レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダム Ver.A

今更先月号のアルカディアを立ち読みした

ちなみにアルカディア最新号発売は明日


1ヶ月遅れの情報入手だが、メルブラAAVer.Aについて書かれてた

「起き上がり時の逆ガードについて」とか「投げ抜けの猶予時間」だとか色々基本システムについて修正かかったみたいだがそんなんはどうでもいい。(よくはないが



異議あり!!

ハーフムーンだよ、ハーフムーン。ちゃんと修正したんだろうな!?


そんで変更点。

○HEET時のヴァイタルソース回復時間を遅く
○マジックサーキット(そーいやそんな名前だったな、スパコンゲージ)の増加率を悪く


確かこの2点だったか?うろ覚え気味。


♪あーたーらしーいー技、あ↑や↓ふ↑や↓


もう誰もが思う当然の調整しかされないのか?
俺はVer.Aに期待していいのか!?



まぁ、現時点でほとんど期待してないんですがね。ぶっちゃけると。


ついでに志貴の変更点もうろ覚えで。

○A「本気の構え」の最大BEの時間が長く
中段とはいえ、ガード不能じゃねぇんだから別に長くしなくても・・・


○EX「切り札そのいち」の無敵削除
リバーサルに使えなくなったらしいけど、もともと「切り札そのに」派だから無問題

○2Bの相殺判定削除
なーんでだどしてーーーーー!?
地上戦をどうやって切り返せというんだ


他にもあった気がするが覚えてない。
・・・要するにほとんど流し見だったわけだ
もう変更点をネットで調べる気すら起きないしな。


あとCPU戦の意味不明なダメージ補正は削除された模様。
1番嬉しい変更点な気もしないでもないw


_________________________________


なんとなくTOP絵を変更。
SなのかEx-Sなのか判別つかんが、とりあえずしばらくコレで。




>>ブクロマン
>>ハーフムーンが消えるのと修正版ハーフムーン健在(通常ダメがPCのヴァージョンBのダメの2/3)ならどっちがいい?
単純に考えて3000ダメが2000ダメ?
スタイルとしての立ち位置がさらにイミフになるんじゃ?
だからその2択だと削除だな


>>007
>>ほんと電話抽選て当たらないよな。偉い人にしかいけんのですよ
10分間で繋がらない→プレイヤーは死ぬ
だからなぁ。チケット取れた奴が憎いw



ダメでした。

先ほど「I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~」の一般発売がありました。


またしても見事撃沈しましたよ、ええ。


ケータイと家の電話とPC使って臨んだけど、10分経たずに販売終了



ニコル坊や


母さん・・・僕の・・・KOTOKO・・・(え


これで本気で行こうと思ったらヤフオクとかで入手するしかなくなったよ



あぁ、鬱だ・・・



美少女吸血鬼ファンタズムーン!!ハーフムーンスタイルは根こそぎ許さない!!

別にアルクェイドが使えるわけでもなかったり。
ハーフムーンスタイル断固反対!


そしてネタがない。

困ったときは購入したものを羅列するに限る。


最近のお買い物。

CD
○茅原実里 アルバム「Parede」初回限定盤
○戸松遥 シングル「motto☆派手にね!」期間限定生産盤
○I’ve アルバム「master groove circle」初回限定盤


「Parede」はTatsh補正のせいかどうか知らんが発売日前日にフラゲ。
7ヶ月放置した前作とはえらい違いだな
とりあえずヘビロテ中

戸松は正直同梱の「かんなぎイラストレーションブック」に釣られてw

I’veはリミックスアルバム。
どれもいいけど「Re-sublimity」がお気に。


その他
○デバイスメタルチャームコレクション「レヴァンティン シュベルトフォーム」
○デバイスメタルチャームコレクション「グラーフアイゼン ハンマーフォーム」


最近微妙に放置気味だったこのシリーズ。
アニメイトカードのポイント使って2個同時に購入。
これで現時点で未購入は「バルディッシュ・アサルト -ライオットブレード-」のみ。

もう売ってないっぽいけど・・・orz



あとは通販?
とりあえず「figma シャナ黒髪Ver.」の申し込みは完了。
3月に届くのを待つばかり。

そしてほとんど忘れかけてた「ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ 」
発送日が2008年12月5日(金)に決まったってメールが来てそれで思い出したw
カーソマンにお金渡しておかなきゃw



んでガンダムウォー
今日、水マルチプルの「ガンダムデスサイズ」を20円で発見。

キターーーーー(・∀・)ーーーーー

地味に探してたカードをやっと発見。
体感で「デスアーミー」と同じくらい見つからなかったからなw
これで「デスサイズマルチプル」が作れる
ハイブリッドデッキにしたいね。何と混ぜようか。wktk




最後にゲーセン事情
こないだトライアミューズメントタワーMk-Ⅱに行ってみた
無論、6台入ったというビーマニⅡDXを見に。

ホントに6台並んでたよ・・・

いや、別に疑ってたわけじゃないけど。
流石に6台あると回転いいなぁ。素晴らしい
どっかが1クレ100円になるまではトラタワが安定だな
しかし皿が1番いいのはレジャラン2なんだよなぁー


今回はこんなもんで。

はい帰還ステップ~


インフィニット駄文ガンダム(ミーティア装備)

ふと、思いついたこと。

「ストライクフリーダムガンダム(ミーティア装備)」のテキストを省略せずに書いてみる



まずフツーに。


○ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム(ミーティア装備)
U-S189
「流転する世界」(第20弾)
UNIT 白 R
3/7/③ 宇宙 [9][6][9]
特徴:フリーダム系 MS 専用「キラ・ヤマト」
------------------------------
【1枚制限】 【PS装甲(5)】 サイコミュ(3) 範囲兵器(4) 特殊シールド(3) 《[2・5]》換装〔ストライクフリーダム〕
【(自動A):このカードにセットされているキャラクターは「特徴:NT」を得る】
(戦闘フェイズ):《[3・5](0)毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍G1枚をロールし、自軍捨て山の上のカード1枚を廃棄する。その場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与え、自軍本国を1回復する。





これを省略せずに、整頓して書くとこうなる。


○ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム(ミーティア装備)
U-S189
「流転する世界」(第20弾)
UNIT 白 R
3/7/③ 宇宙 [9][6][9]
特徴:フリーダム系 MS 専用「キラ・ヤマト」
------------------------------
【(自動A):このカードにセットされているキャラクターは「特徴:NT」を得る】

【(自動B):このカードと同一名称のカードが既に場にある場合、このカードは、プレイする事ができず、場に出す事ができない。】

【(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。】

(自動B):敵軍攻撃ステップに、このカードが手札にある場合、このカードと「名称:ストライクフリーダム」である自軍ユニット1枚を、置き換える事ができる。その場合、このカードをリロールする事ができる。ただし、このカードと「名称:ストライクフリーダム」であるユニットは、本来の名称が同一であってはならない。
この効果は、プレイヤー毎に1ターンに1回までしか使用できない。

【(自動D):このカードは、戦闘エリアに出た場合、「ターン終了時に起動する効果」の最後のタイミングに、本来の持ち主の手札に移る。この効果は、そのターン中に「補給」の効果の適用を受けた場合、またはターン終了時に、このカードの指定国力と同じ種類の自軍国力が5以上発生している場合、無効となる。】

(防御ステップ):《(0)》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。または、このカードが配備エリアにいる場合、このカードが持つ地形適性と同じ戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に、3ダメージを与える。この効果は、このカードと同じエリアに、「特徴:NT」を持つ自軍キャラクターがいる状態で、防御ステップの規定の効果後にしか使用できない。

(ダメージ判定ステップ):《(0)》このカードと交戦中の4以下の防御力を持つ全てのユニットを破壊する。

(戦闘フェイズ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを対象にした、「サイコミュ」の効果と戦闘ダメージ以外の、まだ未解決の「ダメージ」を与える効果のダメージの値を、3減殺する。

(戦闘フェイズ):《[3・5](0)毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍G1枚をロールし、自軍捨て山の上のカード1枚を廃棄する。その場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与え、自軍本国を1回復する。





長すぎだろjk・・・「レインボー・ルイン」に勝てるなコレ

自動テキストを5つと任意テキストを4つ持ってるからな・・・
しかしここまで長くなるとは思ってなかったわw

ていうか「場合」という単語が11回も使われてるwアホか





・・・ちなみに「だから何だ」と言われたら返す言葉がないw

ただなんとなく書いただけだZE






>>メンチ
>>そんな人口いたのかよ。
>>ゲーセンでやれ~
もちろん全員データryだけど。
そして俺はもちろん買う気なし。アーーーーッ


>>007
>>あれか!アケ版ダムダムは100円落とす鬼畜ゲーかよチクショウ
他の人はどうか知らんが俺はまさにそれ。

>>それよりも、ジョジョフィギュアは買いだな。
>>もちろんDIOには道路標識がつくんだよな
道路標識は是非w
ドアラに道路標識持たせられるのは10月かぁ・・・www




惹かれあう魂(スタンド使い的な意味で

22~24日にかけて、いちご大福邸に遊びに行ってきますた

それはもうgdgdな生活をするために。

もうgdgdすぎて特別書くこともないっていうw
とりあえず、

ダムダム(俺以外
ガンダムウォー(ブクロマン以外
エロゲ(終日ノンストップ
エロ本(気が向いたら

みたいな感じ?
ちなみに持ち物はガンダムウォーとfigma数種類。
数種類っつってもかなり持ってったけど。12個。
今回も弄られてたねぇ。主にネタ方向にw

あとは日曜の夜に買ったワンナウツ2巻か。
酒飲みながら読んだけど面白かった。アホだろこの漫画w


雑談しながらgdgdするだけで基本いいんで、楽しかったよー

また誘うがいい




そーいや、3日目の最後に、「タッグガンダムウォー(仮)」をやったが、やはりもっとルールを煮詰めなきゃいかんな。
とりあえず、G共有はしない方がいいか。
月光蝶∀とかフツーに素出しできるからなぁ

やってて思ったけど、「自軍カード」だとか「自軍本国」だとか対象を指定する効果の解決がようわからんことになる
「交戦中の敵軍ユニットにダメージ~」とかの効果は問題ないんだが・・・

ちなみにネットで調べてみたところ、タッグルールを考えてる人はやはりそれなりにいるようだ
ヒマなときにルールブックとにらめっこしながら考えようと思う。


なかなか4人揃わないけど!


------------------------------


今日、コトブキヤ2階に行ったらスルーできない商品があったんで調べてみた


○超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第三部【スタープラチナ】

希望小売価格(税込):¥3,675 <税別¥3,500>
材質:PVC&ABS
仕様:塗装済み可動フィギュア・各種差し替えパーツ&台座付属
サイズ:本体/約17cm
豪華ウィンドウボックス
造形プロデュース:匠工房
原型製作:PROGRESS
発売予定:2009年1月
企画・製作・発売元:株式会社メディコス・エンタテインメント
販売代理店:株式会社ハピネット

星の白金


figmaジョナサンより先にこ、こんなモノが・・・!

買うしかないだろう、常識的に考えて。

しかもなんかシリーズ展開らしいよ?

【発売スケジュール】
1月 スタープラチナ
2月 空条承太郎
3月 シルバー・チャリオッツ
4月 J・P・ポルナレフ
5月 ハイエロファントグリーン
6月 花京院典明
7月 マジシャンズ・レッド
8月 モハメド・アヴドゥル
9月 ザ・ワールド
10月 DIO

こいつはヤベェっスよぉ~(丈助の声で

ていうかジョセフは?www





>>007
>>おっとGガンGXのスルーはそこまでにry
だから今期じゃねぇと何度ry


>>議長服
>>まぁ俺も視聴ストップしてるがww
1回録画し忘れてそのままズルズルと。
なんで1回観逃すとあんなに視聴意欲が落ちるんだろう・・・




Tatsh専用インフィニット駄文ガンダム
11月26日に茅原実里の2ndアルバムが出るわけですが。

やっぱTatsh参加してたわwww

新曲11曲中2曲がTatsh作曲。

04:Fairy Tune
 作詞:こだまさおり 作曲:Tatsh 編曲:大久保篤
11:FUTURE STAR
 作詞:こだまさおり 作曲:Tatsh 編曲:菊田大介


まぁ、1stアルバムの「Contact」にも3曲提供してたんで、驚くこともないが。


とりあえず買うか、うん。


ひだまりといい茅原といい、やはりランティスか!ランティスなのか!






そして突然ここでアニメ事情

秋アニメも気が付いたら7話あたり。
当初9本チェックしてたが、気が付いたら5本に減ってたよ

んで現在の俺的順位表。

ワンナウツ>>かんなぎ>とらドラ>アビス>ダブルオー

みたいな感じ?

ラインバレル、5の2、カオスヘッドは気がついたらサーセンされてました。


とりあえず、今期一押しはワンナウツですよ。
こないだまでかんなぎとツートップだったけど、コンビニで漫画買い始めてから一気に首位に

かんなぎは先週録画し忘れて死にたくなった。フテ寝したら次の日のバイト遅刻したよw

とらドラはなんつーかもう、みのりんがしゃべってくれればそれでいい、みたいな。
いや、他にもいい部分あるんだけどさ、あの娘が際立ちすぎてて・・・

アビスとダブルオーはめんどいから割愛。(え

そしてロザバンは録画してるけど未だに観てないから評価できねぇw
そのうちドバっと観ようと思う



そーいや「夏目友人帖」の第2期放送が決定。

普通にスゲー嬉しいんだけど。
前期でかなり楽しみな作品だったから素直に歓迎。
キャストはもちろん変わらず、ティエリアとジェリド
来年1月っつーと次クールか?wktk





んで地味に久しぶりにfigma。

明後日の土曜日にfigma鏡音リン・レンが発売される模様。
・・・といっても購入する気はないが。
でもレンのショルダーキーボードはやっぱ欲しいなぁ。

しかしfigmaはプロダクトNOと発売順が違うからわけわからんことになるな。
明後日発売のレンはNO.20であるが、21と22のトラッキーと高良みゆきは既に発売中。
逆にNO.17の、ドアラビジターVer.はまだ発売してない。

っつわけで無意味に17番以降をまとめてみる


NO.017 ドアラ ビジターver. 2008年12月発売

NO.018 鶴屋さん 制服ver. 発売中

NO.019 鏡音リン 2008年11月発売
NO.020 鏡音レン 2008年11月発売


NO.021 トラッキー ホームver. 発売中
NO.022 高良みゆき 冬服ver. 発売中


NO.023 朝倉涼子 制服ver. 2008年11月発売
NO.024 呂蒙子明 2008年12月発売
NO.025 シャナ 炎髪ver. 2008年12月発売
NO.026 八神はやて 騎士甲冑ver. 2009年1月発売予定



判明してる(案内が済んでる)のはここまで。


ジョナサンの案内はマダカーーーーーーーーーーーーー


まぁはやての来年発売がもう決定してるんでジョナサンも来年ってことでスね・・・


んで、figma瀬戸燦の画像が公式blogでうpされてたんで転載してみる

瀬戸の花嫁より


う・・・けっこう欲しいかも・・・




>>メンチ
>>チケット先行とか電話かかった事無い(笑)
何回NTTに繋がったかわからんwwwあの繋がらなさはひどい
ていうか川端に謝れwww


>>ブクロマン
>>ブシロードに電話でたき付けた事はあるw。
ホントに関係ねぇなオイw
次は家電からかけてみる。ダメだったら君のせいだ(え


>>Yuk@rin
>>やはりファンクラブに・・・
本気でファンクラブ入会を考えたw

>>Tatshがランティスに行っちゃたか
所属はしてないだろうが、ランティスがTatshを気に入ってるのは確か。
そのうちTatshが平野に曲提供しそうで怖い




インフィニット駄文ガンダム ざまぁないぜ!

カミーユの名台詞。もちろん無意味。


I'VEの武道館ライブの先行予約でチケット買えなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


アーーーーーーッ



2009年1月2日に日本武道館で行われる

「I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~」

の先行予約が日曜にあったわけだが見事撃沈しました


電話かけまくったけど全然つながんねぇよ。

携帯よりフツーの電話でかけた方がいいのか?
そんなジンクスを聞いたことあるようなないような・・・



・・・まぁ一般発売がまだあるんで、それにかけようと思う。





日曜に飲みに行ってきた
メンツは俺とメンチと007.
場所は未知の領域、コスプレ居酒屋。
「小悪魔の宴 LittleBSD」っつー店ですた。
なんでもメンチが昔に来たことがある、みたいで。
料金もフツーだし行こうぜ!ってなって行ってみた。
つまみは頼みすぎて覚えてないけど、飲んだものだけでも挙げてみる

生ビール
割愛。とりあえずコレだろ

小悪魔シェイカー
・・・。ん~、印象にないwどんな酒だったっけ?
それなりにうまかったのは覚えてる

なでしこデビル
まさかの抹茶使用カクテル。
不思議な味だったけど嫌いじゃない。むしろ好きな部類かも

ツンデレ酒
ぶっちゃけるとトマーテの亜種w
ただし後から辛くなる。順序的にデレツン酒に改名すべき。
でも辛いの好きな俺的にはいい感じの酒。


感想というか印象としてはけっこう満足でした
けっこうつまみ頼んだけどあの値段なら別におkだし

俺とメンチなんかは多分また行くwww


ちなみにコスプレはザフト赤服女用しかわからんかった





んで日付変わって今日は18日なわけで。
つまり明日にはビーマニⅡDXは16になってしまうわけで。
1プレイ200円になってしまうわけで。

今日はもうビーマニをやりまくるしかないな。

最近は「Second Heaven」のノーマルと「Kick Out 仮面」のハイパーがお気に入り。
特に仮面は4曲目に高い頻度で採用。3曲設定の店でEX行くときにも。



つか「SigSig」の作曲者、「kors k」「夜明け前より瑠璃色な」の「Lapis Lazuli」を書いてたらしいことを知ってビビった。
他にも君あるのキャラソンも作曲してたりとか。

なんかビーマニに楽曲提供してる人はアニゲにも提供多いのかね?

TatshはKONAMIからランティスに移ったっぽいしw




>>007
>>まだ収録されてないMF収録されるといいよなー。デビガン四天王とかかなり期待してるわけだが
デビガン四天王wktk。でも全部レアだったら集めんの大変だなぁ

デビガンは第2が一番使いやすいね。3もいいけどさ。やっぱ重いっす
第2出してさらに第3とかオーバーキルだろw


>>メンチ
引継ぎでも850000かぁ・・・。高ぇよKONAMI・・・
つか何で知ってんだよw


>>いちご大福
グラビアG…フォウ
よかったな。黒使うのかどうか知らんが大事に。
ちなみにフォウ=ゆかなは認めねぇ。別にゆかな嫌いじゃないけど。


>>議長服
>>てか今までゴッド無かったんだw驚きw
出し惜しみかどうか知らんが未だカード化なし。
きっと製作者も慎重なんだろう。




次回、ガンダムウォー第22弾にィ!! レディーッ、ゴー!!

戦場の女神2に入ってるインデックスに

ガンダムウォーに待望のあのMS参戦・・・・!!
「武神降臨」
2009.02.Coming Soon...!!

って書かれてる。
やっと第22弾で「ゴッドガンダム」が収録されるみたいですな。


っつわけで(どーゆーわけで?)ゴッドガンダムがカード化される前に、どんなカードになるか予想してみる。

とは言ったもののあまり予想はしてない。
「こんな効果だったら面白いし強くね?」みたいな感じで。




○ゴッドガンダム
茶 ユニット
2/6/② 宇宙/地球 [5/7][1/1][5/7]
特徴:シャイニングガンダム系 ネオジャパン MF 専用「ドモン・カッシュ」
------------------------------
プリベント(5) 【MF】 クイック 【流派:東方不敗】
【代替コスト>〔*〕:破壊されている「名称:シャイニングガンダム」である自軍ユニット1枚をゲームから取り除く。】
【(自動B):このカードが「代替コスト」を支払って場に出る場合、このカードは(その代替コストによって)ゲームから取り除いたユニットの、本来のテキストと同じテキストを得る。】
(自軍攻撃ステップ):《①》地球エリアを、ターン終了時までリングエリアに変更する。このカードが属するセットグループは、この効果で変更したリングエリアに出撃しなければならない。出撃できない場合、この効果は解決できない。




とりあえずコストと戦闘力は「マスターガンダム」を参考に。
個人的に、ゴッドは「速攻」だとか「強襲」だとかまわりくどいことをしないイメージがあるんでそういった特殊効果はつけないことに
特徴にシャイニングガンダム系と書いたがなんとなく。
まぁ、「ストライクフリーダムガンダム(ミーティア装備)」にも「特徴:フリーダム系」って書かれてるし、大した問題じゃないだろ

んで代替コスト関連は、007邸でシャイニングからゴッドに乗り換える過程を観て考えたテキスト。
乗り換えがあまりに熱かったんでテキスト化。
破壊されたシャイニングから戦闘データを引き継ぐことができる。
「MF」と「流派:東方不敗」を重複して得ることになってしまうが気にしない方向でw

しかし問題があって、シャイニングガンダムに乗ってたパイロットを引き継ぐことができない。
「換装」とかの「置き換える」ならセットカードも引き継げるんだが、破壊状態も引き継がれてしまう。
個人的に“破壊された”シャイニングガンダムから乗り換えさせたいんで、「置き換える」効果は却下で。

ちなみに「ゲームから取り除く」じゃなくて「解体コインを乗せる」にしようかと思ったけど、さすがにGブースト効果まで付けたらアレかと思ってやめた。

地球エリアをリングエリアに変更する効果は・・・正直ノリw
しかし結構強力な効果だと思う。ユニットが持つとしたらゴッドがふさわしいと思うんだがどうか。
「恫喝MF」に絶対入るよこのカードw




・・・とまぁ、俺が考えたらこんなテキストになりますた
自前で破壊効果とか持ってないけど、そんなもんは今後出るであろう、「ゴッドガンダム(ハイパーモード)」に任せることにした。
とりあえず、原作再現を重視したってことで。


いやー、面白かった。
やっぱカードテキスト考えるの面白いわ。



>>007
>>デビガンJSTまたやらせていただくよ。今度爆炎買うわ
JSTよりデビガン第2の洗脳の方が怖いことに気付いたw

>>そしてトラタワ02Aにはビーマニが6台とな・・・これで100円で4曲だったら連日超満員なのにね~
02Aって何だwサイサリスかw
200円3曲だろうなぁ・・・やっぱり・・・


>>ブクロマンのソテー
>>君はDS持ってるけど買うのかい?
買うわけないだろう。ていうか原作すらやってねぇよw


>>メンチ
>>ビーマニ値段
>>↓
>>2500000
なんて額だ。筐体引継ぎならもっと安いのかな?


>>いちご大福
>>良いにゃ~。西又ラクス
なんだ西又ラクスって!?
葵違いです。本当にありがとうございました


>>議長服
>>どうでも良い事だけどさ。今回のプル、こつえーだよね?
>>明らかにパンツはいてるよね・・・?
あ、ホントだ!!おぱんちゅはいてる!!
とか真面目に衝撃を受けた俺・・・orz
そらポルナレフもビビるわw




ラクスだけを高値で売るシングルかよ!

最近、バイトにおけるランチタイム4人編成に慣れてきた・・・

ねーよ

ちなみに今日のバイト中の脳内BGMは「BLADE CHORD」「ミルきゅん☆プリン!!」でした

ミゲル西川とあべにゅうとかよくわからんコラボw


だがそれがいい


------------------------------


なんかDSで「Really? Really!」が出るらしいですよ?

どーゆーことなの?

や、ぶっちゃけどうでもいいんだけどね。
あの画面でなにすんの?って思っただけ。


DSの電源点けてねぇ・・・
2週間に1回マジアカを5分やるくらいw


------------------------------


はいはい、ガンダムウォーのターンですよー

戦場の女神2を買いましたよ。
とりあえず計4パック買った。そしたら

七瀬葵ラクスキターーーーー(・∀・)ーーーーー


乙女座の私はセンチメンt(ry
ちなみにうお座ですがw

危うくその場で転売するところだったがやめたw
ちなみに引いたレアは

○ガンダム試作2号機
○ガンダムサダルスード
○キャラ・スーン
○マリナ・イスマイール


ですた。

とりあえずマリナの「特徴:子供」はどうかと思うよ?別にいいけど。

しかし女神2は収録カードが少ないだけあって、シングル価格が低いねぇ。
グラビアGとシークレットレアは別だけど。

とりあえずこつえープルだけ手に入ればいいや。
一応パック入手を目指そうと思う


あとは構築済みデッキ「爆炎の決闘場」を購入。
目当ては

○ケンプファー(試作機) 緑 U-263 (3枚目)
○衛星ミサイル 緑 C-80 (2枚入り)

○宝物没収 茶 C-2
○ディアナ帰還 茶 O-62

○モルゲンレーテ 紫 G-9

の5種類。特に「宝物没収」がメイン
「宝物没収」目当てに買ったと言っても過言ではない

あとはシングルでTS1版「急ごしらえ」500円とTS2版「宝物没収」450円を1枚ずつ。
これで「急ごし」3積み、「没収」2積み。
青と茶のドローカードが充実してきたー


とりあえず没収とモルゲンレーテで「赤茶フロスト兄弟」をいじろうかな。








デビガンジェットストリームアタックが夢に出てきそうです




どーでもいいけど、秋葉原のゲーセン、トライアミューズメントタワーの引越し日が決まったみたいで、今月の21日に移転らしい。

驚くべきことにbeatmaniaⅡDXを6台置く、とのこと。
しかもタイミング的に16が稼動開始してる。

いいセンスだ。





>>いちご大福
♪語尾に変な ものつけるな(にゃんじゃねぇ!)♪
>>12月もやるのかにゃ?暇だったら行きたいにゃ~。
んじゃ一応誘ってみるわ。


>>yukarin
>>エクシアも潰せる点でナドレの値段もそれなりにつくのかね
エクシアに対しての抑止力としてはなかなかだからなぁ。1000円前後じゃね?


>>ほうれんそう
>>効果「国力+1」じゃないの?
ソレ禁止カードになるし。やはり絵師補正ってすげぇな


>>議長服
>>グラビアG、クエスしか当たらなかった・・・。
>>やっぱシングルで買うのが良いよ・・・。
こつえーと七瀬葵の規定の効果に釣られた人がここにw
シングルの方が賢明っぽいよなぁ、なんか。




グラビアGカードの相場はいくらになるんだろう・・・

今回はのっけからガンダムウォーで。

何か俺が知らんうちに「ドラマチックブースター 戦場の女神2」が発売されたみたいで。

まだ買ってないけどwikiに色々情報載ってるんで勉強することにする。


っつーことで何枚か紹介

○GN-004 ガンダムナドレ
戦場の女神2 U-00-12
紫 UNIT 1-1/4/① R
宇宙/地球 [4][1][4]
ヴァーチェ系 MS 専用「ティエリア・アーデ」
---------------------------------
プリベント(5) クイック 戦闘配備 換装〔ガンダムヴァーチェ〕
(戦闘フェイズ):《①》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードと交戦中の、コストの合計値が10以下の、デュアルカードである敵軍ユニット1枚を破壊する。



「トライアルシステム」を再現したようなテキストを持つダブルオーユニットメタカード
効果は、交戦中のダブルオーユニット1体を破壊する、非常にわかりやすいもの。
現環境では、「ダブルオーガンダム」以外なら全て破壊可能。
クイックと戦闘配備で奇襲性が高いが、むしろ奇襲しないと効果を使えない気もする。

相手の攻撃に奇襲的に展開→相手破壊→以後配備エリアに居座る

が基本運用になるだろう。
防御ステップにも使えるため限定的なブロッカー除去として使えるが、まずデュアルユニットで防御してくれることはあり得ないため、アタッカーとして使った場合、テキストはほぼ無意味になる。回避能力にはなるが。
防御にまわした場合は、このカードが配備エリアにいるだけで攻撃ができなくなるため、簡易的なロックにはなる。クイックと戦闘配備でバウンス耐性も高い。

破壊効果の対象にならなかったり、代替コストの素材にされたりする「ダブルオーガンダム」が天敵になるか。あとは高機動の「キュリオス」テキスト無効の「スローネドライ」か。
あとは非デュアルユニット全般w

ちなみに原作と違って「ティエリア」が乗ってなくても使える。まぁ、そこはゲームバランスの問題だが。




○アザディスタン王国
戦場の女神2 U-00-17
緑 UNIT 1/1/0 U
地球 [*][0][3]
---------------------------------
拠点
(自動D):全てのプレイヤーは、自軍ターン開始時に、敵軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、そのユニットをゲームから取り除く。



恐らく「紛争が絶えない国」という設定をイメージした拠点。
このカードの効果は強制。ジャンクに対象のカードが1枚でもあれば自動的にリロールインする。
効果の性質上、なるべく自軍ジャンクにユニットが移らないようにして、なおかつ相手ジャンクにユニットを移すことができれば有利な状況を作れる。
つまりこのカードが場にある状態で交戦に負けると、不利な戦いを強いられることになる。
デッキを組むとしたら、交戦に負けてもターン終了時にジャンクから自身を拾えるバルチャーユニットと相性がいいかもしれない。

ちなみに、個人的に考えたくないことだが相手に序盤にこのカードを出されたら「Sガンダムデッキ」は辛い。
Sガンダムをジャンクに落とせないため、自力で手札に引かなければいけなくなる。
焼きテキストのために廃棄したパーツを再利用しづらくなるのも辛い。

あとは「クロスボーン」とか。マルチプルを使える回数がかなり減るし、相手配備エリアに[5][1][5]以上が移る時点で痛い。一応「X1改」とか「X1ザンバスター」とかで、除去やバウンスをすることもできるがやはり辛いかと。




とりあえず2枚。他にも色々情報あったけど、2枚で疲れちったよ
なんかけっこう強力カードが収録されてるみたいでこれは買うしかないな。

ちなみに目当てはグラビアGの「こつえーエルピー・プル」でスw




---------------------------------

11日に焼き肉行ってきた。
亀戸のいつもの店で。
今回のメンツは過去最多。
俺、yukarin、ひぐらし、007、メンチ、ほうれんそうの6人でした

最初にとりあえず言わせろ。

おまえら自重しろwww

会話内容は・・・まぁいつも通りカオスだったからいいよ。おじさん気にしてない。
行動がアレすぎるだろw
開始1時間くらいまでは焼き肉やってたんだが、1時間すぎたあたりから氷を焼き始めたりジントニックを処分しだしたりwそんなのおかしいですよカテジナさん!

とりあえず入店禁止レベルだと思う。ホントスマーーン

でも楽しかった。また行きませう





>>007
>>ドモンはありがたく動かさせてもらうぜ!これはいいMFですね
喜んでくれたようで何より。マスターは自分で買ってよねw



>>ブクロマン
>>もうシングルしかありませんね。絶版になったら急騰しますよ?価格が。
いや、まだ可能性はある!
っつことで無謀にも回して獲るわw

>>もはや今では注文系は常識レベルなのか?俺もyukarin氏のように定期購読の時代がキタのだろうか・・。
常識かどうかは知らんが普通に欲しいんで・・・




インフィニット駄文ガンダムパンディモニウム

今回のイン駄も例によって特に意味は無い
イン駄の後ろに何を付けようか考えてたら何故か知らんが悪魔の巣窟が脳裏に浮かんだんで採用。

一応断っておくが俺はデュエリストじゃあないZE!



きっとテキスト的には


「このカードが配備エリアに存在する限り、ジェノサイドキングデビルガンダムの維持コストは払う必要がなくなるZE!」


みたいなことだろう、多分。(え

ていうか0083のガンダムにありそうだな、パンディモニウム。

ガンダム試作1号機ゼフィランサス
ガンダム試作2号機サイサリス
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダム試作3号機デンドロビウム
ガンダム試作4号機ガーベラ

ガンダム試作5号機パンディモニウム

・・・まぁパンディモニウムなんて名前の植物ねぇけどな。


むしろ「レンビット・ブベッツォ」なんて名前の植物ねぇかなw

「ブベッツォ」が何か知らない人はアニメ「屍姫 赫」の第1話を観よう!w
きっとマカの評価が上がるwww
ちなみにソウルイーターも屍姫もガンガン関連、つまりスクエニ。
スクエニはオーディションをしてないんじゃないかと勘ぐってしまうのは俺だけか。

つか「ブベッツォ」でググったら890件ヒットして吹いたw





--------------------------------

無意味な前置きはこれくらいにして。
・・・まぁ更新ネタ特に無いんだけど。(汗

今日久しぶりにCDとかの買い物をしたんでそれを羅列してみる

・S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ
007が欲しがってたモノ。確か9月発売だっけか。
もう007の誕生日からかなり経ってるけどプレゼントとして購入。
秋葉の店をまわって探したものの、全然見つからなかったこのドモン。
錦糸町ヨドバシに行ってみたらフツーにあったw
もうガシガシ動かして遊んでほしいと思うw

CD
・田村ゆかり 「バンビーノ・バンビーナ」
・水樹奈々 「Trickster」
・茅原実里 「雨あがりの花よ咲け」
・川田まみ 「PSI-missing」
・Kalafina 「sprinter/ARIA」

買わずに放置してたCDをとりあえず5枚購入

まぁチート使ったけど。詳しいことは書かないがw

5枚ともまだ開けてない。これから聴き込むぜ
これで買わなきゃいけないCDはあと4枚ほどに減った
とりあえずあとサンホラだな

書籍
・フィギュアマニアックス乙女組29
美少女系フィギュアのみを取り扱った電撃系雑誌。
なんで買ったかっつーと「figmaシャナ 黒髪ver.」を注文するため。
締切日を忘れないようにせな


こんな感じ。
あとはダムウォーのカードとかガチャポンとか。

なのはのガチャポン第2弾を集めてる俺だが、もっとも恐れていたこと、「シークレットのみが残る」っつー状況に陥りますた
シークレット「ユニゾンモードシグナム」を引くまで、あと何回まわせばいいのよ?

ナンテコッタイ /(^o^)\



>>ブクロマン
>>あ~、泊まりに行ったのかw。
また行っちゃった。007のカーソマンに会いまくりw

>>前回は爆睡でスイヤセン。
いや、まぁいいんじゃん?楽しかったし。酒も飲んだしな。


~帰還ステップの規定の効果~



私の週末は凶暴です。チェストブレイク
えー、この更新。実は007邸からしてます。

また泊まりに来ちゃったぁぁぁぁぁぁぁ。アーーーーーーーッ

今週の月曜に007邸から帰ったと思いきや4日後にこれです。
どんどん頻度が高くなってまス
どうなってやがんだ






この前ホビステ4thに行ったら。

「急ごしらえ」が特価444円で売ってたぁぁぁぁぁぁぁぁ

ちなみにベースドブースター2版。多少傷ありとはいえコレは買うだろ。
1枚しかなかったのが非常に残念。
ついでに「戦いに戻る理由」222円も購入。
うほ、これはいいヴァリアブル



あとyukarinがメシをおごってくれた。
スロットって大勝したらしいよ?

っつーわけでyukarin、ブクロマンの3人でガストで食事。
3人で4千円分とかけっこう頼んだねぇ
ガストのテーブルを料理で埋め尽くしたのは初めてだよ
相変わらずのバカ話で楽しかったー

yukarin、ごちになりやしたー



さて・・・そろそろ隣で寝てる007を起こすかw

今回はこんなもんで。



私の週末は凶暴です

figmaドアラ ホームVer.が発売されました、1日に。
もちろん発売日に即買いでス

想像以上のウザさでしたwww

ドアラは立たせるより寝転がせた方がいいポーズをしてくれます。ウザイけど。
ヒジ枕させて飾ったときの腹立たしさは異常w

とりあえずfigma専用台座とのコラボ「ドアラヘッド」はしばらく封印しようと思うw
デビルガンダムヘッドのデザインがフツーに見えるほどだからなw



----------------------------

日記的駄分以下略


10月30日
バイトが3時に終わったんで吸い込まれるようにヒトカラ。
どうやら俺の“3時にバイトが終わるとカラオケに行ってしまうタイプのスタンド”は(自動C)らしいな。

(自動C):このターン、バイトの規定の効果が3時に終わった場合、プレイヤーは可能な限りカラオケに行く。

みたいな。よくわからんけど。

ちなみに場所は秋葉カラ館で機種はJOY WAVE。時間は3時間
んでウタスキの俺のマイルームに曲の履歴が残ってるんでなんとなく晒してみる
書くことねーしな。


・candy smile  田村ゆかり
・Red fraction  MELL
・Tears' Night  水樹奈々
・Dancing in the velvet moon  水樹奈々
・Cynthia  茅原実里
・BLADE CHORD  abingdon boys school
・too late? not late...  茅原実里
・schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~  霜月はるか†Revo
・上海夜曲  田村ゆかり
・TEARS INFECTION  KAORI
・黄金の輝き  Number201 feat.MAKI
・傷跡  Kalafina
・oblivious  Kalafina
・ray of sunshine  新谷良子
・Goodbye Dear  KOTOKO
・capriccio ~心はいつも曇りのち晴れ~  KOTOKO
・radiance  川田まみ
・Get my way!  川田まみ
・sense  川田まみ
・Contact  茅原実里
・mezzo forte  茅原実里
・Red Rocket Rising  BeForU
・LOVE▽SHINE  小坂りゆ
・no vain  MELL
・How many?  angela
・Fortune of Love  田村ゆかり
・アゲハ蝶  ポルノグラフィティ
・花のように  angela
・cal  鈴村健一
・SEVEN  水樹奈々
・chronicle of sky  水樹奈々
・Astrogation  水樹奈々
・Kirari☆星になる  川上彬子
・罪な薔薇  YOKO
・Separation  angela
・ささくれ  KOTOKO
・New Sensation  水樹奈々
・Forever...  savage genius
・夢幻の弧光  T.M.Revolution
・maybe..maybe..  angela
・resonance  T.M.Revolution


41曲ですた。ちなみに入れた順。下のほうから順に歌ってった
・・・しかしこうやって見るとあからさまだよなぁ・・・
見事にアニソンゲーソンばっか。
ポルノが浮きまくってるZE!
つか「Red Rocket Rising」「LOVE▽SHINE」が入っててビビった
けど「DoLL」とかTЁЯRAの曲が無くてショボンヌ
ほっしーの「月光」とか入れてよ。Tatshだし。



11月1日~3日
夕方まで寝てた。
んでその後ドアラ買いに秋葉ヨドバシへ。
買ったあと少しぶらぶらして帰路につく。
亀戸で降りて、家に向かって歩いてたら007からTEL

007「明日うち泊まりOKだってさ。んで,
もしアレだったら今から来ない?」


りばふ「そんなの今月3日までいいんだなァァァァァァ」

っつーわけでそのまま007邸へ全速前進w

まぁたまた遊びに行っちゃいましたァん♪(ジョセフの声で

先週の日曜に遊びに行ってから1週間経ってねぇよ。
2週連続007邸は初めてだな。モンハン全盛期ですらしたことない

アニメ観たりバカ話したりしてたら気付いたら朝5時。
寝るか、ってことになって就寝。
んで起きたらいつのまにかブクロマンが居たw
いや、リアルに気付かなかったんだが・・・
んでその後は選択肢にメルブラが追加。
バカ話やらメルブラやらニコニコやら酒盛りやらいろいろあってまた5時ごろ就寝。
その後はgdgdでした
俺以外ずっと寝てますたw
俺は俺で起きたらニコニコとメルブラだしw
5時にブクロマン帰還。乙でした
そして一緒に帰ればいいものを「めんどい」と居残る俺w
本当スマーーーーンw
その後もバカ話して結局夜9時半まで居た。

本当にお邪魔しました

こんな感じの泊まりでしたよ。
途中、モンハンをするっつーまさかの事態が起きたり。(たった2クエだけど
「いにしえの秘薬の規定の効果前」は笑った笑ったw

邪魔ばっかするけど良かったらまた呼んでくれぃ。



>>議長服
>>ダークダガーLってそんなに面白い?ww
>>つか何で今更ww
いやぁ、俺の中で低コといえばダークダガー以外ありえないんでw
スピ格コンボが1通りしかない所とか、ジム伝統の唐竹割りがある所とか、武装とか、かなり俺好みなんだけど。
コイツでCPU戦全クリが地味にマイブームだったりw






