レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





この前売り券は歪んでいる・・・


劇場版なのはのサイトに行こうと思ったら表示できませんでした。



!?



な~んでだどして~??





もうWin98はd(ry






メガミマガジンを久しぶりに買った
漫画版なのはSSの連載が終わって以来だよ
卑怯にもドラマCDやら特別読切りやら、なのは祭りにされたんでしぶしぶ購入。約20カオスはたけぇよ

しかしPSPでなのはA'sかぁ。

開発写真を見る限りは悪い予感はしないが、どうなんだろうね。
発売はバンナム。メディアファクトリーあたりだったらどうしようかと思ったわ
でも現時点では内容よりもリリカルBOXの値段の高さに目がいってしまうな。約260カオスだってよ
冬コミ終わって金がない1月にこんなん出されても。


まぁ「買うか?」と聞かれたら買いますけど。
figmaが付く時点で終わっとる



あと夏コミグッズ情報も載ってた。BANZAーーーーーーI


えーっと、なになに?ドラマCD付き映画前売り券(60カオス)が2種類?


前売り券が2種類ってなんだよ


ちくしょう、商売がきたねぇよ・・・。まぁサーカスほどじゃないけど(ボソ

前売り券2枚も買ってどうすんだよ・・・って2回観ればいいのか。
よし、2回観に行こう。




踊らされてるな、俺も・・・(回想王の声で)





ていうか、まさかとは思うが冬コミでも前売り券売ったりしないよね?
夏コミで2枚、冬コミで2枚の合計4回観賞とかないよね?
そうだと言ってよバーニィ





>>007
教科書通りの返し、ありがとうございますwww
それが僕らが求めたレスだ



ていうかあと2週間で夏コミだってさ。信じらんねぇ



∞駄文ガンダムの旧式化


ハピスカのサントラをPCに取り込もうとしたら、他のCDデータが消えました



!?



な~んでだどして~??




消えたのは田村ゆかりの「蒼空に揺れる蜜月の小船。」の一部のトラック。

よりによって般若ゆかりんかよ。

これは残りも消した方がいいなぁ。中途半端に残ってるのが許せん。
っつって「蒼空に~」の残りを消したらさらに他の曲も消えた




うわぁぁあぁぁぁあぁぁぁあ

   ステラ!マユーーーーッ!!



レンタルで借りて済ましたCDが色々消えた・・・
友人から借りたCDのデータも消えた・・・0083のサントラとか


もう色々萎えた。久しぶりにこのPCにしてやられた。




もうWin98はダメなの!?






>>あらちゅう
お釣り計算もめんどくせぇし、手書きの領収書とかクソめんどくさかったわぁ
AAAはさらに達成曲増えたぁぁぁ。まだまだいくぜ





NEW DAYSの新作、チリドッグロールがなかなかうまい



( ゚∀゚)o彡゜キンクリ!キンクリ!

バイト先のレジがバグったぁー

スタンバイしてるときにレジの電源を入れたわけだが。
明らかなバグ画面でフリーズしたまま動かないー


パプテマスぅぅぅぅぅぅうううう


起動した俺のせいでバグった疑惑が浮上したけど違かったようで。よかったー
でもレジなしで営業することに。よくねー

お釣り計算とか電卓でスよ。超めんどくさかったわぁー
途中でキッチンに逃げたし。
とりあえず、レジって便利ね。見直した




・・・そして明日はまたバイト休み。


みんな、すまねぇ・・・こんなはずじゃ・・・
(悟空さの声で)


お金を貸す余裕なんぞ冗談抜きでなさそうなふいんき(←何故か変換できない)

ていうかコレはトレーダーで矛盾螺旋買ってこいっていう、神の思し召しか。



神!わたしは、

オーセノトーリニーー!!


っつわけで限定5でちょっと心配だけど買いに行こうかと思ふ。
ニート侍も買わなきゃだしね







♪ドコ行くんですかぁーー??♪






初AAA


AAA取れたぁぁぁぁぁぁぁぁ

「Colorful Cookie」のNORMAL譜面にて、初のAAAランク取得。
超嬉しい。思わず写メってしまった

7段未取得だから士朗に会うのも初だな。ぐりーんりばーらいと!


でもギガデリには勝てない・・・


アッー




はっぴいぃぃぃぃすかあぁぁぁぁい\(^o^)/

是非マイケル・ア・ラ・モード氏に脳内変換で。
(GOLD RUSHの人ね)



トレーダーのセールにまた行ってきた。
今回のタゲは「劇場版空の境界 伽藍の堂初回盤」
10時15分頃に到着。
ちょっと遅かったかなぁー、とか思ったけど問題なく整理券ゲト
無事買えたぜー

んでついでに中古CDも漁ってみたところハピスカのサントラを発見
初回特典のメールピッカー欠品でディスク盤質B。約1,500円。
うーん。


買うわ


ディスク盤質Bに不安があったものの問題なさそうだ。ていうか目立った外傷なくね?
イイ曲ばっかダナー

あと玉置成美の2ndアルバムが約6カオスだったんで購入w
あえて単位にカオスを使用したが果たして伝わるのだろうかw甚だ疑問だ


買い物終了後はいつものメンツで秋葉ぶらぶら。ゲーセン→ジョナサン
乙でした。






えぇぇぇぇ、びぃぃぃぃ、しぃぃぃぃ、
みーっつおぉぉぉしぃぃぃぃぃぃ!!




figma。


なんか見落としてたけどいつの間にかfigmaブログでニート侍のサンプル紹介されてた
アレ?PC立ち上げたら毎回チェックしてるのに・・・まぁいいや

ニート侍はボリュームがすげぇなぁ


ニート侍さん

とりあえず蛇尾丸(違)がよく出来てんなぁ、と。
ちゃんとクネクネ曲がるらしい。すげぇ

発売日は・・・えーと?7月29日?

明後日かよ

いや、買うけどさ。もうちょい余裕持たせて発表しようぜ?



とりあえず今月あと買うものは

○アーマード・コア3ポータブル
○figmaシグナム騎士甲冑Ver
.

の2つだな。おk




ワンフェスで撮った写真とかうpしようかと思ったけどできないんでやめた
撮った写真を家でアップロードできないって不便よね(イミフ



>>メンチ
ワンフェスけっこう疲れるよ?
転売するにしたって、直で秋葉はツラいだろうよ
あー、でも今日の午前中にはケーブでfigmaミク売ってたなw


>>THE KOU
ロロナ発見できずぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
納得できぬぅ!


しかしまぁロロナは発売時期的に間に合わないだろ。立体化するには。
・・・あれ?納得したw



なんか時代はカラーレジンだなぁ

ワンフェスから帰ってきました。


ワンフェス2009看板
画質悪いなぁ


海浜幕張駅に着いたのは0時40分くらいだっけか。
一応メモってたんで晒す

00:40 海浜幕張駅到着
00:55 幕張メッセ到着
01:10 ペナルティ警告


人が集まってるところを発見し、その近くで様子をみていると、係員がアナウンス。
「これから列を作るけど、もしかしたら海洋堂さんがなんらかのペナルティを課す可能性がある」
的なことを言われる。


嘘だといってよバーニィ


この言葉にビビった俺は列に並ぶのを避けて、ベンチで様子を見ることにw
まぁ、結果を言うとペナルティはなかったんだがね。やっぱ怖いよね、うん。

連ザやって時間潰してたら1時間経過。タイミングを見計らって列に最後尾に吶喊
まぁタイミングを見計らう意味はなかったんだがねw くおぉぉぉぉぉん


02:10 列の最後尾に並ぶ
~~~~~列の移動を繰り返す~~~~~
10:00 ワンフェス開場
10:10 会場入場
10:15 ワンホビブースに並ぶ
11:34 ワンホビブース終了
~~~ディーラーを適当にまわる~~~
14:30 会場を出る



今回は開場までがかなり楽だった。
暇潰し手段はそれなりにあったし、列の端だったから横になって睡眠もとれた
さらに運良くずっと日陰だったんで、太陽が出始めたあともかなり快適だった。
今までで一番楽な徹夜だったなぁ
ただ、隣にいたモンハン厨がウザかった。
モンハンやるのは構わんけど音は出すなよ。しかも大音量
来世からやり直してこい

ワンホビブースは列やばかった
着いた時点で「今から並んでも手に入らないかも」的アナウンスしてたし
ていうかあのレジの回転のよさで1時間15分かかったからな
まぁとりあえず無事figmaミクを2積みできたんで一安心


ワンホビが終わればまったりムード。ひたすら見学タイム

グッスマ:figmaジョナサンあったけど未だ未定。あべし
アルター:シャマルでけぇw欲しいよ
メディコス:ジョジョ擬音にお前ら並び杉w入手できず。そしてDIO様の付属物に道路標識確認w流石わかってらっしゃるwww


一般ディーラーも相変わらずレベルたけぇなぁ
ってこんな発言自体失礼だなもはや
見学してまわってるだけでホントに飽きない。これだけでもカタログ買って入場する価値はあるよなぁ、やっぱ。


しかし今回は疲れが足の裏にかなり集中してキツかった
足の裏が痛くなると歩く気力かなり削がれるね
とはいえ、それでもディーラーを嬉々としてまわったわけだが。


かなり疲れたけどやっぱりスゲー楽しかった。
次回は是非ちゃんと半年後に。事故もなかったし。



WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!



やっぱビグザムがよかったなぁ

携帯から更新~


幕張メッセに向かって出発。
秋葉原から540円とかたけぇよ

幕張メッセで徹夜はしたことねぇから、想像がつかん
まぁとりあえず着いて列に並んだら、ひたすらPSPでアニメ観て時間つぶそうと思う。


…アーマード・コア3が来週じゃなくて今週だったらなぁ…いい暇つぶしになったんだけどなぁ。


ないものねだりしても無意味か。



とりあえずソロで頑張ってくるわ



ワンフェス事情

ワンフェスがもうすぐそこに。

明日の終電で行く予定なんで、もはや空気的には前日でスよ
今回は現時点で購入予定はfigmaミクのみ。
まぁ去年も用があるのワンホビのみだったから、さして何も変わってない

企業は多分、ワンホビとアルターとメディコムかなぁ、まわるのは。
後者2つは展示だけだから一般ディーラーまわった後にでも。
ただメディコムが11時、13時、15時に配布するという「ジョジョ擬音」はできれば全部揃えたいw
あとはコトブキヤとかグリフォンとかをてけとーに。



んで一応カタログに目を通して一般ディーラーチェックをしてみた。
といっても当日版権タイトルのリストを見ただけだが。
今年も古今東西、色々な作品から集結してますなぁ。

なのはからイカ娘、釣りキチ三平までを幅広くカバーしてますw

・・・これで伝わるか?


今年は全般的に

・なのは
・モンハン
・東方
・マクロス
・夏目友人帖
・ボカロシリーズ


が多い傾向かなぁ。
なのは、モンハン、東方はいつも通りというか。
なのはがワンフェスにおいて廃れる日はくるのだろうか。
意外なのは夏目か。きっとニャンコ先生ばっかだろうな。
ていうかニャンコ先生以外に立体化対象が思い浮かばん



んでびっくりしたのが以下


侵略!イカ娘・・・3件
神のみぞ知るセカイ・・・2件
ほめられてのびるらじお・・・2件



イカ娘と神のみはまぁいいんだ。応援したい。
でもほめらじって何だ
いや、まぁ聴いてないから(聴けないから)ようわからんのだが。
とりあえずびっくりした。


あとは気になった版権タイトルは・・・ナナドラか。
ナナドラだとかオーディンスフィアだとかが地味に多い。
逆にデススマとかケイブシュータイトルは少ない印象。去年はけっこうあったんだがなぁ

本家フェイトより多めな感があった「フェイト/アンリミテッドコード」は多分ほとんどセイバーリリィだろうな
あと残念なのは「BLAZBLUE」がリストにあったディーラーが2件しか見つからんかったこと。
とりあえず見つけた2件のディーラーは覗いてみよう、うん。

他には・・・弐寺16EMPRESSが1件あったなぁw
新キャラである神崎紗矢か梅桐天土だと思ったら、調べてみたら「smoooochの女の子」だったw
3,000円かぁ・・・とりあえず覗いてみてからだ。



もはや企業であるリキッドストーンには一応行くけど、購入予定はないなぁ。なんせ高い。
シリーズ展開を東方にシフトした可動少女は15,000円超えるから手が出ないし。
まめ魔理沙とかまめ霊夢とかも8,000円する・・・無理・・・

でも欲しいなぁ。東方知らん俺でも欲しくなるわ

まめ霊夢01 まめ霊夢02 まめ霊夢03

これが未塗装ってのがすげぇ
組み立ててデカール貼ったら完成とか、ガレキの革新やね。もはやプラモ




あー、楽しみだなぁ
会場が変わってちょっと不安な部分があるけどやはり楽しみ。
とりあえずカタログの2,000円分は楽しんでくるわw



はい帰還ステップ



今思うとよく逃げ切れたなぁ

今日も予想通りヒマでした。
給料日前補正は絶大ですな
・・・しかし明日は24日。
25日が土曜だから、実質的に明日は給料日じゃね?

アッー

ていうかその忙しくなりそうな明日は、バイトないっていう。

また勤務時間削られたァー

忙しそうだから「休みウマー」なんだが、やはり複雑。
お金が欲しいィー





( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!



なんか弐寺キャラが出演するドラマCDが10月に出るらしい。


beatmania IIDX spin-off drama ROOTS26S[suite] Vol.1


・beatmania IIDX シリーズ人気デザイナーGOLIの描くキャラクター達が主人公となり繰り広げられるストーリーを初音声ドラマ化。
・キャラクター達がたまり場としているファッションショップ「ROOTS26」。そこに集う、ちょっと変わった仲間達の不思議な日常を描いたストーリー。


Vol.1キャスト一覧
○水城セリカ:中原 麻衣 ○北見エリカ:佐藤 利奈
○神崎士朗:緑川 光 ○神崎エレキ:福山 潤
○雛月聖奈:中村 悠一 ○雛月理々奈:能登 麻美子
○梅桐彩葉:植田 佳奈 ○ユーズ:小野坂 昌也
○菱宮津軽:釘宮 理恵 ○刃雪達磨:小林 ゆう
○夏天:斎藤 千和 ○ナイア:浅野 真澄
○神崎弦士:小杉 十郎太 ○神崎紗矢:水樹 奈々



なんだこのキャストのガチっぷりは。
リリスと彩葉とかは合ってるかも。シアとかもイメージしやすい感じ
っつーかむしろドラマCDとかとっくに出てたりするもんだと思ってた
今回が初めてとかけっこう意外。
興味はあるから、出たら買ってみようか。
コナミスタイル専売だったらメンチよろしくw

つかなぜ天土がキャストにいない。
もしVol.2があるなら、是非田村ゆかりで。



あと今日、「snow storm」の灰をノマゲクリア。嬉しい。
・・・まぁ相変わらず中盤の16分の階段はさっぱりだけど。
誰か階段の弾きかたを教えてくれ・・・






( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!






平井大橋でピクルに追われる夢をみたw

俺→チャリ
ピクル→裸足

捕まる=食われるだと思って必死に逃げてる途中で目が覚めた。




怖かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




>>ブクロマン
「Ska」はホントに勝てる気がしないw絶対むりw
今度会うとき持っていこうか。



何人たりとも俺の眠りを妨げる奴は許さん

今日もバイト。
しかし昼の12時からの予定だったんだが、朝に同僚から電話かかってきて、早く行くハメに。
気持ちよく寝てたのに・・・せめて前日に言ってくれよ・・・。

ちゃんと・・・言えよ!!

・・・まぁ今月の給料が少しでもアップするのならよしとしよう。
今日ヒマだったし。
どうも給料日前補正がはたらいているらしい。万歳。


明日もヒマでありますように。






( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!



自分の机からこんなものを発掘した。



びーまにぽけっと



昔なつかしのビーマニポケットである。
コレたしか友達から借りパクした奴だw

んで起動しようとしたけど動かず。そらそうか。
仕方ないので電池3つ買ってきて入れてみたら動いたァー
上部に2つあるランプもちゃんと光るし、液晶も問題なし。
ずっと放置だった割には以外に無事だった

しっかしコレボタン押しにくいなぁw
スクラッチとか何この操作性w
よくこんなん昔やってたなぁって感じ。


このキーとスクラッチで「SKA」とか無理だろjk


でも以外に楽しいよ?






( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!




せる「皆既日食?なんだそれは?」

べじーた「いちいち説明するのも面倒だ。てめぇで勝手に想像しやがれ」


っつーわけで、皆既日食は想像で済ませることにしました。
うーん、神秘的。




>>いちご大福
情報さんくす
でもお前の好みなんか知らんわ(笑)


>>007
確かになぁー
逆に、この先レイの価値が下がることはないだろうな




頑張って抑えた方だ、うん。

アグリゲート3に参加してきますた
会場はみみけと同じで蒲田のPiO
8時過ぎにメンチの家出て、着いたのが確か9時半だったか
みみけのときと比べてかなり前の方になったな

んでまわったのは以下


・いちごさいず

・ミュンヒハウゼン症候群

・あとりえ雅

・Petite*Cerisier

・けあるだ

・Rocket square

・12次元

・ぴにゃたぱーてぃ

・ぷろじぇくとD



9サークルで13冊。大体5,000円くらい使ったか
結局「歩く電波塔の会」は間に合わなかったようで。
まぁPCクラッシュじゃ仕方ないよねぇ。

今回は端から端まで絨毯爆撃~みたいなことはせず。
4,000円突破したあたりからまわるのやめた
まだワンフェスが控えてんだよぉー



そんで終了後のお楽しみ、色紙ジャンケン。
今回は1人2つまでっつー制限が設けられた。まぁ妥当だろう
んで結果をいうと色紙はゲットできず・・・
まぁポスターとポストカード1枚ずつはゲットしたんで、手ぶらに終わることはなかったんだがね。
でもやっぱ色紙欲しかったなぁー
いい絵いっぱいあったもんなぁ。ことごとく1回目で落ちたけど



とりあえず今回も楽しかった。疲れたけど
けいおん!の知識ゼロで何冊か買ったけど、同人から入るのも悪くないかも
次はいよいよコミケか。
近いうちに仮リスト載せるか





つか明日バイトたりぃ・・・
6連休だったからなぁ・・・



>>議長服
どうするよ?って言われてもw
今のところ考えたくないw現実逃避。


>>007
なんだか「全ての色に1種ずつ用意したから、少し理不尽でもいいでしょ?」的な意思を感じる。コンビカードに。
ちなみにX1&X2もなかなかの鬼畜っぷりだよ




資源③×2で資源⑥ちゃうん?

トレーダーのセールに行ってきた
目的はスタゲのDVD初回盤¥980
着いたときには開店してから15分経ってたけど余裕でした。

例によって家では観れないんで今度yukarinの家に持っていこうと思う

そーいやこないだ偶然気付いたけど、火曜日にチバだかMXだかで種やってんのね。
今週は「キラ」でした。・・・っつーことは。

来週ニコル坊やの命日じゃあねぇか




( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!



ブクロマンにコミケカタログを見せてもらいました。



前略、議長服様へ。





「Passing Rim」しっかり載ってるよぉぉぉぉぉ




東シ-60だってさ。

あー、やっと参加すんのかしねぇのかが判明した
これで計画も立てられるってもんだ。
こえぇから立てたくねぇけど。


あとサトステは議長服の戦況予報どおり、なのはらしいっす



もう僕達を放っておいてくれぇぇぇぇ





( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!


23弾のポスターを見てきた


じゆうまさよしは予想通り回復テキストでした
とりあえず不満点

・資源が②
・PS装甲(4)
・換装が「フリーダム」「ジャスティス」

換装はスペース的都合だろうが、スペースねぇなら削除しろし

んでテキスト。

(自動A):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国をX回復する。Xの値はこのカードの部隊の部隊戦闘力と同じとする。

攻撃したら7回復確定って。
防御しても7回復確定って。
攻撃しないとゲームに勝てないのに攻撃すると相手回復するってことすか?ブロッカーにコイツ用意されたら。



アホか



>>THE KOU
You買っちゃいなよw
そして本棚に飾っちゃいなよw



悪魔の実<グルメ細胞 な気がしてきた

なんとか風邪は治ったぁー
しかし結局今日も病欠。
またも夏コミ資金に暗雲が・・・

ていうかやっぱ健康って素晴らしいものね。
もう風邪ひきたくねぇ



( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!


figma。

次の新しいラインナップが発表されてた


figmaアイギス


まさかのペルソナから。
もうホントチョイスが予想しづらいわぁ。
あ、ちなみにいいチョイスだとは思う。うん。

あとビリーは来週発売らしい。けど正直もうどうでもいいやw
ガチムチにお金払う余裕はねぇw



つかいつの間にかアルターからスバルが発売されてるー?!
うーん・・・欲しいねぇ。ティアナあるし。
ティアナの隣に飾りてぇ

アッー



( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!


Tatshが夏コミ情報更新。
3作目の今回は東方アレンジCDになるらしい。
Tatshと東方・・・想像がつかん。

・・・まぁ東方全然知らんから想像がつくハズもないがw

まぁなんにせよ楽しみだー




( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!


何故か最近テリーが可愛く見えて仕方ない。誰か助けて。

あ、ここでいうテリーとはもちろんバトルウルフのテリーでスw

テリィィィィ、死ぬなぁぁぁぁぁ




ケーシィには少し及ばず。
ウイルス性の心臓病とか、よく考えたら超怖いよね。

さすがの超サイヤj(ry


昨日から風邪で寝込んでます。ツラいっス
40度の熱とかいつ以来だろうか…
しかしまぁ快方に向かってるしインフルじゃあないっぽいし。

つか昨日は奇跡的に休みだったからいいけど、今日は病欠だよ
何気に病欠すんの初めてなんだけど


とりあえず少なくとも日曜までには治さなきゃ(アグリゲート的な意味で)

できれば土曜までに治さなきゃ(トレーダーのセール的な意味で)



つかビーマニしてぇ…
 
 

今年もアルターはねぇのか…

携帯から更新


意外と今月は勤務時間削られてない!

これで夏コミに勝つる!!

とか思ってたら明日休みになってた。ウボァー
いや、まぁ休みは嬉しいんですがね。

複雑だぁ




今日ラジ館4階に行ったらワンフェスのカタログが売ってたんで購入。
あー、wktkしてきたぁー


今のところ参加確定は俺とyukarin?


他に誰か行かねぇ?2,000円かかるけど(笑)

~参加者募集中~
 
 

駄文集合イベント 駄文ゲート1

ココイチで6辛のカレーを食ってきたー
最近はモスとココイチの2トップだなぁ

こないだ食べた5辛が「1辛の12倍」で、6辛が「1辛の13倍」らしい。
「12倍も13倍もあんま変わらんだろ。」とぶっちゃけナメてたんだが。
すげぇ辛かった。
舌のヒリヒリが5辛と全然ちげぇ
とりあえず完食はしたけど、福神漬けに頼らないとキツかったかも
でも美味かった。ご馳走様でしたー

俺のココイチでの限界は5~6辛と判明~





( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!



歌詞カードとにらめっこしながらサンホラを解読中~
まぁまだ全然わかんないんだけど。

とりあえず、CDケースに隠された暗号ページのURLは見つけられたけど、その肝心の暗号がわからん

なんか悔しいからwikiとかは見ない!

発売から10ヶ月経ってるから、熱心なサンホラーはとっくに解釈固めてんだろうなぁ
でもそーゆーサイトを探すのめんどくせぇ
ていうか物語を全部知ってるわけじゃないから、そーゆーサイト見てもさっぱりだったりするし
やっぱ少なくとも「Chronicle 2nd」くらいは買って聴かんとサンホラーは名乗れないか。

しかし4曲目の「運命の双子」のセリフ部分は何回聞いても笑ってしまうw


[運命の双子]
03:57~
「探したぞ、ポリュデウケス」 Cv:若本規夫
「スコルピオス殿下!?」 Cv:大塚明夫
「アルカディアの双璧と謳われた勇者がこんな山奥で隠遁生活とはな。
 貴様、何故剣を捨てた?」 Cv:若本規夫

「野心家の貴方にお話したところで、ご理解頂けないでしょうな」 Cv:大塚明夫

「ただいまお父さん!」「ただいまお母さん!」  Cv:日高のり子&栗林みな実

「ほほぅ・・・捕らえろ!」 Cv:若本規夫
「デルフィナ!子供達を連れて逃げなさい!」 Cv:大塚明夫
「エレフ、ミーシャ!こっちへ!」 Cv:桑島法子
「ラコニア軍は既に掌握した。ポリュデウケス、私の元で働け」 Cv:若本規夫
「断る、と申し上げたら?」 Cv:大塚明夫
「ならば冥府の王にでも仕えるのだな!」 Cv:若本規夫


我らが若本の「ほほぅ・・・捕らえろ!」で絶対吹くw卑怯だw
そして大塚さんやっぱいい声すぎw


とりあえず、サンホラ熱再燃。買い集めるかぁ。
でもハピスカのサントラも欲しいよぉぉぉぉぉ





( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!



アグリゲートまであと1週間~
とりあえず当日は、みみけの時同様メンチ邸から行くことが決定。
またお世話になるぜw

そんで「歩く電波塔の会」のサイト見てたら、どうも問題が起きたようで。
なんでもパソコンが壊れて、同人用データが全滅したらしい・・・
うわぁ・・・カワイソス
できるとこまで描くらしいけど、1週間じゃ無理がないスか?
夏コミも厳しそうだなぁ。





( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!



ラグナの「デッドスパイク」は自動販売機のつり銭レバー並にいらないと思う




>>議長服
そうなのか。
運命の前とか正義の前とか大鷲の前とかには負けるんだと思ってた




ドルフィンナビゲーション

「smooooch・∀・」の「♪どこ行くんですか~?、電車ですか~?♪」がある日を境に

「♪ドルフィンですか~?、ゲイシャですか~?♪」

にしか聞こえなくなりました。何故?
ってどうでもいいか。



( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!



今日は都議選でしたねぇ。
ちゃんと行ってきましたよ、投票。
何気に選挙に投票すんの初めてだよ
ドコの党の誰に投票したかは書かないけど、

とりあえず消去法で自民党はやめといた
(児ポ法改正案的な意味で)

まぁこの選挙とこの業界を取り巻くアレが関係してくるのかはよくわからんが。

それよか、投票会場が統合で廃校になった母校の小学校だったわけだが。

懐かしいなぁ、オイ

小学校の中に入るとか久しぶりだよ。廃校になってから入るのは初めてだし。
ウサギ小屋とか百葉箱とかが壊されてたり職員室に机とかが何もなかったり。
ウサギ小屋ってこんなちっちゃかったっけ?
歩いててこう・・・なんつーの?やっぱ寂しくなったね。


うお座の私はセンチメンタリズムを感じずにはいられないィー!!
(ハムの声で)





( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!



カオスの特格ってセイバーの前に勝てるんだね。




>>メンチ
俺も今日ツルってなったァー
これからの時期ってやりにくいのか?そうなのか?
去年どうだったっけ・・・?覚えてねぇ


>>ブクロマン
ディアッカ(声はスティングだけど)でアーケード全クリしたけどダメだった
ていうか電プレ立ち読みしたけど、簡略コマンドしかないっぽい・・・orz





669・・・だと・・・?

「とらドラ!」をやっと全部見た(おせぇ

最後の4話くらいを4ヶ月放置してやったぜ


そして別に感想とかを書くわけでもなく(何なんだ





給料日過ぎたんで買い物。うへへ
前々回に書いた

・Sound Horizon 6th Story CD『Moira』
・Fate/unlimited codes PORTABLE


はとりあえず購入

サンホラはコレ発売去年の9月だよ
10ヶ月放置しちまったよ
この辺りがにわかサンホラーたる所以だなぁ、我ながら。
「少年は剣を・・・」以前のCD持ってねぇしな
クロセカくらいは買うかぁ・・・
現在、歌詞カードと睨めっこして聴取中
サンホラは歌詞見ないと「さっぱリーです・・・」だからね。


フェイトは何で買おうと思ったんだっけ・・・?
なんかわかんねぇや
んでやってみたらアーケード版とコマンドがちげぇwww
波動拳コマンドが66になってるw
昇竜拳に至っては46とかイミフwww
そのせいで「必殺技→ジャンプキャンセル必殺技」が滅茶苦茶やりにくい

俺が使ってるアーチャーの場合、B昇竜拳→B波動拳が繋がる。
「623+B」で技を出した後、波動拳コマンドを「2369+B」という風に入力することで、上の連携が可能になる。
ジャンプキャンセルを必殺技の入力に仕込むわけだ。もちろん実際にジャンプはしない
しかしPSP版だと「46+B→669+B」とか聞いたことない入力になるwww
もう全然つながらねぇよチクショー

このコマンド簡略は親切心なのかねぇ?
ぶっちゃけありがた迷惑という奴なんだが
「コマンドタイプがノーマルと簡略版2つから選べる」だったらまぁいいんだけど、いまんとこ簡略しかねぇよ
なんか解禁でノーマルコマンドとかねぇのかなぁ・・・


まぁやりますけどね、とりあえず。
そーいやヴァシュバルのPRカード「セイバーリリィ」が付いてきたね。
まさに無用の長物だなぁー




( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!


コーラショックを飲んでみた。
ローソンのカードで30ポイント使って無料で買えたんで。
俺的には市販のコーラカクテルの中じゃ美味いほうだと思う
カクテルパートナーのコーラ&ラムよりは美味い
ちゃんとウォッカの味もするし
たまに買って飲もうかな。




>>THE KOU&議長服
ロロナァァァァァァァァ
ていうかこの後輩、スデにロロナは買ってあるらしい。
そしてPS3も買ったらしいw
最早ロロナはキラーソフトだぁぁぁぁぁぁぁ


>>ブクロマン
バイト→生中はいいな、うん。至福だったわ
スバルはまだじゃん。11月らしいじゃん。まだ未定だ




つかメンチが「GOLD RUSH」の灰のスコア伸ばしやがったw
ちくしょー、負けねぇぞ!

アッー



Make it !! Make Money !!

給料日万歳。




今日のバイトにおける後輩との会話。


後輩:「あー、PS3欲しいなぁ・・・」

俺:「PS3で何やんのよ?バイオ?」

後輩:「え?あー、ロロナのアトリエ。(ボソ)



!?



あぁ。噂には聞いているよwww



うん、まぁこの後輩(タメ)が“こっち側”な人間だろうことは気付いていたが。
まさか(ロロナ以外の)アトリエシリーズを全てプレイした猛者だとは思わんかったw

最近は開店前のスタンバイ中に彼の焼いたCDを作業BGMとして流してる
・・・が全然仕事に集中できん
なんせ「冥」やら「嘆き」やら「waxing and wanding」、「Anisakis」「snow storm」などなどの楽曲詰め合わせだもん
仕事どこじゃねぇって。ゲーセン行きたくなるって。



そんな後輩とバイト終わったあとに飲みにいってきた。
新宿のホルモン焼きの居酒屋で。
チェーン店とかじゃなくて、「いかにも」な居酒屋に初めて入ったぜ
クーラーじゃなくて扇風機だし、せめぇし騒がしいし。だがそれがいい
終始バイトの文句で飲んでた。楽しかったー


帰りにホットチキンバーガー食って帰宅。

今日の秋葉組すまーん







つか
青葉区宙域ムズすぎだろ
ビグロをなんとかしろ




( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!

明日は給料日だー

現在財布には80円
そしてゆうちょの残高は¥1

アーッ


まぁ日付が変われば残高が1ケタから6ケタになるんで無問題
給料入ったら何を買おうかしら
とりあえず

・Sound Horizon 6th Story CD『Moira』

・Fate/unlimited codes PORTABLE

・ホットチキンバーガー


を買おう、うん。
3つ目が浮いてるけど気にしない方向で




にでら。

なけなしの金をはたいて今日もやりましたよ。
最近はLEVEL7と8ばっか。
LEVEL7は残り39曲。もうほとんど灰と穴しか残ってない。地雷曲踏むのが怖いわぁ

あと「GOLD RUSH」の灰(LEVEL9)をやってみたらクリアできた
そしてEXスコアがメンチのハイスコアと同点だった
まぁだから何だ、って話だけど。
とりあえずクリアはすげぇ嬉しい。
これから「GOLD RUSH」を選ぶ回数が増えそうだ。







つか
ソロモン宙域ムズすぎだろ
あ、連邦のサイド7スタートね。



>>007
確かに起動テキスト4・6だったらまだアレだな
ハイメガZで攻撃→換装で吃驚ブロッカー、とかでもテキスト使えるから困る
ていうかZZが6国の時点でおかしいだろ


>>THE KOU
補給物資・・・だと・・・?
マジで助かるw期待してるわw



星をこの手に。

モスにホットチキンバーガーが復活したぁぁぁぁぁ

やばい。すごく嬉しい。
去年の夏にも期間限定で復刻してたけど、今年も帰ってきてくれました。
販売初日の今日に早速食ってきた
あ~、マンモスうめぇw
流石「モスバーガーでもう1度食べたいメニューNo.1」
これからモス通いが加速しそうだなぁ・・・


私をモスに通う気にさせたホットチキンバーガー・・・
(ハマーン様のノリで)




あと今日は七夕でしたねぇ
家に帰る途中に亀戸天神に寄ったら笹の木があったんで、短冊を書いて結んできた
短冊に願い事書くとか、多分小学生の頃以来なんじゃなかろうか。
書いてるときなんかノスタルジックな気分になった
そしてそんな10年くらいぶりの願い事がコチラ。


「夏のなのはブースが早く終わりますように。」

なんだか彦星と織姫に申し訳ないZE!
申し訳ないっていうか、一種の妙な罪悪感みたいな?

何だ?一体何だと言うのだ、この不愉快さは!
(ジェリドのノリで)

でも実際、この願いはかなり切実だったりw
夏のなのはブースを過去2回(文字通り無事に)生き抜いたとはいえ、やっぱりあの苦行は洒落にならん
前回の冬コミくらいの早さだったら全く文句ないなぁ

ていうか誰かさ、夏コミ初日のなのはを体験する勇気のある人いない?w
「企業に用が無いから初日ヒマだよぉ」とか思ってるそこの貴方wどうよ?


・・・まぁそんな酔狂な奴いないですね。
今年もソロで死んできまーす。




「ZZ&Z」のカード公開。
おかしくないスか?テキスト。
この2機でコレだと、もうホント「シャイニングマスター」と「フリーダムジャスティス」が恐ろしくて仕方ない。
案の定戦闘配備だし。


アッー




>>ブクロマン
君がバイトの関係で抜けたあとにね、歌ってくれましたよ
そのあとに「生意気☆いちごみるくDAYO」が歌いたくなったのは言うまでもないw



EXILEって今何人なんスか?

まぁ、さして興味もないんですがね。むしろ興味ゼロ


5連休が終わってもたー

明日からまたバイトでス
しかもバイトの後輩が言うには、今週のランチメニューは殺意が湧くほどめんどくせぇらしい。
先週からメニュー改訂があったんだけど先週ほとんど出てないからねぇ。
今月まだ5千円しか稼いでねぇよ

まぁ頑張るしかないか。全てはコミケのためDA



今日は月曜恒例のゆかり邸ではなくカラオケでした
まぁ毎週お邪魔できるこの状況がよく考えると異常な感があるんで、たまにはこんな日もあらぁな

今日はひと昔前のJ-POPを頑張って引っ張りだして歌った
といってもやっぱり結果的にはほとんどアニソンになったが・・・
T.M.Rとa.b.sに頼らずにJ-POPとなると、引き出しがかなり少なくなるんだよなぁ。
なんか中古でCD集めるかwひと昔前の奴。
今流行ってる曲とか勉強しても、まわりの人間誰もわからんしw


あとカラオケをしつつガンダムウォーもしましたよ
ノリで作ったZプラスと改良を加えたスペリオルを使ってみた
Zプラスは打点が中途半端だった。んで問題はSガンだ。

「物量作戦」きめぇな

今まで採用してた「実験的配備」2枚の代わりに「物量作戦」を2枚搭載してみたんだが。
「Sガンダム」の不死身っぷりが更なる高みへ行ってしまった
「ミリタリーバランス」と「コア・ブロック・システム」の2枚と合わせると回復エンジンにもなったり
一時期Sガンデッキを全然使わない時期があったけど、またなんか封印気味になりそうだ

ていうかこの「物量作戦」、高校のときにfal犬から貰った魂のカードだったりする。
といっても、貰ったカードの中にコレが混ざってることを思い出したのは最近だけど。
急に思い出して引っぱり出して調べてみたらコレ3枚もあったよ
これコモンだけど結構入手困難なんだよねぇ。

今更だけどfal犬、サンクスw


んで8時までカラオケ→ちょっとゲーセンで解散。お疲れさんでしたー
しかし何といっても、007が「例の歌」を歌ってくれたのが印象強いというかなんというかw
なんだか軽く都市伝説気味だしなw




あとは帰りに秋葉でメンチと待ち合わせ。
「アグリゲート3」のカタログを受け取ってきた
とりあえずやっぱアレだな。

サークルカットは見ねぇほうがいいな。

これ以上増やしたらダメだってヴァ!



アグリカルチャーァァァァァァァァァァァァァァァ!



来週にもなんかイベントが欲しい

メンチにアグリゲート参加を誘われた(けっこう前だけど)

「生イヤ」で参加を勧誘する記事があって、そんとき何故か知ってたんだよねぇ。「アグリゲート」って単語を。
なんでだろうと思ってたら「歩く電波塔の会」のサイトチェックした時だわ

そんなこんなで勧誘される前に存在を知ってたアグリゲート。
まぁ断る理由もないし興味あったんで参加を表明。

しかし、ホント気付かぬうちに同人に引き込まれたなぁ、メンチに。
(遠い目)
同人オタブリーダーメンチ。
ビットを頼まれていたらこの有様だよ!


んで参加サークル調べてリストを作ってみた


・あとりえ雅
演06

・いちごさいず
演01、02

・歩く電波塔の会
演03、04

・イグドラシル
スト31

・ミュンヒハウゼン症候群
演05


んー、とりあえず買ったことのあるサークルを調べたら5つヒット。
ほとんど「けいおん!」本なのがアレだが。
「けいおん!」は全くといっても過言ではないくらいのスルー度だったからなぁ・・・
まぁ、知識ゼロで同人から入るのも悪くはないかな、と。
ていうか図らずも、演01から06まで固まった配置に。まぁ楽でいいか。

あとはこの前のみみけみたいに絨毯爆撃を4、5回繰り返せばおkだろ。
この会場は片っ端から回るのに丁度いい広さだよなぁー



あと2週間強か。
今からジャンケンという名のスクワット大会に備えて足腰鍛えるかw
今回こそは色紙ゲトーしたいなぁ



そんで3週間後はワンフェス夏ですよ。
そろそろカタログ販売開始じゃない?まだ?
明日ラジ館4階見にいってみるか。




あとどうでもいいけど、弐寺4th styleのサントラを中古で買った
リバティーで中古が500円だったからw
正直知らない曲ばっかだけど「starmine」「ABSOLUTE」だけでお腹いっぱい。
この2曲で500円ならすげぇ安いお
とりあえずこの2曲以外も聴き込もうかね、ゆっくり。


あとはサンホラの6th Story CD『Moira』の初回盤未開封が4,000円で売っててビビった
初回盤未開封とかどこ探してもねーよ。定価と値段ほとんど変わらんし。
即買いレベルなんだけど金がない・・・

悲しいけど、俺って給料日前なのよね!

とりあえず全く無関係なアーティストの棚に隠しといたw
どうか10日まで買われませんように。




今回はこんなもんで帰還ステップ。



3馬鹿デルタハリケーン


>>007
別にケーシィに睡眠時間で勝負を挑んでるわけじゃあないが・・・w



ダムウォーの公式にいつの間にか23弾のカウントダウンインフォメーションが。



栄光の戦史 ポスター




んで「ロックオン“弟君”ストラトス」のテキストが公開されたわけだが。
また嫌らしいテキストだなぁオイ
ある程度準備が必要とはいえ、「発掘道具」がユニット火力になるのは強くね?
とりあえずセット先を選ぶ兄貴よりは使いやすいんじゃないかと。



んで今回はちょっと放置してた「ドミニオン隊」の紹介をば。
(そんなんあったなぁ・・・)



興味ある人だけドゾー


[続きを読む]

よっぽどじゃなきゃケーシィには勝てない

今日はバイトがありませんでした
そして明日も無いようでス
んで明後日からはいつも通り3連休でス

5連休・・・だと・・・!?

むぅ・・・どうやら今月は勤務時間少なめになりそうな悪寒

5月:シフト少なめ
6月:シフト多め
7月:シフト少なめ


っていう感じで決めてやがるな・・・店長め・・・

このまま行くと8月10日に支給される給料が少なめになるね。


ん?コミケ銀行終了のお知らせ?


・・・まぁ正直そんな銀行俺的には運営したくはないが。
夏コミが心配になってきたぁぁぁぁぁぁ


ちなみに今日はほとんど寝て過ごしました
トータルで19時間弱くらい寝てたなぁ。睡眠万歳





月華茶房が夏コミ受かってた・・・
しかも西とか・・・
俺はどうすれば・・・

このブログを立ち上げるときに名前をパクったラノベ「レジンキャストミルク」で挿絵を担当した椋本夏夜氏のサークルですよ
前回の夏コミでメンチのビットとして行ったなぁ(そしてしっかり自分の分も買った
今度は自分の意志で行くことになりそうだ
ちなみに「レジンキャストミルク」は全巻あるけどまだ最終巻読んでなかったり。はよ読まな


最終的なサークルリスト作るのが恐いなぁ・・・




>>メンチ
むぅ、それは残念なり。
でもそれでも興味あるなー
今度俺に売り込んでみ?ディーヴァw




新アニメ全然調べてねぇ

もう7月とか。月日は百代の過客ですな、まさに。


だんだん暑くなってきた
それに関係あるのかどうか知らんが最近ココイチでカレーを食うことが多くなってきた。
カレーといえば俺の中ではココイチでス
まぁ、水樹奈々ほどの域ではないが。

んでつい最近、「5辛」のカレーを頼んでみた。
今まではほとんど「3辛」を食べていたわけだが、急に興味が湧いたんで。
食ってみたところやっぱ辛いねぇ、うん。水なきゃ正直ツライわ
舌へのヒリヒリ感が全然ちげぇ。・・・だがそれがいい。
とはいえ、美味しく完食させてもらったぜ。
100円プラスってのがアレだけど、これからは「5辛」でいこうかね

そしてそれに伴い、以後「6辛」以上を頼むことが可能に。
「6辛」以上は、1度「5辛」を完食しなきゃ頼めないんだってさ。
んで、頼めるようになったのはいいんだけど、その「5辛」完食を証明できないよ?
てっきり、ライセンス的なカードとかが配られるのかと思ってたけどそんなことはなく。
・・・なんか「6辛」以上を頼みづらいじゃあねぇかチクショー。
まぁいいや。堂々と頼めば詮索されることもないだろ。実際食ったんだし。


去年のワンフェス帰りに食ったココイチは美味かったなぁ・・・妙に。
あんときはクッソ暑かったからなぁ
今年のワンフェス帰りにも食おうかねぇ。




エディブルガーディアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!



メンチのとこに茅原の新曲を買いに行ったらミクをオヌヌメされたので一緒に買ってみた
その買った「ボカロスタ」を聴いてみたが。

イイっスねぇ、メンチさんwww

ミク曲はまぁ、TatshのコミケCDで聴いてたりするんだけど、ミクのみのCDを買うのは初めて。
個人的には「炉心融解」「カンタレラ」が好き。
つか上手いひとのとこのヴォカロはホントに歌上手いねぇ。
詞も曲も良くてなおかつヴォカロも上手いんだからすげぇよ

ていうかメンチ!もう他にアルバムあったら貸してくれ!w

そして明日は「ディーヴァ」の発売日ね。
ここにきて俄然興味が湧いてきたぁー
でも金ねぇー

アッー


あと議長が志方あきこの曲をCDに焼いてくれました。

イイっスねぇ、議長さんwww

笛系の音色に弱い俺としては笛要素だけで御飯が食えます
俺の主観的には「柔らかくて透きとおった声」って感じ。んー、なんてありふれたボキャブラリー・・・
とりあえずかなり好きな部類に入るわ、普通に。
これから聴き込んでいこうかな



ちなみに上の2枚を聴いてて、茅原の新曲は未開封で放置してる現状。
んー、俺の茅原への気持ちは嘘だったようだw
や、ちゃんと聴くけどさ。




>>007
次回はBIG WAVE だな。開場ビッグサイトだってよ。信じられん
23弾発売後だから、デビガン四天王に期待だな





