レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





シャイニングゴッドが恐くて仕方ないよ、クローデッド姉様

ガンダムウォーツアー'09[第1期]東京大会に参加してきたぁー

目的は配布プロモカードとガンスリンガー
チャンピオンシップ等なんぞとは無縁です故。

ていうか1日目、2日目の両方行ったんだけど、2日目ってプロモ配布もガンスリンガーも無いのね。
チャンピオンシップやらの公式大会だけだったよ。
思えば2日目に行ったことはなかったからなぁ、今まで。知らんかった


今回はガンスリンガーに9回並んできた。
相変わらず回転いいなぁガンスリは。

コミケの壁サークルがあれくらい回転よかったらどれだけ楽か・・・

まぁ無理だけど。

今回も前回のBIG WAVE 同様、対戦相手を携帯にメモってたんで載せてみる




使用デッキ:緑中速ゲルググ


1戦目:青単Sガンダム・・・敗北

Sガンダムを相手にするのはたしか2回目だったかなぁ。
常にハンガーにカードを4枚以上溜められた為、Sガンダムを焼くことが出来ず
あと「物量作戦」のせいでSガンダムが破壊されても1ターンで復活するっていう。つえぇ


2戦目:茶デビルガンダム・・・勝利

まさかアイムザットデビルデッキと戦うことになるとは夢にも思わなかったw
007以外にもいるのね。ビックリ
とはいえ、実際には相手事故でした。ガンダムXすら見ることなく終了


3戦目:白重速PS・・・勝利

1ターン目に相手が「ロゴスの私兵」をヴァリアブルしようとしてビビった
無理であることを指摘したらそのままG出すことなくターン終了。
2ターン目にゲルググを3体並べたら相手投了。・・・なんだったんだ?



デッキ変更:黒赤TR-5


4戦目:赤単サイコミュ・・・勝利

「キュベレイ」(20th)がメインのサイコミュデッキ。
相手がNTの引きが悪くて助かった
シャアの先出しに成功し、効果で相手のNT除去して勝利。


5戦目:エクシア・・・敗北

まさしく「破壊と再生の剣」を3積みして作ったようなデッキ
「ジ・オ」で相手のトランザムをパクったまではよかったが、「最終兵器」でリセットされてキツくなった。
ていうかアヴァランチとファイバーの相性が悪いよバーニィ


6戦目:白重速PS・・・勝利

ファイバーでハイマットの猛攻を持ち堪えられたのが大きい。
ファイバーにシャア乗ると白相手でも交戦負けしにくくなるなぁ
しかしシャアとリフターコインが友情コンボになって萎えた。相手に2ドロープレゼントだし。



デッキ変更:青黒量産ゼク・アイン


7戦目:ガンダム・・・勝利

3ターン目にガンダムが出て泣きそうになった。
しかしこっちも負けじと4ターン目にゼク・アインを4体量産。強襲で強引に行く
ジョッシュ機の効果が移動であるため、108号機で防がれないのが良かった。残り本国1枚で勝利


5勝スタンプとスリーブを交換。キタコレ


8戦目:黒アストレア・・・敗北

色事故発生。
アムロでアブルホールやらサダルスードやらをやたら釣られまくった
オーガンとサダルスードが揃った時点で投了。


9戦目:赤スピードキング・・・敗北

今度はユニット事故。まぁ相手も事故ってたけど。
しかしオーガンが来た瞬間に均衡が破れる
青が被ってたため俺のヴァリアブルをパクられたり。サレンダーだよニーソマン




っていう感じで、今回は5勝4敗でした。
いつも負け越し(しかも圧倒的に)だったから今回の戦績はけっこう満足

印象に残ってるのはVS.青黒ガンダムデッキかなぁ。
アナハイムで3ターン目にガンダム出してきたり、しっかりハイパーハンマーに換装してきたりでどうしようかと思った
しかし相手の効果に各種ゼク・アインでうまいこと対応できてびっくりした

ガンダムの速攻・・・ファスト機の+2/+2/+2で強引に
ハイパーハンマーのロール能力・・・ブレイブ機の常時リロール能力で優雅に
108号機のアンタッチャブル能力・・・ジョッシュ機のゲームから取り除く効果で大胆に

かなりの接戦ですごく楽しかった。今回のベストバウトだな


デビガンに出会ったのは衝撃的だったが実際デビガンは場に出なかったから印象は強くないー


あー、今回も楽しかったぜ。次はBIG WAVEだぁー





んで1日目が終わったあとは池袋ぶらぶら→メンチ邸で飲みでした。

今回の名目はメンチの誕生日祝いでした。おめでとー
いやぁー、楽しかった。今回もいい馬鹿話だったよ
ていうか何故かジャンプ談議になる確立が高いなぁwなんでだろw

あとなんだかよくわからない詰め合わせをプレゼントとして贈ったけど、一応喜んでくれたようで何より。
家で軽く飲むときとかに使ってくれー




今回はこれくらいで。



∞駄文ガンダムあしたまにあ~な
 
携帯から更新~

やっぱり徹夜した後のバイトはキツいねぇ
6時間だけのシフトで助かったわ。

今帰りの電車に乗ってるわけだが。
もう眠くて眠くて。

家に帰っても何もする気起きねぇよ。ていうか無理だよ


っつーわけで、デッキとかスリーブとか全くいじらずにガンダムウォーツアー東京大会に行ってくる。


頑張って明日起きなきゃ…
 
 

ワンダフル弐寺ライフフォーユー

久しぶりにfigma情報


ワンフェスまであと約1ヶ月~

とりあえずグッスマックスの販売物が公開されますた


初音ミク ライブステージ1
「figma初音ミク ライブステージver.」!!

新規付属にオリジナルキーボード。

いいセンスだ!
表情も違うしメタリック塗装も別アレンジ。



そんでさらに「di:stage+専用ペーパーヴィネット」が付属するという・・・


初音ミク ライブステージ2

すげぇよ・・・浅井さんすげぇ・・・



これが2,500円・・・だと・・・?



はい、2積みケテーイw




あと明日から「figma シャマル騎士服ver.」の案内が開始されるようで。


シャマル先生1 シャマル先生2


癒される・・・

ていうか薄いグリーンが素晴らしく綺麗だと思うんだがどうか。
是非このままの色で製品にしてくれ、グッスマックス。

発売は9月予定のようで。
気長に待つとしよう





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ドコ行くんですかー?♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


弐寺。


LEVEL6制覇完了した。

LEVEL6制覇


思いのほか早く終わったなぁ。
内訳はフルコン6曲にハードクリア98曲、クリア71曲。
全175曲終了。

ラクエン(H)のBPM変化にしてやられて、まさかの失敗を喰らったのがすげぇ悔しかったなぁ・・・


そしてなんとなくステータスを晒してみる


DJ NAME
RIVAFU

ⅡDX ID
4793-3019

DJ-POINT
SP:4828.pt

段位認定
SP:六段

プレー回数
SP:360回



もう360回かぁ・・・
11月に稼動開始(確か)だったから大体1ヶ月に50回ペース?

果たして弐寺に飽きる日は来るのだろうか・・・



そーいや「Turii ~Panta rhei~」の読み方がずっとわからんかったんだが「トゥーリ」と読むらしいね。
どうもギリシャ語らしい。読めるかっつーの
しかしPanta rheiの読み方はわからず・・・

灰(LEVEL9)がなんとかクリアできるくらいだから穴(LEVEL10)は無理っす

ていうかこの曲、志方あきこはボーカルだけかと思ったら作詞もなのね。
無理なのはわかってるが穴に挑戦してみるか。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪電車でーすーかー?♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




>>議長服
>>ドラゴンテイルは聞いてるこっちが恥ずかしくなる感覚が良いんじゃないか。
そうなの・・・か?
相手を恥ずかしい気分にさせることで戦闘を有利に・・・ないか。
ていうかクィーンズブレイドアニメ2期決定だってさ。すげぇ




シン・ミコルオ・マ・イン駄ガンダム

題名考えてたら何故かキッドのシン系呪文が思い浮かんだんで採用。

ちなみにシン系で1番好きなのは「シン・ゴライオウ・ディバウレン」


つーか漫画とかで技名考えるのって大変よねぇ。
ネーミングセンスがかなり問われる

議長に見せてもらったアニメ版QBで、エキドナがレイナに技名あげたくだりでそんなことを思った。

「ドラゴンテイル」なんて恥ずかしくって言えないっすw


その点、ガッシュは技のネーミングで勝ち組な気がするなぁ

・・・のっけから何故かガッシュの話。
連載終わって久しいけど俺は好きですよ





3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム


弐寺。


最近は結局レベル6潰し
EASY以下を含めてあと39曲かぁ


ていうか最近Ryu☆と相性が悪いんじゃないかと思ってきた

・starmine(H)
・AGEHA(H)
・Second Heaven(H)


どれもLEVEL8曲なんだが素クリアができねぇ
ラス殺しされるー

もうオリジナルコースで全て同じ曲にして練習するかぁ。



あと最近ライバルを増やしてみたり。

俺と同じくらいの腕前の人をゲーセンで探してたんだが、なかなかいなくて。
でもライバル検索に「段位検索」ってあったんだね。(気付かなかっただけ

DJ VIVIO氏とDJ KANATA氏の2人をライバル登録させて頂きました

どちらもいい感じで負け越しててすごくライバルっぽい。
そしてVIVIO氏は勝手になのはファンだと思ってますw


身内プレイヤーも増加傾向にあって何より。
早速ライバル登録しといたぁー




3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム


日付変わって昨日、アニサマ2009のチケット一般発売がありましたよ
1日目のチケット買おうかと悩んでたんだがやめました。
1枚8,500円は高いよ。金銭的に無理でした
・・・まぁ多分電話しても繋がらなかっただろうしな。

んで次の水曜にテーマソングCDが発売になるわけだが。

あれ?ゆかりんがメンバーにいないよ?

アッー

まぁ別にいいんですがね。
あと2日目の参加者にいつの間にか妖精帝國が増えとる
うん、まぁ歌は嫌いじゃないから別に全然いいんだけどMCをするのは勘弁してね


ていうか1日目の宮野真守が浮いてるなぁw




>>メンチ、あらちゅう、議長服
ぶっちゃけ前回のみみけの帰り道にもう決まってたしな、次行くのw
前回行った人は恐らくそうじゃない?
そうだと言ってくれ!



AGEHAはやっぱいいなぁ

ⅡDXREDのサントラ聴きながら更新


飲み会お疲れ様でした。

毎度毎度KOU邸での飲み会はクソ楽しいなぁチクショー
でもご家族にはかなーり申し訳ないね、うん。
恐らく夜通しかなりうるさかったハズ。

でもまた開催されるなら是非。

あー、まだちょっと気持ち悪いw




Tatshがまた夏コミに受かったらしい。
冬コミのCDをまだまだ聴き込んでる俺としてはかなり期待大。

しかし出展が2日目だとぅ?
3日全て行くことになるのかぁ・・・や、別にいいんだけど。
なんか和も2日目らしいし。初めて2日目に目的を持ったかもしれん。


Passing Rimは未だ情報なし。
依然変わりなくッ!






ちなみに今後のイベント予定
そんなにはないハズ。


6月
27、28日:ガンダムウォーツアー09’東京大会

7月
26日:ワンダーフェスティバル09’夏

8月
14~16日:コミックマーケット76
23日:アニメロサマーライブ09’2日目

9月
26~27日:東京ゲームショウ2009

10月
12日:みみけっと21


このくらいかな?
あとはまだ未定だけど7月か8月にガンダムウォーBIG WAVEがあると思われる

うーん、どれも楽しみですな。
個人的に事故のせいで冬がなかったワンフェスに期待大。


つーか2ヶ月切ったのかコミケ。

次回はいくら使うことになるのだろうか・・・
どんどん増えていってるからなぁ。恐いね。


そしてさも当然のように予定にあるみみけw

前回楽しかったんだよ!仕方ないだろ?

と、勝手にキレてみる。




帰還ステップといえば補給だよね。



∞駄文ガンダムでキュンキュンしなさいよ!

特に意味のない題名。
ツインエンジェルとは何も接点が無いので悪しからず。



まひる亭が夏コミに受かった模様

くぉーん

なんかけいおんにハマってるっぽいからけいおん本か?
だったら行かないが、それ以外だったら・・・

アッー




EMPRESSでキュンキュンしなさいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!



最近ずっとトライタワーでLEVEL5潰ししてた

3曲目まで片っ端からLEVEL5の曲→4曲目でLEVEL8か9

みたいなスタイルをずっと。
そんでやっとこさそれが終了。


クリアランプがふつくしぃ・・・


LEVEL5の曲全239曲制覇ァー
LEVEL5フォルダにクリアランプが光ってご満悦。

次はLEVEL6だー、と言いたいがEASY以下があと89曲とか。
少なくともあと30クレ必要なの?

うーん、キツいなぁおい。



今日なんとなく「waxing and wanding」の灰に挑んでみた。身の程知らずにも。


2%とか久しぶりヽ( ´ー`)丿


さすがLEVEL10は格が違ったわ。出直してきます
これが1曲目ってんだから信じられんよ、SP7段。メンチすげぇ





クェス・パラヤにキュンキュンしなさいよ!!!!!!!!!!!!!!!


GW。

こないだクェスブーストデッキを試作して回してみた


ブーストアマクサのサンドバッグにしかならんかった。

あっちは2枚コンボだけど、こっちは4枚コンボの上に5国始動。間に合わんよ
使ってみてわかるこの使いにくさ。このクェスが見向きもされない理由がわかったよ

しかしなんとか回るようにできないか考え中。



そして打開策を求めてなんかカードを探しにラジ館イエサブに行ったらこんなんに遭遇




即決おぶざいやー


20秒ほど凝視したあと店員呼んで買いました。
1枚で1,450円でした
ガンダムウォーでそんなカード買ったことねぇし買う気も起きねぇのにこの有様。


こつえー、恐ろしい子・・・!!




6月にも祝日があってもいいじゃない

昨日はバイト疲れたぁー
普段は最大で18時までしか働かないのだが、昨日は20時まで。
たった2時間の差なんだが、けっこう疲労度に差が。
ディナー慣れてないしさ。なんだあのラッシュは

ちなみに昨日は女帝のサントラ持ってって、店のコンポにぶち込んでスタンバイ中(開店前)に流してた


仕事するどころじゃねぇな


当然というかなんというか、ゲーセンに行きたくなって仕方なかった。
ナスを切ってるときとか、ナスが黒鍵盤に見える始末w



んで今日はずっと寝てた。
最近週末は寝てばっかだなぁ。別に後悔してないけど。

そして夢を見た。
女帝サントラ聴きながら仕事した影響なのか知らんが、

「スマイル0円」をバイト先で流す夢を見た。
(しかも営業中)


起きたら冷や汗かいてたよ?なんという悪夢
秋葉原の店とはいえ、電波を流す勇気は俺にはないっす。
アニソンも無理っす。






3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム



我がゴーヤはコミケに落ちたみたいで。

なんだこの残念さと安心感は

一向に上手くならない絵を見てると、落ちてよかった的な感情が芽生えるわけだが。
でもやっぱり残念でならない


んで一通り(俺的な)サークルをチェックしてみたところ、当落について書いてあったのは「歩く電波塔の会」だけな感じ
しかし、なんかけいおん本になるっぽい空気がするから行かないかも。なのはかストッチだったら行く


そしてもちろん「PASSING RIM」は音沙汰なしです。

せめて生存報告を・・・





>>007
インプルースとかペーネロペーとかΞガンダムとかがなぁ・・・8国だったらなぁ。
Ex-SとかV2アサルトとかがサイコミュ持ってりゃなんも問題なかったのに。「咲くドゥガチ」にゃならんが。

たしかにノーティラスの効果の弾にするのもいいかも。切り刻めない敵ユニットいねぇな





ぴきーんと来た。


一昨日あたりに急に思いついたデッキ。



・「ジム・コマンド(モルモット隊仕様)」を配備

・破壊して1ドロー。それを追加コストに「消える命 咲く命」をプレイ

「クェス・エア」(DB4)と「合計国力8以上のサイコミュユニット」(αアジールやディビニダド)を本国からサーチ

何らかのユニットに「クェス・エア」をセットしつつ、手札の「合計国力8以上のサイコミュユニット」をハンガーに移す

「クェス・エア」の効果でブーストしつつ場に出す

殴る(できればカラス先生場に出して。)





っていう名付けて「消える命 咲くドゥガチ」なんつーのを考えたんだがどうか。



しかしよく調べてみると「消える命 咲く命」でサーチできるのは「青いユニット」のみであることが判明。

アッー



でも考えてたらかなり作ってみたくなったんで、「クェス・エア」を使ってマジでデッキを作ってみようかねぇ。


※合計国力が8以上のサイコミュ持ちユニット


サイコガンダムMk-II


αアジール
クイン・マンサ
ノイエ・ジールII
サイコ・ガンダムMk-II
ディビニダド


うは、少ねぇw

14弾の黒いサイコMk-Ⅱは効果が鬼だな。持ってねぇけど
愛機は戦闘力が[9][8][9]とかイミフ。クェスが乗ると全て10になる
クィン・マンサはマルチプルが使えなきゃ他に比べると見劣りするな
ノイエⅡは自前でブースト持ちで高機動。採用かな
赤いサイコはリロール能力あるけどコストがG廃棄。無理
ディビニダドは配備エリアにいれば無敵。汚染コイン能力は忘れよう



んで問題はやはり、アンタッチャブル能力の無さに尽きる。
ブーストして場に出すため、バウンスを喰らったら再度場に出せない。

唯一ディビニダドが持っているが、出撃した瞬間に無防備になる。大気圏突入の使えないダメ判とかだとキツイ


っつわけでキャラとかのセットカードやコマンドでサポートせにゃならん。めんどくせぇ
コマンドが効かない「カミーユ・ビダン」とか「シーブック・アノー」とか。
赤だと移動しない「シャア・アズナブル」くらいしかいない気が・・・。「ギリ」は持ってないし
しかしそれもブーストした時点でクェスが乗ってるっていうね。
自軍キャラバウンスって青か赤であったっけか?
もう「フィン・ファンネル」に頼るか?



とまぁ、問題が多々あるわけで。
ていうか青か赤で手札をハンガーに移すカードを持ってないのが1番のネックだったり。
「戦場の鈴音」が超欲しい。
「エウロペ・ドゥガチ」があるにはあるが、運になっちゃうしなぁ
かといって、青と赤とモルゲンレーテで混ぜたら事故るし。


もう赤茶でいくか?「デート」とか「伸るか反るか」あるし。コストの強烈な重さにある意味マッチしてるかも


よし、赤茶で。


wktkしてきたァー







あ、

「捕獲兵器」→「小さな防衛線」でいいじゃん

っていう意見は却下です。









最後にちょっと弐寺


最近、何気にレベル9にも触ってます


素クリア達成した☆9の曲

・LOVE SHINE(H)
・星をこの手に(H)

・翼(A)
・凛として咲く花の如く(H)


凛として~は嬉しかった。でも意外に簡単だった気もする。



そんで調子こいて今日、SP段位認定6段を様子見がてら受けてみた



SP段位認定6段
慌てて撮ったから超見にくい



あれ?受かっちゃった・・・


2曲目に「CaptivAte2~覚醒~」が来たときにはビビったが、3、4曲目が割と普通にいけて達成率81%でクリア。


これで1曲目から☆9の曲が選べるようになったァー

・・・1曲目から☆9とかまず選ばないけど。死ぬわ





帰還ステップうぅぅぅぅぅうううううううぅぅぅ
(途中からカミーユのテンションで)






