レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダム(ファーストブリット)

今日のバイトは疲れた。
何が疲れたって人数がおかしい。

アイドルの時間帯とはいえ、従業員2人はねーよ


1時間ごとの状況を書いてみる

○午前9時
俺と後輩Hさんの2人が出勤。俺がキッチンで、Hさんがホールのスタンバイ
本来なら店長が9時出勤でベーカリーのスタンバイだが来る気ゼロ。
「スタンバイが間に合いさえすれば遅刻おk」らしいからね。
ちなみに俺は15分遅刻です。確信犯です。

○午前10時
10時過ぎに店長出勤。いつものことです
なんとかランチに必要なモノを用意したけど微妙に準備不足・・・

○午前11時
開店。
オーダーをさばきつつ準備続行。
遅れてきたクセにベーカリーのスタンバイができてるからうぜぇよ店長w

○正午0時
キッチンの増援にYさん。
しかしホールに増援がねぇよ。アホか
ここらへんから客の入りが激しくなってくるんでホールを手伝うことに
サラダ場のオーダーをこなしつつ、作った料理を自分で運びつつ、オーダーを取りに行くとか。
テーブルの片付けをしつつ、テーブルのセッティングをしつつ、キッチンのスタンバイの続きとか。

ねーよ

客の入りが落ち着くまでこんな感じ。この時点で疲れたよ

○午後1時
席が埋まってしまえば客を案内することもないんでここらへんでとりあえず一段落。
・・・かと思いきや、店長が手に炎症が起きたとかで病院行くとか言い出す。
んで早めに俺の休憩を回した後に病院行くとかそんな話になって、急遽休憩1時間

○午後2時
休憩後、店長即病院へ。
Hさんがベーカリーできない、及びレジ打ちもできないんで自動的に俺がベーカリーに。
しかし俺もベーカリーはパン生地の種類とか全部覚えてないんで実質レジ係りw
テキトーに仕事する

○午後3時
Hさん撤退のお知らせ。いや、知ってたけど。
店長は未だ帰還しません。つまり

レジ兼ホール兼ベーカリーの俺とキッチンのYさんの2人体制

いくらなんでも無茶苦茶だ!

客を案内するのもオーダーを取るのも料理を運ぶのも片付けをするのも会計をするのも俺です
3時過ぎると客足は確かに減るけどさ・・・1人はキツイよ・・・

○午後4時
店長帰還。しかし

体調不良を訴え、休憩を要求

まだまだスーパー2人体制タイム健在
デザートのオーダーさばいたりパン焦がしたりてんやわんや

○午後5時
復活の兆しなし。
孤独な戦いは続く

○午後6時
ベーカリーに1人、ホールに2人増援。
そして俺は退勤時間到来

いやったぁぁぁあぁぁあああぁ

速攻で脱出してきたよ



・・・とまぁ、こんな感じだったよ
まさか3時間1人でまわす羽目になるとは・・・
もうこんなんは今回限りにしてもらいたいものだ




ちなみに今日の脳内BGMは前回に引き続き「ゆめデリバリー」でした
しかし途中からPOAROの「ぼくはゲーム脳」に代わったのは何故だろう。
最近POAROを聴いた覚えはないんだが・・・

1回だけ「松岡修造のXepher」が脳内で流れてちょっと吹いたw
慌てて「Tatsh Assault X」の力で消したZE






>>007
>>相変わらず泊まり多いなぁ。また機会があったら付き合おう
>>MPOはたまにやると面白い!
泊まり会大好きです。急に誘われても対応できるぜ
MPOは面白いけどもうちょい人数が欲しいよな・・・

つかウニオンヴィータ言うなw


>>いちご大福
アレ?マクロス観てたっけ君?

そして見事にダブルオー最終回撮り逃しました
本当にありがとうございました。



>>議長服
>>スクライドDVD1、4、5巻借りてきたぜ!!
ありがたい。今度レンタル料援助するわ。

>>わざわざ2駅離れたツタヤに入会した結果がこれだよ!
カードを作るのがめんどいことで有名な(多分)TSUTAYA。
なんだか無駄に悔しいねぇw





あとリンクになんとなくGWのオフィシャルとwikiを追加。
さぁ、みんな飛ぶんだw



ブログを見るときは部屋を明るくゴッツンコして離れてゴッツンコしよう。狙い撃つぜ!

バイト中ずっと「ゆめデリバリー」が脳内で流れてたー

料理運ぶときに「お待たせしました」って言うたびにゆのっちの歌声がー
好きな曲だからいいけど集中できねぇよ。


つか給料日前補正があんまかかんなくてショボンヌ。
もっとヒマだと思ったのに。
でも店長いなかったんで勝手にコーラ飲んだりねw
やっぱタダコーラはうめぇなw




最近のことを箇条書きで書いてみる

○アルターヴィータ衝動買い
○19日夜から20日夜にかけてTHE KOU邸に遊びに行く
○20日夜から21日朝にかけてメンチ邸に遊びに行く
○メンチ邸からそのまま秋葉に遊びに行ってみる
○22日、月曜なのでyukarin邸


こんな感じ。


ヴィータはまだ箱から出してない。ていうか手元にない。
現在家の物置に保管中
飾れるスペースを確保しないとあかんけど確保できないのが現状
アーーーーーーーーーーッ

KOU邸は地味に久しぶり。
マジアカDSをしつつずっとビーストウォーズメタルス観てたw
今回もgdgdさせて頂きましたwお邪魔しました


メンチ邸はKOU邸からそのまま直で。
1回、メンチの家に行ってガンダムウォーのデッキを作りたかったんで。
白青と黒赤の2種を作ってみて2人で遊んでた
とりあえずデッキができてしまえばこっちのもんだ。あとは少しずつ強化してきゃいい。
しかしビーマニができなかったのは残念・・・


んでメンチが朝からバイトのため、脱出。お邪魔しました
俺と007でメンチの出勤に付き合うという妙な展開にw
着いたあとはテキトーにぶらぶらしてたけどメンチ邸で寝なかったのが響いて睡魔がやばかったわぁ


yukarin邸では珍しくデュエルを全くしなかった。遊戯王もガンダムウォーも。
その代わりとしてMPO+とスクライドの2つ。
久々にMPOで対戦したけどやっぱ面白いな。
007が「007(RPG-7装備時)」と化してずっと猛威を振るってたなwいつもだけど。
RPG×3とダンボールってどんな装備だw

んでスクライド。議長服が借りてきたモノ
3話から8話までを視聴して見事にハマったわけで。
リアルタイムで観なかったことが悔やまれる・・・
とりあえず橘の再登場に期待。
レンタルしてきてくれた議長服サンクス。



>>007
>>わかりかけてきた・・・!(波紋の要領で)
ならばやるしかねぇなw
ツェペリばりにナデナデしてやってもいいぞw

>>メルブラまた新しいの出るんかー。バランス壊れてないといいね
バランス云々を気にする段階じゃないのよね。変更点に慣れるのでまだ精一杯だぜ



インフィニット駄文ガンダム(ユニゾンモード)
アルターの「ウ゛ィータ(ユニゾンモード)」お買い上げ~

ッセイ!!

いや~、やっちゃったね。
衝動買いのキワミだよチクショー

とりあえず台風から死守しなきゃならんw
大丈夫かしらwww

やっぱり連ザはプロヴィ☆れじぇんど!!

タイトルに深い意味はなく。

恋姫無双を観てるわけでもなく。
さらに言えばレジェンド使いなわけでもなく。(なんなんだよ


へけっ


前回書いた「GW的なのは」だけど今考えるとなんかイマイチだなー
なんかもっとスマートなテキストにできないものか。

「スターライトブレイカー」=「範囲兵器」がいけないのか?
つか「範囲兵器4」って強すぎたかなぁ。
しかし「範囲兵器3」じゃ正直弱い・・・
かといって「範囲兵器5」じゃ核兵器になっちゃうしなぁw

参考として範囲兵器の数値を。


○範囲兵器3
ビグ・ザムの大型メガ粒子砲
ZZガンダムのハイメガキャノン
ウィングゼロのツインバスターライフル

などなど。
ツインバスター<スターライトになるのもおかしいから範囲兵器3くらいがいいのかなぁ。
しかし「範囲兵器3」って脅威になりにくいからなぁ・・・


○範囲兵器4
ガンダムXのサテライトキャノン
百式のメガ・バズーカ・ランチャー
ヴァーチェのGNバズーカ
ストフリ・インジャミーティアのマルチロックオン

昔はXの専売特許だった範囲兵器4もさほど珍しくなくなってきたねぇ
4になるとかなり使えるようになる。
でも魔道師がサテライトキャノン撃っていいのか・・・?


○範囲兵器5
ガンダム試作2号機の核弾頭
∀の核弾頭
レクイエム

さすがにアレだよなぁ。魔道師が核兵器級を使えたらw
次元世界崩壊してまう


うーん、じゃあ少しばかり特殊な範囲兵器3にするかぁ。
デバイスも含めて考え直そう、ヒマなときに。

電車待ってる間とかに考えて携帯にメモるのが最近のヒマ潰し。
自分でもちょっとどうかと思うw
「チーム>管理局」だとか「チーム>機動六課」とか「チーム>ナンバーズ」とか考えようかと思ったけどめんどいからやめたw





そのままガンダムウォーに移行
最近作りたいデッキは次の3つ

○アストレイデッキ
○Vガンダムデッキ
○量産化デッキ


アストレイは一応デッキの完成を見たけど、ただのアストレイの寄せ集めになって速攻解体w
でもそれじゃ流石にあんまりなんでちょっといじってみようと思う

Vガンダムはアレだ。安かったからw
それなりに各種Vガンがそろってきた
しかし同時に集めてたV2と混ぜようかと思ってたけどV2を入れる余地がねぇよ
アーーーーーーーーッ

んで量産化。実はこれが本命。
「量産化の成功」っつーロマンあふれるカードを使ったデッキなんだけど昔から作ってみたかった


○量産化の成功
相剋の軌跡(第9弾)
オペレーションカード 青 U
1/2/0
(自動D):自軍ユニット1枚がプレイされて場に出た場合、手札にある、そのユニットと同じ型番を持つ全てのユニットを、場に出す事ができる。その場合、その型番を持つ全てのユニットをリロールする。



形式番号が同じユニットを一気に大量展開できるオペレーション。
「形式番号は同じだけどカード名称が違う」カードと相性がいい。ていうか実質そーゆーカードしか量産できない。
例えば「ガンダム」と「ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)」とか。どっちも型番はRX-78-2
上記のアストレイもブルーフレームの量産を目論んだけど「セカンドL」と「セカンドG」が型番違くて断念・・・orz
ちなみに展開するユニットはコストを払う必要がない。


代表的な型番が同じカードを羅列してみる 《》はエキスパンション

○MSZ-006
Zガンダム 《1th・4th・DB6・TS3・SP》
Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備) 《2th》
Zガンダム(ハイパー・メガランチャー装備) 《14th》
Zガンダム(バイオセンサー起動時) 《DS2・BB1・DB7》
Zガンダム(ロングビームサーベル装備) 《BB2》
Zガンダム(ルー・ルカ機) 《13th》

System-∀99
∀ガンダム 《1th・BB1・DB7》
∀ガンダム(ハンマー装備) 《6th・BB3》
∀ガンダム(ビームサーベル装備) 《3th・BB2》
∀ガンダム(初起動時) 《BB1・EB2》
∀ガンダム(月光蝶システム発動時) 《5th・BB3》
∀ガンダム(月光蝶発動時) 《19th》
∀ガンダム(核弾頭保管時) 《7th》

GAT-X105
ストライクガンダム 《9th・BB3・SP》
ランチャーストライクガンダム 《10th・EB1・20th》
ソードストライクガンダム 《DB3・TR1・20th》
ストライクガンダムIWSP 《DB3》
ランチャーストライクガンダム(ムウ・ラ・フラガ機) 《DB5》
エールストライクガンダム 《DB7・20th》


他にもいろいろあるがよく量産されるのはこの3機。
・・・しかしリロールインであるストライクは、「その場合」のルール変更に伴い、現在は量産不可
「PS装甲」・「補給」と「リロールする」がアンチシナジーになってしまった
しかし、名称違いが3つあるPS装甲(X)ユニット、「ZGMF-X10A フリーダム」は量産可能

・・・優遇されすぎだろフリーダムjk


んで何を量産しようか考えた結果

LM111E02 ガンイージ

に決定。
青であるため、色事故も起きないし名称違いの数も充分。
「チーム>シュラク隊」の結成も容易だろう。
・・・フィニッシャーがいないけど。

型番が「LM111E02」であるユニット
ガンイージ
ガンイージ(ケイト・ブッシュ機)
ガンイージ(コニー機)
ガンイージ(シュラク隊搭乗機)
ガンイージ(ジュンコ・ジェンコ機)
ガンイージ(ヘレン・ジャクソン機)
ガンイージ(ペギー・リー機)
ガンイージ(マヘリア・メリル機)



あー、wktkしてきた



そーいえば今日から「メルティブラッド アクトレスアゲイン」の稼動が始まったらしい
・・・けどまだ未プレイ。どうせ混んでるだろ。

来週の金曜に地元のゲセンに50円で入るからそっちメインでおkw




インフィニット駄文ガンダム(エクセリオンモード)
今日も今日とてガンダムウォーでス


こないだ、いちご大福とガンダムファイトしてるときに疑問点が浮上したので調べてみた

俺の「Sガンダム」といちごの「緑スク水」で対戦。
そんで相手水ユニット部隊の攻撃をSガンダムで防御に出撃したが、そこで疑問が浮上。


Sガンダムの「敵軍効果の対象にならない」効果は「水」相手でも適用されるのか


というもの。
ちなみに、相手の水部隊は全て合計国力2以下で、自軍ハンガーには3枚のユニットが存在。
つまりSガンダムは「3以下の合計国力を持つ敵軍カードの効果の対象にならない」状態だった。

そんでそのときはSガンダムの持つ「~しない」「~にならない」効果の方が強い、と判断して水部隊を一蹴してやったわけだがw

調べたらどうも合ってたようで、Sガンダムは「水」の効果でテキストが消えないらしい。


とりあえず「水」のテキストをおさらいしてみる


特殊効果「水」
(自動A):このカードの部隊が、地球エリアにいる状態で「水」を持つユニットのみで編成されている場合、敵軍プレイヤーは、このカードがいる戦闘エリアに、「拠点」を持つユニットを出撃させる事ができない。
さらに、このカードと交戦中の「水」を持たない全ての敵軍ユニットは、テキストが無効になる。



地球に出撃するだけで相手ユニットのテキストを自動的に消す効果。
昔はこの効果はなくて、ただ拠点回避の能力でしかなかったけど、今や拠点回避はただのついでになってたりする
交戦ではかなり有利になれるため、大型ユニットが「水」を持っていた場合結構厄介。

しかし調べてみたところ、キャラクターなどのセットカードが持つテキストは消えない模様。
今までまるで気付かなかった盲点で、図らずも勉強になった
ただし、セットカードの持つ一部の特殊効果は例外らしい



んで「効果の対象にならない」効果について。
調べてみたところ


「対象にならない」効果が適用されているカードは、対象の選択において「存在していない」かのように扱います。この為、対象の指定時に選択する事ができません。


らしい。

「水」は相手ユニットを自動的に対象に取る効果だが、“存在していない”Sガンダムを対象に取ることはできず、結果Sガンダムはテキストを失わない、と。

結論を出すとこうなるみたいだ。
いやぁ、スッキリしたw

ちなみにいちごのデッキを「緑スク水」と書いたけど、「スクランブル」が入ってるわけでもないw
でもいちごのイメージ的に「緑スク水」と呼ぶことにするw



>>007
>>つかそんなに僕の介入率高かったのか?まぁ最高の褒め言葉だw
つっこむこっちの身にもなれ、って思ったw
まぁ楽しかったからいいんだけどさ。


>>メンチ
>>マジアカなんだが無事吸出しに成功し、そして動いた…あら?対策は?
あれ?コピゲ対策はブラフですか?コナミさん?
ていうか何故吸出ししたしw


>>いちご大福
>>小麦粉はやめて~。
主食が小麦粉なんだから言われても仕方ないw




あと、ヒマだったんでGWのオリジナルカードを考えてみた。








なのはで。


ガンダムウォーのテキストに則ってなのはのカードを考えてみたんで書いてみる
ただの妄想なんでスルーしてw



[続きを読む]

♪睡眠睡眠睡眠睡眠 睡眠不足♪

睡眠をとらずにバイトはするもんじゃないな。
虚脱感がやばかったわぁ



焼き肉を食いに行ってきた。
11日のバイト終了後、いつもの焼き肉屋で。

今回はいつものメンバー+007といちご大福

そーいや先月は行ってないんだっけか?
コミケとかのアレで。

今回はいつにも増して楽しかったわ、うん。
まぁ・・・会話の内容は相変わらずオタオタしてたわけだがw
やはり007の介入が大きいかw
ネタ会話がいつもの1.5倍w(当社比)
大福は久しぶりの肉だったらしいし。
もうこれから「小麦粉」って呼ぶかw

呑んだし食ったし、楽しかった!また来月あたりに!


んで、その後ゲーセン→yukarin邸に泊まり。
亀戸の焼き肉屋だったから、もう家まで10分ほどだったがまさかの逆走w
yukarin邸にフラっと遊びに行ってしまった
ガンダムウォーとか連ザⅡとかやってほとんど寝なかったわ
ひだまりもしっかり観たけど、その頃007は軽く修羅場だったみたいでw
・・・まぁ作戦は成功したようでなにより。

6時ごろから8時までマターリして、気が乗らないままバイトへ。

うん。スゲー辛かったわw

しかもコンディションが悪い日に限って人がいないっていうね。

ランチの時間帯に4人って何なの?死ぬの?

9時に3人出勤。それぞれホール、ベーカリー、キッチンのスタンバイ。
ちなみに俺はキッチンのスタンバイ。
11時に開店。その時点でまだ終わってないことがチラホラ・・・
客からのオーダーをさばきつつスタンバイするわけだが、なかなか辛い。ホールも辛そう
んで12時に増援。・・・といってもキッチンに1人。
この時点で俺はホールにシフトするわけだが、スタンバイが終わってなくてホールとキッチンを両方するハメに。

ねーよ

その後12時半過ぎに満席になって、ようやくホールの仕事が落ち着く。ホール2人、キッチン1人、ベーカリー1人の布陣で確定
しかし4人全員休憩をとる必要があるため結局それぞれ1人ずつの布陣になる
俺は結局キッチン→ホール→休憩→ベーカリー→キッチンとかいう意味不明な仕事だったよ
あー疲れた。

2時過ぎてホールを1人でまわしてるときが1番辛かったな。
虚脱感がマジハンパなかった

あの店長は何考えてんだチクショー


・・・まぁとりあえず睡眠なしでバイトするのはやめようと思う。




ゲーム事情~

とりあえずソフトを2本購入。

○クイズマジックアカデミーDS
○ファイナルファンタジー PSP版


の2本。
マジアカは下手したら買えないかと思ったけど買えて一安心。
下手したら無いかと思った充電コードも見つかって一安心w
1年以上使ってないDSを引っぱりだしてプレイ中。
ネット環境がないため、一人プレイのみだがなんだかんだで面白い。
名前はリバーフルでキャラはシャロン。
学校名はテキトーに「聖ガンダリウム学園」で。
とりあえず誰かと対戦してぇ。

メンチ。君に言ってますよ?www


FFは中古で突発的に。
ディシディアが発売される前にクリアしとこうかなぁ、と思って。
RPG初心者なんでマターリやろうと思う。
ちなみにネタバレとか助言とかはカウンターしていくパーミッションな姿勢でプレイするんでよろw


今回はこんな感じで。



頭の中の5割くらいはダムウォー


>>メンチ
>>この日記ひでぇwwwwwwwww
返す言葉もねぇわwww
ていうか日記ですらねぇしw



昨日の更新がアレだったんで頑張ってネタを考えてみる

昨日のはかなりやっつけで15分で書いたからなw


あ、とりあえずfigmaの凛とミクを買いましたよ
凛はリボルテックとやっぱ違うねぇ
どっちがいいか、とかは別に決めないけど。
魔術刻印の浮き出た腕を再現できたりかなりいいですな

ミクは多分可動フィギュア初?(ねんどろいどを含めずに)
ミク髪の毛なげぇなぁー
デキはかなりいい感じ。
マイクスタンドとか小物もそれなりに。
ちなみにおぱんちゅはピンクですた(氏ね

ミクはグリーン系なんでカラミティが似合いそうだけど長門専用なんで却下ー
ミクに似合う装備なんかあるかなぁ

でもその前になのはさんゼロカスタム仕上げなきゃ・・・
全く進んでねぇよ。アソビットの店員に先にやられちゃったしよぉ・・・





んで今日はガンダムウォー普及のためにルーリングをしてみる。

需要?なにそれ美味しいの?



興味ない人はスルーしたまえ



[続きを読む]

駄文を通り越してもはやどうでもいい

ガンダムF91って型番もF91なんだねぇ。珍しいねぇ。

ってさっき急に思った。自分でもどうでもいいと思うわ


日付変わって今日は9月10日

給料日アーーーーーーーッ

それと同時にfigmaミクの発売日~

ちなみに現時点の所持金54円
うはwギリギリwww

そーいやfigmaかがみんが13日に決定

ドアラはー?マダー?


とりあえずCDとfigmaを買ってビーマニですね


つか昨日の「夏目友人帖」、なんか番組がズレてて録画できてなかった・・・orz
マジ勘弁してくれ・・・
番組がズレても自動的に録画続行する機能は起動してたけど途中で容量が尽きてたよチクショー

アーーーーーーーーッ

1話完結とはいえダメージは思いのほかでかい・・・



どうでもいいけどさっきテレビ欄のチバテレのとこ見たら

一騎当千
フルメタル
恋姫無双


って書いてあって妙に心がときめいた。
「フルメタル恋姫無双」ってかっこよくね?

・・・ホントどうでもいいですね。




>>いちご大福
>>私の夏休みは、寝て・食べて・アニメ見るだったよ。
マジでかw
ていうか君の家はそれしか選択肢ない気がするのは俺だけか


>>ブクロマン
まぁ俺はPCとかレンタルとか無理だから願望みたいなものだな
やっぱ疲れるんだなぁw

>>あれだよ、ヴァーミリオン終わるからスクエアが本気出してFFのカードゲーム出してくれるっしょ。それのプロモカード。
勝手に終わらすなしwねーよw


>>007
来期の番組調べる気あります?w
ていうか言われなくても知っていた事実w


>>yuk@rin
>>ここ最近G事故ばっかな気がするお~(泣)
>>ダムウォーをもっと身内に浸透させたいお
民意と一日使って事故ってたからなw
ダムウォー普及の第一ターゲットは007でw


>>大福Mk-Ⅱ
>>緑はG事故ないが、白青は事故るよ。
>>もっと水ユニットほしいよ。
白青はG少なすぎだよ・・・そしてどっちもガンダムに弱すぎだよ・・・w
水ユニットは何枚かゆずってあげてもよくてよ



インフィニット兄さんガンダム
ネタがねぇ。

ガンダムウォーに頼るしかないのか


っつーわけでデッキレシピでいいよもう。(投げやり

そーいや今日yukarin邸でガンダムファイトを何回かやったな


GWプレイ中



今日は妙にyukarinが事故ってたわ
やっぱGカード配分は大切ですな。

ちなみにyukarinがアウルです多分w

今回はこないだ作った「赤茶フロスト兄弟」で。


例によって以下略



[続きを読む]

テレビってアニメを受信するモノでしょ?

まぁ俺はもっぱらPSPワンセグなんだけどね。


無性にアニメ版ゾイドを観たい

無印スラッシュゼロを観たい。ジェネシス以降はどうだっていい
中学の頃の俺を支えてたアニメだったなぁ
何気に「土6」だったしね。別にOPテーマとかは売れなかったけど

そーいや高校の頃にはゲーセンでゾイドのゲームやってたなぁ
バーチャロン的な操作でけっこう面白かったけどその頃金なかったからなぁ・・・
今復活したらかなりやりこむんだけどなぁ
ていうか普通にやりてぇ

俺的に手が熱を帯びて対象を破壊する技では

シャイニング(ゴッド)フィンガー<<<ストライクレーザークロー

だったりする。どうでもいいですね



唐突にゾイドの話を始めたけどなんでだろう。
自分でも謎。


あと最近土曜の午後5時にMXで「R.O.D.-THE TV-」が再放送されてることを知って愕然。
確か俺が初めて観た深夜アニメだった希ガス
しかし再放送を知った時点で第23話

もう終わるじゃねぇかチクショー(泣)

めげずに観てるけどもうちょい早く気付くべきだった・・・


今観たい過去のアニメリスト

○ゾイド
○ゾイド新世紀/0
○ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー
○ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー
○蒼穹のファフナー
○R.O.D.-THE TV-


かなぁ。まぁ挙げればキリがないがとりあえずこんなもんか
あと観たことない作品だと「スクライド」とかね。


なんか「寝る、食う、アニメを観る」のみの生活をしてみたい。
なんかよくわかんないけど。
ていうか結構キツそうだけど。



来期のアニメはほとんど調べてないー



>>007
>>マジアカやりてぇなぁ~
>>DSかよーーーーーーーーーーーー
DSですよ
でもDS買えとは言わないw


>>yuk@rin
>>リセの部分がコピペだと思うのは私だけかな
公式から転載って書いたがな

>>リセはVerあかべえそふとつうまで待機の方針で
こないだ突発的にリーフ4.0のレア抜きボックスを買ってみたりしてねw
カード整理も兼ねてデッキ作ろうかなぁ・・・


>>ブクロマン
>>ホラー系苦手な私にサンホラはちょっと・・w
サンホラをホラーの引き出しに入れるなしwホラーじゃねぇw

>>その話は本当だろうな~~!嘘だったらフェンリルの刑だらぁぁぁ!!
本当ですよ。仮に嘘だとしてもフェンリルの刑ならば甘んじて受けようwww
そしてプロモカードってなんだw

>>D.C.は・・無い!イエス!!(^3^)b
命拾いしたなこの野郎w



インフィニット駄文ガンダムアンディスカバリー

はいはい、イン駄イン駄。

来週発売の360ソフト、「インフィニットアンディスカバリー」を買う予定なわけでもなく。
X箱360持ってないしね。


とりあえず来週の10日に訪れる給料日に買う予定のモノを羅列する
主にモチベーションを上げるために。マジ金なくてキツイ・・・


○CD
田村ゆかり 「バンビーノ・バンビーナ」
Sound Horizon 6th Story CD「Moira」
Tatsh 「Tatsh MUSIC COLLECTION-I-」

○figma
遠坂凛 私服Ver.
初音ミク


とりあえずこの5つ。

ゆかりんはもう発売から1週間経ってっけど許して・・・
すぐに買うから・・・

サンホラは1年待ったなぁ・・・
前作のイベリアから1年ですよ。
んで6つ目の地平線、「Moira」ですが

聴くの怖いわぁw

いや、今回に限らねぇけど。サンホラの新譜聴くの怖いのは。
サンホラの曲(物語)の大半は悲劇的、退廃的だからね。
登場人物が死ぬのなんてもはや当たり前ですよ

でも早く聴きたい

Tatshはメロンブックスにあるらしいんで即買いで。

figmaは言うに及ばず




んでゲーム事情。

金欠に伴い、ゲーセン禁発動。
ビーマニ4日してないんだがすげぇキツいんだけど。

PSPは・・・特にないしなぁ。

あ、ディシディアの発売日が決定したっぽいねぇ
12月18日?らしい
なんか新型PSP同梱の限定パックの存在も噂されてる
限定パック出るんなら限定買うか。
どうせ錦糸町ヨドバシ行きゃ余裕で買えるだろw
クライシスコアのときも余裕だったしな。

あとはDS版マジアカ。
ファミ通のレビューだと殿堂入りゴールドでしたね。
評価もかなり高くて、曰く「買って損はない」
やはり買うしかないな

そーいや今年のゲームショウは10月なのね。
なんかゲームショウは9月のイメェジが。
行くか行くまいか決めかねてたわけだが、ディシディアの試遊ができるらしいんで行こうと思う。
しかし毎回殺人的な列を形成するスクエニに並ぶとか疲れそうだなぁ。

でもまぁ夏コミなのはを生き抜いた俺にかかれば余裕かw




最後に何故かリセ情報
しかもめんどいから公式から転載(ひでぇ


今秋、イラストにアニメーション画像を使用した「スペシャルエディションkey from animation」、従来のカードから人気カードを選りすぐった「ベースドエディション」シリーズを発売します。

ver.key from animation:(10月発売予定)
VA1.1~3.0より厳選されたカードをTVアニメ「Kanon」「AIR」「CLANNAD」の作中イラストなどで再デザイン。
原作アニメーターによる新規描き下ろしイラストも10点収録!

ver. Leaf ベースドエディション 1 (10月発売予定)
リーフ1.1~3.0までのカードの中から、選りすぐりの144種を収録。

ver. Visual Art's ベースドエディション 1 (12月発売予定)
VA1.1~3.0までのカードの中から、選りすぐりの144種を収録。

※これらの商品のカードテキストは従来のものと同一です。
 (エラッタは対応しております。)



うむぅ、アニメVer.とか版権に金かかってそうだなぁ・・・
とか無駄な心配をしてみたり。
再録はそーいや初だねぇ、リセでは。


うん、でもとりあえずリセは価格を下げて欲しいね。




>>議長服
>>ノーマーク過ぎて吹いたww
>>つかTatshコミケ出してたのかよ・・・。知ってたら行ったのに・・・。

Tatshがコミケに出展するなんて誰も思わねぇよチクショーw
メロンブックスで買えることが判明したとはいえ、やっぱ直接買いたかったわぁー



気が付いたらTatsh信者

なんとなーくTatshのブログに行ってみたら驚愕の事実

「Tatsh MUSIC COLLECTION-I-」

なるCDをコミケ74の3日目に売ってたらしい

な・・・なんだってーーー!?

勘弁してほしいわぁ。マジノーマークだよちくしょう
K-BOOKSあたりで売ってねぇかなぁ。今金ねぇけど。

ちなみにTatsh提供の楽曲

○彩音
Lunatic Tears... (『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』オープニング主題歌)
忘却の剣 (『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』挿入歌)
永遠のメモリーズ (『Memories Off』、『Memories Off 2nd』PSP版主題歌)
君の描片~キミノカケラ~ (『想い出にかわる君 ~Memories Off~』、『Memories Off ~それから~』PSP版主題歌)

○茅原実里
Dears ~ゆるやかな奇跡~
Cynthia
truth gift
CRESCENDO
放課後、音楽室で

○yozuca*
Daybreak for me
sayonara jewel

○阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子
?でわっしょい (『ひだまりスケッチ×365』オープニング主題歌)

○初音ミク
Liberate~赤い海の夜明け~


他にもあったけど知らん人だったんで割愛(ひでぇ

とりあえず「?でわっしょい」でアニソンデビューらしいよ
今後の楽曲展開に期待ですな




んでもはや恒例のfigma情報のコーナー

まず「炎髪灼眼の討ち手 シャナ」がfigma化決定~
ん~、多分出たら買うわ
シャナの可動フィギュアは少ないしね

んでリン、レンが10月に発売っつーのが決定
リン、レンはそんな欲しくないけど付属のマイクとショルダーキーボードは欲しいわぁ(え

しかしドアラの発売日は未だ決まらず・・・



>>007
ビッグマックに関しては全くノーダメ

>>僕は遊戯王は必須カードの問題で解体と構築を繰り返す・・・残しておいてもいいかもしれないね
まぁね。解体したとはいえその気になればまたすぐ組める
その気にならんけど


>>メンチ
>>君は僕を全否定したことになる…
いやしてねぇよw
動かないドアラに興味ないとは言ったけど、動かないフィギュア興味ないとは言ってませんよ?


>>ブクロマン
>>塩チキン
そーいや食ったことねーなぁ。機会があったら食ってみるわ



是非とも弟くんの健気さを再現したい。 今だよ兄さん!

モスのホットチキンバーガーが姿を消したぁぁぁぁぁぁぁぁあああ

嘘だと言ってよ、バーニィ・・・

モスの人気メニュー第1位なだけあってかなり美味しかったのに・・・
もっと食っとけばよかった



今日もネタはガンダムウォーです

先日作った「白単ジュール隊」を未だに実戦で使ってないのにまたデッキを作成www

今回作ったのは「赤茶フロスト兄弟」デッキ。

めんどくさいからレシピは載せないけどなかなか面白そうなデッキになった
赤と混ぜてみたものの赤のユニットは1枚も入ってない
ドロー、サーチ、カウンターの為とかなり割り切った混ぜ方で。
ユニットは「チーム>〔フロスト兄弟〕」オーガンダムヴァーチェのみ。
ユニット数11枚と今まで作ったデッキの中で1番少ない結果に

ジュール隊と一緒に早くテストプレイしたいわぁ



んで書くことねーから今持ってるデッキを古い順に羅列してみる


○白単PS装甲
PS装甲ユニットによる単純なビートダウンデッキ。
主力は「フリーダム」(EB2)や「ストライクフリーダム」、「デスティニー」(18th)等。
あわよくば「ストフリミーティア」の降臨も。しかし1番使用頻度が少ないデッキ。


×白単オペレーションメテオ
非PS装甲のユニットを「ヘリオポリス」で早出ししつつそのヘリポリを落とすっつーコンセプトで作成
しかし妙に事故率が高かったため、ほとんどコロニーを落とすことなくデッキ解体w
気が向いたら改良版を作ってみようか


○赤緑サイコミュ
赤のキュベレイ系ユニットをメインにしたサイコミュダメージで場を制圧するデッキ。
サイコミュのルール変更を受けて作ってみた
昔は「ノイエ・ジール」(SP)とか別のアタッカーを用意してたが今は完全にサイコミュ主軸に


○青単F90
手持ちのカードを見てたらF90が豊富に揃ってたのでノリで作成。
「F90ⅡI」が安く売ってたので一気に主力デッキに。
+1コイン能力のカードをサブで搭載してたがコレも完全にF90で。


○青単Sガンダム
「Sガンダム」を2枚貰うっつーありがたいイベントを経て作られたデッキw
ハンガー管理や廃棄効果等、考えることが多くて逆に面白いデッキ。
クイックの変更に伴い弱体化。「Ex-S」まで合体させなきゃ勝てなくなってきた


○白単インパルス
ネタで作ったファンデッキ。ザクを搭載していないミネルバといった感じ。
換装や「ルナマリア・ホーク」(17th)で、ある程度の臨機応変な対応も可能
ネタで作ったデッキにしてはけっこう戦える


×青白華麗なる戦い
トレーズ+専用機のセット×5を満たすことで勝利することができる「華麗なる戦い」を使った究極のネタデッキw
専用機のセットを満たしやすいシュラク隊と組み合わせて作ってみた
しかしただのビートダウンと化したため一旦解体www
再び日の目を見ることはあるのだろうか・・・


○青黒+1コイン
「ガンダム6号機」(EB)や「Zガンダム」(DB6)、「ドッゴーラ」(21th)等、1/+1/+1コインを載せる効果を持つカードを集めたデッキ。
全ては「ルース・カッセル」の焼きテキストの弾のために。勿論大型化自体も強いが。
実戦経験は少ないが色事故が異常に多い。何故だ


○白単ジュール隊
前々回書いたので割愛


○赤茶フロスト兄弟
割愛


っつーわけで現在デッキが8個。
1番勝率高いのは恐らく赤緑サイコミュで次にF90か。


そんで今度はクルーゼ隊を作ろうと考え中。
イージス3枚にデュエル2枚揃ったしね。
でも流石に作りすぎなんでしばらく自粛しようかねw





話全く変わるけど、今日ねんどろいどミクを開けた
ワンフェスから4週間ほど経ってやっと開封
別に開けられなかったとかではなく、単に押入れにずっとしまってただけ。
初めてねんどろいどを買ったがいいなぁ。カワユス

ほう、よくできてるじゃないか。そいつは血か?オイルか?

とりあえずアスランの乗ったティガレックスの隣に飾ってみる。カオスw




>>大福
>>北本に飾ってあるフギュアでも、30体あるんだか、ほとんどガチャポンだぉ~
けっこうあったもんなぁ。ガチャポンも数揃うとけっこう壮観だよな


>>ブクロマン
>>っていうか部屋整理のしようがないから無理~~。
俺も机の上飽和状態~。それでも飾りたいフィギュアが(ry


>>メンチ
>>ガチャポン数にいれんなし(笑)
あ、やっぱダメ?w
紙袋2つとか敵わねぇよ
あと最近発売されたドアラはfigmaじゃねぇぞ。無可動のドアラだ
動かないドアラになど興味ないわ!(え


>>007
>>figmaのポージングならおまかせw
良くも悪くも君はポージングの天才だからなw
ミクも変形するのかしらw






