レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





課題曲は「SigSig」のハイパー譜面

コミケ開催日の28~30日まで、今のところ雨の心配はなさそうだねぇ

いや、素晴らしい

去年の冬コミ初日など思い出したくもないわ。
アレは壮絶だった・・・

天気なんてどうなるかわからんもんだけど、それでも降水確率30%を切ってるなら少しは安心できるな



んでビーマニ事情

こないだプレイしてたら「EMPRESS PLACE」が出現。
57回目のプレイにしてやっと出たよ

んでアメシスト×4、コーラル×10、パール×3、ターコイズ×4の4種類のジュエルを献上(wiki情報)。
「Kung-fu Empire」のノーマル譜面の解禁に成功
ちなみにレベルは6ですた
曲調とかはけっこう好み。
譜面的にも難しすぎず楽すぎず。
スパ乱をつけたらそれなりに練習にもなりそう

あと2曲のノーマル譜面も出してぇけどジュエルが貯まんないよチクショー
つかコーラル10個が痛い
残りの2つもコーラル使うみたいだし。うぼあー


そーいや携帯サイトでマイベストが閲覧できるようになったんで晒してみる


MyBestRanking(12月26日現在)

1位(18回):smooooch・∀・

2位(11回):Mind Mapping

3位(7回):Kick Out 仮面

3位(7回):BRIDAL FESTIVAL !!!

5位(5回):VANESSA

5位(5回):CaptivAte2 ~覚醒~

7位(5回):翼

7位(5回):まほろば

9位(4回):EDEN

9位(4回):SigSig

9位(4回):GOLD RUSH

9位(4回):華爛漫 -Flowers-

13位(3回):sync

13位(3回):rainbow rainbow

13位(3回):月光

13位(3回):I am

13位(3回):Zenius -Ⅰ-vanisher

13位(3回):B4U (BEMANI FOR YOU MIX)

13位(3回):山岡晃の「クイズ!家事都合!」

13位(3回):PunchLove仮面



アレ?「LOVE SHINE」の姿が見当たらない・・・
前作では2位と20回以上の差をつけてぶっちぎり1位だったんだが。
ハイパー譜面が弾ければなぁ・・・しかし無理だ・・・

とりあえずしばらく「smooooch・∀・」の独走かなぁ。



さて、明日はコミケ前日でス。
つまり徹夜しに行くわけだ。
寒さにホント弱い人間なんで装備固めなきゃだー
そーいやべっかんこうのエコロジーカイロどこ置いたっけか?
アレけっこう必需品だったりするからなぁ。探さないと

まぁ死なないように頑張ろうと思う




インフィニット駄文ガンダム売るよ

あー、久々の更新。
2週間弱放置しちったよ
ちなみに更新が久々っていうか、PCを点けるの自体久々


んでその間なにやってたかっつーと、まぁ特になにもないんだけど。
とりあえず先週はバイトが疲れた。
いつもは火曜~金曜の4連勤シフトで働いてるわけだが、月曜~金曜の5連だったよチクショー
しかも金曜はスタンバイからほぼラストまで
もうディナーの時間帯は出たくねぇ。



あとは20~21日にかけて、無意味にいちご大福ん家に行ってみたり。ソロで。
主に

○figmaいじり
○ディシディア交代プレイ
○アニメ観賞
○エロ本


だったかな?途中からずっとディシディアだったなぁー
やりすぎてガンダムウォーを1回もやらんかった

2階で寝たときは寒くて死にそうだったが楽しかった
また行くわ。合い鍵作っといてw



さて最近買ったものでも羅列すっか

○figma 朝倉涼子 制服ver.
クリスマスキャンペーンの引力に惹かれて購入。
でも俺朝倉さんがどんなキャラかよく知らないっていう。

○figma シャナ 炎髪ver.
発売日に購入。
髪のギミックとか贄殿遮那とか結構いい感じ
特に遮那はほかのfigmaのいいアクセントに

○HG ストライクルージュ+IWSP
figma用に購入。まだ開けてもいない
次はシラヌイかグフとか言った覚えがあるが、結果はルージュでした
figma用にIWSPをいじっちゃっても、ストライク用のライフルとシールドが付属してるからルージュ本体も一応組めるし。

○DISSIDIA FINAL FANTASY PSP同梱版
発売日に錦糸町ヨドバシで購入。
9時半の開店なのに、9時に行って列の5人目wさすがだw
ちなみに通算4台目のPSPwしかもその内3台が現役www
1000のシルバーが1台、2000のCCFFⅦ版が1台、んでこの3000が1台。
もうアホかと。バカかと。
でもやっぱりけっこう綺麗でスよ?PSP-3000。

○リボルテックSFO ケン
これも発売日に。
ザンギと迷ったんだが、昇竜拳のエフェクトに惚れてケンに。
竜巻とかネリチャギとか予想以上にポーズが決まって満足。



こんなもんか。figma2体とディシディアで3万飛んでてけっこう痛い・・・
これでアルターのシグナムとか買ったらフツーに死ねるわ




3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム




さて、コミケが刻々と近づいてるわけでスが。

珍しく予定を立ててみよう思う。

通算で5回目のコミケなわけだが、初めてだよ予定を立てたの。
・・・といっても少ないから予定っていわないけど。。


1日目(日曜)

NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

文字の色が赤いのは血の赤です。冗談ではありません
なのはブースに行くのももう4回目かぁ・・・(遠い目)
夏コミにおいてのなのはブースはそれはもう鮮明に覚えてるが、冬コミのときのなのはは何故か記憶が無い・・・
きっと寒さのせいですな

ちなみに購入予定は3千円のCDのみ。
パーカーは高いしどうせラメが落ちるし。
しかし恐いのは前回買ってしまった枕カバー。
俺の番が来て、もしまだ残ってたら買いそうでマジこえぇ

そしてなのはに行く以上、1日目はコレだけで終わる
まぁ他に行きたい場所があるわけでもないが。



2日目(月曜)

なし

アレ?予定立ててたハズなのに・・・おかしいな
っつーわけで多分2日目はサイコミュニケーターになります。
ファンネルでス、ドラグーンでス、ファングでス。



3日目(火曜)

西あー52b Passing Rim
東1ホール A25B T.M.C


ここにきてこつえーのブースに行きたくなってきた
毎回、3日目の俺はメンチのファンネルと相場は決まってるんだが・・・
俺のファンネル場所が西だったら問題ないんだがねぇ。どうなんだろ

T.M.Cはアレです。Tatshでスw
そう、調べてみたら今回もTatshはCDを出すらしい
っつわけでファンネルが一段落したあとに行ってみる予定
多分遅く行っても買えるだろ(軽く失礼



っつわけでいまのところ用があるとこは3つのみ。
予定を立てるまでも無い少なさですがこれでも過去最高の数www



つかもう2009年まで1週間切ってるよ・・・
早すぎるだろjk


はい帰還ステップ


隠し曲なんか出せねぇよチクショー

バンダイから届け物がきたー

なんだと思ってよく読んでみたら


「ダブルオートリプルチャンスキャンペーン」


からだったァーーー


やった!やったよぉー!(コロ助の声で


B賞の9月応募分に当選
箔押し版プロモーションカード「ダブルオーガンダム」を1枚ゲットでス

確かチャンスカード4枚を全てB賞に送ったんだっけ、確か。
いや、フツーに嬉しいわ。
大事にしようと思う。


・・・まぁダブルオーデッキ作る予定ないのがアレだけど。
4国のダブルオーユニット「ヴァーチェ」「セブンエクシア」しか持ってないし
ダブルオーデッキメタとして使うのもアレだし。なら「ナドレ」の方が全然いいし。



そーいや新しくデッキを構築。
「デスサイズヘル」「アルトロン」がメインの「白単マルチプル1枚制限」を。
名前の通り、ドロー拠点以外ユニットが全て1枚制限w
狙いとしては、出撃制限効果で相手をロックしてアルトロンで殴る、ビートダウンデッキ。
「デスサイズ」のマルチプルや、「ハイパージャマー」「ウーフェイ再び」がそれにあたる
まだ2回しか使ってないから、まだ回るんだか回んないんだかわからん
ユニットサイズ的にガチンコ勝負には強いと思う。
弱点は多分、資源死の高さと回復力の無さ。あとアンタッチャブル効果持ったカードが無い

ちなみに12個目のデッキwあらー
気が向いたらレシピを晒そうと思う




3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム




次、figma!

10日から「figmaクリスマスキャンペーン」が開始されますた
期間中に対象のfigmaを買うと『figmaサンタコスプレセット』が先着プレゼントらしいよ?

でも特に欲しいfigmaがないよ?

俺はどうすればいいんだ・・・

ララァ・・・私を導いてくれ・・・

買うとしたら

○柊かがみ 冬服Ver.
○朝倉涼子 制服ver. 
(谷口的な意味で
○鏡音レン (ショルダーキーボード的な意味で

のどれかかなぁ。
3つのうち2つが付属オプションメインになってるのがアレだがw

あと

○figma シャナ 炎髪ver.
○figma 呂蒙子明
○figma ドアラ ビジターver.


の発売日が12月20日(土曜日)に決定。
シャナの購入が決まっているが、その頃には先着プレゼント終わってそうだ・・・

やはり朝倉さんを買うか。谷口も欲しいし(実は朝倉3:谷口7
何気にハルヒから鶴屋さんまでいまのところコンプしてるし。


ジョナサンの案内マダーーー?




3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム






ビーマニ事情。
・・・つか音ゲ事情。
メンチのせいでjubeatを始めちゃったし(笑)
ポップンもほんの少し触ってみたりして。

まさに時代は大音ゲ時代

そんで昨日段位認定2段を受けてみますた
以下が二段の曲目

1st 「Monkey Dance」 HYPER ☆7
2nd 「Zenius -I- vanisher」 HYPER ☆7
3rd 「Don't let it go」 HYPER ☆7
4th 「Abyss」 HYPER ☆7


全曲レベル7ハイパーとか死ぬんじゃないかと思ったがクリア。
最後の「Abyss」はちょっとヤバかった
しかしちょっと自信ついたかも。

あと今日「smooooch・∀・」のHYPER譜面をノーマルクリア
ひとりで狂喜乱舞してました、サーセンw
これでクリアできるレベル8曲が2つになったZE

もう3曲目は「smooooch・∀・」一択確定だなこれは。


はい帰還ステップ



青にももうちょい強襲持ちが欲しい

今日は久しぶりにガンダムウォーについてのルーリングを。

しかし正確には

「昔から疑問だったことの答えが判明したので、まとめも兼ねて書いてみる」

っつー自己満だったりする。


んでその疑問だったことは


「強襲の成立した部隊が攻撃に出撃し、交戦中となったあと、ダメージ判定ステップの規定の効果前に相手部隊が(1枚も)いなくなった場合、ダメージ計算はどうなるのか」


というもの。


そんで最近調べてみたらオフィシャルのQ&Aにフツーに答え書かれてたw


≪Q180≫ 「アムロ・レイ(CH-76)」がセットされている「R・ジャジャ(キャラ・スーン機)(U-76)」の部隊が、敵軍の「ザクII(U-2)」と交戦中となり、そのテキストをプレイしました。その後、「アムロ・レイ」のテキストで、「ザクII」を本来の持ち主の手札に移した場合、自軍部隊が敵軍本国に与えるダメージは幾つですか?

≪A180≫ 12ダメージです。この場合、「R・ジャジャ(キャラ・スーン機)」の部隊は、防御力の合計値が0の敵軍部隊と交戦中という事になる為、その格闘力の値と同じ戦闘ダメージが「強襲」の効果により、敵軍本国へ与えられます。また、それと同じ値の戦闘ダメージがテキストの効果で与えられる為、合計で12になります。


むー、「防御力の合計値が0の敵軍部隊と交戦中」という解釈はなかったわ。盲点。


しかしこれで「Sガンダム」「Ex-Sガンダム」の強襲をより活かしやすくなった。

特に「Ex-S」の持つ「相手ユニット1枚をデッキトップにバウンスする」効果の評価が上がった
デッキトップにバウンスしたカードを強襲の効果で捨て山に移すことができ、自己完結した能力になったな。



・・・まぁ俺が知らなかっただけだけど・・・orz




それはそうと秋葉に「ベースドブースター3」を置いてるショップがないのは何故だ・・・

こないだなんかBB3を求めて池袋に行ったほどだw


ちなみに俺が欲しいBB3収録カード

νガンダム(HWS装備) R
政治特権 R

グロムリン R
狂気の科学者 U
地球侵攻作戦 R

タイタニア R
シンデレラ・フォウ R
砂上の楼閣 R

逆襲のシャア R
憎悪の矛先 R
コスモ・バビロン R

∀ガンダム(ハンマー装備) R
破滅の終幕 R

ウイングガンダム U
ウイングガンダム0 R
ゼロの示す未来 R


どっか入荷しないかなぁ・・・マジで・・・


~帰還ステップの規定の効果~




まるで白い悪魔の理想が形になったようだ

12月初更新。

もう12月だってよ。早すぎだろ常識的に考えて・・・
自分、寒さに弱いタイプのスタンドを持ってるんで加速度的に寒くなっていく現状が憂鬱で仕方ない

もう冬の楽しみといえばみかんが美味しいことくらいか(そんだけ?

みかんといえば、小、中学校の給食に出た冷凍みかんが美味しかったねぇ
みかんの皮をむくとき、ゾウの形になるようにむいてた記憶がある。
でも今思うとフツーに下ネタだなぁアレwその気は全くなかったけどなぁw




さて、更新してない間なにやってたかっつーとガンプラいじってました。
かなり前に計画を立てたまま凍結状態にあった、「figmaなのはさんゼロカスタム」計画が一応の完成を見たZE
「HGウィングガンダムゼロカスタム」を買ったのが6月3日だからなぁ。(過去記事によると)
実に半年放置してたのかw
使用したのは

○HG 1/144ウィングガンダムゼロカスタム(EW版)
○ウェーブ 真鍮線1.0mm径
○タミヤ エポキシパテ(高密度タイプ)


製作にあたっては、「figma自体には加工を行わない」を前提に。
しかしそのせいで、ウィングバインダーの取り付け法にけっこう悩んだ
悩んだ結果、結局過去の2作品同様に「シンチュウ線で作ったわっかを首にかける」方法に決定。

シンチュウ線を首の形に合わせて整形

ウィングバインダー基部にパテを盛り、位置を測りつつシンチュウ線を取り付け

パテ硬化後、余分なパテを削る


大まかに分けるとこの3工程で作業終了。
塗装とか全くしてないけど、figmaに取り付けられるようになったとこで満足してしまったw

首だけじゃなく、figma専用スタンドでも固定するようにしたから取り付けも安定してる。
なのはさんに合わせて作ったけど、一応初音ミクにも取り付けられることを確認。
けっこう似合うんだけど、大きなツインテールと微妙に相性が悪いのが・・・

ちなみに写真も撮ったけど、目も当てられない解像度だった為うpしないw




さて、次はどの装備をfigma仕様にしようか・・・
ヨドバシに行って考えた結果候補は以下

○HGデスティニー
○HGインフィニットジャスティス
○HGシラヌイアカツキ
○HGグフイグナイテッド


以上の4つ。全部デス種だー
今のところ、シラヌイかグフの2択になりつつある。
上の2つ取り付けにくそうなんだもん・・・
シラヌイは漂白剤でメッキ剥がせばおk。金メッキじゃfigmaには合わん
グフはテンペスト・ビームソードが結構figmaに合いそう。セイバーあたりに。

でもウィングゼロの本体を放置したまんまなんだよなぁwww

どうしようアレ。だれかいらない?w




3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム




ビーマニ事情。

特にレベルアップを感じることもなく。
新曲1:旧曲2(3)ぐらいの割合でプレイ中
ていうか「Pink Rose」が削除されたっぽくて鬱。
けっこう好きな曲だったのに・・・

そんでこの前、16の新モード「ハザードモード」をプレイしてみた。
「必ず4曲できるけど、ミスったらその場で終了」っつーフルコン前提のモードでス
フルコン達成済みの曲から4つ選んでやってみた

1曲目:「I am」ノーマル譜面レベル5・・・失敗
2曲目:「月光」ノーマル譜面レベル5・・・成功
3曲目:「虹色」ノーマル譜面レベル5・・・失敗
4曲目:「sync」ノーマル譜面レベル6・・・成功

4曲中2曲成功。まぁがんばったよ
しっかしやってみて思ったけどやべぇなプレッシャーが。
特に譜面終盤がヤバイ。集中力を持続するのが辛いわ
しかしそのプレッシャーを乗り越えてクリアすると達成感が気持ちいい。

今度ギャラリーがいないときにまたやろうと思う。




>>ブクロマン
>>ハーフムーン削除するかの論争は置いておいて、捨てゲーするのが何かかっこ悪く思えてきたので、シエルの爆炎ナイフのバグ解消してこいw。
あのナイフがバグの原因なのか?使わないからよう知らん
でもまぁ、もしバグ解消しなかったら撤去したほうがいいなw


>>メンチ
>>セイバーの画像使いたいだけだろwwww
そ、そんなことねぇよ・・・w






