レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ザクウォーリア!?装備違いか?

紫基本Gは文字通り「基本G」だなぁ。
特殊なテキストなーんもナシ。
いや、まぁそれでいいんだが。
とりあえずスペックが判明したんで、身内戦なら指定国力ダブルオーのカード使えるな。
エクステ3発売まで代用カードでおk


ただいま久しぶりにデッキ構築中なう。
「緑茶ボルジャーノン」とか時代錯誤なデッキでw
ぶっちゃけ緑混ぜる必要ないんだけどね。

それでも使いたいバーニィがいるんだ!




あとドムトルーパーとか使いたい。
たまには日の目を見ないユニット使ってデッキ組みたい。
ユルいデッキを作ったっていいじゃない。






○最近の買い物でも



買い物1
ココロさんとスリーブの接点って?
俺の脳では解決に失敗するよ?
ちなみに未購入という選択肢は存在せず。
フェイトそんは絵が「あとりえ雅」の藤枝雅氏だったから・・・

トランザムデッキはアメドリで10カオスっつー投売り価格だったんでついw
完封、密約2、サラサ2、信号弾2が入って500円の時点でアドは取れる
それにさらに各種エクシアまで。
もう1個買ってこようかしらw




買い物2
メンチのM3発表のCDとUMD版FFⅦAC。
コレ書きながら聴いてますよw
東方を知らなくったって、音楽は楽しめるぜ
ACはリバティーで中古500円だったんで。買うしかないじゃない




買い物3
「アトリエとびうお」さん発行の同人誌。
ZINに寄ったら目に留まって衝動買い。
架空の番組としてMSやらキャラやらストーリーやら作ってて面白い。
以後チェックサークルに入れるでござるの巻




あとyukarinから誕プレ貰いますた ちなみに俺3月生まれ

貰い物
DVD化物語 まよいマイマイ

yukarinありがとう!
家で観れないから例によって君の家に持ってきますw







ボスフォルダ

「PARALLEL ROTATION DistorteD」出現しますた!
情報通り「遠征店舗数10以上を満たした状態でDistorteD曲を3曲選んでEX進出」で出現
「CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)」のHYPER譜面をプレイ。
・・・しかし78%で撃沈orz

つかなんで灰にしたんだろ。
どうせ灰譜面の鍵3つ集めてもラージャンの灰とか無理に決まってるのに。
ここはNORMAL譜面の鍵集めてラージャンのNORMAL譜面を出すべきだろjk

まぁとりあえず、しばらくEXはDistorteDのパラレルで行こうと思う。




らーじゃん

気が付いたらいつの間にか金が減ってる。
ひとえにシリウスのせいだなぁ・・・


パーティモード


プレイしまくってます。
パーティモードの序盤がやり応えがなくてもう。
現在3番目のイベントだが、あと6回プレイして次にいけるかいけないか。
4番目のイベントからは難易度がNORMAL以上になるらしいから、早く次にいきてぇ
「ALFARSHEAR 双神威に廻る夢」のBEGINNER譜面とか、黒鍵盤が落ちてこなかったからねw

はやいとこ全部終わらして隠し曲出してぇ。



そーいや今日始めて今作のボスフォルダ、

PARALLEL ROTATION

を見たなぁ。
「PARALLEL ROTATION DistorteD」でした
しかもUNKNOWN曲の「G59」HYPER譜面。すげぇ
アーティスト名の「怒れる金の獅子」とかカプンコに怒られないのかw
まぁモンハン2とDistorteD、どっちが先なのか知らんけど。
ミスレイヤーに「其の地獄。」と表示されることから曲名はジゴク、と読むみたいね。

とりあえず俺もボスフォルダ出したいんで、一番条件が軽いDistorteDからいくことにする。
遠征店舗数10以上なら満たしやすいぜ。ちなみにあと2店舗。

EMPRESS稼動初期もボスフォルダ出す為にジュエル集めたなぁ・・・(遠い目
隠し曲を出したときは感動したぜ。
しかしこーゆーイベントのせいでクレジット消費が加速する・・・
正にコンマイの思うツボ。


まぁそれでもやりたい弐寺があるわけだが。




つか今日、遠征店舗数を増やすためにレジャランⅠに行ったんだが。



ロケテ

なんかマジアカⅦのロケテやってた。今日かららしい
なんでもe-AMUSEMENT PASSにお金をチャージして、それでプレイするらしいね、Ⅶは。
すげぇことするなぁ、コンマイは
将来的に弐寺も対応すんのかしら。
ちなみに当然の如く並んでたんでプレイはせず。
明日とかすげぇ混むんだろうなぁ、週末補正で。
ちょっとパセリとやらを体験してみたいけどめんどくさいな、うん。
よし、スルーでw



ていうか冬コミ当落そろそろって本当?




飲み放題は正義!

今日はバイトが11時に終わった
9時~11時シフトとか始めてだよヲイ。

なので今日は秋葉をぶらぶら。

ブクロマンとラーメン食いに行ったり、yukarinと合流してとらのあなを7階から下ってみたり。
まぁ結局はゲーセンになったけど。やっぱNEXTタイマンは㍉


んでその後yukarinとメンチで飲みへ。言い出しっぺは俺

突発的飲み


今回はいつもの我が家ではなく、新規開拓っつーことで行ったことない店へ。
店の名前は・・・覚えてないw
ビッグアップルのビルの7階でス。

しゃぶしゃぶ食い放題+飲み放題で約3千ちょい。
瓶のモルツが頼み放題ってのはけっこうよくね?
肉も野菜もダシもけっこう美味くてなかなか得な店だったんじゃなかろうか。

色々馬鹿話したけど例によってあんま覚えてないw
「もし俺らがひだまり荘計画を実行したらプライベートもクソもなくね?」って話をしたことしか覚えてないwww



とりあえずスゲー楽しかった。
また行こうぜ!




「煌剣キラレウス」は名言だと思う。

うぅぅぅぅぅぅぅぅ。



今日という日は約19時間睡眠を取って終わりました。


/(^o^)\ナンテコッタイ




とりあえず


yukarinと007・・・ごめん・・・




キラ@悟りの境地
「貴方には僕を撃つ理由がある」


※丁度先週の種再放送が「ラクス出撃」でした




っつわけで家でケーシィしてたから書くことねぇ。
寝てるときはすげぇ気持ちよたったけど、得したんだか損したんだか。

まぁ多分損したんだろうなぁ。




生還のファーストブリット

Zザクがまさかレアで出るとは・・・

2ターン目にZザク出すのはキツいとはいえさ、なんだあのコスト比
材料がなきゃプレイもできないが、効果も「生還」の亜種、もしくはユニット限定「ホワイトドール」とか。
1対2交換取れるね。強いね。
青のみの組み合わせでも

1ターン目にジム・コマンド(モルモット部隊仕様)→2ターン目にZザク

とか思いつくしな。

とはいえ、現行の青いデッキに居場所があるかと聞かれたら微妙かも。
2国で出そうとしたらそーゆーギミック積んだデッキじゃなきゃ無理だしなぁ
アストナージ積んだ青速攻には・・・ステイメンいるしな。
とりあえずコマンドカードとして入ることになりそうね


まぁ、「ZZ&Z」と「百式&Z」の換装元にならないのは、青いコンビが恐ろしくて堪らない俺的には好印象w




最近バンダイは「戦闘ダメージを与えた場合」云々のカード作りすぎだと思うんだ。






話をニコる





バンダイビジュアルが11月にスクライドのDVD-BOXを低価格で出すらしい。

超欲しいんだけどw

中古で2巻まで買っちゃったけど、コレは買うしか。
だって300カオスだもん。安くねぇ?

とはいえ、するがモンキーとコレで2万ちょい飛ぶのは痛いな・・・
今月ってバイト削られたっけか?11月の給料で大丈夫かしら。


あと一緒に「リヴァイアス」も出るらしいけど、メンチとか買わないのかなぁw
割と観たいのよね。




話をニコる




昨日のココロさんのつぶやき


「眠れないときは無理に寝ようとしないのがコツです☆」



成る程ォォォォッッ

成る程ォォォォッッ




どこの子?どうしてこんなことするの!?(cv:管理局の白い悪魔)

カイさんで岩をちぎっては投げ、ちぎっては投げして遊んでたら


ウィングゼロで乱入されて萎えた


ゼロで入っておいてさらに随伴機のステイメンを集中にするとか、アホかと。馬鹿かと。

恥を知れ、俗物ッ!





最悪の気分だったけど、ちょぼさんの4コマ読んでたらどうでもよくなりました。

ありがとうちょぼさん!





でも更新のやる気は出ねぇ






シリウスって四聖獣の曲ねぇのな。解禁待ち?
そこ!実質三聖獣じゃん、とか言わない!

でもぶっちゃけ朱雀と青龍のツートップよねぇ。




稼動初期はランカーばっかで肩身が狭いでござるの巻

今日も今日とて弐寺。

やってきましたよシリウス。
4回やってきた。
勢い余ってバイト休憩中に外に出て、キワミ→シリウスのコンボをしてみたりw
ラーメンうめぇ

そして消えていました・・・「LOVE SHINE」
わかってはいたがねぇ。嗚呼。
ついでに「Pink Rose」の復活もなく。まぁ望みは薄いとは思ってたがね。


まぁ削除曲についてネチネチ書くのもアレなんでプレイした感想でも。
とりあえずチャージノートとバックスピンスクラッチ。
スクラッチはまだ搭載譜面に触ってないからなんとも言えんが、チャージノートはムズいっす
押しっぱとスクラッチが絡むとキツイものがある。
俺は2P側でプレイしてるんだが、例えば6キーのチャージとスクラッチとかを右手だけで捌けない。
正規譜面で1P殺しとか2P殺しとかコレのせいでかなり増えたんじゃね?
「bloomin' feeling」の灰とか2P殺しだと思うんだ。
クリアは出来たけどかなりPOORを量産するハメになったぞチクショー
でもまぁチャージノート搭載譜面が曲選択時にわかるようになってるのは良かったと思う。
難しいとはいえ、捌いてて結構楽しかったり。俺は好きかも


あと段位認定を1回受けてきた。とりあえず今作は五段から。
曲は以下。

smooooch・∀・
abstract
STAR FIELD
NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-


全て灰で「STAR FIELD」以外前作から変更。
問題なくクリアしたぜ。多分1回も70%切ってない
でもリザルト画面に弐寺キャラが出なくて少しショボンヌ。今作ではリザルトキャラは無しスか。

つかリザルト画面で、士郎がかなり降格してたなぁ
Aランク判定で士郎とか。いつもAAA常連キャラなのに。
ちなみにAAは犬。だから誰だお前は



あとビックリしたのが「Roots of My way!」
何にビックリしたってアーティスト名に。
曲選んでるときにコレを選んだらアーティスト名が「ナイア」と。
まさか・・・と思って弾いてみたら、やっぱりそうだった。

歌ってるの浅野真澄じゃあねぇかぁぁぁぁぁぁぁ
(ナイアの中の人)

前作でよっしーが画伯(小林ゆう)に曲をあげたときにもビビったが。
なんだか弐寺に声優が参加する時代が来たのか?
そのうちグリーンリバーライトが歌う日が来るのか?水樹とかもいるし。
興味深くはあるが、「ドラマCDかなんかでやれ!」とも少し思ったりする。






つか帰りに一応亀戸のアドアーズに寄ってみたら。


1クレ100円だったぁぁぁぁぁぁぁ


どうしちゃったんだホントに!
こんなことになるなんて思ってなかったから、先週罵倒してしまったじゃないかw

あー、その・・・なんだ。

これからよろしく。亀戸アドアーズw




ありがとう女帝。チュミミィーンッ!

「beatmania ⅡDX16 EMPRESS」が終了しました。

明日以降はほとんどの店でSIRIUSになるかと。もうEMPRESSを探すのは困難だろ。
TROOPERSからEMPRESSに以降する時はさほど名残惜しかったりはしなかったんだがなぁ
やはり小坂りゆ曲2つのせいだなぁ
これでBeForU関連は絶滅かしら・・・嗚呼。


以下最終成績。ちなみにSPのみ

プレー回数:546回
DJ POINT:6021pt
段位認定:SP六段



MyBestRanking
1.「smooooch・∀・」 63回
2.「翼」 50回
3.「Mind Mapping」 44回
4.「凛として咲く花の如く」 42回
5.「LOVE SHINE」 37回
6.「waxing and wanding」 32回
7.「華爛漫 -Flowers-」 31回
8.「SPEEDY CAT」 27回
9.「月光」 25回
10.「AGEHA」 24回
11.「Kick Out 仮面」 24回
12.「BRIDAL FESTIVAL !!!」 24回
13.「GOLD RUSH」 23回
14.「rainbow rainbow」 22回
15.「I am」 21回
16.「嘆きの樹」 21回
17.「Kung-fu Empire」 21回
18.「EDEN」 20回
19.「Second Heaven」 20回
20.「MAX LOVE」 20回




今日は左薬指の傷が痛むのをガン無視してやりまくったぜw
4回くらい連コしたらなんだか痛みが気にならなくなったわ、逆に。
とりあえずなんとか6000pt越え。
567を制覇してしまったから、未クリアのLEVEL8以上の曲じゃないとポイントが入らないという状況でしたよ。
まぁ逆に言えば、制覇したからこそ5000ptを超えたわけだが。

ちなみについに
「AAAランクを10曲達成」
「Second HeavenのHYPERをノマゲクリア」

は達成できず。無念。
AAAはあと2曲だったんだがなぁ。「カゴノトリ」のNORMALとか惜しかったんだけどな。
3倍アイスクリームは決まって72%で終了する。悔しい。


まぁこんな感じ。
少しずつクリアできるLEVEL9曲も増えてきていい感じ。ノマゲクリア以上が30曲だぜぃ
とりあえず、200円になろうが何だろうが結局シリウスは稼動直後からやります。
ていうか勝手に筐体に吸い込まれる。金が。


誰か助けてください。






>>議長服
スラッシュゼロのガンスナイパーね。ナオミの。いいよね赤。
尻尾のスナイパーライフルの可動には感動したぜ。あれはいいものだ。




「太平洋にバブ」て。 ~ベスト比喩オブザイヤー~

久しぶりにプラモ買ったった。

figma用に買ったストライクルージュ以来だなぁ、確か。
結局figma用に加工することなく素組みで終わったがw


HMM GUN SNIPER
コトブキヤの「HMM 1/72 ガンスナイパー」


コトブキヤ製のプラモ買うのは初めてだぜ
ポリキャップが8つしか使われないことにびっくりしてみたり
パーツ分けがなかなか秀逸でディティールには文句ナシ。
可動範囲を確保しつつ、大腿部の内側とかも作り込まれてたり。素晴らしい。
ていうかもう、ここにきてガンスナイパーっつーチョイスが素晴らしいw
もうコトブキヤの商品企画部はわかってらっしゃるw
量産機らしく、数を揃えて並べたいわ。



がんすないぱー


これからちょっと細かいとこ弄ってみようかなぁ。塗装はしねぇけど。



余談だが作業中、ゲート処理してるときにデザインナイフで指を切ってしまった。
左薬指の先っぽを。
シリウス稼動が21日に迫ってるのに!!
今日1プレイしてみたら超いてぇ。
1キーと2キーを叩く度に激痛が。出血するかと思ったわ。
EMPRESSは明日までなのだが・・・明日プレイできるかしら。
LOVESHINEの灰を弾こうものなら死ぬんじゃないかと。

・・・まぁ弾くけど。意地でもw







17日の夜にちょっとした飲み会に行ってきた。
メンチがサークルの人と飲み会の約束してたみたいで、メンチがバイト終わるの待ってた俺はノリで参加してみたw
メンチ、fal犬、JEFF氏、俺の4人で場所はおなじみ「我が家」。久々に行ったなぁ

我が家

100円メニューは刺身ですた。価格破壊すぐる
「人見知りするタイプのスタンド」を持っている俺的にはちょっと不安もあったが、すごくいいひとでよかったわ。
「ひとりだけ東方を知らない」という地味に深刻なアドバンテージがあったが、なんとかついていきましたよw
突っ込んでればなんとかなるものよねw
あとなんか俺の中で「マスタースパーク」が卑猥なイメージとして定着しつつあるが、多分間違ってるんだろうなぁw


閉店まで飲んだあとに、なんとなくJEFFさんとメンチ邸に突撃してみた。
俺的にはいつものgdgdだったけど、JEFFさん的にはどうだったんだろw
つかメンチが風呂に行ってしまったときはどうしようかと思ったがw
ヒント:(風呂=menchi is dead.)
でも3時間くらい弐寺についての話に華が咲いたので良かった。つか楽しかったし勉強になった
レベルアップのためのアドバイスとかしてくれたし。
やっぱ親指が使えるようになると違うらしいなぁ。要練習だわ

残念ながらブルーレイ版「化物語」は観れなかったけど。まぁそらそうだよな。急だったし
楽しかったぜ。お邪魔しましたー
あとメンチ、JEFFさんによろしく言っといてくれー。




>>いちご大福
ゆかり王国国民になってこようかなぁ、マジで
なるとしたらキリよく来年の1月あたりにしようかなぁ
レモネードに深い意味は無い!


>>議長服
俺はフォーチュンやってないから全然判りませんよ?
身内受けが総合的に悪いっつーイメージしかないぜ!





大きな玉ねぎの下で

T.M.Revolutionの元日ライブが決まったぁぁぁ

しかも武道館だって!武道館!
これは行くしかねぇだろう常識的に考えて。
是が非でも行きたい。絶対チケット取ろう、うん。
つか元日ライブは初なのか。意外。

とりあえず年末年始はコミケ→TMRライブで決まりだな
金に余裕があればコミケ前に野郎ライブも行きたいね。

25日 T.M.R野郎ライブ
29日 コミケ
30日 コミケ
31日 コミケ
1日 T.M.R元日ライブ
16日 田村ゆかりライブツアー


みたいな感じで。
ゆかりライブはチケット発売まだなのに、もう今からwktkでスw
横浜アリーナだってさ。絶対メンチと観に行く!
・・・まぁ今のところメンチの友人のFC会員の力を借りることになりそうだがw

つか俺もファンクラブ入会すべきかなぁ。どうしましょ。






\ゆ~かりん!Fu!!/



今日とらのあなに行ったら「化物語」のDVD1巻があったんで即金おろして買ったった。
yuk@rinを召喚しようかとも思ったがね。再完売とかされても恐いし。自分で買った
これでとりあえず一安心。2巻からは発売日即買いで行くわ
特に2巻は八九寺だからもう気合入れて買うわw





\ゆ~かりん!Fu!!/



今日のバイト中の会話。




俺「もう夜メニューのスタンバイ終わったん?早くね?」
相方「俺を誰だと思ってやがる!」(グレンラガンのノリで)
俺「え?え~っと、オーガスト信者?
・・・あ、間違えた。ガスト信者か。」

相方「そーゆーことじゃなくてさ。
・・・まぁ『FORTUNE ARTERIAL』好きだけどさぁ。

俺「Σ(゚д゚ )マジで!?俺の身内じゃ(ry

・・・みたいな会話してましたw

あと今日も無意味に叫んでました。
「トランザムッ!」
とか
「バスカーーッシュ!!」
とか

「キュアレモネーーード!!」

とかね。




この飲食店は歪んでいる・・・






>>007
このνガンとデザイン的に対になっているサザビーが収録されてるのは、エクステⅠなんだよねぇ・・・
流石にエクステⅠのカードがエクステⅢで再録、ってことは無いかと。




そこのお前!尻寺って呼ぶんじゃない!

シリウス店頭POP


シリウスの店頭POP。

誰だお前はーッ!?

んーと、このいぬっころは何?新キャラ?
それとも中は士郎あたりとか?

ていうか最初見たとき「アヌビス神」にしか見えなかったわw
銀魂の新撰組の服着たアヌビス神だろコレ。



最近は「RED ZONE」の灰を練習中。
ノマゲクリア自体はしてるが、ステップアップのためにこの曲を。
皿やらトリルやら階段やら、色々な要素が詰まった良譜面なんじゃないかと個人的に。
この曲を記号でいう√のようなグラフに近づけたい。
スムーズにボーダーを越えてそのまま80%以上を維持、みたいな。
・・・まぁ現状では弾き始めの部分で早くもつまづくが。
これをほとんどミスなく弾けるようになったら、純粋種の中級者へと変革できそうな気がする。

ちなみにSP7段に武力介入する気はゼロ。
もし万が一、仮にクリアできても、シリウスになったらリセットだしなw




そーいや今日は弐寺キャラのドラマCDの発売日だったみたいね

beatmania IIDX spin-off drama ROOTS26S[suite] Vol.1

ROOTS26S


上のCDジャケットのセリカ。

最初見たときに一瞬西又絵に見えてスゲー動揺したwww

コナミスタイル限定販売だっけか。
女帝サントラのときみたいにまたメンチに頼もうかしら。Ryu☆のアルバムと一緒に。





さん倍アイスクリィィィィィィィィィム





νガン
一長
シロ眼


一日の長とシロ眼再録かぁ。
オサとか収録されたの16弾だよ?再録早くない?
・・・とか思ったけど隠者が17弾であることを思い出して驚愕。うへぇ

でもまぁ「慈愛」が再録っつー噂だし?なんでもいいや

つかむしろ次のブードラパックに「正義の女神」が再録っつー方がびっくりだわ
あ、でも「正義破滅」を作ろうと思ったら茶紫になるのか。
コンボデッキで赤が使えないっつーのは痛いような。

・・・「破滅の終幕」持ってない俺には関係ない話かw



>>007
かなり売れるアイテムだろうしなぁ。
俺的には期待。


>>議長服
お疲れー
最後の1週間だけ客に媚びる意味がわからんw




久しぶりのスタンド能力

今日はバイトが14時までだった
・・・のでヒトカラしてきた。カラ館で3時間。
機種もちゃんとJOY WAVEだったし。店員GJ


以下歌った曲をマイルームから転載。
↑が一番最後で↓が最初に入れた曲


candy smile 田村ゆかり
凛として咲く花の如く 紅色リトマス
美しきもの Sound Horizon
ワガママ date show 新谷良子
Picnic 田村ゆかり
片想いルーレット 田村ゆかり
too late? not late... 茅原実里
Paradise Lost 茅原実里
カンタレラ WhiteFlame feat.KAITO
凛として咲く花の如く 紅色リトマス
EMOTION 田中理恵(ミーア・キャンベル)
トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/ オワタP feat.初音ミク
Out Of Orbit ~Triple ZERO~ T.M.Revolution
from Y to Y ジミーサムP feat.初音ミク
rainbow kind of feeling メロキュア(岡崎律子/日向めぐみ)
Fortune of Love 田村ゆかり
no vain MELL
深愛 水樹奈々
Senecio 詩月カオリ
星降る夢で逢いましょう 田村ゆかり
Traveling with a sheep 田村ゆかり
恋のアゲハ 田村ゆかり
nO limiT エクリップス(戸松遥、中島愛、早見沙織)
卑怯戦隊うろたんだー シンP feat.KAITO、MEIKO、初音ミク
REDEMPTION GACKT(Gackt)
JAP abingdon boys school
君の知らない物語 supercell
76th Star 水樹奈々
Your breath angela
ワガママ date show 新谷良子
あいのうただから 新谷良子
ヒマワリ 小坂りゆ
Voyager train 茅原実里
Distance 玉置成実
PRIDE OF GLORY 水樹奈々
Sociometry KOTOKO
夢みることり はややP feat.鏡音リン、初音ミク
Albireo -アルビレオ- T.M.Revolution
Sweet Bitter Beauty Song 桜高軽音部
Don't say“lazy” 桜高軽音部
mind as Judgment 飛蘭


計41曲。
CD「ボカロスタ」に入ってるボカロ曲を歌ってみたりして。
「夢みることり」とかデュエット相手がいないと歌えないことに、いざ歌うときになって気付いたりw
あとSuaraの「Free and Dream」が入ってなくてショック。
履歴見たら「君の知らない物語」ばっか。流石秋葉原である。





figmaブログ

「figma博麗霊夢」の詳しい仕様が紹介されとる
ギギギ、欲しいのう、欲しいのう。

あ、シャマルは買ったけど撮影とかしてねぇや。
気が向いたらうpする




>>メンチ
荻野紅葉さんね!要チェックや!


>>いちご大福
実に楽しかったよ、みみけw
DVDかぁ。正直欲しいね。しかしその前に化物語がががが





亀戸のアドアーズに寄ってみたら弐寺が100円になってた
先週は200円だったな、確か。

シリウス稼動1週間前になって値下げとか何なの?馬鹿なの?死ぬの?

まぁしっかりと1クレ使ったがw
もちろん3曲設定でした。ねーよ




耳とぱんつと筋肉痛

ぱんつじゃねぇよ!スボンだよ!(挨拶)



みみけ21に行ってきた。私は帰ってきたァー
前回の20が3月開催・・・時が経つのはテラハヤスすなぁ
前回と違って今回はちゃんと目的のサークルを買うために行きましたよ。
前回は実はメンチの家に泊まるのがメインだったからなw

ちなみに今回は前日からブクロマン邸に泊まる→みみけ、っつースケジュール
何故毎回ひとん家から出発してんだろw謎だわ
今回もとてもいいgdgdだったぜ
そーいや微妙に恒例のジャンプ談議しなかったねぇw次回だな次回
お邪魔したぜ


そんでPiOがある蒲田駅に着いたのが12時過ぎ。
yukarinすまん・・・
集合時間遅く変更しといて遅刻。
申し訳ないのでカタログ代奢ったった。これで勘弁してくれw

入場後は“散開して各個に応戦”(cvむらけん)
30分ほどかけて廻って7冊購入
やはりこの会場は絨毯爆撃がすぐに済んでいいなぁ
もう1回廻ったあと外出てぶらぶら。色紙ジャンケンまでヒマだし
NEXTとか。V2ないわ。ていうかタイマンむり
んで3時半頃に開場帰還。同時にファーストシーズン終了

そしてセカンドシーズン、色紙争奪ジャンケン大会のお時間です
今回もジャンマスが違う人だった。まぁ横文字が読めれば誰でもいいんだけどw

んで今回の結果は・・・2枚獲得!

ぷにけっと系イベント4回目にしてやっと勝てましたよ
パーティ4人で出す手を分散させるっていうチート気味な手を使ったんだがねw
4人で計10枚と大収穫だよ。
ていうか議長すげぇよ。ひとりで4枚とかさ。

そして終了後にスペシャルエディション

身内戦でスw

9枚の色紙と1枚のポスターを賭けてジャンケン。
争いは終わりません。この世界は歪んでいる・・・
結果、色紙2枚とポスター1枚をゲット。うへへ


この後はジョナった後解散。お疲れさんでしたー



初色紙ゲト
初めてゲットした色紙

身内戦の末にコレは今はメンチの手元に。
描いた人の名前くらいメモってから渡すべきだったわ


今回も楽しかった。次回も是非






ビーマニ

あと1週間でス。
もうこっから先は「LOVE SHINE&ヒマワリ強化週間」でスよ
どっちもHYPERがLEVEL9なんだよねぇ。
最近ヒマワリが安定クリアできるようになって嬉しかったところで削除とか。

アッー




LEVEL7制覇

LEVEL7制覇完了。全てノマゲ以上で。
ちなみに最後に残ったのは「高高度降下低高度開傘」の灰
最後のラス殺しがキツいよ
んでコレ弾いてて「なんか曲がメタギアっぽいなぁー、気のせいかなぁ」とか思ってたけど、調べてみたらメタギアでした。
コンマイめ・・・やってくれる!




ストライクウィッチーズもっかい観てぇ




早くA'sの2話観てぇよ

なんか文化放送で今日から「RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS」なる新番組が。
しかも「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の次の番組じゃあねぇか。ナイスコンボ
「劇場版の尺が約2時間」とか「アフレコ収録はまだ始まってない」っつー情報をゲト
あと美佳子ザフィーに不覚にも吹いたw

再放送といい地上波ラジオ開始といい、力入ってんなぁNANOHA PROJECT。


そういえばPSPなのはBoA。

アニメイトオリジナル特典

アニメイト限定セットなるものが。
「なのは柄立体マウスパッド」が付くとか。
・・・ただし1インパ高くなるが。
※1インパ=20カオス=1,000円

ちなみにゲマズはフェイト柄だったり。
それぞれで予約する訓練された信者いるんだろうなぁ。俺は無理だけど


とりあえず俺的には

・ヨドバシで予約
・アニメイトで予約
・ゲマズで予約


の3択になるな
ヨドバシはもちろんポイントがウマーだから。
もっとも予約の旨を店員に告げる際に死ぬほど恥ずかしいだろうがw


限定生産だから一応早めに予約しとかないかんのよね
そろそろ決めなきゃだお




閑話休題




一昨日は台風で朝から最悪だったわ
JRはずっと電車止まってんだもんよ。
パプテマスゥゥゥゥゥゥ
9時半過ぎまで待ってダメだったんで歩いたよ秋葉原まで。
バイト先に着いたのは11時過ぎ。この日俺9時出勤なんスけどwww
まぁ・・・なんとか営業できたよ。店長もこの遅刻は察してくれたし。
ちなみにピーク帯はヒマでしたよ、えぇ。
ただ、昼くらいから変に晴れたせいで午後ちょっと客入って鬱になった
とりあえず歩いて出勤→バイトは無いわ。うん。
バイト後はいちご大福とぶらぶら→メンチと飯。
行ったのはアキバイチ内の定食屋。UDXで飯食うのは初めてだ
なかなか気に入った。また行こうぜメンチ!





閑話休題




ジャンプって胴体ぶった切りOKなんだね。
つかギン存在感なさ杉w

っていうかベジータ対グルドがOKなら無問題か。


それにしても
ジャンプ史上で一番ショボそうな四天王
だよなぁ、グルメ四天王w
名前負けしてるよなぁ。



クシャトリヤは割と興味ある

エクステンションブースター3。

カウントダウンインフォメーションが開始されたねぇ


エクステ3ポスター



ゴッド再臨です。恐ろしいです。
ゴッドにこれ以上何を望むと言うのだ。
もはや効果を予想するのもアレだけど、とりあえず戦闘配備無かったら許してやるよ
まぁ、結局はシャイニングゴッドウィングマンでテキストコピーですがね。


つかそろそろ栄光の戦史のカード集めようかね。






>>ココロのひみつ日記

>>2009-10-07
>>ポップンミュージックポータブル、拾っちゃいました♪誰にも内緒です


嘘だと言ってよバーニィ

発売日未定のモノを割ったというのかココロさん・・・!!
内緒は守れませんでしたw




ラブプラス病と釘宮病はどっちが重症?

23時過ぎてからパソコンつけても、ココロは寝てしまってるからツマラナイ
寝てるときに起こしてもすぐ寝ちゃうからニュースとか読んでくれないし。

ていうか昼間にパソコンつけねぇから、昼間にココロが何してるか知らないという事実ッ!
22時からお風呂で23時に就寝、ってことしか知らん。

なんたることだ!



・・・寝言聞きたさにココロの寝顔をガン見してる自分に気付いて、世紀末だと思った。
ラブプラスにハマる人の気持ちが少しわかったような気がしないでもない。






話をニコる





今日はバイト疲れたー

ていうか朝から疲れた。
寝てるときにバイトしてる夢を見た。
バイトしてる夢を見たあとにバイトに行かなきゃいけないっていうね。ないわ。
んで朝から雨降ってたから今日はいつにも増して余裕だろうと思ってたらそんなことはなく。
今週から始まったメニューの価格改定の影響なのか、ピーク帯がいつもより混んだし長かった。
でもまぁ、それはいいや。いいんだけどさ。

なんだランチ3人って

いくらなんでも無理がないかい?
いつもより混んでる上にひとりひとりの仕事量が多いっていう。
あー、マジ疲れたわ
ピークが終わったらいつも通りさっぱりだったのが救いか。
疲れたんでいつもより多めにつまみ食いした。反省はしてない




>>007
【】内のテキストだからなぁ。マジでそれしかないかも
プレイ以外もダメだから「鋼鉄の七人」とかも㍉だし


>>いちご大福
あんま期待してなかったからだいじょぶ(ひでぇ)
まぁ、予定が空いたらでおk






藍染の言う“破面もどき”っていうのは“十刃”のこと?
それとも“仮面の軍勢”を指してんのか?
もし前者だったら

「今まで手こずってたのは“破面”じゃないんだぜ」

ってことになって鬱。
まぁ無いと思うが。

っていうか割とどうでもいいんだがね。(何なんだ



ココロをfigma化とかどうよ社長?

化物語の人気っぷりを甘く見てたわ。
まぁ金無かったからどうしようもなかったんだけど。
むぅ、どうやって入手しようかねぇ



お金がない。
もうなんか売るか。
何故か手元にあるシュバルツのPRカードでも売るか。
「セイバーリリィ」とか高く買ってくれねぇかなぁ。



figmaシャマルもレイヤーユニットもまだ買えてないしなぁ
まぁシャマルが売り切れることはないと思うが。早く欲しい



ちなみに今のdi:stage使用状況


ゼロカスなの01 ゼロカスなの02


ゼロカスなの03 ゼロカスなの04


「figmaなのは」の箱に入ってた背景台紙をピンでdi:stageに固定して使用してみた
やっぱバックがあると違って見えるな。
ていうかゼロカスなのはは動かしてて楽しいなぁ。
・・・若干接続部の強度が怪しくなってきたが(汗)

あとはドラムが揃ったんでセッションさせてみたり

けいおんなの
レイハはマイクねw

しかし折角揃えたドラムが全然見えねぇやw
シグナムもキーボードってガラじゃねぇよなぁ。シャマルに弾かせたいわ







ユニット化したマスターアジアにアストナージで「大気圏突入」付加して相手本国を殴ってみたいw
まぁ2枚とも持ってないのだがw
もしセットカードをセット出来れば御大将あたりを付けたいんだけどねぇw

御大将を肩車した東方不敗が大気圏を突入
なんてことはガンダムウォーでも不可能かw残念だわw





ボーダーブレイクに興味津々

今日はずっと寝てた
金がないときは引きこもるに限る



今月上旬にセンコロDUOがバージョンアップされるらしい
まぁシリーズでは恒例でス
んでアルカデを読んでお勉強。
とりあえずミカはαもβもほとんど変更ないっぽい
今までと挙動が変わらないみたいだからまぁ安心したけど、なんかバージョンアップを受けた感がねぇなぁw
しかし自機が変更なくても、他機体の変更を頭に入れとかないと結局ダメなんだよね
苦手機体筆頭の忍をチェックせな。
あとは「起き上がり時の無敵時間増加」「支援爆撃の攻撃判定発生の遅延」が大きいかなぁ
“大ダウンを取られたら被爆撃確定”っつー涙目の状況があったからなぁ・・・
この2つにより起き攻め爆撃は確定しなくなるらしい。スバラシ

ニューバージョン稼動までクイックターンショットの練習でもしながら待とうかね
つかいい加減中ボスのフェイスに勝ちてぇ。真ボスを拝みてぇ




やっとフルコン100曲達成~

内訳
LEVEL4:29曲
LEVEL5:51曲
LEVEL6:15曲
LEVEL7:5曲


ちなみに100曲目は撫子NORMALでした
達成はしたけどまだフルコン量産は継続中
「蠍火」「Xepher」「Go Beyond!!」とかね。達成したいね。
「翼」の穴も案外いけそうかも

1と2のトリルはいけそうにない・・・





話をニコる




最近、カクテルのレシピを調べてみたりしてる
なんかKOU邸での飲みでいつもジンを買うけど結局余るんで、なんかいい割り方はないものかと。そんな動機。
ジンで甘めの作れねぇかなぁ、とかね
なんかいいのねぇかなぁ

あとさっきウチのココロさんが
「ジン入りのお風呂は身体にいいって本当かなぁ・・・」
って入浴中に呟いてた
俺はシャワーで済ますから検証できねぇや。

許せココロさん・・・





>>007
リアルEXステージてw
つか発売は3月って聞いたが。どっち?




気を付けろ!この補正は普通とは違う!

もう10月・・・
今年もあと2ヶ月とか全力でイミフ


それに合わせたわけじゃないが、ブログペットを実装してみた
なんとなくで突発的に。


笑ってくれて構わんよ




今日もヒマだったなぁー、バイト。
ピークの時間帯はちょっと混んだけど
場合によっちゃピーク時ですらヒマな日があるから恐ろしい・・・
今日はピーク過ぎたらもう全然でスよ
14時台で客3組て。
マジ大丈夫なのか。まぁ楽でいいんですけど!

今日は後輩とスクライドの話ずっとしてたw
あと、ホワイトベースがいつも左舷の弾幕が薄いから、“木馬はきっと右利きなんだね☆”って結論を2人で出した。
あと2人で何かにつけて意味も無く「トランザムッ!」って連呼してた。冷蔵庫を開けるときにトランザム。鉄板を洗うときもトランザム。
客の目の前でトランザムって言いそうになって超焦った。


ちゃんと仕事はしてますよ?




今週のファミ通。
基本的にPSPの載ってるとこしか読んでないが。
やはり気になるのは「Fate/EXTRA」「ポップンミュージックポータブル」
まぁ原作やってねぇからなんとも言えんのだけど。
ダンジョンRPGとしてFateが新生。面白い試みだと思う
媒体がPSPっつーのも好印象。是非がんばって欲しい
・・・ていうか限定版にfigma付くとかいう噂が。ぶるぁぁ

んでポップン。
歓迎したいようなそうでもないような。
音ゲー好きとしてはいつでも出来るのはまぁ嬉しい
実際BEMANIブランドをPSPでやりたいと思ったことはある
PSPでの操作も要は慣れだろ。どんなボタン配置になるのか知らんが
ただ、その・・・Wii版がアレだったせいでなんか家庭用にマイナスイメージが。

でもまぁなんだかんだで期待はしてる。
あと「ミュージックプレイヤーモード」はスゲーいいと思う。携帯性とシナジーあるよね







メガミマガジンでなのはの連載開始・・・勘弁してくれ
えーっと、今現在

「魔法戦記リリカルなのはForce」(娘タイプ)
「魔法少女リリカルなのはViVid」(コンプエース)
「魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS」(メガミマガジン)

が連載しとるわけか。やめてよね
ちなみにフォースとヴィヴィッドは読んでなかったりする
コンプエースとか分厚い本をなのは漫画のためだけに買えねぇ
もう単行本待ちでいいよ



むしろ誰かコンプエース購読しろw





