レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダム/ゼロ

昨日はバイトが3時に終わったんでまたスタンド能力

両国ウタヒロで4時間半ほど歌ってきた
機種はかなり久しぶりのUGA。
ていうかUGA+になってから初めてだよ

とりあえず田村ゆかりとI've、angelaとかが揃ってるんで入れる曲には困らんな
・・・yozucaとかは相変わらずだったけど・・・
桃井はるこの「Cue!」が入ってて初対面より好印象w

結果は54曲でしたー



そんな昨日。

やっとエラッタがかかったみたいね。

とりあえず「太陽炉」のプレイタイミングが(常時)になって、やっと使えるように。
「TR-6アドバンスド・ウーンドウォート」の謎換装も予想通りコストなしの方が削除。


・・・。


あれ?「ウィザードシステム」は?

てっきりシャアザクに使えないようにエラッタかかるかと思ったんだが・・・
それとも3倍を3倍にするプレイングは不適正なのか?
しかし(自動A)の説明を読めば読むほど適性だと思ってしまうが。。。


どーすりゃいいんだー




さて、先週あたりから作る作る言ってた「華麗なるシュラク隊」ですが。
試作段階のデッキが完成したんで載せてみる。
実際に使うどころか、シミュもしてないんでアレだが・・・
ちなみにデッキ名にシュラク隊を名乗ってるが実際にはガンイージは3枚しか入ってないw




コイツをどう思う?


[続きを読む]

インフィニット駄文ガンダムチラシの裏
 
携帯更新の規定の効果


錦糸町のカードショップに行ってみたら「Oガンダム」が400円とか。

な、なんだってー!?

…まぁ買わなかったんだけど。
俺が今までまわったカードショップで文句なしの最安。

あとは「Sガンダム」が150円とか「ハイメガZ」が400円とか。


ちなみに「慈愛」はしっかり5ケタでしたw


ていうか何でビジョン売ってんだここw
ビジョンどころか東方のディスク売っとるw


ビーマニも100円だったし、これから錦糸町から帰ることになりそうな悪寒
 

インフィニット駄文ガンダムポータブル

本棚にしまってたPSPソフトケースを散乱させてしまってえらいことに

せっかくだから持ってるPSPソフトを数えてみた。なんとなく。
そして羅列してみる。順番はテキトー


みんなのGOLFポータブル
みんなのGOLFポータブル2
モンスターハンターポータブル
モンスターハンターポータブル2nd
モンスターハンターポータブル2ndG
メタルギアソリッドポータブルオプス
メタルギアソリッドポータブルオプス+
ドラゴンボールZ真武道会
ドラゴンボールZ真武道会2
ガンダムバトルロワイアル
ガンダムバトルクロニクル
DJMAXポータブル
DJMAXポータブル2
ファイナルファンタジー
-クライシスコア-ファイナルファンタジーⅦ
-ディシディア-ファイナルファンタジー
SNOWポータブル
機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.Tポータブル
レインボーシックスベガス
海原川背ポータブル
勇者のくせになまいきだ
ゴッドオブウォー 落日の悲愴曲
アイドルマスターSPミッシングムーン
メタルスラッグコンプリート



以下売却したソフト

サルゲッチュP!
リッジレーサーズ
ガンダムバトルタクティクス
コーデッドアームズ



通算で28本のソフトを買ったのか?俺は。
1代目のPSPを買ったのが確か05年の1月だから・・・1年で約7本ペース?

うーん・・・なんとも微妙な数字

中古でなんか買おうかしら
EXITとかエースコンバットとか地味にやりたいんだよね


ちなみにfigmaは1年で21体。きめぇw


さらにちなみにPSP本体を買ったのは

05年1月 PSP-1000
06年12月 PSP-1000
07年9月 PSP-2000
08年12月 PSP-3000


だな。たしか。もっときめぇw





アレはザフトの艦だァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ



今日ガンダムウォーのオフィシャルが更新されたー

発売から5日経って「太陽炉」のエラッタがかかったかなー、とか思ったらかかってねぇし
いつ使えるようになるんだ「太陽炉」

しかも新しく増えた特殊効果紹介ページに「流派:東方不敗」が載ってない・・・


そーいやエキスパンション名と同名のカードって久しく登場してないなぁ。今更だけど。
15弾の「禁忌の胎動」を最後にカード化されてないな
「前線のフォトグラフ」はプロモだし、「迅雷の騎兵」は構築済みだからなんか違うし。
まぁどうでもいいことだけど。



んで前回の007のコメント


(前半をスルーしつつ)
華麗なる戦い>キャラサポートの鋼鉄の7人が出たから、白赤華麗なる7人とかどうでしょ



「鋼鉄の7人」ってどんな効果だっけ?


○C-C27 鋼鉄の七人
COMMAND 赤 R
2/2/0
特徴:展開 補強
--------------------
【追加コスト>(1枚以上の)手札全てを廃棄する】
(自軍配備フェイズ):自軍本国のカードをすべて見て、その中にある任意の枚数のキャラクターを抜き出し、合計国力-1した上で通常のコストを支払って、キャラクターがセット可能な任意の枚数の自軍ユニットにセットする。その後、自軍本国をシャッフルする。



ふむふむ。“本国にある”“任意の枚数のキャラを”“任意の枚数の自軍ユニットにセット”と。

あれ?一瞬で成立しねぇ?

ユニットをひたすら並べて「鋼鉄」撃って「華麗なる戦い」撃てば終わる?
マジで?
この戦いは終わるのか?
プラントを撃てば終わるのか!?(錯乱中

もしかしてネタデッキから一気にトーナメントレベルに!?(それはない


うーむ。

とりあえずシュラク隊で組んでみて、駄目だったら試してみるか。
赤のユニットでなんかいいのいたかなぁ・・・


帰還ステップに内部調査




ボイスレッスンなら俺にまかせろ

Cランクって何?美味しいの?

Dランクになったあたりからオーディションに勝てなくなってきたぁー
やばいよ、あと2週間しかねぇw
961が勝負挑んでくれなきゃ残り9万人とか無理www


ってなわけでアイマスプレイ中です
買ったのはダークブルームーンミッシングムーン


あずさ目当てですが何か?


しかしやってみると難しいねぇ。
ドタキャン喰らったときの喪失感といったらもう・・・

とりあえずあずさのストーリークリアを目指そうと思う




現在のPSPソフトプレイ状況

アイマス>>>連ザ≧モンハン>FFⅠ≧ディシディア

みたいな感じか。
あとは2週間に1回くらいの割合でめた☆すらをプレイし、35クレくらい消費して悶絶するのが最近の楽しみwww
お気に入りはメタスラXかな





ディバイディンッ!ドライバァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!


20日の金曜の夜に飲み会がありました
場所はもちろんBSDで朝5時までw
1人だけ東方が全くわからないというかなりの場違いっぷりでしたが楽しかったよ
トランプも楽しかったし

そして

5時まで飲み→7時過ぎまでデニーズ→高崎線

アッー

22日までグダグダw
ほとんどアイマスだったのは言うまでもない


23日

キ ン ク リ





ゴォルディオンッ!ハンマァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!



「プロトセイバー」「リジェネレイトガンダム」が本当にカード化されてちょっとびっくり

っつわけでガンダムウォー。


「華麗なるシュラク隊」は未だ難航中。
ユニット、キャラの枚数が難しすぎるよぉー

カード漁ってた過程で、ついでに「タイヤ」関係のカードを引っぱり出した為、むしろ「黒単タイヤ」の方が先に完成しそうな勢いw
しかし探してみたら「バイク乗り魂!」が1枚しかなくてショボンヌ。
「イエロージャケット」で代用できなくもないが(こっちは3枚以上ある)、やはり全ての戦闘力を+1してくれる「バイク乗り魂!」の方を採用したい。
どっか秋葉で売ってるかしら


さて武神降臨ですが。
俺はスターター1個だけ購入。
とりあえず特殊Gとルールブックは必須だろ
ARの「ダブルオーガンダム」を1枚ゲットしたが、もちろんデッキに投入できません。
「太陽炉」関係のカードレアリティ高ぇよ
俺的にポケモンでいう「きんのたま」状態だよダブルオー。

とりあえず俺的には「陸戦型ジム」が超欲しいw
もちろんバニラですが「特徴:陸戦型ジム系」だけでお釣りがくる
「陸戦型ガンダム(シロー機)」が場にいるだけで[3][1][4]になるからねぇ

積むぜぇ~超積むぜぇ~


あとは「チーム>ニューディサイズ」がほとんどカードとして揃ったかしら
α任務部隊ニューディサイズで戦うことも出来るようになってきたんじゃないかと。

「Sガンダムデッキ」もしくは「ディープストライカーBstデッキ」「ゼクアインデッキ」もしくは「Mk-Ⅴインコムデッキ」になるかな?

もっとも「ディープストライカー」は実際に戦線には投入されなかったっぽいけど。。。
α任務部隊である「FAZZ」はマイナステキスト的に採用されないなw涙目www

「Mk-Ⅴインコム」がどんなデッキになるか詳しい予想ができんが、俺の「Sガンダム」で勝てるかねぇ
「ガンダムMk-Ⅴ」が7国ユニットだからねぇ。ハンガーにユニットを7枚溜めた「Sガンダム」じゃないと同士討ちもできん
まぁ「Ex-Sガンダム」にしてしまえば一方的に勝てるが。
合体に手間取ったり、ジャンクを掃除されなければとりあえずいい勝負は出来そうかな




>>メンチ
>>むぅ…新弾なかなかイケてるな…
強力なカード目白押しですよ?
強力すぎて引いてるくらいだからなw
最近君とガンダムファイトしてないな。してぇよ



華麗なるインフィニット駄文ガンダム

昨日、家に帰ったらこんなモノが届いてた

figma_黒髪シャナ


「figmaシャナ 黒髪Ver.」が届いたァー

申し込んだのは11月末かな?過去記事を読むと。
3月に発送の予定だったがどうも早くなったみたいで。素晴らしい

しかしまだ開けてないお
昨日すぐ寝ちゃったしな。あとでいじろうかな







さて明日はついに降臨します。

武神が。

ウィングガンダムゼロ




俺はプロデューサーにはなれない・・・



いや、一応なるけど。



そんなガンダムウォーだが。

「ガンダムキュリオス(デュナメス搭載時)」にめっちゃ引いてます・・・

何あれ?前より高機動パンチにかかる資源減ってんじゃん
その挙句プレイ時にイミフなサイズのコイン出すしよ。
戦闘配備持ってねぇけどコインがリロールインだよ。


もう「月面民間企業」は禁止カードでいいよ!

アッー




次に作るデッキは「華麗なる戦いデッキ」で決まったっぽい。
今のところやはりシュラク隊がメインか。

んで青と白で「クイック」を持ちつつ、専用機のセットが成立するユニットを探してる
そして手持ちで候補に上がったのが


Zガンダム(ルー機)


ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド専用機)
ガイアガンダム(アンドリュー・バルトフェルド専用機)



ガンダムエクシア

以上。

一応、「デュエルガンダム(21th)」とかまだあるけどね。
エクシアは勿論プロモの方ね。



しかし考えれば考えるほど難しいなぁ、このデッキ。
不安要素多すぎ

○「華麗なる戦い」の合計国力が6である
Gを削ってユニット・キャラを積む、とかができない
さらに言えば指定も3w混色しづらい


○「専用機のセット」を5つと「トレーズ」を場に出さなければならない
「トールギスⅡ」+「トレーズ」で専用機を作っても10枚。さらに華麗が1枚で11枚必要。
ドローカード3枚積みとかでも絶対間に合わない。
さらに同じキャラクターを積みづらいのに「トレーズ」が不可欠ってのが痛い


○バウンスに超弱いw
よしんば揃えても、「華麗なる戦い」にカットイン「撤退命令」で糸冬


○プリベントがない
同上



考えるほど、なんとか成立させたいと思うが、考えれば考えるほど無理だと思ってしまうw

実際1回挫折したしな。




♪イチかバチかの あいえぬじー!♪



>>議長服
>>デザイン的にも作品内での活躍的にもこの機体メッチャ好きだわw(最終回でのアシスト最高でした)
いいよねぇ、ジェノブレ。マジゾイド観直したい
やっぱゾイドは無印か/ゼロだろjk


>>いちご大福
金曜オールで飲み会だからねぇ、どうしようかねぇ
まぁとりあえずアイマスは買おうかね


>>007
禁断症状とかwそーいやそーだったな
リロールインどころか換装まで対応!
やべぇ、超強いカードに思えてきたのは錯覚だろうかw



冷静になってよく見るとバクゥはゾイドにはなれない


コトブキヤから今月に発売されるジェノブレイカーが超欲しい


1/72 ジェノブレイカー


いいなぁ・・・コレ
中学時代ゾイド好きだった(別に今もだけど)俺的には見逃せないアイテム
作って飾りたいわぁー

しかし9千円は高いよ・・・
出せない出せない

いつか買って作りたいものだ




ガンダムウォーのターン

第22弾「武神降臨」の発売まであとちょっと~
アメニティードリーム秋葉店に貼ってあった情報を信じるなら発売日は19日らしい
アイマス<第22弾
ですよ正直。

やはり注目は新特殊効果「ブースト」かね。
過去最高性能と言われてる「ウィングゼロ」も欲しいし

「ディープストライカー」手に入ったら、今持ってる「Sガンダムデッキ」とは別に「Gクルーザー」主体でデッキ作ろうかなぁ
「Gクルーザー」→「Ex-S」→「ディープストライカー」もしくは「SガンダムB-st」
みたいに換装する感じで。

しかし今回も「戦闘配備」マンセーなカードが多いっぽいなぁ・・・
最近「戦闘配備」ユニットが多すぎててちょっと・・・って感じ
「戦闘配備」メタカード出ないかなぁ・・・




あとは今俺が作りたいデッキをリストしてみる

○白青量産ストライク
昔から作りたかった。
しかし配備フェイズに場のストライクをロールするカードが手持ちで少ない為、まだプランのみ。
「ガンバレルストライク」あたりを3枚並べたりしたら面白いんだけどなぁ


○青単Zプラス
「ZプラスA1型」「名称:Zプラス」を展開して高機動パンチする、ってのがコンセプト
前作った量産Zとあんま変わってないねぇ
「Zプラス(アムロ機)」以外は全て3枚ある。一応「ZⅡ」も投入しようか


○黒単速攻タイヤ
「タイヤ」を持つ黒軽ユニットで殴る高速ビートダウンデッキ
「バイク乗り魂!」とか一応必須カードは揃ってると思う
デッキを組むと自然にザンスカールユニットで溢れるあたりが好印象w
宇宙エリアについてはいまのところノープランwがら空きだ


○青白華麗なるシュラク隊
未だに俺の中で構築意欲のあるファンデッキw
もういっそのこと殴ることを考えずに、回復カードを積んだり、「万が一の保険」みたいな「敗北しない」カードを積んだりしようかと考えてみたり。
「チーム>シュラク隊」を場に揃えるのは諦めたほうがいいかなぁ・・・



だいたいこんなモンか。
しかし今の時点でデッキ12個あんだよね。さすがに作りすぎか?
でもまぁ今更か。キニシナイキニシナイ




くるっぽーーーーー



グッスマックスの明日はどっちだ!

ダブルオー観るの忘れた・・・


PCから久しぶりに更新

やはり携帯は文字制限が・・・
コメントレスもしづらいしな



既に書いたけど、飲みとかワンホビとかについて詳しく書こうかと。


○2月13日(金)

周知の通りバイト早上がり後、ヒトカラへ。
秋葉カラ館のJOYV2で3時間。
37曲歌って、男女比は8:29。
シャニの「白夜」とか懐かしいの歌ってみたりね。
つか「Dream on ~コイセヨオトメ~」を入れてみたらフツーに歌えて自分でビビった
DCⅡのウェブラジオなんか聴いたことないっつーの

そんでカラオケしてたらメンチからメールが。

「飲みたい」

ちょwww4文字www
バイト中のメールだからって4文字かよ。
ていうか急すぎるよw

・・・まぁ二つ返事でOKしたんだがねw

バイト終わるの待って、二人でLittleBSDへ
確か7時半くらい?
そしてこの日は何故か「なんこつのから揚げ」がめちゃ美味かったw
20年と11ヶ月生きてきて、一番美味いなんこつだった

なんだかハースニールに感謝したい気分だ(え

んでバカ話しながら飲んでたらあらちゅうから連絡が。飛び入りで来ることに。
待ってる間常連のホッピー氏と仲良くなった。
なんとも憎めないキャラというかw守備範囲広くて凄い人だね
最終的に4人で12時過ぎまで飲んだな

5千円もってかれたけど楽しかったからいいか。




○2月14日

9時過ぎに起床。ワンホビ9に参加しに秋葉原へ

よく動く、ゆがみねぇ

ビリー兄貴のパネルw

そんで10時5分頃に着いたわけだがホントに列がやばかった
多分2千人は集まってただろアレは
ステージイベントが始まった時点で外の大型モニターのあたりだったしな
ていうかMCが鷲崎でちょっとびっくり。
ワンホビ終わったあとにアニスパ生放送とか大丈夫だったのかアイツ?

んでビリー兄貴のステージだが、俺はほとんど観れなかった。
大型モニターすら観れない位置に移動させられたからね
でも一応生兄貴観れたwガラス越しだけど

しかし俺はあくまでfigmaサイクル貰ったり展示を観に来たんでぶっちゃけ兄貴どうでもヨシ
列の位置的に貰えないんじゃないかと思ってたfigmaサイクルはちゃんと貰えたんで一安心。
むしろ杞憂だったようで2個貰えたしなw
物販のfigma素体もちゃんと買えたし。


展示はグッスマックスだけじゃなくてアルターとかもあったねぇ

つかフェイト/アンリミッテッドコードがPSPで出るとか聞いてねぇよ
セイバーリリィのねんどろいどが付くとか聞いてねぇよ
マジアカがねんどろいどぷちになるとか聞いてねぇよ
しかもアミューズメント景品とかねーよ


アルター 真ソニックフェイトそん
アルターのフェイトそん真ソニックフォーム。
エロカッコいいけど高そう・・・ていうか絶対高い



アルターシャマル製作中
アルターからシャマルが出るらしいでス。素晴らしい
7千切るなら買おうかしら



ブベッツォ&兄貴
figmaブベッツォ&兄貴
まさかの実在する人物figma化&商品化w
ドアラも真っ青だよ
ブベッツォは声がアレなだけだから特に不満はない
ていうかイングラムいいなぁオイ



ハルヒ&みくる衣装替え
衣装替え来ました
バンダイのガンプラにゃ勝てんが卑怯ナリよ
特にウェイトレスみくるが卑怯


あとはウェイトレス鶴屋さんとか展示されてていいデキだった


が、しかし・・・




ジョナサンの展示がなかった・・・



な~んでだどして~!?

まさかワンフェス08夏のあの展示は釣りだったのか!?
俺はいつまで待てばいいんだ?教えてくれ五f(ry


あとは何回目かわからんが生ゴトゥーザ様を拝見。
ついでに石井真(ファフナーの一騎)とか名塚佳織も。


最後の遠藤正明のライブは4曲だけだったけど盛り上がったわぁー

爆竜戦隊アバレンジャー
愛をとりもどせ!!
銀河鉄道999
勇者王誕生


ガオガイガーは卑怯だよw超盛り上がったわ


とりあえずビリー兄貴の人気っぷりのせいで疲れたけどまぁ楽しめたな。

次はUDXじゃなくてちゃんとビグザムで。



>>007
>>また・・・知らない間に飲みがあったのか・・・
文句ならメンチに言ってくれwいつも急なんだよ

そして今月北本に行く予定はないが
・・・呼ばれたら行くがね。


>>メンチ
>>最後のステアあれ今考えたら殺人ステアだろjkwwww
けっこう強かったよなぁwステアのアルコール調整きまぐれすぎw



ワンダフルビリーライフフォーユー
 
ワンホビ09に参加しに秋葉原に来た

待機列おかしいだろjk…
電気街口のUDX側広場からソフマックの前まで列あったぞ。10時5分頃の時点で。



半端なさ杉だよビリー兄貴…www


無料配布のfigmaサイクルすら貰えるか疑わしい位置だよチクショー



アッーーーーー
 
 

フラボノガムが超美味く感じる
 
メンチと飲んだあとの帰宅途中に携帯から更新。

家帰ったら間違いなく更新せずに寝るんで、今のうちに更新。

流石に酒を7杯飲んだ後に駅まで疾走するとヤバいねw
まぁ楽しかったからおk
BSDの常連さんとも仲良くなれたし。

とりあえずメンチ、あらちゅう、そしてホッピーさん。

お疲れさまでしたwww






ヤバい。超気持ちいいwww
 
 

自動テキストだから仕方ない
 
フォンライ今日シフトに入ってない人が間違えてバイトしに来た

バイトが3時までになった


やった!やったよぉー!(コロ助の声で)


っつーわけで言うまでもなくスタンド能力発動。
ヒトカラ行ってくるお(´・ω・`)


いやー、マジH君GJw

でもモモーイの「Cue!」が入ってなくてショボンヌ
 

ダンボール特攻強すぎだろjk

本当は昨日更新するつもりだったんだけどね。

PCがフリーズしてやる気なくなったよ。


流石にこのバカMSも限界かなぁ





またいちごの家に行ってきた


か、勘違いしないでよね!忘れ物を取りに行っただけなんだから!!


うぼあー

7日の昼過ぎから9日の朝まで居座ったZEw
9日の朝とかアイツ普通に学校だし
半ば追い出されるように撤退。
まぁ、ホントいつも通りのグダグダ感。

だがそれがいい。

つか居る間に「人工衛星の理想が形になったようだ」の南と優ルートを終わらせてしまったのは何故だ・・・

んで追い出された後はそのままyukarin邸へw
メタギアとかダムウォとか連ザとか。
試作したTR-5は若干イマイチだったなぁ。
なんかTR-1がメインになってたような・・・
ちょっといじろうと思う




3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム



さて、最近の買い物事情でも。

去年の2月にfigma長門を買ってからというもの、“フィギュアを買う”っつーことがフツーになってしまった。
まぁもっと元を正すと、一昨年のワンフェス夏に行ってからの気もしないでもないが。

どんどんフィギュアが増えてってなんだかもうヤバイよ

最近増えたのは

○figma 瀬戸燦
○超像可動 スタープラチナ
○アルター ティアナ・ランスター


の3つ。
どれもいいデキで買ったことに対して後悔はないんだがね。
もうそろそろやばいんじゃないかと。(スペース的な意味で

ちなみにもう家族の目はどうでもよくなってきた感はあるw
今の俺なら昔は抵抗のあったアロエでも飾れる気がする。(持ってねーけど
リィン空曹長でも余裕です(持ってねーけど


しかしかなりのお気に入りだったスタープラチナが骨折してしまったのがちょっと・・・
プロポといい可動といいかなりのモノだったのに。
補修はかなり絶望的な感じでかなり残念。
承太郎が出る前に買うしかないかなぁ

ヴォカロがスタンドに目覚めたようです
精密動作性Aによる演奏w



あとはCDを4枚ほど

○田村ゆかり15thシングル 「Tomorrow」
○田村ゆかり7thアルバム 「木漏れ日の花冠」
○水樹奈々19thシングル 「深愛」
○桃井はるこ 「Cue!」


いちご邸でモモーイに毒されたので、とらのあな行って買ってもうた
バイト中ずっと脳内で流れてたよ、「Cue!」。
脳内ランキングで「めろーんのテーマ」を抜いてトップでスよ


あー、そういや田村ゆかりの幕張メッセライブ。
スキー旅行の最終日と被ってたwww
ある意味チケット取れなくてよかったわ
でも行けないの確定で残念ではある。

ていうかもうファンクラブ入った方がいい気がしてきたw


ワイの負けや・・・




>>007
>>行くために起きろ!w

や、わかってるんだけどねw布団の防御力が高くて・・・
防御力15は突破できんよw


>>メンチ
>>自分に正直なのは良い事だ。
>>寝坊は正義

気持ちいいんだから仕方ない。寝坊は。


>>生じゃなきゃイヤっ!!(09/2/11付記事)
>>こつえー信者
>>
>>まんまんホイホイ
>>まんホイ
>>マンホ
>>マホ
>>↓
>>魔法
>>↓
>>魔法少女リリカルなのは
>>
>>なるほど…そういうことだったのか…
>>
>>さて異論反論あると思いますが自分のブログでやってくださぁい(笑)

ちょ、おまw何故略して変換したw
いや、まぁ信者だけどさぁw
こつえーは・・・まぁ順位的に考えるとそうかも。
信者的レベルなのか、かどうかは知らんけど。



俺は早起きにはなれない
朝起きれねぇー


や、朝に弱いのは今に始まったことじゃないけど。
最近いつにも増して起きれない

布団が「ドッゴーラ(11th)」よろしく「巻き付きコイン」をね。置いていく感じ?
全くリロールできねぇ

もう何だか敬意を表して「ドッゴーラ」をデッキに入れたい気分だw
最近完成した「黒赤TR-5」に入れようかしら



まぁとりあえず月曜くらいは起きようと思う。頑張って。


~携帯から帰還ステップ~

久遠寺家専用インフィニット駄文ガンダム


ゆかりんのライブチケット買えなかったァー



嘘だと言ってよバーニィ・・・

バーニィは何も答えてくれない・・・




キャンセル待ちだよチクショー
去年すんなり手に入ったから油断してた・・・




くるっぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




来週の土曜、2月14日に秋葉原のUDXでグッスマックスのイベントがあります

「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」

ワンフェス2009冬が開催中止になった関係でワンホビがUDXで行われることに
figma信者としては行くしかない。
行くしかないんだけど。

何故ゲストでガチムチでおなじみのビリー兄貴が来るのよ?


以下ステージイベントを転載


------------------------------

①11:00~ ■ オープニングステージ

朝から盛り上がっていきましょう~~!!
出演:いとうかなこ
    喜多村 英梨


②11:45~ ■ figmaトークショー

figmaといえば、この3人!
商品発売から1年を振り返っていただきましょう。
もちろん今後の展開を大発表しちゃいます!

出演:MAX渡辺(MAX FACTORY 代表)
    浅井 真紀(造型師/figma 原型制作担当 )
    安藝貴範(GOODSMILE COMPANY 代表)


③12:15~ ■ ニコニコ動画presents ビリー・ヘリントン来日記念figmaトークショー

なんとビリーさんが緊急来日!
歪みねぇ兄貴が、ワンホビ9にやってくる!

ゲスト:ビリー・ヘリントン(俳優)



④13:05~ ■ 【公開収録】宇宙をかけるラジオ

現在放送中の人気アニメWEBラジオの公開収録ですよ~!必聴!必見です!

出演:MAKO(声優: 獅子堂秋葉 役 )
    遠藤綾(声優: 神凪いつき 役 )
    牧野由依(声優: 河合ほのか 役 )


⑤13:55~ ■ ねんどろいどトークショー

気づけばねんどろいど3周年!?これも皆さまのおかげです。ねんどろいど誕生秘話が聞けちゃうチャンスです!
そして新商品情報 も大発表しちゃいます!

出演:MAX渡辺(MAX FACTORY 代表)
    あげたゆきを(MAX FACTORY 原型師)
    安藝貴範(GOODSMILE COMPANY 代表)
    小田ツヨシ(GOODSMILE COMPANY プロデューサー)


⑥14:45~ ■ ボーカロイドスペシャルステージ

ボーカロイドキャラクターが全員集合!

出演:wat(クリプトン・フューチャー・メディア(株))
    藤田咲(声優: 初音ミク 役)
    下田 麻美(声優: 鏡音リン・レン 役)
    浅川悠(声優: 巡音ルカ 役)


⑦15:20~ ■ ミクGT記者発表

2009年のGT参戦が決定!なんとここで新しい車のデザインも発表しちゃいますよ!



⑧15:55~ ■ 新作紹介ステージ

新作アニメ・ゲームの紹介をしちゃいます!お楽しみに!!

・CANAAN【カナン】


・se・きらら

出演:MAX渡辺(MAX FACTORY 代表)
    上江洲 誠(アニメ脚本家)



・ニトロプラス/Phantom~Requiem for the Phantom~【ファントム】

出演:ジョイまっくす(ニトロプラス代表取り締まられ役)



・サーカス/ヴァルキリーコンプレックス

出演:tororo団長(サーカス 代表)
    ひなき藍(声優)


⑨17:30~ ■ 【公開収録】ティアーズ・トゥ・ティアラ

公開収録が大決定~!
最後まで気をぬけませんよっ!

出演:後藤邑子(声優: リアンノン 役)
    石井 真(声優: アルサル 役)



⑩18:20~ ■ エンディングステージ

やっぱり〆は遠藤さんです!みんなで叫ぼう!

出演:遠藤正明


------------------------------


うーん、兄貴がやはりイミフw
figmaと何も接点無いwww


ちなみに俺は最初から最後まで観覧するつもりでいる。ムダに。

アッー




くるっぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



何かサンクリが近いみたいね。
まぁ行く気が全く無い俺には全く無関係なんですがね。

明日俺は忘れ物を取りにまたしても単独出撃してきますw
うん、行きすぎだとは思ってる。うん。
でも行けるうちに行っとこうかとね。

サンクリ組来る気ない?wキンクリすることになるけどw



~帰還ステップ~




♪お㌔! お㌔! お㌔㌔㌔kHz♪
Zzzzzz


今日はずっと寝てました・・・

出席率悪くてサーセン・・・

次こそは・・・





電撃ホビーマガジンを立ち読みしたら22弾の情報が載ってますた


ウィングガンダムゼロつえぇー


うろ覚えでテキストを書いてみる


○ウィングガンダムゼロ
コスト:3/5/② 合ってるハズ
適性:宇宙/地球 言わずもがな
戦闘力:6/3/6 射撃力がちょっと自信ない。多分3だった
特徴:忘れた。ウィング系だったのは覚えてる
--------------------
【1枚制限/自軍】 クイック 戦闘配備 範囲兵器(3)
(自動B):このカードがジャンクヤードにある状態で、敵軍手札が3枚以上の場合、このカードは手札にあるかのようにプレイすることができる。
(戦闘フェイズ):《[3・5]②》戦闘エリアにいるこのカードを廃棄する。その場合、敵軍ユニット1枚を破壊する。



自動B能力は多少構文が違うかもだが、多分こんな感じで合ってると思う
ユニット破壊効果はタイミングと対象がうろ覚え。コストと自身廃棄は合ってるハズ


過去のウィングゼロとは異なる部分が多いねぇ
まずコスト
今までのは例外なく資源③。デフォで資源②はかなりの違い。
次に1枚制限
これも例外なく【1枚制限】。自軍限定になったのは5機のガンダムで初。
あとは大気圏突入
EW版のイラストであるが、大気圏突入を持っていない。過去の2機は持っていた


クイックと戦闘配備を得たことでPS装甲ユニット以上の展開力を得た。
Wファンにとっては喜ばしいことだが、白を苦手としてる人にとってはかなり頭の痛いカードとなるだろうw
さらに展開力に加えて条件付きではあるが、実質“死なない”デザイン。
白らしくプリベントを持たないが、自動B能力がカウンター耐性に。
バウンスもクイック配備である程度克服しているため、除去は「本国か捨て山へのバウンス」「ゲームからの除外」しかない。
「レイ・ザ・バレル(18th)」が乗ろうものなら、手のつけようがないw
破壊効果も本来なら1回しか撃てないハズが、2回以上のプレイも狙える

この性能で大気圏突入持ってたら、と思うと恐ろしいわw


個人的に【1枚制限/デッキ】の間違いではないかという鬼畜っぷり。
手札を消費することで蘇れなくなるが、手札が少なければ少ないほど、相手は安心して攻撃してこれるというもの。
「整備不良」「ドッゴーラ(11th)」を使って、配備エリアで寝ててもらうのが一番いいかも。





3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム


最近のことをつらつらと。


1月29日(木)
18時までバイトで、その後バイトの先輩と飲み。
・・・だったのだが。
18時にくるハズだった人が来ない・・・
しかもその日デフォでディナー4人編成(アホか)。
3人でディナーとか意味不明なんで、仕方なく残業。
20時まで働いたあと、遅れて飲み会へ。
23時前まで飲んでました
そして会計が3人で1万5千とか。わーおw
しかも先輩が「お前ら二人、百円でいいよ」とかイミフ発言w
「いや、払いますよ」と言っても受けとって貰えず、5千円分の飲み食いを百円で解決w
いやー、タダ酒って素晴らしいねwww


1月30日(金)~2月1日(日)
この日も18時までバイト。
んでバイトあがった後、いちご大福に電話してみる。
「今からそっち行っていい?燦ちゃん持って。」
と聞いてみたらOKだったので単機出撃。まさにリングエリア
ちなみに多数のfigma等を持って出勤していた為、突発的ではなく確信犯w
いつも通りのgdgdを満喫してました。
持参した「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のDVD全巻を全話観たりねw
途中から007も来て楽しかった。
また近いうち行くわw忘れ物あったみたいだし。



こんな感じ。


あとは弐寺の「EMPRESS PLACE」にて隠し曲解禁に成功。
「Marie Antoinette」のノーマル譜面(☆6)が解禁
これで三大美女の内2人。あとはクレオパトラだけー
曲は苦手なBPMが変化するタイプ。
しかしけっこう好きな曲なんで弾いていこうと思う。



>>007
>>ダムウォーは原作付きだから、カード化するにあたって色々考えられるのがいいよねぇ。オリカも作りやすいし
 ユーギオーーーーはオリカとか無理くね?
とりあえずダムウォーの原作再現はけっこういい作りだと思ってる


>>メンチ
 まことに残念w
次の機会に期待。





