レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダム16 EMPRESS

・・・17回目のイン駄だけど16wエンプレスはちょっと稼動延期希望。



figmaドアラ ホームVer.の発売日決定~


待ってましたーッ


んでその発売日は


11月1日






急すぎるよ!!


今週の土曜じゃねぇか。どーゆーこと?


ちなみにトラッキーも同時発売らしいけど華麗にスルー

とりあえず買ったらいじり倒そうと思ふ




---------------------------------------------

ここ最近について。

この前の日曜の夕方から翌朝にかけて007邸に遊びに行った
たしか誘われたのは金曜の夜だっけか
急な話だったが、当日に誘われても対応可能なんで余裕で即決w
週末家にいないなんてもはや当たり前みたいな。(うわぁ…
2人でずっと雑談してますた。
PS2だとかPSPでなんか遊ぶとかでもなく。
007のプレイしてる東方人形劇を見学してたくらい。
とりあえずEヒロインぱちゅりー強杉www
あとは007が作ったガンダムウォーのデッキが衝撃的だったなw
あえて語らないが、こっちがG事故起こしても多分逆転が間に合うwww
いやぁ、楽しかった。また呼んでw
お邪魔しましたー


んで007邸から直接yukarin邸w
この日はダムウォーやってねぇなぁそういえば。
その代わりずっとメルブラのターン。
いやぁ、やってて思ったけどなんていいバランスなんだ!
こんなバランスいいとは思ってなかったよ、全盛期のときは。
ちなみに何故か都古の練習を。リーチ短けぇー
しかしそれなりに面白かったんで2軍に入れるくらいにしたいね。




つか各所でのAAの糞ゲー認定率がやばいんだけど・・・

・・・まぁかくいう俺も認定したんだけど・・・

とりあえずハーフ削除してくれ。
全自動超高速回復全自動覚醒抜けとかなんなの?
そのくせ重いわけでもないしコンボしにくいわけでもない。
ゲージ回収率高いキャラが使うとマジ鬼畜なんだけど。
あとハーフ対ハーフの時間切れ率は異常。何あれ?

地元の50円ゲーセンで過疎ってるけど、もう逆に笑えるなオイ

いい部分もあるのになぁ・・・悪い部分多すぎ目立ちすぎ・・・



アーーーーーーーーーーーーーーーーッ


そしてその分クレが吸い込まれる弐寺。
青龍の「waxing and wanding」が安定クリアできねぇ・・・
言うまでもないがノーマル譜面ね。
クリアできてもランクAいかないし・・・
つか3曲設定の台でEX行こうとすると、3曲目が「rainbow rainbow」か「VANESSA」の2択になるのはいかがなものか
ランクA取れるレベル7曲は「rainbow rainbow」しかないし、クリアできるレベル8曲は「VANESSA」しかない。
「GOLD RASH」とかもランクBどまりだし。
どうしたもんやら。





そして最後に。



ダークダガーL面白杉。



SガンダムかEx-Sガンダムで勇者王を蹴散らしてみたい

体重を量ってみたら53㌔でした
どうも体重計に書いてある標準体重表だと154㌢の人の体重らしいよ?
ちなみに現在170㌢ほどでス

う~む・・・コレってやばいのか?


まぁ特に気にしてるわけでもないけど。(何なんだ


-----------------------------------


買ってないCDが溜まってる~

○I've 「master groove circle」
○田村ゆかり 「バンビーノ・バンビーナ」
○水樹奈々 「Trickster」
○Sound Horizon 6th Story CD『Moira』


あとは空の境界関係のCDが3枚ほど・・・

CDの購入を考えると、どーも弐寺の曲数換算をしてしまう・・・
そして気が付いたら見事に「LOVE☆SHINE」を弾いてるわけで・・・

アーーーーッ


-----------------------------------


サンライズクルセイドの公式ページで興味深いことが。

サンライズクルセイド&ガンダムウォー
 混成レギュレーション(Ver.1.0)


以下がその詳細(公式から転載)


・裏面が不透明のスリーブ着用が義務となります。
・「ガンダムウォー」のコマンドとオペレーションはデッキに入れる事ができません。
・G以外の「ガンダムウォー」のカードは、Gシンボルを持っていない為、Gにする事ができません。またGシンボルを持つカードがGとなった場合、(「ガンダムウォー」のカードの効果において)基本Gとして扱われます。
・「ガンダムウォー」のキャラクターは、ユニットにしかセットできません。
・「ガンダムウォー」の「3以下の合計国力を持つユニット」は「エース(1)」を、4以上の合計国力を持つユニット」は「エース(2)」を持っているとします。
・全てのユニットが第1戦闘エリア/第2戦闘エリアに出撃する事ができます。
・リングエリア、ハンガー、地形適性(宇宙エリア・地球エリア)が影響する効果/ルールは適用できません。上記を除く、「サンライズ クルセイド」には存在しない特殊効果は使用できます。
・「ガンダムウォー」での制限/禁止カードは、混成ルールでも適用されます。



うは、ダムウォーの扱いひでぇwww

とりあえず、Gとユニットとキャラクターしか使えねぇのがキツイ
クルセイドのコマンド・オペレーションとか知らんよ

あと「水」、「砂漠」、「宙間戦闘(X)」、「大気圏突入」、「特殊兵装」、「MF」がバニラになったw
「ハンガー」も使えないから「ガンダムヴァサーゴ」とかプレイもできねぇよ


むぅ・・・コチラの優位は「サイコミュ(X)」くらいしかなくね?
しかし戦ってみたい気もする。

まぁ、機会はないと思うけど。


今回はこんなモンで



インフィニット駄文ガンダム マスターグレードモデル

MGの∞ジャスティスガンダム欲しいぃぃぃぃぃぃぃ

今日だか昨日だかに発売されたらしいけどカッコ良すぎるんだけど。
可動範囲といい、脚のプロポーションといい、リフターとのバランスといい、素晴らしい
つかインジャだからって脚に力入れすぎw
サイドアーマーあんのにfigmaルルーシュ並に脚が横に動くよ。バンダイすげぇ


そーいやfigmaも新製品出てたねぇ、鶴屋さんが。
見た感じいいデキだったんでちょっと揺らいだぜ。
危うくレジに行くところだった・・・





以前書いた「GW的なのは」を改良してみたんで書いてみる

カード化する際に勝手にルールブックをねじ曲げましたwww

「そんな道理、私の無理でこじ開ける!!」
(ヴァイス陸曹長の声で

っつわけでねじ曲げたもの

○宇宙エリア→空中エリア
○地球エリア→地上エリア

ただ単語を換えただけでス。無問題無問題

○宙間戦闘→空間戦闘
コレもただの単語換え。もーうまーんたーい

○ユニットカードとオペレーションカードで「専用機のセット」が成立する
ほら・・・デバイスはキャラにしたくないじゃん?特殊兵装使えなくなるし。
んでいちいちテキストに書くのもアレなんで特徴欄に書いてしまえ、と。

○オペレーションカードに戦闘修正値欄を追加
いちいち「+X/+Y/+Zを得る」って書くのがアレだったため。

こんなもん?
ぶっちゃけデバイスをキャラクターカードにして、特殊兵装のルールをねじ曲げれば下の2ついらないんだけどね。気にしない方向で。



高町なのは(A's)
ユニット 青
2/5/② 地上/空中 [2][3][5]
特徴:なのは系 専用「レイジングハート」
------------------------------------
特殊シールド(3) 空間戦闘(2)
特殊兵装「レイジングハート」 《②》特殊兵装「エクセリオン」
(敵軍ターン):《R》戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールする。
(帰還ステップ):《R①》戦闘エリアにいるこのカードの上にある魔力コインX個を取り除く。その場合、エリア1つにいるX枚までの敵軍ユニットは、ターン終了時まで±0/±0/-Xを得る。



レイジングハート
オペレーション 青
2/4/① [1][2][1]
特徴:強化 兵装
------------------------------------
【1枚制限/自軍】 特殊シールド(3)
(自動A):このカードは、このカードの「専用機のセット」が成立しないユニットにセットすることができない。
(戦闘フェイズ):《R①毎》このカードがセットされているユニットの上に魔力コイン2個を乗せる。
(自軍ターン):《R》戦闘エリアにいるユニット1枚に2ダメージを与える。




考え直した結果このようなテキストに。
「スターライトブレイカー」を範囲兵器から防御力マイナス修正に変更。
発射にも下準備が必要なようにして、「残留魔力を集めて収束砲にする」っつーブレイカーの設定をイメージ
特殊効果以外の全てのテキストをロールコストにして、あえて魔力を溜めづらくした
ちなみになのはの敵軍ユニットロールテキストはバインド魔法、「レストリックロック」を。
レイジングハートのダメージテキストは「ディバインシューター」をイメージして。
とりあえず、レイジングハートのテキストがかなりスマートになったんでけっこう満足
しかし相変わらずデバイスなしだとほとんどなにもできん

そして「レイジングハートエクセリオン」の修正案は浮かばず・・・


・・・しかしヒマ潰しにかなりいいなぁ、やっぱり。また気長に考えよう、うん。




ビーマニ事情~

現在プレイ回数244回
今日、「sync」のノーマル譜面(レベル6)をフルコン達成してひとりで狂喜してましたw
最近はレベル5ハイパー曲を徐々に。
あー、レベル7で弾ける曲増やしたいわぁ。
レベル8とか「VANESSA」だけだし
初心者脱出はいつになるのやら・・・



>>いちご大福
>>なんで俺を誘わないんだ。
いや、君酒飲めない上に遠いじゃねぇか・・・
じゃあ今度一応誘ってみることにするよ、うん

>>頑張ってリアルタイムでね。
深夜アニメリアルタイムはキツイ・・・がんばってくれ


>>ブクロマン
おつかれっした。また幹事よろw

>>とりあえず、マスタークラウド出たら苦情でス○エアオワルw。
FFじゃなくなるしなwまぁ心配せずとも出ねぇよw


>>メンチ
>>前回のコメントに壮大に吹いたwww
「新川すぐる」でググったら5万2千件ヒットして吹いたwww
削除しちゃった☆てへり



ていうか前回の記事で今期アニメのこと書いたけど、

茜色に染まる~について書くのをガチで忘れてたwww

存在ミラコロにもほどがあるだろ・・・




とある駄文のいんでっくす

昨日は身内で飲み会ですた
メンバーはブクロマンとメンチ、007にyukarin、ストフリハイネの6人
場所は池袋のロックアップ。初めて行く店だったけどなかなか面白い店だった
2時間で飲み放題4千円も特に文句ないし。
・・・しかし店の従業員にとっちゃウザかっただろうなぁ、俺らw
あとメンチの「人体実験カクテル」の瞬殺っぷりはどうかとw
20秒かかってないぞ、多分。

7時に開始で9時に終了。
んで店出た後にゲーセンでビーマニやってみたけどヤバかったw
全然できねぇでやんの
なんか音が若干遅れて聴こえて、タイミングが全然合わない
酔っぱらって音ゲーは無理だわw


その後は全員でブクロマン邸へ。
遊戯王やらガンダムウォーやらキムチやら雑談やら。
ディシディアについての雑談はバカだったなw
とりあえずガンダムとFFをくっつけすぎw東方不敗から離れろw
んで今日の昼3時ごろに解散。

皆さん、お疲れでしたー
また企画立てて、ブクロマンw






書くことがないんで今期のアニメ事情でも

今期視聴が決まったのは以下の8つ

○機動戦士ガンダムダブルオー
○ロザリオとバンパイア CAPU2
○テイルズオブジアビス
○鉄のラインバレル
○とらドラ!
○かんなぎ
○ONE OUTS-ワンナウツ-
○今日の5の2


うーん、まとめてみたら意外に多いな・・・


○ダブルオー
今日3話まで一気に観てみた
俺は普通に面白いと思う。
まぁつっこみたくなるような部分はいくつかあるが。
しかし前期の最終回を録画しくじったのが痛い・・・

○ロザバン
おぱんちゅ♪
始まってみたらいきなり2年生になっててビビった
アレ?前期って1年の2学期で終わらなかったっけ?
ちなみにまだ1話しか観てないのは内緒だw

○TOA
ゲーム未プレイですが何か?
フォニムって何?とかいろいろ疑問があるが、深く考えなくても一応ついていけてるんでいいや。
今のところ普通に面白いと思う。
難点はやはり放送時間だな。午後9時て。

○鉄のラインバレル
キャラデザ平井のロボットモノ
ロボがCGなのが賛否両論っぽいけど俺は平気な人。特に嫌悪感とかはない
とりあえず主人公のコワレっぷりに惚れたw
でもイマイチ盛り上がりに欠けてる気もする。今後の展開に期待

○とらドラ!
原作者が俺が好きなラノベ作家なんで視聴。
・・・といっても原作読んでないけど。
ちなみに手乗りタイガーより櫛枝派です
♪いっぱつかぁましたれぇ~、へいへいへい♪

○かんなぎ
1話を録画したはいいけど危うく観ないまま消すとこだった作品
観ないで消すのはあんまりだろってことで観てみたら普通に面白いじゃないのよ。
今期のノーマーク作品そのいちです。マイセルフ以下略を思い出します。
「美少女土地神ウブスナガミ!
   ケガレは根こそぎ許さない!」


○ワンナウツ
今期のノーマーク作品そのに。
原作者は今ヤンジャンで「ライアーゲーム」描いてる人らしいですよ?(よく知らない)
野球がテーマだけどぶっちゃけコレギャンブルだよね?主人公の声アカギとかカイジだし。
ナレーションとか好きだし結構毎週楽しみな作品。

○5の2
気張らずに観れる作品。
OVAから声優が変わったみたいだけどどうでもいいし。
しかし悲しいかな、観逃してもダメージがほとんどない。
ストーリーが続いてない作品の宿命だな。ひだまりは発狂したけど。


こんなもんかね?
一応あと「CHAOS;HEAD」があるけどまだ1話観てないのよね(汗)

以下はカットされた作品

○夜桜四重奏
○魍魎の匣
○喰霊-零-
○ケメコデラックス!
○ヒャッコ!
○屍姫 赫
○CLANNAD
○とある魔術の禁書目録


夜桜、魍魎、喰霊は録画した1話を観ることなく削除。スマーーーン
ケメコは1話観て飽きた
ヒャッコは平野を差し引いてもつまんないと思ったのでカット
屍姫は声優が酷いと思うんだが・・・。ひろしの無駄遣いアニメ
クラナドは前期観てないんで・・・orz なんで観なかったんだ俺・・・
インデックスは普通に1話録画し忘れた・・・
アーーーーーッ



こんな感じです。
8本とか多いけど、ワンセグが強化された今のPSPなら大丈夫だぜ


そして忘れちゃいけないのが

遊戯王GX(再)

フツーに毎週楽しみでスw



>>007
>>今度からダムウォーのカードパックにも手を出してみようかな
再録レア1枚と新規レア1枚が入った「エクステンションブースター」がオヌヌメ

>>にしてもfigmaさー。ほんとよくわからんねチョイスが。
だよねぇ。しかしそれでもドアラはいいチョイスだと思うw


>>いちご大福
・・・・・・




インフィニット駄文ガンダム その⑮
通算15回目のイン駄です
最初はMk-Ⅱだとか試作3号機だとかガンダムっぽくしてたけど、いつからかテキトーになったなぁ

「その○」を付けただけでジョジョのサブタイっぽくなるから不思議w
「DIOの世界 その⑮」みたいな。

んでとりあえずガンダムウォー。

今日ホビステ4thに行ったら「ブードラパック2」が売ってたんで1パック買ってみた。今回は

SPー66 「ガンダムエクシア+GNアームズTYPE-E」
SP0-1 「GNアームズ」
「放たれた刃」 2パック
「エクステンションブースター」 1パック
「エクステンションブースター2」 2パック


っつー内容のセットですた。
開けたパックの中にあまりめぼしいカードはなし。
3枚目のマドロックとか3枚目のダブルフィンファンネルとか3枚目のドッゴーラとか。
「シャア専用デッキ」のシャアとか引いたけど制限カードだしねぇ。
つか「ハッキング」引かNEEEEEEEEEE

んでプロモはやっぱりダブルオーです。知ってたけど。
どっちかっていうと「GNアームズ」の方が強いかなぁ


○GNアームズ
OPERATION(UNIT)
SPO-1 紫 2-2/5/0
特徴:破壊 兵装
-------------------------
【1枚制限/自軍】 強襲
(自軍戦闘フェイズ):《①》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍基本G1枚を廃棄する。その場合、敵軍ユニット1枚、またはこのカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで±0/±0/-Xを得る。Xの値は、自軍Gの枚数と同じとする。



必要最低限の国力で出したとしても±0/±0/-5効果を撃てる
同じく防御力マイナス能力をもつ「エクシアセブンソード」あたりにセットするとヤバくね?
他にも
「デュナメス」なら焼きテキストと組み合わせて破壊効果に磨きがかかる
「キュリオス」なら高機動で安全に効果を使える
「ヴァーチェ」なら範囲兵器4がさらに使いやすく

といった感じでそれ☆すたのガンダムと全般的に相性がいいと思う


まぁ、ダブルオー主体のデッキ作る予定ないんだけどね。全然揃ってねぇし




話変わるけど昨日カラオケに行ってきますた
yukarinと両国のウタヒロで機種はDAM。
3時間強とこの2人にしてはかなりの短時間
んでなんとなく「小阪りゆ」で調べたら

「LOVE☆SHINE」入ってたぁぁぁぁぁぁ

2番とか全く知らねぇけど速攻入れたw
いや、ポップンの曲だけかと思ってたら弐寺曲も入ってんのね。
「DoLL」とかもあったし。
今度から練習しようかしらw




最後にfigma情報。

お次のfigmaは「GANTZ」らしいですよ?
「GANTZ」の単行本の特装版に「figmaレイカ ガンツスーツver.」が付くそうで。

もう立体化の基準がわかりません。
コレもう原型師の好みだろw


ちなみに「GANTZ」は読んでるけど、いまのところ購入意思はない。
あー、でもスーツかっけぇなぁ。付属武器もいいし。

アーーーーーーーーーーーッ



>>いちご大福(断定w)
>>アイマスは~?
あ~、プレイアブル出展だったけど回転率悪くてやってないZE!
ゲマズ新館とかでもう映像流されてっからそれ観りゃおk


>>メンチ
>>ラブシャやり過ぎて吹いた(笑)
>>音源あげようか?
自分でもこれほどとは思ってなかったw
1クレ1愛社員の時期が僕にもありました
音源だって?是非くれ!


>>ブクロマン
>>PRカードですねw?そうなんですねw?大事にしてあげてください。しかし、4つ引いて全部ダブりとか・・。全部で何種だったの??
あ~、そーじゃなくて。
ヴァーミリをプレイすると筐体から排出されるカードパックがフツーにくっついてたw
トリトンとサキュバスとオーク2枚を引いて、それら全て既に持ってた
大事にするどころかKOUに全部あげたしw




ららら らぶしゃい~~ん いぇいいぇいいぇ~い

最近これでもかとばかりにビーマニ漬け

現在プレイ回数220回
段位認定を続けて受けて3級から初段にアップ
・・・しかし初段の最後の曲、危なかったなぁ・・・
とりあえず少しずつハイパー譜面に挑戦中
んで最近嬉しかったのが「月光」のフルコン達成。

もちろんノーマル譜面ですが何か?

このまま調子こいてハイパーに挑戦しようかと思ったけどやめますたw
とても今の俺が弾ける譜面じゃなかった覚えがあるんで。

そんで俺的課題曲を3つ決めてみた

○DoLL(ハイパー譜面) レベル6
○華爛漫 -Flowers-(ノーマル譜面) レベル6
○EDEN(ノーマル譜面) レベル6


うはw全てTЁЯRAの曲だw
どれもゲージが一気に下がる部分があって要練習。
DoLLの最後の階段とか苦手~


ちなみに俺のマイベストランキング

1.LOVE☆SHINE ・・・57回

2.VANESSA ・・・39回

3.月光 ・・・33回

4.AGEHA ・・・31回

5.Xepher ・・・30回

6.SigSig ・・・29回

7.rainbow rainbow ・・・28回

8.MAX LOVE ・・・26回

9.Burning Heat!(Full Option Mix) ・・・21回

10.Doll ・・・19回

11.雪月花 ・・・14回

12.虹色 ・・・9回

13.花吹雪 ~ⅡDX LIMITED~ ・・・8回

14.Anisakis -somatic mutation type"Forza"- ・・・8回

15.B4U ・・・7回

16.A ・・・7回

17.RED ZONE ・・・7回

18.GOLD RUSH ・・・7回

19.華爛漫 -Flowers- ・・・7回

20.Don`t Stop! ・・・6回

う~む、相変わらず「LOVE☆SHINE」が他の追随を許さないwww
とりあえず弾いてて飽きる気配がない曲だなぁ


--------------------------話をニコる---------------------------


12日にゲームショウに行ってきた
ちなみに前日の11日からメンチ邸に泊まり→朝出発でした
一睡もしないでニッコニコしてたw

んでゲームショウは疲れたね、うん。
毎年来場者数増えてるっぽいけど今年は多すぎだろjk
ていうかカプンコブース人呼びすぎだろ。自重しろ
モンハンとバイオ5でひどいことに・・・
カプンコブースは入場規制ブースに名称変更するべきだろう
・・・まぁカプンコだけに限らなかったわけだが。

とりあえず「ディシディア」を1回プレイできたんでよかった
待ってる間ちょっとだけクローズドシアター観れたし。
使ったキャラはティーダのライト
個人的にヘビーがよかったけどモード変更の仕方がわからんかった
操作は想像してたより難しくなかった
まぁさすがに試遊1回だけじゃ慣れなかったけど。
とにかくけっこう面白かった、うん。レビューする気はないけど。

あとはPSP-3000の実機を見てきた
けっこう綺麗だね、やっぱ。
これはディシディア同梱版を買わざるをえない

あとはなんかあったっけ?
あ~、ブシロードとかあったねぇ。
ヴァイスシュバルツのなのはが先行販売だったらしいけど普通にスルーしたよ
ブシロードブースを横切ったときに「KOF参戦」っつー信じ難い情報を知ったけどそれだけw
なのはがまだ売ってるかどうかさえ確かめてねーぜ!
結局売り切れたのかなぁ?


まぁこんなもん?
ヴァーミリオンのカードが1パック付いてる小冊子が配られてて、4つほど貰ったりもしたけど全てダブったしね。
せめてまだ持ってないコモンにしてよ・・・俺のクジ運・・・

♪死ぬまでに使い切る運の数 せめて自分で出し入れをさせて~♪




最後にfigma情報のコーナー

figmaドアラ ホームVer.延期決定!

ねーよ
10月予定だった(らしい)ドアラは未定になりました

アーーーーーーーッ



>>ブクロマン
>>個人的な話だがシールドボタン、ポン!で技防げるのがすごすぎだろ・・。
ちなみにシールドするだけじゃむしろ隙をさらす。
まぁクソ最新作はちょっと変わったみたいだけど

>>そういやジョナサンってどうなったの?
未だ情報なし。年内は厳しいか・・・


>>yukarin
>>俺はちゃんとメルブラやってます
>>ACですけどww(PC版
どっかメルブラACVer.B2置いてるゲーセンない?w
ふつうに旧作やりたいんだけどw




インフィニット駄文ガンダムマジカルマジカルオーバードライブ

ピンクにしちゃう?マジカルO・TO・HA・

今日も今日とてイン駄ガンダム。
今回はいつも以上に無意味な題名で。




・・・すいませんH2Oほとんど観てないです・・・



久しぶりにfigma情報でも。
figmaシャナ 炎髪ver.の案内が開始された模様。
発売は12月予定だとか。
雑誌販売限定の黒髪ver.も出るらしいけど俺的には黒髪の方が欲しいかなぁ

・・・まぁ多分どっちも買うんだろうけど(ボソ

ドアラの発売日については情報ナシ

何故に?Why?(シルバーボルトの声で



んでゲーセン事情。
現在ゲーセンでプレイしてるゲームを挙げてみる

ビートマニアⅡDX15>>>連ザⅡ>>マジアカⅤ>>>>>>>>>>ダムダム≧メルブラAA

みたいな感じ。

メルブラの新作がまさかの最下位でス
ちなみにヴァーミリは封印中。
1回やったら最後、金が吸い込まれるからねw
・・・レア以上出ねぇし(泣)



そんでメルブラAAについて。
もう断言してもいい。

CPU戦がクソすぎる

○ガード?ナニソレ他、相変わらず低いCPUレベル
○4000越えのコンボなんて当たり前のダメージのインフレ化
○捨てゲーしたくなるほど弱いラストボス

などなどが絡んでもうやる気起きない
今日やってて「つまらない」って思った自分がいることに気付いて愕然としたわ。

んで対人戦もダメージのインフレ化が原因でやる気起きない
場合によっちゃコンボ2セットで終わるし。パーフェクトゲームとか結構普通に見かけるような気がするんだけど。
対人戦のために全キャラ全スタイル研究する、とかそんな気も起きないわけで。


あとガードゲージいらねぇ
ガードクラッシュなんて見たことねぇよ



っつわけで現状メルブラはスルーしてビーマニオンリーな感じで。
・・・まぁたった5プレイで見放すのもアレなんで、様子見っつーことで。


ビーマニは現在通算180回プレイ。
どうも1万8千円使ったみたいで。おお怖い

少しずつスクラッチの精度が上がってるような気がするが、気のせいですね。
レベル5ノーマルの曲なら普通に弾けて、頑張って一部のレベル6、7曲を弾けるくらいの位置。
初心者の域を抜けるにはまだまだ先が長い・・・
レベルアップをはかるため、レベル4ハイパーの曲を練習したり、レベル5曲をランダム譜面にしてみたり試行錯誤中。
とりあえずレベル5曲のフルコン達成を目標にしたい




>>メンチ
>>ちっちゃいはジャスティス!すばらすぃぃぃぃぃぃ
あれ?君そっち属性のヒトだったっけ?w
あ、ましまろのOVA、また観に行っていいですか?w



ロリコンって言った奴がロリコンなんだよ!(小学生的理論

トップ絵を元のなのはに戻しました


キャンペーン期間は終了したのさ(フリーザ様の声で



書くことがガンダムウォーしかねぇよ

懐かしいカード眺めてたらちょっとしたドローエンジンを思いついたんで書いてみる
使用カードは「テム・レイ」「テルコット」。どちらもキャラクターでス


CH-45 テム・レイ
青 コモン 収録:永久の絆(第6弾)/ベースドブースター3
CHARACTER(UNIT)
1/1/0 男性 大人 [0][0][0]
---------------
クイック 【セット/キャラ】
(自動A):このカードが属するセットグループのユニットは、+2/+2/+2を得る。
(自動D):自軍ドローフェイズ開始時に、このカードが属するセットグループのユニットに、-1/-1/-1コイン1個を乗せる。



「このパーツをつければガンダムの性能は数倍にまで跳ね上がる!」(うろ覚え)でおなじみのアムロのパパン。
カードもまさにそのシーンをイメージしてます。ていうかここしかカード化しようがないw
要するに1国で[2][2][2]のキャラだと思えばいい。みるみるうちにサイズダウンするけど。
マイナステキストのせいで使用されないカードかと思いきや青単速攻ではけっこう採用されてたりする。



CH-191 テルコット
青 アンコモン 収録:戦慄の兵威(第18弾)
CHARACTER(UNIT)
1/2/0 男性 子供 [0][0][0]
---------------
【セット/G】
(配備フェイズ):《(0)》敵軍カードの上にあるコイン1個を取り除く。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(常時):《①》このカードの上にコインが2個以上ある場合、そのコインを全て取り除く。その場合、カード1枚を引く。



リボーコロニーに住んでる民間人のひとり(多分)。「ポケ戦」観てないから詳しいことは知らんw
敵軍カードの上にあるコインを取り除くことができる稀有な能力の持ち主。
取り除くコインは、敵軍カードの上にあればなんでもいい。
1番狙いやすいのは「+1/+1/+1コイン」「解体コイン」。敵軍「ガンダムアストレア」とかには普通にメタになる
あとは「確固たる一歩」の使いまわしを阻止したり、「木星圏からの出発」の維持ターンを減らしたり、色々な使い道がある

「ガンダム試作2号機」とか「∀ガンダム(核弾頭保管時)」の核を解体できるとんでもないガキだったりするw

他にも「キラ・ヤマト」の覚醒回数を減らせたり、一体彼は何者なのだろう・・・

2個以上のコインを取り除くことで1ドローと交換ができるが、相手のデッキありきで不確実なため正直ついでといった感じ。



カード紹介終了。
・・・とまぁここまで書いたら難しいことはない。
ただ単に「テム・レイ」に「テルコット」をセットすればいいだけ。
「テム・レイ」が【セット/キャラ】を持ってるんでルール的にも問題なし

1ターン目に「リボーコロニー」とかのドロー拠点出して「テム・レイ」セット。エンドドロー
2ターン目のドローフェイズに-1コイン1個置いて、さらに「テルコット」セット。
3ターン目のドローフェイズに-1コイン2個目。取り除いて1ドロー変換
以後2ターン置きに1ドロー


と最速で3ターン目から効果を使える。
4ターン目に「反撃準備」を貼ることができれば、さらにドローを加速できる。


こんな感じのドローエンジンを考えてみたがこれはどうなんだろう。実戦で使えるレベルなのか?
水ユニット+「ゾック」+「水中仕様」の3枚からなる「水エンジン」と違って永久機関になってるけど、どっちもキャラクターだから軽々しく2積み3積みできなくて確実性に欠けるんだよね

まぁ「量産ガンイージ」にでも積んで試してみるか。

あ、そういえば「量産ガンイージ」のフィニッシャーは「Ex-Sガンダム」に決定。
「νガンダム」「νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル)」で試したけど6国は重すぎるわ。
5国で出せる「Gクルーザー」「Ex-S」が同じ型式番号だったんでこっちに。「Gクルーザー」から換装でも出せるし。
まだ試してないけど!







あと約2名から影響を受けてソートをやってみた
もちろんやったのは

「なのはキャラソート」

でス。
いやぁ、長かったよ結果出るの。
対戦カードが558回ってw
即決を心がけたけど10秒くらい悩んじゃったりしたものも。
ちなみに引き分けを数回。サーセンw

んじゃ結果。


1 フェイト・テスタロッサ(9歳)
2 高町なのは(9歳)
3 チンク
4 ヴィータ
5 シグナム
6 シャマル
7 仮面の戦士
8 高町なのは(19歳)
9 フェイト・T・ハラオウン(19歳)
10 ギンガ・ナカジマ
11 リーゼロッテ
12 スバル・ナカジマ
13 ティアナ・ランスター
14 八神はやて(19歳)
15 石田幸恵
16 鮫島
17 ヴェロッサ・アコース
17 高町ヴィヴィオ
19 S2U
20 レイジングハート
21 バルディッシュ
22 グラーフアイゼン
23 レヴァンティン
24 ストームレイダー
25 アリシア・テスタロッサ
26 リインフォースⅡ
27 ヴァイス・グランセニック
28 アルト・クラエッタ
29 クロスミラージュ
30 アリサ・バニングス
31 八神はやて(9歳)
32 ユーノ・スクライア
33 クロノ・ハラオウン
34 リニス
35 アルフ
36 ザフィーラ
37 ガリュー
38 ストラーダ
39 エリオ・モンディアル
40 リンディ・ハラオウン
41 ウェンディ
42 フリードリヒ
43 レティ・ロウラン
44 エイミィ・リミエッタ
45 ゲンヤ・ナカジマ
46 アギト
47 オットー
48 セイン
49 セッテ
49 ノーヴェ
51 月村すずか
51 ディード
53 ディエチ
54 ジェイル・スカリエッティ
55 ヴォルテール
56 カリム・グラシア
57 リーゼアリア
57 シャッハ・ヌエラ
59 リインフォースⅠ
60 トーレ
61 ルキノ・リリエ
62 グリフィス・ロウラン
63 ノエル・K・エーアリヒカイト
64 ファリン・K・エーアリヒカイト
65 シャリオ・フィニーノ
66 クイント・ナカジマ
67 ラグナ・グランセニック
68 ティーダ・ランスター
69 マリエル・アテンザ
70 ギル・グレアム
71 プレシア・テスタロッサ
72 高町恭也
72 高町美由希
74 白天王
75 地雷王
76 アイナ・トライトン
76 シュベルトクロイツ
78 キャロ・ル・ルシエ
79 クライド・ハラオウン
80 月村忍
81 高町士郎
81 高町桃子
81 ルーテシア・アルピーノ
84 ゼスト・グランガイツ
85 デビッド・バニングス
85 ギャレット
85 メガーヌ・アルピーノ
88 ランディ
89 槙原愛
90 アレックス
91 クァットロ
92 ドゥーエ
92 夜天の書
94 ウーノ
94 蒼天の書
96 クラールヴィント
96 デュランダル
98 リボルバーナックル
99 マッハキャリバー
100 槍(ゼスト)
101 ヴィンデルシャフト
102 アンカーガン
103 ブリッツキャリバー
104 インゼクト
104 タント
104 ケリュケイオン
107 ミゼット・クローベル
108 レオーネ・フィルス
109 ラッド・カルタス
109 ミラ
109 ラルゴ・キール
109 ファーン・コラード
113 レジアス・ゲイズ
113 アスクレピオス
115 プロフェーティン・シュリフテン
116 オーリス・ゲイズ



キャラ多すぎwww
まさかの116キャラだよ

1、2位が9歳でちょっとどうかと思ったw
そしてチンクがまさかの3位。

どう見てもロリコンです。本当にありがとうございました

いや、でも作品的にしょうがなくね?
・・・と軽く言い訳してみるw

ていうかキャロの78位がマジカワイソスなんだけどw
白天王と地雷王に負けてるとか主要キャラにあるまじきことだよw

つかキャラとデバイスの対決とかどうかと思うよ?いや楽しかったけどw
しかしそのせいでデバイスに負けてる方々が不憫でならない・・・
しかもデバイス1位がS2U。レイハさんに勝ってもうた

仮面の戦士と石田幸恵、鮫島の順位に関しては満足。
石田医師とかもっと順位上げたかったわ



結果を見ると結構面白いな。気が向いたら他にもなんかやってみよう。





>>007
>>泊まりまた来いよな~。ダムウォーももう少しで参戦するぜ
呼ばれればいつでも。参戦はなるべく早くなw

>>リオレウスが覚醒抜けするならやるわ
それバランス調整むずくね?wでもそれだったら俺もやるわ


>>メンチ
>>言うまでもないけど俺は   買うぜ!!!
俺はどうしよっかなー。やはりマクロスを観たことがないのが大きい
発売日になってから悩むことにするw


>>ブクロマン
>>なのはのガチャガチャって前やってなかった?
第2弾でス。
いいのか?1回400円だぞ?w

>>プロモカード忘れないでね。価値出るからさw。
忘れるも何も出ねぇよw

>>とりあえずキャラ誰出てたか教えてね。
1キャラにつき1カオスで売ってあげようwキャラ性能についてはさらに1カオスでw


>>議長服
Ryu☆良いよね~。SecondHeavenとかメチャ好きだわ。
>>「雪月花」とか「AGEHA」、「Blue Rain」とか好きよ。彼の書く曲はいい、うん。




ガンダムウォーにまさかのこつえー参加

メルティブラッドアクトレスアゲインの稼動から2週間経過~

したわけだが。



自分でもびっくりするくらいプレイする気が起きない。



な~んでだどして~?


まぁ、プレイしたのはたった2回ですけど。


しかしビーマニ弐寺MBAAを天秤にかけると

凄い勢いで弐寺に傾く

から困るwww




ちなみに最近のお気に入り曲は「rainbow rainbow」。ていうかRyu☆の曲を最近チラホラと。

アレ?いつの間にかビーマニの話になったw




いつも通りここ数日のことを。

9月27日
秋葉でいつものメンツと遊んだあと、急に007宅に特攻。
「今日お前ん家遊びに行っていい?」
と冗談半分(実際は9割本気)で聞いたらOKでしたw
っつわけでかなり久しぶりに007邸へ。
いやぁ、なんかモンハン合宿しに来てたのが遠い昔のようだw実際昔だけど。
つか連ザPで覚醒キャンセルの練習をずっとしてたのは何故だろうw

ちなみにこのブログのトップ絵が変わってるけど実は007邸で変えたw
このマスターどアップは自分でも未だに慣れないw
画像のチョイスはもちろん007によるものですw


9月28日
寝ないで(勝手に)ニコニコ観てたらいつの間にか昼の12時になってたwww
夕方頃に帰るつもりだったけど案の定めんどくさくなったw
「帰るのか泊まるのかどっちだ」と聞かれたところ、気が付いたら「泊まる」って言ってたw
アーーーーーーッ


9月29日
月曜日なのでyukarin邸の日でス
007邸からそのまま向かいまスwww
007邸を9時頃出発。
突然お邪魔してすいませんでした!
ぐだぐだ雑談楽しかったよー

yukarin邸ではスクライドとダムウォー。いつも通りでス
スクライドは酒飲みながら観たかったわぁ。
しかし泊まりまくり睡眠不足の状態で酒はアレなんで自粛。むぅ。


9月30日
メンチがガンダムウォーのデッキを引っさげて介入してきたw
彼の白単にアストレイで挑んだら普通に負けたよちくしょーw
ていうかハイマット3積みで吹いたw
もうアレか、やはり白で組む以上ハイマットは必須か。
俺も入れるかなぁ・・・
しかし悔しさよりGW人口拡大が嬉しい。
素晴らしいよ、うん。
でも今度リベンジはするよ?w


9月31日
バイトが久しぶりに3時あがり。
っつーことで久々にヒトカラ行ってきた。秋葉カラ館に。
機種はJOYV2。Waveが空いてなくてショボンヌ
とりあえず3時間で40曲。
とりあえず「kirari☆星になる」を歌えたんで満足。
あと奈々水樹の「chronicle of sky」も歌っててよかったなぁ。



こんな感じ~。


そーいや来週東京ゲームショウだねぇ。
とりあえずディシディアを観てくる。
あとは新型PSPが実際どんなんなのかとか、ひぐらしデイブレイクあったらいいなとか。

モンハントライがプレイアブル出展らしいけど

ホントどうだっていい

スルーでおk

そーいやマクロスエースフロンティアが殿堂入りゴールドだったねぇ。9点が2人いたよ
ガンダムバトルシリーズやったことある人間としてはちょっと気になってたり。
絶対絶命都市のPSP移植もけっこう興味あるわぁ

あとはアイマスの発売日が何気に1/22に決まってたりね。
なんか独自要素が結構ありそうで普通に面白そうな感じがw
アーーーーッ




・・・なのはのガチャポンが出たのはいいけど400円は高いよ・・・





>>007、ブクロマン、いちご大福
どうも体調不良の原因は炎症じゃないっぽ。まぁどうでもいいけど。
あの人倒れると人手的にキツイけど一緒に働きたくはないw






