レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





期待度でいうとシナンジュ>ユニコーン

最近、携帯用ラジオ(AM用)を購入。

あの競馬に賭ける人がよく持ってるようなやつ。


最近、全くといっていいほどラジオ聞かなかったからなぁ

昔は土曜とか日曜の文化放送A&Gゾーンはかなり聴いてたんだけどねぇ
やっぱ週末の夜に家にいないのがね、一番大きいか。
「アニスパ」とか普通にニコニコに落ちてるし。


なんだが、先週のメンチ邸で聴いた番組をきっかけに、復帰しようかと。

んで昨日「こむちゃ」から聴いたけど、しばらく聴かない間にけっこう番組変わってんなぁ・・・
こむちゃのパーソナリティーいつの間にか井口裕香になってるし。
ずらうさもコーナー変わっとる。「日本ゆかり話」けっこう好きだったのにィ。

しかしやはりラジオはいいなぁ、やっぱ。
とりあえず相変わらずの面白さで一安心。今日も聴くぞー





はいガンダムウォー

ジ・オを引いたはいいけど、結局まだデッキをいじってない!
まぁ、明日yukarin邸に行くんで今日中にはいじるけど。


んで、今回はなんとなく23弾の予想を。



・「一時休戦」のリニューアル
20弾以降に行われてる旧カードのリニューアル。
俺的に「一時休戦」がヴァリアブルになって帰ってきたらいいなぁ、みたいな。(願望か

・今度こそユニコーン
しかしガンダム7号機が決まってるっぽいから望み薄いような・・・

・今度こそ旧3馬鹿
願望ですが何か?

・「破滅の終幕」のリニューアル
「核の衝撃」がヴァリアブルになったから、「破滅」も。みたいな感じ
もちろんそれなりの弱体化ありで。タイミングが違うとかハンガーも対象になるとか。



・・・・あともう少し予想しようかと思ったけど、急にめんどくさくなったからいいやw

あとはどうせ戦闘配備ですよ。




>>ブクロマン
もちろん買いましたよ。2積みとかはしてないけど。
それなりに大事にしようかね
ちなみに鎌じゃなくて斧だよアレ


>>007
いや、ね。相手にするとヤバイよ?w
ワイの負けや・・・



俺はメナス派にはなれない・・・

TOP絵を卑弥呼様に変更してみた


なんという威圧感w
ハマーン様に似たプレッシャーを感じるわぁ。

ちなみに「卑弥呼」はNORMALだったらクリアできますよ
まぁフルコンはできないんで、必ず1回はミスレイヤーで「塵に還れ。」って言われますがw

HARDなんて勝てっこありません。




昨日yukarinに言われたひとこと。

「こつえーのスリーブ買わないの?」


!?

何?そんなもん出たの?


でもそんな言葉に俺が釣られるわけな・・・クマー


僕が行って買ってくる!!
(cv保志総一朗)


ってわけで今日買ってきた

こつえー信者ホイホイ


よし、これで勝つる!
でもケンプふぁー(違)には勝てない!


ていうかこのスリーブ、アメドリ秋葉店で買ったんだが。

メナスのスリーブだけ250円で吹いたwww

ちなみにアイリとユーミルが700円でナナエルが600円でした
スリーブ70枚で250円は安いよ!
俺は買わないけど!


そーいや今日は「クイーンズブレイド祭in AKIBA・JACK!!」があったみたいね。

まぁ俺が起きたときには終わってる時間でしたけど!

アッーーーーー




あとはヨドバシでポイント使って「禁忌の胎動」を4パックタダで買ってきた






ジ・オ(15th)



ジ・オ引いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


がんだむくるぽーねぇぇぇぇぇぇぇぇ(錯乱中


とりあえず黒赤TR-5に入れてみようか。
ファイバーで引っぱって攻撃できるし。


でもケンプふぁーに間に合わない・・・
ボルジャーノンも引かなかったし・・・




俺はケンプふぁーには勝てない・・・



>>007
カラオケ乙
ぶっちぎりだったか。
シリウスになって値上げする前に練習しまくるしかないぜ。まだまだ先だけど。



Give me a break !!
深夜カラオケ→朝9時からバイト

っつーのを久しぶりにやりました。

28日の夜11時から翌朝5時まで安田メンツでカラオケ。
もう何回行ったかわからない新小岩ウタヒロでござい。

メンチとかとは、あまり一緒にカラオケ行けてないんだよなぁ
なんで今回はメンツ的にも楽しかったぜー


んで、問題はこの後のバイト。

ぶっちゃけ28日の昼間はずっと寝てたんで、余裕だろ。
とか思ってたわけだが、カラオケ終了後に当然のように睡魔に襲われた。
かと思いきや、バイト先の休憩室でいざ寝ようとすると寝れないし。どうしろと


しかしバイト中は意外に睡魔に襲われることは全くといっていいほどなかったなぁ
9時台はダルくてダルくて仕方なかったけど。
店長使えないしよぉー


んで6時までバイトしたあと007達とホビステで9時過ぎまでヌルヌル。

そして今に至る。



なんだかんだで寝なくてもある程度はなんとかなるもんだねぇ


でもしばらく徹夜→バイトはやめとくわ





ビーマニのターン


プレイ回数250回でございます

素クリア以上を達成したLEVEL8の曲が33曲になったァー
HARDクリアも6曲になっていい感じ


んでこのあいだ目標にした3曲の内、

・月光(LEVEL8 HYPER)
・LOVE▽SHINE(LEVEL9 HYPER)


の2曲を素クリアすることに成功。


ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
(若本の声で)


まぁ、月光はギリギリ80%クリアだったけど・・・
愛社員も最後の同時押しフィーバーがなきゃクリアなんて到底・・・

クリアは嬉しいんだけどなんだか複雑。まだまだ練習が必要だな


あとは最近、SUDDEN+、もしくはリフトオプションを固定で使用するようになった
だいたいカバーレーンの右側の数字が330前後になるように調節してる

このオプション使うようになってからクリアできるLEVEL8が増えたような。
スコア伸びたりもしたし。SUDDEN+すげぇ




そして最近007がスクラッチ解禁をし始めた模様。

もう、なんていうか。ひと昔前の自分を見ているようで変な気持ちになるwww

あぁ・・・あーゆー時期が俺にもあったなぁ・・

みたいな。

LEVEL5をスクラッチ有りで挑んで僅差で敗れる007に幸あれ
練習あるのみだ。




>>メンチ
普通のスクラッチにも四苦八苦しているというのに・・・今のうちにスクラッチを極めろってことか。
・・・無理だ、勝てっこない・・・
ロケテノート書くためだけに町田行くのかw勘弁w






じゃあせめて「Pink Rose」の復活を・・・

結局惰眠を貪る形で今日という日は費やされたZE!



アニサマのまとめサイトで座席を調べてみた


W1・W2ゲート
アリーナ
B3
61番



これが取れたチケットの番号。

扉番号が記載されてないため、とりあえずアリーナ席であるらしい。つまり1階?

わーお、つまり立ちっぱですね?

ステージに対して、前から順にAブロック、Bブロック~の順だとしたら、アリーナ席の前の方になるのかねぇ
去年であれば、AやBは良席だった説もあるらしいが、花道の有無でかなり違ってくるらしい
やっぱ当日になってみなきゃわからんかぁ。

つか今年はスタジアムモードでやるらしいし。(去年はアリーナモード)
じゃあ予想つかんがな


まぁ、当たり外れ関係なく結局行くんだけどね。
ていうか俺的に、席の当たり外れより周りの人間の当たり外れの方が心配だったりするし
(ウザいオタが周りにいませんように。)ボソ



今のところ希望者(不確定含め)はメンチとyukarinといちご大福か。

もしも余ったらヤフオク行きでス。もちろん一般発売終了後にw







さて現在ロケテが行われてる「beatmania IIDX 17 SIRIUS」ですが。
情報を集めてみたところ、新たな試みとして

・チャージノートの追加(いわゆる押しっぱ
・バックスピンスクラッチの追加(ようわからん

の2つが実装されるらしい。旧曲には適用されないっぽい?

んでこのチャージノートに対する批判がヤバいなw
2chとかほとんど批判だったわ


ちなみに俺的には別に批判はないかも。
DJMAXの方がやったの先だし・・・
明らかに、開発者が譜面のマンネリ化を憂いての新要素だと思うし。
とりあえずやってみなきゃー




でもさ。





LOVE▽SHINE削除なんて・・・




嘘だと言ってよバーニィ



女帝のうちにやりまくるしか・・・





>>いちご大福
>>ノーベルバーサーカーに期待するよ。
ノーベルの時点で強いのにバーサーカーとか・・・恐ろしい・・・


>>yukarin
>>2日目って1人いらない子がいそうな気がするのは俺だけかw
何気に毎年出てっからなぁ。割り切るしか

>>リフターもちのハイマット
嫌な想像するなしw有り得るから困る


>>メンチ
全くですなwでぃどぅーん


>>007
バブルスは・・・どうだろ?w
オフィシャルなのかどうか怪しい部分が・・・
コラボレーションブースターだったらありうるな




駄文=ザ=リブリッジ


これを見てくれ。コイツをどう思う?





-RE:BRIDGE-




アニサマ2009の2日目のチケットが取れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



WRYYYYYYYYYYYYYYY!!!



今日の正午に行われた、ファミリーマート先行予約に問い合わせたらつながってしまった

ちなみにアニサマのチケット予約は今年で3回目。
2連敗してたんだが3度目でやっとゲット

しかし8月23日の日曜か。コミケの1週間後やね
今年の夏は金かかりそうだなぁ、オイ


ちなみにチケットは予約限界である4枚分購入しますた

チケット×4


4枚で34,000円の出費。痛い・・・


っつわけで身内でチケットを定価で買う人募集。

座席番号はB3-61~64番みたい



一般予約の日も電話してみようかなぁ・・・1日目も行きてぇよ





ⅡDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!




ガンダムウォーのターン


早くも23弾の情報が

次は「栄光の戦史」らしい。


ガンダムウォー 23弾 「栄光の戦史」
09年8月中旬発売



・Wユニットカード登場
 
青:Zガンダム&ZZガンダム
緑:シャア専用ザクII&ガルマ専用ザクII
黒:ガンダムアストレア&ガンダムプルトーネ
赤:クロスボーンガンダムX1&クロスボーンガンダムX2
茶:シャイニングガンダム&マスターガンダム
白:フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム



予想通りというか、なんというか。
「特徴:コンビ」であるユニットが収録されるようで。
緑以外、見事にガンダムだらけ
茶と白に悪い予感ばっか感じるのは俺だけか。


とりあえず、どうせ全員「戦闘配備」だろ?



・主な収録予定カード
青:ガンダム7号機
緑:ガデッサ
黒:ガンダムOOF本格参戦
赤:鋼鉄の七人よりMS、センチネルからゾディ・アック
茶:ノーベルガンダム(バーサーカー・モード)
白:ガンダムデスサイズヘル
紫:ロックオン・ストラトス、アニュー・リターナー



ガンダム7号機とかシラネーとか思ってたら30周年記念のアレか。
とりあえず、鋼鉄とデスヘルに期待だな。
ケルディムも確定だろうなぁ・・・




イヤ、マジ頼むから戦闘配備をだね・・・


もう無理か。





私から100円を奪ったのはお前達だ!

そこのゲマズ店員ッ!水樹奈々のマネなんかしてないで仕事しなさいよ。



と、急に注意してみる。無意味に。
あ、ごにょごにょ2枚については感謝してまスよ?



昨日から今日の朝にかけてメンチん家に泊まってきた。

いつも急にスマンね。
なんか急に君の家で酒を飲みたくなったわけだよ、うん。

「ディドゥ~~ン」を聴きつつ馬鹿話しつつお酒。

楽しかったわぁー
久しぶりにガンダムウォーもしたし。
相変わらず白単は隙ねぇなぁw
まぁ相変わらずもクソもデッキ全く変わってなかったっぽいけどw
リベンジだなこれは

とりあえずお邪魔したぜ。
また今度よろしく。






ゲーセン。

○弐寺

1,2曲目で未クリアのレベル5曲潰し

3曲目でクリアできるレベル8曲にてエクストラへ

4曲目で未見、もしくはイージークリアのレベル8HYPERに挑戦

みたいなプレースタイルを確立。
地味に増えていくクリア済みレベル8HYPERにひとりでハァハァしてます(きめぇ

ていうかレジャランⅡに弐寺が1台増えたのがGJすぐる
まぁ連コインしやすくなっちゃって、100円の吸い込まれっぷりが次のステップへ行ってしまった感があるが・・・




○デススマⅡ

下手なりにデススマをプレイしてた俺としては、やっぱ気になるタイトル。
しかし、未だプレイはしてない。
メンチのプレイ見てたら難しくなってる印象を受けて。
まぁ、最大の理由は

未だキャスパーを選べない

っつー1点だけどw
とりあえず、近いうちに勇気だしてプレイしてみよう




○ぶぶー

ハイジャンプキャンセルができるようになってエリアルの安定度上昇。
(志貴の使用にハイジャンプキャンセルは必要なかった。)
あとは【後ろ投げ→ガントレットハーデス→(ディレイ)派生→5B→6A→エリアル】のディレイ派生の部分の成功率を上げないと・・・
タイミングがシビアでキツイっす
あとはラピッドキャンセル最速ダッシュが無理。どう入力すりゃいいんだ


そーいや、メンチん家でニコニコ観てるときに、ぶれらじを全て聴いてしまった。
面白いなぁ、この番組。
やはりアレだな、杉田がフリーダムすぐるw
スタッフの頑張りっぷりと相まって、終始笑いっぱなしだったわ
次回からは要チェックや!(誰かの家のPCで)


あと家庭用のぶぶーの主題歌がKOTOKOらしい。
いや、別にいいんだけど、なんていうか意外だなぁ。
そしてストーリーモード的なモノは、全部観るのに30時間くらいかかるとか。

あ、そりゃエンディング見ても置いてけぼりくらうハズだわ

もうホント「さっぱリーです・・・」っていうブロリーの声がどこからか聞こえるほどの置いてけぼりっぷりだったからなぁ
ていうか30時間て。何変な本気出してんだアークシステムワークス。
そして結構その内容が気になるから困る・・・


ワイの負けや・・・






最後に買い物を。


○ALI PROJECT 「コトダマ」

ALI PROJECT コトダマ


リバティーにて中古で購入。
シゴフミとか何クール前だ
つかリバティーに弐寺のサントラが全然なくて絶望した!!



○DVD「スクライド」

スクライド1巻 通常版 スクライド2巻 通常版


これもリバティーで。
ぶっちゃけ衝動買いだよ!
でも後悔はしてないよ!
でも家で観れないよ!



orz




次のイン駄に制限はありません。

今回はコメントレスから。


>>議長服
>>決め手はロr(ry
俺は、ロリーですかぁ?(ブロリーの声で)
・・・何でロリ属性イメージなんだろ俺?

>>俺もクイーンズブレイド混ぜてよ・・・。
ち、ちが!
今までyukarin邸に議長が着いてからしかできなかったけど、これからはyukarinを相手に戦えるぜ!って意味。
別にハブるつもりの発言とちゃうねん。


>>ブクロマン
>>FF7AC時のクラウドの左胸に付いてるアレ
あー、クラウディウルフに似てなくもないかも。たしかに。
まぁコレは狼じゃなくて獅子だけど。
ちなみにこのCDは戦国BASARAのテーマソングね。


>>yukarin
>>俺も初figmaかもww
まさかのシャマルですよw
シャマルのフィギュア自体がレアだから買うしかねぇ





ユーミルと舞の内容を比べつつクィーンズブレイドのルールについて考えてみた。

とりあえず、

「次の行動に制限はありません。」

の状況で「遠距離行動」を選択できるのか疑問だったんだが、選択できないんじゃないかなぁ。

2から48の偶数が近距離行動、50から64の偶数が遠距離行動なんだが。
近距離行動を選んだときのデータセクションには2~48の数字しかない。つまり、近距離のときは自分も相手も近距離行動しか取れないようになってる。
相手と距離を離したい場合は、「飛びずさる」を成功させて、「57 基本の構え」に戻す必要があるっぽい。
っつーことは「逃亡」をするには、遠距離の状態にしてから「うしろへ跳ぶ」を成功させなきゃあかんのか。
2つのステップを踏まないといけないとか難しいなぁ。
でも逃げると見せかけて攻撃とか、フェイントもできるな。
そこらへんにも駆け引きがあるっぽくて面白そう。

しかしその「逃亡」舞は出来ないっぽいんだがw
だって舞のキャラクターシートに「うしろへ跳ぶ」がねぇもんw

なーんでだどしてー!?

そのへんはキャラの個性なのかなぁ・・・
ユーミルは武器が壊れたら最後攻撃力ほとんど皆無になるみたいだし。



とりあえず、舞対ユーミルで模擬戦やってみるかぁ






弐寺。

素クリアしたレベル8HYPERの曲を羅列してみる

・Blue Rain
・EXE
・GRADIUS -FULL SPEED-
・I am
・MAX LOVE
・Monkey Dance '09
・Queen's Tragedy
・So Febulous !!
・State Of The Art
・Punch Love 仮面
・ハリツヤランデブー
・リグレット
・鬼言集
・太陽~T・A・I・Y・O~
・虹色
・零 - ZERO -


HARDクリア
・smooooch・∀・
・THE SHINING POLARIS (kors k mix)


EASYとかを付けずにクリアできる曲が18曲に増えたァー
smooooch・∀・しかできなかった時代から進歩したなぁ・・・

んで当面の目標は

・月光(LEVEL8HYPER)
・AGEHA(LEVEL8HYPER)
・LOVE▽SHINE(LEVEL9HYPER)


の3曲で。
まぁ揚羽と社員はスクラッチ外した瞬間に死ねるけど・・・

頑張ってみようと思う。






ガンキャノンで岩をちぎっては投げ、ちぎっては投げするのタノシス。





∞駄文ガンダムの召喚

figma公式ブログが「シャマル 騎士服ver.」の存在をほのめかしていたァー


ヴィータより先にシャマル・・・だと・・・?

わかってるじゃないか、グッスマックスは


でもジョナサンについては(ry




今日はバイトがなかった。
もう今月に入ってから、人件費の削減っぷりがね。
予期せぬ休日で嬉しいんだが、来月の給料大丈夫か・・・?

そしてそのせっかくの休日をほとんど寝て過ごした俺。


3時半頃に起床後、漫画を売りにブックオフへ。
ブリーチの22巻までとアイシールド21の16巻までを売却。
1,530円になりました。まぁこんなもんじゃね?

とりあえずこれで、気付いたら結構な量になってた同人誌を収納するスペースが。


んでその後、バイト先の同僚2人がMTGをやるっつーんでそれを観に秋葉へ。
久しぶりにマジックの対戦観戦したけど、懐かしいなぁ。
俺がマジックやってたの小学生の頃だし。
第5版~ウルザあたりだな
んで「メルカディアンマスクス」が出たあたりでやめた。

TCGの始祖だけあって、見ててやっぱ面白かったわ。



その後は、買い物しつつメンチのバイトが終わるの待つ→ゲーセン




本日の買い物


○abingdon boys school 「JAP」

JAP


本日発売のシングル。ゲマズ3階で無理矢理購入w(本来は2階で販売)
レジ担当を無理に追い出すメンチの姿に吹いたw
ちなみに撮影場所は秋葉モスバーガー。照明が見にくいZE



○DXタクティカルスターター 「異世界からの使者」

異世界からの使者


カードパワーに引きつつも、買ってみた。
しかし今のところ、これのカード使ってデッキをどうこうする気はあんまないなぁ。



○クィーンズブレイド 「鋼鉄姫 ユーミル」

鋼鉄姫ユーミル


買っちゃいました、2冊目。
色々悩んだ末、最終的にアレインとユーミルの2択になり、何故か知らんがユーミルに軍配が。
決め手が自分でもようわからんのは何故だ
ちなみにまだ中身読んでないからステータスとかわからん。
とりあえずこれで、何故かルールを理解したyukarinと対戦することができるZE





「ドミニオン隊」は進展なし・・・



>>007
>>チーム:ドミニオン隊は3枚以上の部隊で出撃したらテキストが消えるとか、そんなんがおもしろそうかも。と考えてみた
あー、面白い。
しかし仮に2枚で出撃しても、アイツらは喧嘩しそうだw




終端の王と異世界からの使者

「コマンドガンダム」の能力は「量産ストライク」に利用できそうだなぁー、うん。


(自軍配備フェイズ):《①毎》自軍ユニット2枚を選んでロールする。その場合、(この効果で)ロールしたユニット1枚の上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。


・・・しかし先行だったとして、


1ターン目
白G配備→エンド。手札5枚

2ターン目
ドロー→青G配備→量産化の成功配備→エンド。手札4枚

3ターン目
ドロー→白G配備→コマンドガンダム配備→エンド。手札3枚

4ターン目
ドロー→白G配備→名称ストライクガンダム配備→(出撃せずに)エンド。手札2枚

5ターン目
ドロー→場のコマンドとストライクをロール→名称ストライク配備

んで、この時点で手札は2枚。この2枚の内にストライクが入ってる確率がどれほどあるかって話だ。
仮に2枚ともストライクじゃなかった場合、普通にストライク2枚を出した場合と何も変わらないっていう。
中東国とかドロー拠点を使わずに例として挙げたが、これはコンセプト的に厳しいものがあるような。


やっぱPS装甲がリロールインである限り、ストライクの量産はキツいなぁ


「プレイされて場に出る全ての自軍ユニットはロール状態で場に出る」的なデメリット内蔵したユニットかなんか、青か白でいなかったっけ?いないよね。


「タイムラグ」は敵軍ユニットにしか使えないし。嗚呼




今回はサクっとした更新で。

あ、「ドミニオン隊」はまだ考案中。



>>007
>>彼らは状況次第でチームテキスト消えそうだよな。
チームワークとは無縁の部隊だったからなぁw
しかしそこがテキスト考案において面白い部分だったり




♪駅から5分は実は15分♪
 
携帯から更新。

只今、秋葉原から家に向かって歩いてる途中でござい。
6番線がかなり混んでたため、久しぶりに歩いて帰ることにした。
ちょっと寒いけどたまには悪くない。

道中はEMPRESSのサントラ聞きながら、ガンダムウォーのオリカを考えてた。
旧3馬鹿の機体を「チーム>ドミニオン隊」としてデザイン中。

テキスト考え終わったらなんとなく晒してみようと思う。




…錦糸町あたりから足が少しツラくなってきた。
流石にバイト→歩いて帰宅はアレだったか…


まだ帰宅してないけど帰還ステップの規定の効果ァー
 
 

ギャプランTR-5[フライルー]・・・だと・・・?

昨日、DXタクティカルスターター

「破壊と再生の剣」
「異世界からの使者」


が発売された模様。


DXタクティカルスターター2





つまりは「エースの奮闘」の相場下落の日でスw



人気的には圧倒的に

剣>>>>>>使者

みたいな感じで、剣は売り切れだけど使者は普通に残ってる、みたいな光景があちこちで。
ていうか剣3積みしてる奴多すぎ
まぁ予想通りというか当たり前というか。


とりあえず「密約」2枚に「サラサ再臨」2枚の時点でもう・・・
これに「完封」やら「アヴァランチ」やら「トランザム」やら。
何考えてんスか。


まぁ俺的にはそんなんより2枚入ってる「TR-5フライルー」にトキめいてるわけだが。
でもシングルでおk。



ちなみにまだどっちも買ってない。
買うとしたら「使者」かなぁ。
しかしぶっちゃけ購買意欲的には
「欲しいカードがあるから買う」というよりは「売り切れ在庫無しになったらアレだから買うかぁ」みたいなスタンス。
まぁ要するに収録内容に引いてる、と。


スターター1箱と弐寺15回を天秤にかけると普通に弐寺だしなw





っつわけでそのままビーマニw

左手で4キーを叩く練習を初めてから上達してる感じがする今日この頃。
クリアできるレベル8HYPERの曲も少しずつ増えてきたァー

んで今日、段位認定5段を受け直してきた。
前受けたときは、5段にはなれたものの、GOODとかPOORばっかでもう目も当てられない結果だった
最終的には52%だったっけな?

で、受け直した結果81%でクリア

やった!やったよぉー!!
(cvコロ助)

コレはもう成長したと思っていいのね!?そうなのね?
普通に嬉しすぐる。
2曲目の「sync」と4曲目の「LESSON 5」とかゲージ100%クリアだったし。


この調子で6段も・・・とか思ったけど踏みとどまった。
6段って全部レベル9HYPERじゃないスか・・・


無理だ・・・勝てるわけがない・・・!!



・・・しかしビーマニを始めてから11ヶ月くらいかぁ・・・


全く飽きる気がしない。


もう依存症だしな。どこも100円だし。



明日もやるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ





>>メンチ
俺は2P側だから4キーより左を左手のみで捌けないとスクラッチ的に死ねる。
未だにスクラッチ+階段は手も足も出ない・・・


>>007
そんな感じでもレベル5くらいならなんとかなるよねぇ
しかしレベル6以上だと担当するキーとか決めないとキツくなってこない?
ていうかそろそろスクラッチ解禁してみようぜ


>>議長服
>>俺未だにチンプンカンプンだああああ。
>>今度レクチャーを頼む!!
レクチャーっていうか・・・チンプンカンプンにしたの俺のせいだし・・・
次やればちゃんと戦える・・・ハズ。




駄文を書き綴るもの イン駄ガンダム

女帝のサントラを買って以来、絶賛ヘビロテ中なわけだが。

なかでも最近狂ったように聴いてるのが「Go Beyond!!」
鳥肌が立つほど格好いいんだけど、それを文章にすることができない俺。

嗚呼、音楽的ボキャブラリーが欲しい・・・


そーいやちょっと前にオリジナルコース作った。


1.DoLL
2.Kick Out 仮面
3.ULTiMATE
4.翼



俺がクリアできるHYPERレベル6以上の譜面で、ボーカルがある曲から4つ選んでみた。
レベルは順にHYPERで6、7、7、7。
最後くらいレベル8にしようかと思ったけど「smooooch・∀・ 」はボーカル曲じゃないし・・・
「ヴァねっさ」も「ラージャン」もNORMALレベル8だし。
しかし最近「リグレット」のHYPERをクリアできるようになったんで4曲目変更しようかしら




んで最近は4番のキー(黒鍵盤の真ん中)を左の人差し指で叩くよう心がけてプレイ。
苦手な1と4の同時押しも両手押しに逃げずに左手のみで叩くようにしてる
未クリアのレベル5曲使ってひたすら左手の担当キーを増やす練習。

そしたらクリアできなかった譜面がクリアできるように。
ハイスコアも更新できちゃったり。
普通に実感できるほどの成果にマジでビビった。

やっぱ成長が実感できると嬉しいねぇ。
この調子で曲のレベルを上げつつ、左手の運指を滑らかにしたい。



あー、ビーマニしてぇ。







最近の買い物。


不知火舞
クィーンズゲイト 紅の忍 不知火舞


議長からアイリの本を見せてもらって、興味が湧いたので購入。


か、勘違いしないでy(ry


なんで舞かっつーと・・・まぁなんだ。絵がストライクゾーンだったからみたいな?



確か・・・泉まひるといったな・・・。二度と忘れんッ!!
(ガトー少佐の声で)


んで、昨日議長のアイリと戦ってみたが・・・ちょっとチンプンカンプン。
しかし家に帰ってよくよく考えたら序盤で俺間違ったプレイしてたことに気付いた
そらチンプンカンプンにもなるわ。クリティカルの解釈も間違ってたし。

んで舞対舞でちゃんとシミュレートしてみたら、行動の結果がリンクして感動した。
考えた人すげぇな。普通に感心した
コレ運ゲーかと思いきやそんなこともないかもしれん。
一応駆け引きもあるし。
でもある種、やってることはちょっと複雑なジャンケンっぽいから攻撃が通るかどうかはやっぱ運なのかもなぁ。


とりあえず早く再戦したい。wktk




>>ブクロマン
>>っていうか俺も見たいよ!ACコンプ!
サーカスに貢ぐ金を削ってPS3をだね・・・
・・・無理か。


>>メンチ
ちょw何が言いたいw


>>THE KOU
>>ウチの親なら許されそうな気がするのはなんでだろう(笑)?
捨て猫じゃないんだからw
離れみたいなもんか?w




帰還ステップが無いなんておかしいですよk(ry

いつも通り秋葉に集まった後、珍しく早く帰ろうとしたら

「いや、お前帰れねぇから」

的なことを言われて帰らせてくれませんでしたw



どうも家に帰らなさすぎて

(自動A):このターンの帰還ステップをとばす。

という類のテキストを手に入れてしまったようだ・・・


俺的には宣言型の

(常時):《0》このターンの帰還ステップの規定の効果で移動する場所を、任意の場所に変更する。

みたいな感じだと思ってたんだがね
あ、タイミングが(常時)なのは急に持ち上がった話にも大抵対応してるためw




ちなみにこのあと、早く帰りたがってたくせに結局THE KOU邸に泊まったw
やはり「終電を逃がす」ってのがないのがね、なんとも厄介w

そんでKOUが「FFⅦACコンプリート」を見せてくれましたよ
FFⅦプレイ中の俺としては、素晴らしいタイミング。
結構普通に見入ってました。あっという間に終わった感じ
「FFⅦAC」を観たのがけっこう前だったから、どこが追加シーンかちょっとうやむやだったけど。
とりあえずザックスの追加シーンはよかった

しかし、ぶっちゃけブクロマンがくれた「アルティマニア」を読んでなきゃ理解できんかったやもw
つか読んでおいたおかげでさらに楽しんで観れた感じがする。
ブクロマンサンクス!



そしてお邪魔しましたwマジですみませんw



>>議長服
>>舐めプレイとか最悪だよね。。。
>>俺もモラルが低い人とは対戦したくないわ。
開始直後に被ダメ1.5倍のハンデ献上とか何なの?と。
モラルは必要だよねやっぱ。


>>THE KOU
>>住み込み
!?
どーゆーことなの!?w




∞駄文ガンダム(バックホーム装備)

ちょっとご無沙汰。1週間ぶりですな

俺的に1ヶ月に10回以上更新することを目標としてるんで、実質3日に1回の更新をせねばならんのだがね。


家に帰らないと更新のしようがないよね。


っつーわけで(どんなわけで?)先週末からスーパー外泊タイムでした


2日~3日
ブクロマン邸泊まり

4日~5日
007邸泊まり

5日~6日
THE KOU邸泊まり飲み会

7日~8日
深夜カラオケ



っていうね。
どんだけ泊まりが好きなんだよ自分。

しかし反省はしt(ry


なんというか、皆さんお邪魔しましたw

また呼んでくれたら多分即決で以下略w

あとカラオケの前に焼き肉おごってくれたyukarinもサンクス。ごちになりやした
しかしスロットで勝った分の残りは、頼むから夏コミのためにだね・・・。





オラ達のパワーが勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





急にゲーセン事情

最近ダムダムNEXTやってますね
以前「NEXTはノータッチでいく」とか言ってたんだけどね。

メンチのバイトが終わるの待つ→レジャラン行く→弐寺→付き合いでNEXT

っつーのがパターン化した結果、今に至る。

使用機体は主に試作1号機、ガンダム、百式、デスサイズヘル、インパルスのどれか
デスサイズの左→N→射撃派生が最近のお気に入り

しかしやるのは身内と秋葉いるときだけだなぁ

ソロだと普通に弐寺に流れる




ブレイブルーは特に上達した感じもなく。
ライチの練習をしたわけでもなく。

つかこないだ2連勝したあとに乱入されたんだが。
手も足も出ずに2ラウンド取られたあと、3ラウンド目開始直後に相手バリアバースト。

ねーよ

対戦を続けるモチベーションがマイナスにまで達したため捨てゲー。
まだフルボッコ喰らったほうがよかったわ。

思い出しただけで腹立つわー





気を取り直してガンダムウォー。

アイリのスリーブを買ったため、スリーブが1つ余ってました。
その余りを補うべく、デッキを1つ作成。

「黒青量産ゼクアイン」の完成を見ました。

とはいえ、テストもしてないんでまだなんともいえないが。

コンセプトはもちろん「量産化の成功」による量産。
ゼクアインにとって“量産に成功する”“チームが成立する”だから、成功したらけっこう強いんじゃないかと。
同じチームで、型番が同一なユニットが4種類以上存在するのは、あとはシュラク隊くらいじゃない?多分。

とりあえず今度回してみよう、うん。





>>議長服
>>うん、アイリのスリーブじゃ仕方ないよ。
あのときの俺はマジで即決だったw
卑怯だよ、卑怯。




「マイティガード」禁止プレイなんて無理だよ。


竜巻の迷宮まで終了。

クラウドが自分を見失うトコはちょっと笑ってしまったwサーセンw


「みなさん、すみませんでした」

「オレ、クラウドになりきれませんでした」

「とくにティファさんにはなんて言ったらいいか・・・」



キャラが変わりすぎですよ


しかし小学生(だっけ?)だった当時は完全に理解してなかったからなぁ。
今見ると考えさせられるモノがあるな



とりあえずさっさとハイウィンドをパクってミディールへ。

しかしクラウド抜けるのフツーにキツイが・・・
パーティのレベルも偏ってるし。
ユフィなんか1回も使ってないんだけど・・・



あ~、クライシスコアやりたくなってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






ⅡDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!





最近の買い物でも。


○figma涼宮ハルヒ 夏服Ver.

figma涼宮ハルヒ 夏服Ver.


うーん、久しぶりに買ったなぁ、figma。
どうも燦ちゃん以来らしい。2ヶ月ほど買ってなかったのか。
とりあえず3割ほど「新入学おめでとうキャンペーン」に釣られた。
付属したスクールバックはベージュでした
こういう小物がオマケで付くのはやっぱいいねぇ




○娘タイプ Vol.1

娘タイプ Vol.1


まぁ・・・ねぇ?

「なのはのオフシャル漫画があると聞いて」

みたいな?
しかしまだ中身を開いてないという事実。

コレって・・・毎月なのかね?
毎月だったら金的にも置き場所的にも辛いものがあるぜ・・・

アッー




○オフィシャルキャラスリーブ「冥土へ誘うものアイリ」

くぃーんずぶれいどのあいり


アメドリ秋葉店にて思いがけず発見してしまった

何気なくスリーブ売り場を横目に通り過ぎようとしたら・・・ね。



!?

「なんなんだぁ?今のは?」


とりあえず手に取って値段確認して以下略w


なんかデッキ作らなきゃだーw




>>ブクロマン
>>その娘タイプについてくるはずのWSのプロモ、頼む!譲ってくれ!
ホッホ、ダメじゃ。
特に使う予定もないけどなw
俺は悪魔だぁ~(白い悪魔的な意味で






