(=美味い)

もし950円とか1050円とかだったら買ってなかったなぁ。
お札一枚でおkっつーのが決め手だった部分もある




さて今日はガンダムウォーの話題で

今日ホビステに行ったら第21弾「放たれた刃」が売ってたんでブースター2PC、スターター1箱買ってきた
どうやら昨日発売だったらしい

21弾から新特殊能力「特殊兵装」が採用。


特殊兵装〔A〕
(自軍攻撃ステップ):《(0)》このカードに、「特徴:兵装」を持つカードがセットされていない場合、自軍ジャンクヤード、または、自軍捨て山の上のカード3枚までを見て、その中にある「特徴:兵装」を持つ、名称が「A」であるオペレーション1枚を、このカードにセットする事ができる。



そのユニットに対応したオペレーションをサーチし、引っぱってくることができる能力
俺のインパルスデッキでいうと、ソードシルエットやブラストシルエットをジャンクか捨て山から引っぱってこれる感じ。

バリエーションの少なさ的に今のところ特殊兵装を使おうとすると専用デッキを作らないといけないため、流行るのは次のエキスパンションになりそうな感じは否めない



んで今日買ったカードから気になるカードを載せてみる


○νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル) 青 R
3/6/② 5/3/5 宇宙/地球
νガンダム系 MS
プリベント(5) 戦闘配備 サイコミュ(2) サイコミュ(2)
特殊シールド(3) 《①》特殊兵装〔フィン・ファンネル〕
(常時):《①》このカードのセットグループのカード1枚を廃棄する。その場合、4以下の合計国力を持つ、敵軍ユニットまたは敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、廃棄する。


6ターン目リロールインの大型ユニット。計4点のサイコミュは相手にとって脅威
テキストで廃棄するカードはやはりフィン・ファンネルが1番か。ちなみに自身を廃棄しても効果を解決できる


○行き過ぎた圧政 赤 R
オペレーション 2/3/0
(戦闘フェイズ):《R》コイン以外の自軍カード2枚を廃棄する。その場合、カード2枚を引く。


自軍カード2枚の廃棄を要求するドローカード。
正直使い勝手が悪い気はする。一応、タイミングが戦闘フェイズであるため、戦闘で破壊されて廃棄されるユニットを対象に取ることはできるのが救いか。
あとは余剰Gか2枚目以降の「内部調査」とかが廃棄候補か。


○スローネ強襲 紫 U
コマンド 1/1/4/0
(戦闘フェイズ):デュアルカードである全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、Gとユニット以外のカード1枚をゲームから取り除く。」


ダブルオーユニット強化カードで、最近よく見かけるようになった「戦闘ダメージを与える先を指定していない」カード。
ダメージ判定ステップの規定の効果まで生き残れば、確実に効果が起動する。
複数のダブルオーユニットで出撃すれば複数のオペやキャラを「思い出」にできるw


クローン部隊 赤 U
オペレーション 1/4/0
(戦闘フェイズ):《①》キャラクターのセットされていない自軍ユニット1枚の上に、NTコイン{CHARACTER(UNIT)、「特徴:女性、子供、NT」、0/0/0}1個を乗せる。NTコインはターン終了時に取り除かれる。


サイコミュデッキにとって非常に頼もしいオペレーション。
毎ターン資源①がかかるが、サイコミュによるけん制が各段にしやすくなる。


アリス・ミラー 青 U
キャラクター 2/3/0
(戦闘フェイズ):《①》戦闘エリアにいる自軍カード1枚を、持ち主の本国の下に移す。その場合、カード1枚を引く。


上の「行き過ぎた圧政」とよく似たカード。こちらも破壊されて廃棄されるユニットを対象に取れる。
候補はチャンプブロッカーやリボーなどの拠点か。
「本国の下に移す」じゃなく「廃棄する」だったらSガンダムデッキと相性いいんだが・・・



とりあえず今回はこんなもんか。
今回、白に「クルーゼ隊」を結成できるユニットが収録されたが、

肝心の「ラウ・ル・クルーゼ」とその専用機が収録されていないwww

もう「クルーゼ隊」というか「ザラ隊」といった感じw
ちなみに今回のイージスは自爆できるwしかもチーム効果であるため、ブリッツでも自爆できるwww
あー、ザラ隊で組んでみてー


あとは紫(ダブルオー)のカードが全てアンコモン以上だったり。
ダブルオーが参戦して結構経つが扱いがよくわかんねぇなぁ

つかスローネ系3機の内ドライだけパラレルレアがあったり、トリニティ3人の内ネーナだけレアだったり、

これはバンダイ開発部に釘宮病患者いるだろw

と勘ぐらずにはいられない




最後にfigmaジョナサンの写真を。(公式から転載)

バンッ☆


発売はマダカーーーーーーーーー!



>>007
>>行きたかったなぁ(入場料アッー)
入場に2000円アッー

>>さすがグッスマックス!ry そこに痺れるあこがれる
俺の記憶だとジョジョの可動フィギュアって初じゃね?
こいつはグレートでスよぉー


>>メンチ
>>名前返すのか
>>返せよ(笑)
夏目は1話完結だからまだ間に合うぞ!多分。





2週間後に私は必ず帰ってくる!(コミケ的な意味で)


ワンダーフェスティバル2008夏

無事帰還しますた


とりあえず購入したモノを

○ねんどろいど
初音ミク はちゅねフェイスver. 3,000円

○figma.BP
枢木スザク 2,500円

○figma
長門有希 悪い魔法使いVer. 3,000円

○レジンキャストキット
ひだまりスケッチ ゆの 2,000円


計10,500円也


ちなみにメンチとyukarinのために

○ねんどろいど
メリッサ・セラフィ 魔王ver. 3,500円 ×2

○ねんどろいど
初音ミク はちゅねフェイスver. 3,000円


も購入。
ねんどろいど4個とfigma2個とかかさばること山の如しw




さて、うろ覚えだけど振り返ってみっかー


出発したのは午前0時
yukarin邸からビグザムを目指す
・・・が、yukarinのチャリがパンクしてることが判明し、前途多難な展開にw

そんでなんとか2時にビグザム到着。最後尾に並ぶ
並んでる間は主に

○yukarinと雑談
○DJMAX2
○漫画を読む


の3つで。
冬コミと違って指がかじかんだりしないから音ゲーし放題だよ素晴らしい
漫画は前日に007が貸してくれた「ひだまりスケッチ」
3冊を3回に分けて観賞。時間潰しに素晴らしい威力を発揮してくれました。
007サンクス!
ていうかいいなぁひだまり・・・漫画買おうかしら・・・


こーゆー暇つぶしと列移動をしばらく繰り返す



んで5時ごろに確か5回目の列移動。
移動後、列確定のアナウンス。9時までこのまま動かないことが判明
食料を持ち込むのを忘れたyukarinがうめきだすが軽く放置w
列が移動しないことがわかったのでガンダムウォーもやってみたりしたw
ガンダムウォーを野外でやるの初めてかも
音ゲー、ひだまり、ダムウォーでかなりヒマ潰せた
睡眠は一睡もせず。



そんで8時半頃になんとなく列の最後尾を目指して歩いてみた
俺らが並んでる場所(TFTビル前)から最後尾まで15分ほどかかったよ
観覧車とかレジャランは越えるだろうと思ってたがヴィーナスフォートを越えるとは思ってなかった
俺の歩く速さを分速120m(秒速2m)として、だいたい1.8kmくらいの長さの列ができてたことに
けっこう長いねぇ



9時になり列移動開始
コミケにしてもワンフェスにしても9時ごろから会場までの時間帯が1番辛い気がする
時間帯的に気温どんどん上がってくし、列が大きく動くわけでもないし。



そしてそれをなんとか乗り切り10時過ぎに開場→突入

早速グッスマックスのブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!8」に並びに行く
・・・が、この時点で列が外にまで続いてるwww
しかもひとり3個までのねんどろいど2種が準制限の2個までにw
さらに再び開場に入るころには制限入りの1個までという噂が流れめっちゃ焦る
んで10時45分頃にやっと物販に。
噂はデマでとりあえず俺とメンチとyukarinの分が全て買えて一安心

ちなみにfigmaの展示品
いろいろあったんで羅列してみる

○八神はやて
まぁ順当に次はコイツだろう。出たら普通に買う

○初音ミク 鏡音リン・レン
ミクは買うけどリン・レンはいいや

○瀬戸燦
瀬戸の花嫁から。出来はよかったなぁ。しかし瀬戸観てねぇよ

○トラッキー
タイガースマスコット。なかなか良かったけどやはりドアラには敵わないw

○ジョナサン・ジョースター

震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!
こんなん買うっつーの!!アホか!早く出せ!年内に出せ!

みたいな感じ。
やはりもうジョジョに尽きますwグッスマックスはよくわかってらっしゃるwww



んでグッスマックス終わったあとは大手のディーラー「リキッドストーン」に向かう
・・・が、こっちも外まで続くかなりの列。
一応並んでみるも、なのは系ゆのの売り切れが判明。宮子も残り5個とかソレ終わってるし
カラーレジンキャストで成型されたひだまりのゆのと宮子、なのはのスターズとフェイトそんが売られてたわけだがやはり全て売り切れでしたー
カラーレジンで塗装いらず+瞳デカール付きっつー神仕様で、なおかつなのは系はフル可動とかそらみんな買うよ
いくらなのか調べずに行ったから値段知らんけど何か1体くらいは買いたかったー


リキッドストーン撃沈に伴い目的のブース終了。
あとはyukarinと適当にディーラーを周って終了

全体的にやっぱモンハンとなのはが熱かったねぇ
死んだフリゲリョスとかよかったなぁーwww
んでどれも造形対象への愛が感じられたな
愛がなきゃああんなんは創れねぇ



帰りは壮絶でした、えぇ。
俺じゃなくてyukarinがwww
疲労+炎天下+チャリパンクは死ねるよ



疲れたけどやっぱ行ってよかった、うん。
作品眺めてるだけでもやっぱ楽しい



>>メンチ
>>俺にも名前付けてくれ~
夏目は妖怪に名前を返す物語ですよ~
一押しですよ~


>>議長
>>ひだまりOPにも驚いたけどさぁ、あれからXepherとかTheDirty of Loudnessとか想像できねぇw
ですよねw
いやぁいい曲書くよなぁー


>>007
>>とりあえずモンハンはやめとけ(笑
周りモンハンだらけでしたw
お前らアホだろってくらいwww

>>だがお前は、総武線の向こう側だ
元ネタ知っててもイミフな件についてなんだがw範囲広すぎw


>>THE KOU
>>エスカレーター逆流したとか聞いたけどww
>>だいじょぶだった?
ピンピンしてるw
しっかし事故とか怖いわぁ。コミケ気をつけなきゃ




開場まで脳内SigSigリピートでいく
ワンフェス2008夏~

只今列に並んでませう
ちなみに着いたのは2時頃

あと7時間ほどの放置プレイ
こーゆー閉鎖空間(違)に隔絶されると無性にゲーセンに行きたくなる

♪何故~なのかな~♪

マジビーマニしてぇ。Tatshが俺を呼んでる

現時点ではかなり快適な感じ。スペースの狭さを除けば。
蒸し暑くもなく涼しくてかなりいい感じ

とりあえず寝たり音ゲーしたりアニメ観たりして乗りきろうと想フ

頑張ってくる



1ドリンク付き1曲15円


今期のアニメ事情。

今期視聴が決定したのは

○ひだまりスケッチ×365
○夏目友人帳


の2つ。
あとは前期から引き続きダブルオー(再)狂乱家族日記か。

・・・もっとも狂乱は録画してはいるけど未消化がかなり溜まってたり。


ひだまりは普通に面白いっス
面白さを説明しろって言われたらちょっと困るけど。
ていうか観れば観るほど水橋かおりの株価が上がっていくんだが
まさに天井知らずに。

つかひだまり第1期観てぇー


夏目友人帳はノーマーク
第1話を録画したあと、観ずに放置してた
んで1話を観てみたら面白かったけど、その時点で3話まで終わってたw
1話と4話をチェックした結果視聴決定。
ニャンコ先生/斑役の井上和彦がすごくいい。
あとほのぼのとした感じの世界観も好き







書くことねぇアーーーーーーーッ




今日行ったヒトカラについてでも書くか。

バイトが3時に終わったんで引き寄せられるように秋葉カラ館へ。
ヨドバシのテナント従業員出入り口を出て右に曲がるとカラ館あるんだもん・・・

機種はJOY WAVEで3時間。
以下歌ったもの


○T.M.Revolution
 resonance
 soul's crossing
 Zips
 魔弾 ~Der Freischutz~
 夢幻の弧光(アーク)

茅原実里
 too late? not late...
 Cynthia


angela
 カレイドスコープ
 on my way ~reborn~
 謝罪状況
 cheers!
 maybe..maybe
..

田村ゆかり
 月華
 恋歌姫〈蜜月夜バージョン)
 Eternity
 虹色バルーン
 上海夜曲


KAORI
 TEARS INFECTION


Sound Horizon
 焔
 緋色の風車 ~Moulin Rouge~
 美しきもの


○abingdon boys school
 BLADE CHORD

○遠藤正明
 勇者王誕生!

○BAISER
 プリズム

KOTOKO
 赤い玉、青い玉
 Special Life!
 BLAZE
 Sociometry


水樹奈々
 Crystal Letter
 ファーストカレンダー
 ラストシーン
 POWER GATE
 Heart-shaped chant


Little Non
 ハナマル☆センセイション


高橋洋子
 心よ原始に戻れ


メロキュア(岡崎律子/日向めぐみ)
 rainbow kind of feeling


牧野由依
 アムリタ


Number201 feat.MAKI
 黄金の輝き


榊原ゆい
 はぴねす方程式



以上39曲。
男女比は8対31
どうしても女性ボーカルの曲が多くなるー

どーでもいいけど茅原実里の「Cynthia」を予約したら作曲がTatshって表示されて妙にビビった
ひだまり365のOP「?でわっしょい」といい、アニメ関係にも楽曲提供してんのね。

あ~なんかXepher弾きたくなってきたー ハイパー以上は無理ー





>>007
>>なのは映画はどうかと思うよ。何度でも言ってやるよw
いいよ1回でw

>>新カードにボッコにされると裁定が楽しみだよねマジで。
ちょっとなw期待はする
使ってる人もエラッタかかると思いながら使ってただろうなぁ、オーガンダム。
個人的にエクシアの弱体化なしがちょっと納得いかねぇ



>>メンチ
>>なのははつくり直しだからどっちに転がるかわからんな(笑)
今日メガマガを手に取ってみたけどCD付いてる時点で買わなきゃじゃねぇかよチクショーw
まぁ、まだ未購入だけど。

>>俺がⅡDXをまたプレイし始めたのはらき☆すたのせいなんだぜ(笑)
そうなんだwww
なんかスゲー意外w





メガマガを読むのが怖い

本日figmaフェイトそん発売~


でもごめん、来週の金曜まで待ってフェイトそん・・・


つかそれよりも。



なのは映画化決定~


なーんでだどしてー?


♪だ~い好きなのは~、ひ~まわりの種~♪(錯乱中)


なんか素直に喜べないのは何故かしら

まぁ、公開されたらされたで観に行くんだろうけどね。

もう劇場版SEEDみたいに自然に消滅してくれてもいい



あぁ、そういえば今日帰ってきたら

なのはStrikerS DVD全巻購入応募者全員プレゼント

が届いてた


カンペキ忘れてたよw
応募したの3月だっけか?
とりあえず開けずに保存。






気が付いたらファンタシースターポータブル発売
未だに体験版してねぇw

これも例によって給料日まで買えねぇ
しかしここにきて購買意欲が低下してる事実。
周りの連中はメモステ起動だしなぁ


あぁ、そうそう。
任天堂がソフトメーカー54社と共同で「R4」等のマジコンを輸入・販売してる会社を提訴したらしいね。
DSの「R4」とかPSPの「パンドラバッテリー」とか市場から消えるのかしら
エミュレータはまだしも最新ゲーム拾えるのはいただけない。
これはもう全面的に任天堂を応援せざるを得ない
まぁ、違法配信してる奴らは摘発されないわけだが・・・





んでもはや恒例のゲーセン事情

絆は最近やってない。
ていうか金銭的にキツイ
戦場がヒマラヤになって興味津々なんだけどねぇ


その代わり最近メルブラが熱い
アクトレスアゲインのロケテの影響ですな
MBAAは三日月志貴が使いにくい気がしてきた

中「切り札そのいち」がフェイント技になってるのに慣れない
あとはJ強が慣性を殺して落下するように変更されたのも慣れない
MBACに1番近いスタイルだけど全然違って慣れるかどうかテラ不安

そしてアルカディアにMBAAの記事なくてインフィニットショボンヌガンダム


そんで弐寺。
今日プレイ回数が100回を突破~
あら~~~~~~~?
つーわけで100回を記念して俺がよく弾く曲を順に羅列してみる(どーでもいいよ

LOVE SHINE
Xepher
Burning Heat!
SigSig
VANESSA
雪月花
AGEHA
月光
B4U


といった感じ。もちろんすべてノーマル譜面で。
ほとんどメンチ影響の曲だw
今のところラヴシャインが1番好きな曲かも。
1クレ1ラヴシャインな勢い。
次はSigSigかな

相変わらずスクラッチに反応できない。
あと2と3同時押しとか4と7同時押しが苦手
1と4と7同時とか絶対コンボ止まるし・・・
まだまだ練習ですな






そんで最後にダムウォー。

29日にエラッタと1枚制限カードが更新された
新たにエラッタ適用されたカードは

Oガンダム

キタコレw
配布されてけっこう間もないんだが早くもエラッタ適用w
変更テキストは

(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍本国の上のカード3枚までを見て、その中にある基本G以外のカード1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。この効果は重複しない。

コレの「敵軍本国の上の~」の部分が「敵軍捨て山の上の~」に変更された

相手の本国に1ダメはもとより、相手の次のドローカードをコントロールできるっつーテキストだったからなぁ。
エラッタの適用でOガンダムがちょっと可愛くなった
多分シングル価格下がっただろうなぁwww


あとは「シャア・アズナブル(EB2)」「赤い彗星のシャア」が1枚制限カードに。
これによりいわゆる「シャア専用」デッキが事実上の弱体化。
ていうか戦いようが無い気が・・・
まぁ、ガンスリンガーで「シャア専用」に負けた俺としては「ざまぁw」なんだけどw


そして一部の特殊能力がルール改正。
8月上旬発売の第21弾「放たれた刃」からクイックのテキスト変更が適用される

(自動B):このカードは、全てのフリータイミングでプレイできる。さらに、このカードのプレイは、「ターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。



(自動B):このカードは、全てのフリータイミングでプレイできる。

になる。
なんだか気持ちいいくらいの弱体化ですな
クイックを持ってるだけでカードとしての価値が全然違ってたけどこれからはそうでもなくなりそう


とりあえずOガンダムエラッタ乙ですw






>>007
>>遊戯王が無いのは納得いかんが、ガレオスねぇ・・・フルフルなら即決レベルなんだがな
集英社関係は全くなかったなぁ。版権降りないのかしら
ていうか前回にフルフル買ったじゃんw


>>メンチ
>>だがはちゅねは二体お願いしたい。
正直頼まれるんじゃないかとうすうす思ってたw
ひとり3体までなんで頼まれてやるぜ






