レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





もう4月とかイミフすぎるだろ

前回の更新をした後にTOPを変えました。
あとになってよくよく考えてみたらコレ無断転載だよヲイ
無断転載NGって書かれてないとはいえやっぱアレか。
ホントすみません。

でも変えない俺



○「figma 涼宮ハルヒ チアガールver.」
○「figma 朝比奈みくる チアガールver.」
○「超像可動 シルバーチャリオッツ」


の3商品が昨日発売日だったらしい。

figmaの2つは・・・とりあえずスルーでいいや。金ないし。
今後なんかキャンペーンとかがあったときに買えばいいや。

そんなんよりチャリオッツだよ!
パッケージ見たけど半端なく格好いいよ!
欲しいよ!金無いよ!


そんなことを言いつつ、こんなんを買ってしまったり



ちっちゃい上司
アルター リィンフォースⅡ 【再販】

アッー

まぁコレを買ったおかげでチャリオッツがおあずけな訳だが。


「今の俺なら余裕で飾れる!」

と、妙にベクトルのひん曲がった悟りを開き購・入!w

もうダメだ・・・
ていうかコレ去年の5月だっけか、発売されたの。けっこう経ったなー


ちなみに今丞太郎はこんな感じで飾られてます



JOJO&まーりゃん

同じコーコーセーだしさ、こーゆーのもいいんじゃね?
まぁエロゲ的なアレで高校じゃないらしいけど。東鳩2。
地味に構図気に入ってたりする





3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム



ゲーセン事情。

最近の優先順位

弐寺16女帝>>>>ぶぶー>ポップン17>>>連ザⅡ>>マジアカⅥ>>>>>メルブラAA>>>>>>>>>>だむだむねくすととやら

みたいな感じ?

ビーマニは最近5段に昇格した
ただしかなりのうんこ成績なんで「5段(笑)」みたいな感じ
レベル5曲をスパ乱でやってみたり色々工夫してっけど全然上達しねぇ
トライタワーが全台4曲設定になったっぽいからやりまくるしかねぇ


ダムダムNEXTはもうノータッチでいきますw
個人的に2対2である必要性の感じないスピードズンダ垂れ流しゲーっつー印象しかないんで。
あと種死ステージで「僕たちの行方」が流れるのも勘弁してほしい。発狂しそうになる。
もう「ダムダムNEXTやるくらいならマックでチーズバーガー食うわ」みたいな感じ。
アンチマックだから結局食わねぇけどw




EMPRESSのサントラはマダカーーーーーー!!



>>ブクロマン
>>とりあえず・・あのポスターは反則だと思うんだ。なんとなくw。
確かに反則的な威力はあると思うwうん。“なんとなく”w


>>いちご大福
>>これからジャンケンする時は最初はチョキ出せば勝てる気がするよ。
そんな感じはするが、出だしチョキで負けるたびに1枚もゲットできなかった悔しさがこみ上げてきそうだw
タチ悪いタイミングでグー出すからなアイツwくっそー


>>メンチ
>>僕のファンネルのおかげで少しずつ同人の世界に吸い込まれていたようだなwww
正にその通りwまぁ自覚症状はありましたがねw

あ、泊まりは別に不満とかないよwまぁ呼ばれたら喜んで行きます


>>議長服
>>何だか文苑舎が人気のようで・・・。身内5人中3人が買ってるっていう。。。
1周目に気が付いたら買ってた。ていうか行ったの6人だぞw

>>つか不眠の君が一番大変だったんじゃ・・・。
イベントに不眠で行くもんじゃないなw
まぁイベント中は全く眠気なかったけどね。終わった後がねw





∞駄文ガンダム(ラビットタイプ)

ラビットタイプっていうのはザクキャノンの頭部バリエーションのことね。


みみけっと20に参加してきた


最初の方は誘われても頑なに断ってたんだがねぇ。
家でヒマしてんのもアレかなぁー、ってなって「どっちでもいいや」ってなった。
んで前日の夜にメンチの家に泊まれることになって「なら行くわw」と。


かくして週末は

土曜:ぶぶー貸切会→メンチのバイトが終わるのを秋葉で待つ→メンチ邸
日曜:メンチ邸からそのままみみけっとへ

となったわけだ


あ、ブレイブルー貸切会楽しかったよ。
使ったのはラグナとライチの2トップ
シシガミを1回使ったけどイミフだったよ
ライチはまだまだ使い込まないとダメだなぁー。でもまぁエリアルはできるようになったかも
しかし暴れられるだけで完封されがちだった・・・orz

主催してくれた議長服サンクス。またやろうぜ


メンチの家行ったの久しぶりだわー
同人誌読んだりニコニコ観たり。
特別何かをやったわけじゃないけど俺はぐだぐだできればそれでいいw
楽しかったよー
しかしメンチ風呂なげぇなぁw絶対寝てたよw



そんで本題みみけっと。

ぶっちゃけメインがメンチ邸だった為、みみけっとはついでだったんだがw

スゲー楽しかったwww

うん、正直舐めてたわ。
「むぅ、これは・・・」的なサークルも何軒かあったし。
ビットをしつつ全体を3周くらいしたかな?

買ったのは以下
写真は撮ったけどめんどいからうpしないw
ていうか家からだとうpしたくてもできない不思議


い17・い18
⇒いちごさいず&D・N・A.Lab.
2冊

う21
⇒文苑舎
1冊・ポスター1枚

ン14
⇒タマゴ屋
2冊

パ08
⇒うっかり堂
1冊

ス05
⇒イグドラシル
1冊

東25
⇒こすぷれ喫茶娘々
キーホルダー1個

パ19
⇒けあるだ
チロルチョコ1袋



気が付いたら7冊とか。
あんま金使う気なかったんだけどなぁー
カタログ含めて計4,600円の出費でした


そんで最後に待つ色紙じゃんけん大会
まさか2時間半の長丁場になるとは。マジ予想外w
色紙を賭けてひたすらじゃんけん。
「もうしばらくじゃんけんしたくねぇ」ってくらいやったなw
1時間経ったあたりから足が面白いことになったなぁw
ていうか「じゃんけんマスター」が強すぐるw
決勝に行けたの3回とかさぁ。その3回も負けたし。
もう物欲センサーが反応しまくりだよチクショー
結局1枚もゲットできず・・・orz


ていうか色紙を賭けたじゃんけんであんなにも一喜一憂できるあたり、俺も同人オタなのだと痛感させられたわw


スゲー疲れたけどスゲー楽しかった。

きっと俺は次の10月12日の予定を空けt(ry



>>ブクロマン
>>正直12回も戦えるとか羨ましいわ~。
1エリアにつき、対戦テーブルが81席あったからね。
3エリアで合計486人の人間が常にデュエルしてるっていう。
だいたい4秒に2人のスピードで席に案内されたな。
列に並ぶ→連ザ2~3ステージほど→席案内って感じだったわ


>>yukarin
>>ダブルオー出した後のユニット全部破壊は泣いたww
それはキツイわ。0対3交換くらいだったら泣くに泣けんw


>>議長服
>>そろそろグラビアGに吉崎観音とTonyをだね・・・。
Tonyってガンダムってイメージねぇなぁ・・・
しかし吉崎観音はフツーにありえる。GCBとかでキャラデザしてるし。



インフィニット駄文ガンダムVS

昨日の「GUNDAM WAR BIG WAVE 09’」について。

GUNDAMWAR BIGWAVE09’


前回の08’夏から参加してるBIGWAVE。
目的はもちろんガンスリンガー。

参加者は・・・1500人くらい?わからん。とりあえず1000人は超えてた


今回のガンスリンガーは「ニュータイプ軍」「イノベイター軍」に分かれて行われた。
まずリストバンド、隊員証、「BIGガンスリンガーVSカード01」を受け取る。
んで、「地上エリア」、「月面エリア」、「宇宙エリア」の3つのエリアでデュエル。
それぞれのエリアで3勝すると「VSカード02~04」が貰え、全てのエリアで3勝すると「パラレル版Oガンダム」が貰える、という感じ。

ちなみに最初に配られる「BIGガンスリンガーVSカード01」の効果はこんなん。



COMMAND
0/1/0
強化 展開
------------------------------
ヴァリアブル(1)
(自動B):このカードは「BIGガンスリンガーVS」でしか使用できず、デッキ枚数の制限に含まれない。
(常時):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+5/+5/+5を得る。

Generation
(自動A):このカードは国力1を発生する。この国力は、任意の種類の国力として扱うことができる。



お祭りイベントだからできる超パワーカードw
エリアを制覇するごとにこーゆーカードを受け取って、デッキに入れることができる、と。

とりあえずyukarinと俺は宇宙エリアから行くことに。
ちなみに宇宙エリアの「VSカード04」は2ドロー効果。


以下、携帯にメモっといた対戦の記録。


『宇宙エリア』

使用デッキ「青単Sガンダム」

対「緑単イナクト」
→敗北
ユニットがひたすら「イナクト」の中速デッキ。パーツが全然揃わずに、ビートダウンされて負け。


対「黒赤カウンタージ・オ」
→敗北
またもパーツ事故。相手デッキに「ヴァーチェ」確認。
対戦中に特別イベント発生「全てのプレイヤーは、配備エリアに特別ユニットをロール状態で出す」
そしてそのユニットは自分の席の下に貼ってあったwww
ちなみにカードは「SP版ジオング」。どうしろとw
噂によると「デビガン第一形態」だった人もいるとかwねーよ



デッキ変更「黒赤TR-5」

対「黒単速攻」
→敗北
「TR-5」を出す前に殴り殺される。3ターン目に喰らった「報道された戦争」2枚撃ちが辛すぎる。


列に並んでる途中で特別イベント発生「一部のニュータイプ軍プレイヤーを対象に、戦闘エリアにユニットをリロール状態で出す」
アムロ役の古谷氏が「SP版ガンダム」を配ってまわるというなんとも羨ましいもの。サイン入りらしいし。


対「青緑ラストシューティング」
→敗北
「世界の再編」で相手ジャンクを肥やして「ガンダム(ラストシューティング)」で殴るデッキ。Oガンいるわνガンいるわでキツイっす


対「赤単クロスボーン」
勝利
「パッチワーク」メインのクロボン。「奥の手」で除去しつつ「TR-1高機動仕様」で殴って勝利。


対「白単PS装甲」
勝利
対戦席に着いた瞬間にイベント発動「イノベイター軍プレイヤーは全ての敵軍ユニットを破壊する。」
しかしまだ対戦始まってなかった為、無意味(泣)。
インジャ出されたときは終わったと思ったが、ステルスハンデスアタックのTR-5の真骨頂が決まって勝利。


対「黒赤ダブルオー」
→敗北
ヴァーチェしか確認できなかったから正確なデッキタイプ不明。「シロッコの眼」とか「戒めの処断」喰らいまくって無理無理。


列待機中にイベント「一部のイノベイター軍プレイヤーを対象に、戦闘エリアにユニットをリロール状態で出す。」
リボンズ役の蒼月氏が「SP版エクシア」を手に介入。羨ましすぐる。腐女子いたら卒倒レベルじゃね?


対「緑単中速」
→敗北
事故った。「グラハムフラッグ」+「グラハム」+「特務部隊」+「+1/+1/+1コイン×2」で18ダメ喰らってオワタ\(^o^)/



デッキ変更「青単F90」

対「赤茶女神破滅」
→敗北
「スローネドライ」、「エクシアセブンソード」確認。「破滅の終幕」→「正義の女神」でエクシアハンガーへ→リセット→オワタ\(^o^)/


列待機中にニュータイプ介入「ニュータイプ軍の全てのプレイヤーは本国を全回復する。」
列待機中でよかったわw


対「茶単MF」
勝利
相手事故。「ジョンブルガンダム」を確認したから、リング大量ハンデスデッキだったらしい。



『地上エリア』

対「青緑ダブルオー」
→敗北
ユニット事故。Oガンにパクられまくったせいだ絶対。アッー


対「白青華麗なる戦い」
→敗北
まさかの「華麗なる戦い」デッキwただしネタであるはずなのにガッチガチw
「物量作戦」+「トーラス(ルクレツィア・ノイン機)」+「ミリタリーバランス」で無限回復エンジンを。
「物量作戦」+「トーラス(ルクレツィア・ノイン機)」+「セトナ・ウィンタース」で無限ドローエンジンを展開し、5つの専用機を作るデッキ。
「華麗なる戦い」がプレイ可能な6国が貯まって、上のエンジンが揃ったら勝つの不可能っぽい。
カウンター対策もされてて、F90じゃどうしようもないっすw




以上、3勝9敗

散々な結果ではあるが、正直3勝もできないと思ってたん逆に予想外
印象に残ったのはやはり「華麗なる戦い」か。
アレくらいじゃなきゃ無理なんだろーなーw
アラート音と共に急に行われる特別イベントもなかなか面白かったな。

ちなみに結果はニュータイプ軍の勝利。悔しい。ていうかソレビーが惜しいw


デッキタイプはやはり「混色ダブルオー」が多い。
戦場に「Oガンダム」がはびこりすぎ。
あとは「太陽炉」とか「ガンダム」、「自爆ジオ」や「白重速」をよく見かけた。
「サイココルニグス」とか怪しいデッキタイプもあったなw
「サイコガンダム」でユニットリセットした後で「インプルース」で殴るらしいw


相手がガチガチでも戦ってて楽しいから不思議。
たまに知らない人の知らないデッキと戦うのは面白い。
フツーに勉強になるしな。



っつーわけで戦利品

戦利品

「BIGガンスリンガーVSカード01」
「BIGガンスリンガーVSカード04」
「ダブルオーガンダム」
「アカツキ(シラヌイ装備)」
「ジオング」

最初の特別イベントのカードは配布物でもあったwデビガン第一が欲しかったぁー



あとはカードの原画が飾られてたりもした。

ディープストライカー原画 七瀬ラクス原画



こつえープル原画


こつえーが描いたエルピー・プルが飾ってあって、5分くらいガン見してた

どう見てもロリコンです。本当にありがとうございました。



次のイベントはいつだァァァァァ!




イノベイターになっちゃったよ

公式より


ガンダムウォービッグウェーブ09に参加しにパシフィコに来てみた

着いてみたら待機列あってびっくり。
ちょっと舐めてたかしら
前回は昼頃に行ったからなぁ

所属勢力は入場順にランダムでした。ゆかりと逆になってもうた


まぁ、正直9勝もできないと思うが、おがんだむ目指してがんばってみる。


~攻撃ステップの規定の効果前~

レイチェルのカエルがテラ苦手

2363214+Cボタン


Arc Drive Finish!!

Distortion Finish!!の方が今の流行りかしら

ちなみに特に意味はない



書くことねーからなのはウイングゼロでもうpするか。今更だけど。


なのはウィングゼロ1

今はこんな感じで飾られてる。
少し前まではツインバスターライフル構えてたけど、塗装してないしな。
まぁ、塗装するかと聞かれたらあんまする気ないが・・・



ちなみにこれがツインバスター構え。

なのはウィングゼロ2



そんでこれがウイングバインダー本体

ウイングバインダー本体

実は塗装はおろか、パテの細かい整形もしてないという有様w
なのはに着けてしまえばパテの部分は見えないしねぇ。



バインダー接続部

なのはへのセット方法。
赤い部分が輪っかになってて、首と背中の支柱に通して固定する方式。
なのは本体をいじらずに、なおかつfigmaスタンドをそのまま使用できるように考えたらこーゆー形に。
なのはに合わせて作成したが、一応初音ミクにもセットできる
しかし長いツインテールとシナジーが良くない・・・
他のは動作確認してねぇ


今までソードインパルスハルヒ長門カラミティなのはウイングゼロと作ったが、やはり1番のお気に入りはなのはだなぁ
ていうかウイングバインダー似合いすぎ。



んで、次に作る予定だったIWSPだが。

全く進んでおりません

組んでみてから気付いたけど、figmaにIWSPは難しいぞ。
レールガンといい、腰の実体剣といい、figmaに合わん
合わせようとすると加工がかなり面倒なことに

っつーわけで今のところただのストライクルージュIWSP・・・


まぁいいか。



>>007
>>figmaではないが、もうそろそろジョジョのほうでチャリオッツとか出るらしいな?
今月末に出るハズ。アヌビス神と折れたアヌビス神が付属するとか最高w

>>最近TOP絵がころころ変わってるようで。気がついたら変わってる・・・
まぁ気分で。今度あのマスターにしようか?w


>>メンチ
>>パタポンやべ~から(笑)
>>早く製品版ほしい…
俺も欲しいかも・・・。正直舐めてたわw


>>議長服
>>ガチで刺さるから止めてくれ・・・orz
さ、サーセンw
や、でも珍しく布教が成功したと思えば。




コルニグスこえぇよ でもかっけぇよ

メンチからやんわりとオヌヌメされたパタポン2体験版が面白いお


ゲームアーカイブで「クラッシュバンディクー3」を買ってみた。
うーむ、懐かしい。確かクラッシュって、「宇宙初の奥スクロールアクション」って銘打ってたような。
当時は斬新だったなぁ・・・
そんなクラッシュ3。久々にやると面白いね。
懐かしさにひたりながらプレイしようと思う。



ていうかアーカイブでいいかげんFFⅦ出せし





○最近のお買い物




原画集上巻 原画集下巻


逆に考えるんだ。パンツじゃないと考えるんだ



3,000円弱の書籍を3つほど。痛い(金銭的な意味で
なのはSSの原画集は発売から3ヶ月たってようやく。
上下巻眺めてたら3時間経っててビビった

ストッチは・・・気が付いたらレジに並んでた。
いやほら、ちゃんと全話観たしさw

あ、バニシングマジありがとう議長服。
大事にするぜ





久しぶりにfigma

なんか東京国際アニメフェアでグッスマックスが展示出してるらしい。
んでその展示にこんなんが。



ニート侍推して参る!



予想通りというかなんというか、シグナム姐さんがfigma化。
もちろん買いますよ

他にも孫策とかゴルゴ13とかが展示されるらしい。


な ん で ゴ ル ゴ だ


相変わらず読めませんラインナップが。
リカオンズの三原監督の采配並に読めないw


ジョナサンはもはや絶望的にすら思えてきた





そんで今週の日曜は「GUNDAM WAR BIG WAVE09」
とりあえずひたすらビッグガンスリンガーに参加する予定。
yukarinがイノベイター軍に行くらしいんで俺はニュータイプ軍で。


おがんだむ


このパラレル版「Oガンダム」ゲットを目指して頑張ろう
「Sガンダム」「赤緑サイコミュ」がメインになるかなぁ。
当日までにデッキ調整せな。

あと新しくデッキを2個作成。
「黒単タイヤ」「緑単プロトゲルググ」の2つ
yukarinとやってみたがなんだか微妙だったような・・・
とりあえずそれぞれ「バイク乗り魂!」「高機動型ザク(ゲルググ先行試作型)」を3枚揃えないとだめぽ

シュラク隊は一旦解散でw(早いよ


>>メンチ
>>おごりフラグと聞いてやってきました
どこにそんなフラグを見出したw


>>ブクロマン
>>初期配置ボタンやばくね?Aが弱攻撃だとしたら親指折れるよw?
弱連打とか無いっぽくて助かった感がw
しかしDボタンかなり使用頻度高くて逆に親指の危機w



ノクティルーカインフィニット駄文ガンダム

これ以上更新タイミングを失うわけにもいかんので更新。(強迫観念?)

4日から8日までスキー旅行に行ってきた。周知のことだろうが。
正確には4日夜出発~9日早朝帰還。





あえて言おう。




スキー旅行だったと!!



この俺が4日間中、3日滑るとか有り得なくない?(自分で言うな
滑りに行かなかった2日目も雨降ってなきゃ行ったかもなぁ

そんな珍しく滑りまくった俺だが。
やっぱ俺下手だなスキー。
去年覚えたことをどこかに置いてきてしまった・・・
滑るの遅くて皆を待たせる結果になって心苦しかったZE

ていうかあのゲレンデ、コブ多すぎ。
「このゲレンデってコブオンリーイベントでしょ?」とはyukarinの弁。言い得て妙すぐるwww
もう何度コケたことか・・・
何度もコケながら、脳内で渡久地がこんなことを言う

「さっき俺、スキー履かずに滑ったろ。実はあんとき、ゲレンデの傾斜んとこをメチャクチャに荒らしといた」

みたいなことをねw
さすが渡久地。俺たちにできないことを平z(ry

コブなんてものともしないくらいに上手くなりてぇなぁ


今回C組率が低くてどうなるかと思ったがやっぱり楽しかった。
来年のことなんか全くわからんが来年もあるなら是非。


ちなみに今回の旅行中に使った金額は18,808円也。
レンタル代が7,000円だから、コンビニとかお土産とかで1万使ったのか・・・

恐ろしいな、旅行というものは。




インフェルノディバイダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ



スキーから帰ってきたらポップンが17になってた
ほとんどの店で値上げされてるよチクショー
しかし地元が意外に100円でウマー。弐寺は相変わらず200円だけど・・・
弐寺はトラタワ、ポップンは地元とゲーセンを使い分けなきゃならん

そしてマジアカがⅥになってました。こちらも値上げ。

アッー

まだプレイしてないけど近いうちにプレイしようかな。地元何故かこれも100円だし


あとはブレイブルーをプレイしてみた。
どこぞのTony信者の影響かどうかは定かではない。

むしろ何故今までやらなかったかっつーとボタン配置がメルブラと違うから。


 \|/  A  B  C
 ―○―
 /|\ D

ABC=弱中強 D=シールド


っつーボタン配置のメルブラと違って、ブレイブルーは


 \|/  B  C  D
 ―○―
 /|\ A

ABC=弱中強 D=ドライブ


っつーボタン配置であるために敬遠してた。
しかしキャラを決める前に、ボタン配置を選択できることが判明。(知らなかっただけ
メルブラと同じ配置でできるなら、とやってみた。

使用キャラはキョン君。ラグナです。
やっぱシステム理解するには主人公だろ、っていう理由。
とりあえず投げとかダウンとかがメルブラとかなりちがうなぁー
シールドとかラピッドキャンセルとかはまだ空気状態。
使用用途がわかってないw
プレイを重ねて、検証していこうかね
とりあえず初プレイで全クリはしたけど、対人戦は無理無理ィ

けっこう面白かったんで今後のゲーセンでの選択肢のひとつに。





>>メンチ
>>てめぇwwwwwwwwwwwwww

うへへw君が金欠なのが悪いw
カードも作ってきたぜwww



なんこつに定評のあるb(ry
なんこつ超うめぇww

っつーわけで(どんなわけで?)ソロでBSDに来てみた。


今日は強めがほんとに強いわね。

だがそれがいい。


今日はホッピーさんもいないっぽいなぁ
地味に残念。


帰ったらスキー旅行の更新しようかと思ってるが…大丈夫かしらw


帰還ステップの規定の効果オブザイヤー

the end of genesisインフィニット駄文ガンダムturbo type D

通算30回目のイン駄。
もうそんなに使ったのかぁ、これ。
今回は懐かしの「T.M.R.e」の正式名称から。もちろん無意味。
別に今回でこのブログ封印、とかではないw
つか「type D」のDって浅倉大介のDなのね。初めて知った



あとトップ絵変更。
こつえーから急にモノブロス。イミフ

地味に気に入ってたりするが、こつえーが恋しくなったら多分戻すわw




さて。

明日は安田卒業生で恒例のスキー旅行らしいです
全く前日という実感がない
ていうかこの時点で親にまだ言ってないっていうw

しかしやはり旅行は楽しみだ。うん。
惜しむらくはやはり007の不参加かぁ
KOUも当然のごとく駄目だったし

とりあえず楽しんできます
スキーは下手なりに好きだし。


持ち物の候補にfigmaを入れようかと10フレーム思いましたが、4フレーム使ってキャンセルしました。
(立ち強→リバースビート弱の原理)






カットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットォォォォォ!!!


・・・最近ワラキア使い見ねぇなぁ・・・



簡潔にトレーズの戦いぶりを報告。



もくせいていこくのてくのろじぃとえーすぱいろっとたちにふるぼっこされました。


007の「デスゲイルズ」にほとんど完封。
TOAに完全試合された気分でしたw 多分ギリが渡久地w


ジークジュピタァァァァァ!


・・・いかんいかん。洗脳されてる場合じゃないw

やはり実際にプレイしてみるとかなり困難な要求『5つの専用機のセットとトレーズを場に出す』
3つ成立させたあたりから限界が見える。
ガンイージがやはりいい活躍をしてくれたが、手札消費的に後が続かない。
ユニットかキャラが欲しいときにGを引いたときの絶望感といったらもう・・・
メタギアで背中にTNTつけられたときの絶望感に似ているw
まぁどのみち6国は必須なんですがね。
実際使ってみて、とりあえず改良は必要だと思った。

専用機のセットが成立するキャントリップユニットを投入しようかねぇ。
「ギラ・ドーガ改(シド・アンバー機)」だとか「ドップ(ガルマ・ザビ機)」みたいな。
シドドーガは丁度青いし指定軽いし、シド自身が条件付きでドロー能力持ってるし。
採用してみようかしら。
・・・問題は今のどのカードをリストラするかだが・・・。
虎ガイアあたりか?ただでさえ低いビートダウン能力がさらに低くなるが。
「陸戦型ジム(第07小隊機)」に専用機のセットが成立すればなぁ・・・。かなりドロー加速できるんだがなぁ・・・

地味に心強い「ヘビーガン(ビルギット・ピリヨ機)」は採用したいけどスロットがないしなぁ



マジこのデッキ難しすぎ。GWのファンデッキ中でダントツだろ

・・・ていうか不可能な気がするが気のせいかな、うん。






・最後に個人的でどうでもいいこと。

この間、007からCDを借りて、んで返したわけだが。

パソコンのドライブにそのCDが入ってた・・・

中身入れずにケースだけ返しちったぁぁぁぁぁぁぁぁ





この人の名前が未だにわからん



彼が今PCも携帯も使えない完封状態なんでここで報告wサーセン
ていうかクワトロ状態カワイソスw



はい帰還ステップにクイックGコア→Sガンダム合体。

スピードワゴンはクールに去るぜ

H2O
 
~本気出して2人でオーガストについて考えよう~


略してH2O


土曜から日曜にかけてブクロマン邸で泊まり会がありけり。
メンツはyukarinと議長服。

振り返ってみるとゆかりと議長がずっとオーガスト談義してた印象が強すぐるw
もうお前らはフォーチュンを完クリしろw

ちなみに俺とブクロは今後のジャンプについてとかくだらない話を朝までw
無駄話楽しかったわぁー。気が付いたら朝6時とかねーよw


あとはまさかのモンハン。
モンハンを5時間以上やったのマジ久しぶり


いやー、お邪魔しました。また呼んで。

携帯から帰還ステップ



