レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





やはり、やればできる子です。

「Passing Rim」ががががががが


やっと更新されたよ!
前回より1日早い更新なので、驚きを禁じえませんwww
新刊はまたも「まぁぶる・ちょっと」です。それとボカロクリアファイル
最近テレカ作らなくなったわね。

とりあえず行きます。




最近は夜家にいなかったから更新できず。


26日(土)~27日(日)
昼間秋葉ぶらぶら→THE KOU邸泊まり

27日(日)~28日(月)
夕方帰還→ちょっと寝る→チート活動

28日(月)~29日(火)
朝方帰還→夕方まで寝る→KOU邸で初日待機


んで初日が終わって今に至るわけだ。
とりあえず夜に家に居るのが先週の金曜以来なわけだ。
そら更新できねぇよ
ホントは今日の夜もKOUの家で過ごそうと思っていたが、色々あって2日目は自分の家から出撃することに。
寝たら終わりそうだからこのまま起きてようかなぁ・・・




ちなみにNANOHA。

超回転良かった

レジ8個くらいにレジ誘導3人ほど。さらに購入用シートも抜かりなく。
10時に開場してから、列が動く動く。
イスを使うタイミングもないくらいの回転。
初っ端、駐車場に誘導されたときは絶望しかけたがね。
結局11時ぴったしくらいに終了。
最初っから1限だったからパーカーも買えたし。
もしかしたらチート抜きでも間に合ったんじゃないかと。

最早なのはで1日終了は都市伝説だぜ!





そして明日のリスト変更


東A-72b T.M.C
東A-72a CLOSED/UNDERGROUND(yukarinのビット)
東A-70a DIVERSE SYSTEM
東A-47a TRAP(ブクロマンのビット)
東シ-17a チョボっとLOVE



優先順で書いたが、DIVERSE~は列長いようだったらTRAP優先で行こうかね。
最悪、既発行CDが買えればいいからなぁ。

メンチ、もう少しだけ待ってぇぇぇぇ





>>007
1年早すぎ。
この分だと気が付いたら24弾出てそうだw


>>ブクロマン
クリスマスにバイト入るもんじゃないよw
マジ疲れたわ




仕事納め

クリスマス補正うざかったわぁー


と、いきなり文句スタートだが、バイトの話ね。
昨日、今日といつも通りバイトに勤しんだわけだがね。
客多いよ!ピークがなげぇよ!アイドルがねぇよ!

つか従業員少ないよ!!!

とりあえず疲れた。
なんで妙に家族連れが来たのかマジ謎だわ。
秋葉原とクリスマスなんてシナジー無いと思うんだけどなー
家でラブプラスでもやってろ!



しかし昨日はその後にあった飲みが楽しかったからよかったわ。
やはり仕事後の酒は美味いねぇ



あと今日シフト確認したら、俺はもう今年はバイトないらしい。
うひょーーーー(cvクロト
28日が今年最後の出勤だと思ってたらシフトにねぇや。
これでコミケ前日も余裕を持てるなぁ。素晴らしい



まぁ、その分来月の給料が恐ろしいことになりそうだが・・・
リリカルBOXががががががが







ウンウンそだそだウンウンそだそだ

ウンウンそだそだウンウンそだそだ







宇宙を駆逐する光 ポスター



もう24弾かぁ・・・
とりあえず戦闘配備修正してくれりゃ文句ねぇやwww


新要素「ACE」はなんだか悪い予感しかしないなぁ・・・





>>007
なん・・・だと・・・?
俺は筋肉痛にまでなったからもう満員電車は敵です。
普通に歩いて帰るわw





圧倒的に東が多いのに・・・

昨日はお疲れ様でしたー
まさかあんなに会議らしい会議になろうとは。
まぁ情報少なくてアレだったけど


とりあえず1週間切ったし・・・晒すか。



1日目

NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
東シ-05ab 和

東ム-38a 12次元


2日目

東A-72b TatshMusicCircle
東シ-17a チョボっとLOVE


3日目

西れ-20ab Passing Rim
西あ-57a MASULAO MAXIMUM
東シ-09b ぶんぶく堂
東シ-45a 有葉と愉快な仲間たち
東シ-73b 迷子通信
東シ-74a あとりえ雅
東シ-78b 椋本工房
東A-04ab 偽MIDI泥の会/NMD
東A-75b ゴロメンツ
東A-80b 琥珀亭

東ニ-02a うっかり堂
東セ-08b ドウガネブイブイ
東ソ-45b ぽんこつわーくす
不明 ひなたぼっこ倶楽部



こんなもん?
さも当然のようにチョボさんが入ってて自分でもびっくり。
シールが普通に欲しいんだけど

あとMASULAOがちゃっかり壁に昇格しててごっつ複雑。個人的に。
シマでよかったのにー




あと昨日真の満員電車を体験してきた。
なんだアレ。アホかと
圧されまくってふくらはぎがつったときはもう駄目だと思った
なんとか亀戸で降りれたけど・・・降りたときめっちゃ汗かいてた。
もうイヤだ。








話をニコる




先週、東京MXで放送されてた「機動戦士ガンダムSEED」が終わった。
んで昨日「今週からは何が始まるんだろう(笑)」って思いながらチェックしてみたら

やっぱり種死でしたw

これから1年デス種を観る・・・と思うとなんだか気が遠くなる話だなオイ!
っていうか1話の冒頭から鬱展開だなオイ!


でもなんだかんだで毎週観そう。



あと今日新聞のテレビ欄見たら、なのはが最終回って載ってて超ビビった。
えぇ?あと2話なのに?最終回ブッチ!?
とか思ったけど、どうも1時間で2話一挙放送らしい。あービビった




こつえー・・・頼む・・・情報を・・・




いよいよ置き場所がねえ


「di:stage拡張セット02 クリアケースユニット」を買ってみた




クリアケースユニット01

とりあえずミクを中に入れてディスプレイしてみた。いい感じにピッタシ。
まぁ・・・ベース自体がfigma用だから当然の話ではあるのだが。
上部にさらにベースを乗せられるのも素晴らしい





クリアケースユニット02

ユニコーンを乗せてみた。
figma用のスタンドが地味にガンプラに対応してたり。

もうビームサーベルがめんどくなってきた







話をニコる




最近ぶぶーでラムダの練習中なう。
前作でニューを使ってたわけでもないけど、なんとなく選んでみた
ライチはムズかしすぎたよ。
つってもラムダも十分難しいけど。
とりあえずエリアルと投げからのコンボくらいはできるように練習せな

ラグナはとりあえず浮かせてベリアルエッジだよね。
ハザマは相手にしたくねぇよ。
テイガーなんて論外だよ。





あと関係ないけど
キディガーランドが若本の無駄使いすぐる・・・





テスタメントガンダム(カイト機)きめぇ。

化物語のDVD4巻、「なでこスネイク」の発売日が延期になったらしい。


やったぁぁぁぁぁぁぁ


いや、まぁ早くDVD画質で観たいんだがね?
時期が時期じゃないですか。
冬コミ前に出費が減るのは大きい!GJ!


つかそろそろ冬コミのリスト作らなきゃなぁ・・・
もう2週間切ってるからなぁ普通に。
・・・まぁ、とりあえずこつえースタートですよね。
近いうちにまとめようかね。






ウンウンそだそだ ウンウンそだそだ

ウンウンそだそだ ウンウンそだそだ




今週に発売されたブードラパックを2積みしてみた
「正義の女神」が2枚手に入ったのはいいが・・・肝心の「破滅の終幕」を1枚も持ってないんだよねw
なので「茶紫正義破滅」なんて作れないお。
「GNアーチャー」も「特徴:キュリオス系」のユニットが「デュナメス搭載時」を1枚しか持ってないからほとんど意味ないし。

でも「慈愛の眼差し」と「ユニコーンガンダム」を引いたんで元は取れたなw
あと個人的に3連星ゲルググを引いたのが大きいな。
エリクシュートとも相性いいし。

とりあえず問題は慈愛をどのデッキに入れるかだ・・・


あと誰か『ドラマチックスターター ガンダムSEED編「栄光のザフト」』を安く売ってる店知らない?w
や、ぶっちゃけスターターが欲しいっていうか、このスターターに入ってる「プラント追悼慰霊団」が欲しいだけなんだけど。
資源2かかるとはいえ、個人的にこのカード強いと思うんだけどなぁ。
ジャンク利用なんて今時珍しいことでもないし。
メインからジャンク除去カードがなきゃキツイ時代なんじゃないかと。

でもだからって「Sガンダム」をジャンクから除去しないでね?




>>007
いや、マジでいいルール変更だと思うんだが。
吃驚ブロッカーは諦めるしか・・・


>>メンチ
俺リア充なのか・・・?
リア充の基準ってわかりづらくね?




あとこれ『RADIOアニメロミックス ラジオStrikerS』を聴きながら書いてんだけど、ゲストの杉田智和がフリーダムすぐるwww
腹筋が崩壊するかと思ったわw
ホント杉田アホだわ(誉め言葉)。


つかいい加減そろそろリリカルBOX予約しないとー






頼む!いくらなら(ry

今日はバイトの忘年会でした。
そこそこ飲んだかなぁ
騒いでるあいだ、バイト先はどんな感じだったんだろうw
店長と2人のアルバイトが働いていたわけだが、さながら生贄だよねw
飲んだあとゲーセン行ってプリクラ撮ってみたり。
プリクラとかマジ無縁だわ・・・

とりあえず楽しかった








PARALLEL ROTATION DistorteD


「怒れる金の獅子」やっと出せたぁぁぁぁぁぁ


NORMAL譜面だけど!

「quell -the seventh slave-」のNORMALをやっとこさ正規難AAAフルコンでクリア。
NORMALの鍵を3つ揃えて、無事解禁。


しっかしやはり「嘆きの樹」に曲調が似てるなぁ。
いや、スゲー好きなんだけどさ。
でもLEVELが7らしいんだが、正直8の曲だったような・・・





ウンウンそだそだ ウンウンそだそだ
※ゆかりんの声に脳内変換推奨




なんか「クルセイドシリーズ」で「戦闘配備」のルール変更があったとか。

(自動B):このカードは、プレイされて場に出た場合、防御ステップ開始時にリロールする。


スゲーいいと思う!

是非GWにも逆輸入してくれ!

と、個人的に思っております。
テキスト的に“戦闘配備”にはなれてない気もしないでもないがw
ブロッカーをすぐに用意するわけだから“緊急配備”って感じよね。


あとBIG WAVEが決まったらしいね。
でも会場サンシャインかよ・・・規模縮小しとる・・・
夏のBIG WAVEにビッグサイト使っちゃったから金ないのかしらw




>>007
パッと見、1/144スケールと思えないぜ
MGのVガンダムと並べたらどっちが大きいんかなぁ




∞駄文ガンダムでいくの!

今日は17日・・・

14という数字を足すとあら不思議・・・


31になるよ?

今年もあと2週間かぁ・・・
再来週はもうコミケとか、おかしいですよカテジナさん

あと今日はFFⅩⅢの発売日だったね。
まぁ、別に俺とは接点がないけど。
ヨドバシ内のテナントっつーことで、一応警戒はしていたのだが・・・特にウチに影響はなかったかね。
客層的にも荷物的にもそれっぽい人はいなかったし
やっぱゲームソフト手に入れたらフツーはまっすぐ家に帰るよね。

でも地味に混んだ気もするなぁ。ピークが間隔を空けて2回来たから。
ていうか休憩ほとんど取れなかったしなぁ。
店長いなかったから勝手にメシは食ったけど・・・
そういや今月からベーカリーで焼いたパンも食えないことが決まってたり。
まかないがなくなってから、パンでがんばっていたというのに。。。
どれだけ俺の食費を圧迫すれば気が済むのかと。


あと今日のバイト中の脳内曲はほとんど「You & Me」でした。
ランキングにすると

1.「You & Me」 田村ゆかり
2.「ファミコロイド」 あまね
3.「凛として咲く花の如く」 紅色リトマス(EMPRESS)
4.「帰り道」 八九寺真宵(cv加藤英美里)
5.「NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-」 SUPER HEROINE 彩香-AYAKA-(SIRIUS)

※12/17付け脳内調べ

みたいな。J-POPなにそれ
とりあえずしばらく脳内はゆかり漬けですよ、ええ。

誰か助けて下さい




今日の相方との会話

相方「早く明日になんねぇかなぁ~」
俺「明日?なんかあんの?」
相方「ゲームの発売日。」
俺「明日?金曜ってことは・・・まさかエロゲ?」
相方「うん。(当然のように)」
俺「まさか・・・東鳩2のアレ?」
相方「もちろん!」


愛佳GOーーーーーーーーーーッ

会話をすればするほどお互いのオタ度が露呈していく・・・
や、別に構わないんだがね。
あと昨日東鳩の制服のコスプレをした客が来てビビった。
バイトして結構長いが、初めてだよあんな堂々としたコスプレして来た客は。
んで相方と「アレ無印の方の冬服だよね」とか「コスプレするならちゃんと髪型とかも変えろよ」とか話してた。


もうダメだ!







素組みDユニコーン


対比


完成してからちょっと放置気味のユニコーン。
ステイメンが小っちゃく見えるぜ。

ビームサーベルの加工は遅々として進まず。
ていうか始まってすらいないぜ!




急ごしがコピーカードだけど許してよね。


今日はガンダムウォーで。



最近2つデッキを作成。

「実験的ダブルオー」「オペ割りブースト」の2つ。
どちらも青単色のデッキ。

前者は「実験的配備」の効果でハンガーのユニットを指定国力を無視してリロールインさせて殴ってみよう、っつーデッキ。
「ダブルオーユニットの色拘束をいかにして回避するか」という事案についてのひとつの回答にするべく、文字通り実験的に作ってみた。
うまく回れば、モルゲンレーテを使用して2ターン目に「オーガンダム」をリロールインさせることも可能。(デッキには入れなかったが)
相手捨て山から自軍ハンガーにパクったユニットを色に関係なく利用できたりもする。

とりあえず極端な話、

○起動コストのあるテキストを持つユニット(ゴトラタンメガビームキャノンなど)
○プレイされて場に出た時に起動する自動Bテキストを持つユニット(ジ・オなど


以上の条件を満たさないユニットならなんでもデッキに入れられる。
俺の試作デッキには「サキガケ」とか「トランザムエクシア」とか、あと無意味に「グロムリン」とかを入れてみた。

ちなみに欠点はもちろんハンガーにユニットを移せない「ハンガー事故」が新たに発生したこと。
あと「実験的配備」が引けないとなんもできない。
試作デッキはほとんど回らず。「戦場の鈴音」が欲しい・・・

まぁ最初から試作だと割り切って作ったから別に構わないのだが。
とりあえずこのデッキのノウハウを活かして別の方向で作ってみようかね。
今考えてるのは白Gを全く入れずに作る白マルチプル。
白ユニットの高い指定も資源も払わずにリロールイン→「パイロットの現地徴用」あたりでマルチプルの弾を落とす。みたいな。
なんとかうまく出来ないかなぁー


あとコレ作ったの先週の月曜なんだが、13日にwikiで「実験的配備」の項が更新されてたw
同じこと考える奴はやっぱいるもんだなぁ




次、後者。
今更「第16独立戦隊」を使ったデッキ。
オペレーション破壊カードを積んで、効果で「ガンダム試作3号機」とか「フルアーマーZZガンダム」とかの早出しを狙う。
・・・のだが、組んでみると使いづらいのぅ。
最速で「第16独立戦隊」を貼ろうものなら、相手はオペレーションなぞ出してくれぬぅ!
いや、まぁオペレーション抑止効果と見れば十分な仕事と言えなくもないかも知れんが。
しかしブーストできなきゃこっちもジリ貧っていうね。
あとそもそも相手がオペレーションを採用してないとコンセプトが崩壊するwww
一応、オペ割りを多く積んでるのを利用して「新たなクルー」でのブーストもサブギミックに入れたが・・・うまく回らん。
手札で腐っても「試作3号機」とか「フルアーマーZZ」の焼きテキストの弾にできるから一応相性はいいと思うんだがなぁ。
あとなんつーか、オペレーション破壊カードにスロットを割きすぎて他にできることがほとんどないのがツラいところ。
只今打開策を考え中なう。





・・・ちなみに以前作るとか言ってた「緑茶ボルジャーノン」はどっかに吹き飛びましたw
作る予定に全くねぇわw







さん倍アイスクリィィィィィィィィィム




「beatmania IIDX 17 SIRIUS INTERNET RANKING beat#1」が本日終了。
それに伴い、1次解禁がががががが
隠し曲だとか隠し譜面だとか、段位認定9、10段が解禁になったりしたらしい。
段位認定とかは俺とは無縁の話だからいいとして、EXステージ専用曲の「Session 1 -Genesis-」が解禁されたのは地味に寂しい。
最近、自力でHYPER譜面を出せるように頑張ってたりしてたから・・・(NORMALなら出せた)。



まぁ、とりあえずbeat1終了に合わせて、トラタワあたりが1クレ100円になったりしたら嬉しいんだがなぁ・・・




えるおーぶいいー

秋葉にて。






・・・ん?コレは・・・



メンチの家に泊まったときに聴いたような・・・





つかいつぞやKOUの家でメンチとあらちゅうが合唱してたアレでは・・・






・・・・・・







あまねりお


めぇぇぇぇぇぇんちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



何を思ったのか急にクルクリを買いだした俺。
何故だぁぁぁぁぁぁ
いや、全然後悔とかはしてないんですがね?
衝動買い、あなおそろしや。




あと今日はアニメイトで田村ゆかりの新曲をフラゲしてきた

♪テトテ メトメ ヒトリトヒトリ
 出会って 「ふたり」になる You & Me ♪


まさかのM.O.V.Eのmotsuとのコラボシングル、「You & Me」。
ラジオで結構な回数聴いていたが、やっぱCDで聴くと全然ちげぇなぁ
予想以上にいい曲だよこれ!
カラオケで歌えそうにないけど!


しばらくこの2枚をヘビロテしようかね。






>>007
気 が 向 い た ら な w
とりあえず空き容量を作らなきゃなー






ゲボ子vsピッコロそん


またもピッコロそん。
綺麗なエルボーだと思うんだがどうか。



で、リセット。



轟天爆砕ッ!

なんだか更新久しぶり。
最近はバイト終わって家帰ったらすぐ寝ちゃうからなぁ。
基本、日付変更線を待たずに寝てたり。




12日の夜から翌日にかけて、THE KOUの家で飲み会でした。
名目は「コミケに向けて作戦会議」っつーことだったのか?
や、まぁ別に名目なんぞ必要ない気もするがw
とりあえず今回は集まりが何時にも増して遅かったなぁw
KOU、ごめんねw
つかマジよく来れたなぁ、メンチw
すぴりたす・・・?何ソレ?みたいな。
アルコール度数96度とかさ、ムリムリ。
そんなん飲んでから来れねぇって。
酒を全然飲まずにお冷やばっか飲むメンチとか珍シス。

あと途中でゲーセンと化したなぁ。
NEXT4台1ラインと鉄拳6、スト4の対戦台ができてたw
今思うとようわからんなぁw

あとは昼頃に町内会かなんかのもちつきに参加してきた
どこの町内会もやってるよね、こーゆーの。
とりあえずお雑煮を食って、皆で1回ずつもちつき。
町内会のオッさんに促されて、ほとんど強制イベント的な。
なんだかんだで楽しかったですよ。ええ。
グラーフアイゼンはテラ重スなぁ。


今回も楽しかったぜ。
次は年末?
でもその前に空境のDVD観に襲撃するかもw

お疲れ様でしたぁー








さん倍アイスクリィィィィィィィィィム



先日、ファイナルファンタジーⅦインターナショナルをクリア。

うーむ、我ながらなんという遅さ。
調べてみたらメモステにダウンロードしたのは4月20日らしい。
8ヶ月ほど積んでたらしいよ?
んでセフィロス戦は「心無い天使」「スーパーノヴァ」も喰らわなかったからなんだかセフィロスと闘った感がねぇ
ちなみにナイツオブラウンドは未使用。ていうか持たせるの忘れたw

あと知らなかったんだけど、最後の一騎打ち、何もしないでいると
セフィロスから攻撃受ける→カウンターでK.O
になるのね。つか何やっても勝てるらしい。
どうせなら「手榴弾」とかで勝てばよかったかなぁw

でもやっぱ特別演出の超究武神覇斬を観ればよかったかしら。
まぁ別にいいんだけど。



とりあえず晴れて全クリしたのでデータ削除。
ルビーウェポン?エメラルドウェポン?なにそれ美味しいの?

空いた容量にダウンロード版「リトルビッグプラネット」を購入して入れてみた。
そんで只今プレイ中。
ある程度進めてクリエイトモードが選べるように。
んでそのクリエイトモード。思った以上に創り込めそうでビビった
もう俺の創造力じゃクリエイトモードで出来ることの10%も引き出せなさそうなふいんき(←ry
まぁストーリーモードやってるだけでも、昔懐かしの2Dアクション的で楽しいんで、進めながらステージを考えてみようかね。
もしくは誰かが創ってうpした奴を落として参考にしてみるかね。





さん倍アイスクリィィィィィィィィィム



久しぶりに寝てるココロさんをつついてみたら

「美味しい水樹はどっちに逃げたんですかっ!」

と聞かれたw
ちなみに選択肢は“あっち”と“そっち”。
「あっち」と言ったら

「逃げ足が速すぎます!」

と言ってまた寝たwww

ココロさんが相変わらずでなんだか一安心w




あとなんとなくピッコロそん。


ばぁくはつッ!!


フィギュアを買ったらまず「酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ」をやらせてしまうのは何故だろう。





だからいい加減ジョジョをだね・・・


figma聖徳太子!?



ん?「一騎当千」に聖徳太子なんていないよなぁ。何のキャラ?
とか思ってたら。






「ギャグマンガ日和」の聖徳太子だったァァァァァァ



figmaブログ




太子がまさかのfigma化。
うん、確かに言われてみれば聖徳太子っつったらコイツしかいないけど。
何考えてんだ社長。





あとなんとなくシャマルさんをうp

癒し系魔法少女(笑)

なんだか「うたわれるもの」のウルトリィっぽいなぁ

今週の再放送でヴォルケンズが消えてもうた
ていうかリィンフォース、初っ端の魔法が「ディアボリックエミッション」だったっけか。
今観ると最初から容赦ねぇなぁ・・・





あ、そーいやHGUCユニコーンガンダムデストロイモード完成。
もちろん完璧に素組み。シールすら貼ってない(シールが好きじゃない)
ゲート処理は、作り始めは紙ヤスリ使って処理してたけど途中からやっぱりめんどくさくなってニッパーで処理w
っつーかこのニッパー切りにくくなってきたなぁ。薄刃ニッパー買おうかしら

しかしパーツ数多かったなぁ。
まぁ比較対象がHGUCガンダムとかHGストライクルージュとかだからアレだけどw
けっこう製作に時間かかったわ
あとデカい。νガンの後の機体なだけはある
ちなみにビームサーベルはまだ揃えてない。
一応ジャンクパーツが見つかったんでソレを加工予定。
でもめんどくせぇなぁ・・・





>>メンチ
信じられんことに購入率高しw
何があったのさ


>>007
買っても買わなくても、どっちに転んでもメンチの思うツボですなw




初めてココロさんの制服姿見た。
日曜なのに学校とか大変やね。




キャベツが美味い

12月なう


もう今年も終わりかぁ。むぅ
まぁ終わりが近づいてる、というよりは冬コミが近づいてるっていう実感の方が大きいが。


NEXTプラスも気付けば明後日発売かぁ・・・
いや、まぁ買わないんですがね?
ゲーセンで未だに連ザⅡ、さらにはPSPで無印連ザをやり続けてる俺的にはそんなに購買意欲が湧かん。
新機体には興味あるけど、身内の誰かがプレイしてるのを見れればそれでいいや。

むしろ同じ発売日の「リトルビッグプラネットポータブル」に興味津々。
ていうか多分買う。ダウンロードで。
PS3版が出たときに何気にやりたいと思ってたタイトルだったりする。
ステージメイクは難しそうだけどなんとか面白いステージを作ってみたいね。
もしくはそーゆーの好きそうな007に頼んで作ってもらうかw

あとゴッドイーターの体験版を落としてやってみた。
・・・が、個人的にはなんか期待はずれだったかなぁ。正直。
攻撃を当てたときの爽快感のなさが個人的に大きいかなぁ。部位破壊も成功してんのかしてねぇのかわかりにくいし。
キャラメイクの自由度の低さも気になったし、攻撃にスタミナを使うのもちょっとストレス。
戦闘不能になった味方にHPを分けて蘇生できたり、エリア移動がシームレスだったり、いい部分もあるんだけどねぇ。
これプレイしてたら、急にモンハンをやりたくなったあたり、なんだかんだでモンハンはよくできてんなぁ、と思ったり。
まぁ全部のミッションが終わったわけでもないから、もうちょっとプレイしてみるかね。





さん倍アイスクリィィィィィィィィィム




昨日はyukarin邸→飲みでした。
なんだかアニメを観まくったなぁ、昨日は。
テガミバチ→するがモンキー→xxxHOLiC→なのはA'sの順で。
ガンダムウォーは新デッキがいい感じでまわったから良かった。
6号機+カミーユ(BB2)+ビームローター+核の衝撃でビートダウン。+繋ぎ止める楔で移動耐性
戦闘力15/15/15の高機動ユニットになりました。スバラシ


その後は新小岩の東方見聞録で飲み。+ブクロマンの3人で。
主に冬コミに向けての話とかだったようなそうでもないような。
そして今回は“なまいきいちごみるく”は頼まずw
3時間ほど居て、3人で8インパほど。安く飲めたんじゃなかろうか。
不満点があるとすれば、「お通し」がメニューに存在しないところかw
とりあえず楽しかった。お疲れ様でした





>>007
俺からは逆に武器と翼がないウィングゼロとかあげてるがw
つかやはりガンプラの進歩具合はすげぇな




でもユニコーンは全く進んでねぇや






