レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





シャルラッハロートという語感が頭から離れない

アルカナ3やってみようかしら。



今日は地元を回って中古CD探し。

しかし水樹奈々のアルバムも弐寺のサントラも見つからずショボンヌ
GAもHUもGOLDもDistorteDもどこにもねぇ!
解せぬ・・・!

あと「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY」の福岡と愛媛のセットリストを見ながら横アリでの曲を予想しようと思ったが、予想つかねぇやw
とりあえず元気曲が多い傾向にあるっぽい?
初参加の俺としてはありがたいかも
マジで楽しみだわ。


しかしミクの方はもう全然予習できとらんw
そもそもどーゆーライブになるのか想像ができねぇしwww
あと9日しかねぇ。間に合わなくね?
ボカロスタとメンチから借りた曲しか武器がない!
もうメルトすら知らん有様www
どうしたもんかw





>>議長服
おっと田村ゆかりの悪口はそk(ry
いや悪口じゃねぇけどw
ぶぶーのストーリーモードは次世代機版をやってないからもし変更点とかあってもわからんけどね。
正直キャラを1人2人クリアしたくらいじゃ全然わかんないけどw 面白いよ?


>>007
いいと思うよじゃねぇよw
なんでGWテキストに変換したしw




ノエルの扱いが下手すぎてノエルのストーリーが進まねぇw
これはずっとトレーニングモードのターンだな・・・



それなんてバイツァダスト?

今回も空いたなぁ
更新率ががががが


今日は田村ゆかりの誕生日ぃぃぃぃぃぃぃ

おめでとぉぉぉぉぉ


何歳になったかって?
それはお前・・・察してくれ。
17歳の誕生日だよ。・・・18回目の。


わ け わ か ん な く な っ て き た



ていうか水樹奈々のライブまであと2週間とか

とりあえずシングルは「 SECRET AMBITION 」以降は持ってる
つか一応yukarinからCDに焼いてもらったのがあるから、まぁ予習できない曲はほとんどないのだが。
最近はいい機会だからCD揃えようと中古屋をまわってたり
こないだトレーダーでGA初回盤の中古が安かったんだけどなぁ。翌日に買いに行ったら無くなってたぁ。
解せぬ・・・!


ちなみに最近買ったCDは以下

水樹奈々 「夢幻」
angela 「 Beautiful fighter 」
飛蘭 「 I sing by my soul 」
beatmaniaIIDX 10th style ORIGINAL SOUND TRACH
THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK -Single Collection-


全て中古で。ほとんどトレーダーで買ったものだな
中古CD全品30%引きだったもんでつい・・・



あと買ったものは・・・化物語のDVD5巻「つばさキャット(1)」か。
早く観たいっす

そして「 BLAZBLUE Portable 」も買いましたよ。発売日に。
十字キーに悪戦苦闘しながらプレイ中なう
しかし割りと慣れてきた気もする
【インフェルノディバイダー→アッパー→吹き飛ばし】の成功率もだんだん上がってきたし
・・・それでも5割は切るけどw

ストーリーモードはラグナとジンが完クリ。
案外各キャラのストーリーは短いのね。
まぁ長く複雑にされてもコンプがめんどくさくなるから俺的にはちょうどよかったけど
ロードも短いし既読はちゃんと飛ばせるし。面白いわ
設定資料集読みながら世界観にどっぷりでプレイしてくぜぇ

このソフトに不満点を挙げるとしたらキャラのドットの粗さかね。
まぁ俺は発売前からドットが粗いの知ってたんだけど。
承知の上で買ったから、“何も知らずに買ってプレイして精神的ダメージを受けた”とかではないんでいいんだけど。
十字キーは慣れてきたし、このゲームの敷居の高さはアーケードからプレイしてるから無縁だし。
とりあえずロードが長くないのが1番良かったな。
予想以上に快適にプレイできてるんで、このソフトに対して不満はほとんどないわ。

あと他に望むとしたらやっぱアレだな。


対戦相手だなwww





>>いちご大福
ちなみにチケット1枚8,500円ね。
とりあえず4枚購入の方向で進めるんでよろ


>>007
二日酔い空腹状態であの旅路をチャリで・・・
なんの罰ゲームですか?
とりあえずお疲れ様としか。
VS談議は楽しかったぜー





今更だけど当ブログは基本的に敬称略です。
特に理由はないけど、おそらくこつえーの存在によるものかな。
「駒都」って打とうとしても一発変換できなくてめんどいので基本こつえーと呼ぶのだが。
「こつえー」は愛称みたいなもんだから氏をつけると何だか違和感を感じるし。俺だけ?
「ゆかりん氏」って書くようなものじゃない?
んで統一するために敬称略で。
まぁぶっちゃけいちいち氏をつけるのがめんどいのもあるけどw
ネチケット(というか常識)であることはちゃんと理解してます。ご容赦をば



半年後は長いから6月あたりになんかライブが欲しい

昨日今日のKOU宅飲みは楽しかったぜぇ
カタンが出来なかったのは残念だけど仕方ないとこだな
やはりビーマニ話で余裕で酒が飲めるなw
あとVSシリーズもいけるな
NA3が作ったつまみもすげぇよかったお

次回は・・・未定だよなぁ。
是非またやりたいね。





( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!




Animero Summer Live 2010
     -evolution-


開催決定ぃぃぃぃぃぃ!!


8月28日、29日に埼玉スーパーアリーナ!
今回も是非行きたいわ。頑張って取らねば
出演アーティストは今のところ

28日:栗林みな実、JAM Project、スフィア、fripSide
29日:田村ゆかり、水樹奈々、May'n、桃井はるこ


が決定らしい
とりあえずもうこれで2日目が鉄板でスw
これに茅原実里が入れば俺的にもう言うことねぇや
でも1日目もいいなぁ・・・JAMとかライブで観たことないし。

んで明日から3月8日まで、アニメロ会員限定チケット最速先行予約があるとかw はえぇw
しかし問題は前回の席が良すぎたことだなw前回くらいの席を望んでしまうわw
でもまぁアニサマはチケット取れた時点で勝ち組だよなぁ
席の心配するのはチケット取れてからだな
っつわけでチャンスは多いに越したことはないので申し込んでみようとオモ。


で、何枚申し込めばいいんだろう?




優良アンコを駆逐する再録

書くことねぇ



・・・なんか出だしからどうかと思うがね。
書く事ないので日記でいいや

とりあえず今週したことを書き出してみるか


・月曜にメンチとカラオケ行った
・その勢いでKOUん家に泊まった



くらいだな。うん。すくねぇ
月曜以外は特に何もねぇなぁ・・・


カラオケはかなり急に立ち上げたな、話を。
前から、ていうか田村ゆかりライブが終わってから、メンチとカラオケ行きたかったのよねw
池袋のカラ館で2時間、JOYで盛り上がってきたぜ
予想通りというかなんというか、ゆかりんとボカロ祭りだったw
メンチがかなり力を入れてコールしてくれたんでスゲー楽しかったわw
ていうかフツーにサイリューム欲しくなったw
しかし2時間では2人とも不完全燃焼・・・
まさかあんなに待ってる客がいるとは。もっと4時間とか言えばよかったよ最初に。

んでその後突発的にKOUに連絡w
OKの返事を貰うやいなや「カタンの開拓者たち」を買うメンチw
流石「盤上遊戯の会」会長であるw

カタンと酒を持ってKOU邸へ。
螺巌編視聴→カタンのコンボで盛り上がったぜぇぇぇぇ
「奴め、地球にパンチする気だッ!」
には吹いたw檜山www
TV版観てないんで違うとこがわからんかったが結構変わってるらしいね。
とりあえず面白かった!熱かった!

カタンは予想以上に面白かった。メンチがハマるのも納得だわ
2ゲームやったけど正直もうちょいやりたかったかな。
つか2ゲーム目は最初の配置から終わってたなぁ俺w レンガ入手不能とかw
あと俺らトレード成立しなさすぎw


みたいな感じ?
とりあえずカタンまたやりてぇ。次の飲み会が楽しみだお

あとはガンダムウォーの24弾「宇宙を駆逐する光」が発売されたねぇ。
まぁ買ってないんだけど・・・
青黒のレア抜きパックを1個買ったくらい。
「部隊編成」が確定2枚とかアホかと。バカかと。


ていうか「戦闘配備」のルール変更は!?





そーいや奈々様の新曲はオリコンウィークリーで3位だったっぽいね。
KAT-TUNはまぁ仕方ないとして、2位の曲がちょっと・・・
ギギギ、くやしいのぅ

あとようやく「ULTIMATE DIAMOND」の初回盤を中古で購入。池袋らしんばんにて。
横アリライブに向けて聴きまくるしか

つかチケットの座席載せてなかったな、そーいえば。

スタンド
西8列
123番~125番


これが取れたチケットでござい。
田村ゆかりライブの時と同じようなモードなら、そのときよりも前の方になるのかね。
ゆかりんのときはアリーナ席だったからな


もう1ヶ月切ってんだよなぁ。マジ楽しみだわー





∞リリカルガンダム(ミッドチルダ仕様)
なのは歴代テーマメドレーを聴きつつ更新。
「奈々とゆかりのキャッキャウフフメドレー」と言い換えてもいい。


今日は「リリカルマジカル8」でした。蒲田で。
俺は前回のリリマジ7からの参加でス
やはり250超のサークル全てがなのはってのは圧巻よね。
あっちを見てもリリカル。こっちを見てもマジカル。カニンガm(ry
ゲーム発売、劇場版公開ときてのリリマジなので前回よりも熱気が違ったね。
ていうかDSやってる奴一人も見なかったんだけどw全員PSPだったわ

んで今回は控えめに6サークル。
いつも行くトコと少し新規開拓、みたいな感じで。
こないだの給料日前のギリギリっぷりが若干トラウマw
ホントはもうちょい欲しいサークルあったんだがね。
なんとか6インパ以下に抑えて。
あと今回は珍しく18禁がゼロ。珍しくっていうか多分初だけど。
全て全年齢、至って健全でござい。
別に18禁同人誌にリミットをかけた、とかはしてないんだがね。
まぁ、こんな時もあらぁな。

つかまぁ、自己分析すると「なのはジャンルの18禁同人誌」はあんま買わない傾向にあるな。
好きであるが故かな、多分。
その点ではあとりえ雅とかはエロ皆無だからシナジーがある。
そのあとりえ雅は今年はなのは中心で活動するとかしないとか。wktk


そしてぷにけっと系イベント恒例のアフターイベントにももちろん参加。
カタログアンケート提出者限定色紙抽選会有志景品争奪ジャンケン大会でス
今回は開催日がバレンタインデーだったのでイベントの前にチョコの配布も。
「個包装のチョコを鷲掴みしてオーディエンスに向かってぶん投げる」
という形式を取りやがりましたがw
それなんて節分?

んで結果は

色紙抽選会撃沈
ジャンケン大会:ポスター1枚ゲト

みたいな。
色紙抽選は完全に運なんでまぁどうしようもないんだが、問題はジャンケン。
今回はジャンマスが2人でした。
交代制とか姑息な真似をw お前らキルアか
もう全然勝てなかったわ。1回しか決勝行けんかった。
まぁその1回しか行けなかった決勝で何故か1発で勝てたわけだが。
「鴨川屋」さんの結構なサイズのポスターを頂きました。
ケース付きっつー良心的な仕様でスゲー助かったわw

しかし今回も有志景品はカオスだった
なのはと全く関係ない漫画だったり、味噌だったりメガミマガジン詰め合わせだったり、ペンギンクラブ詰め合わせだったり。
チョコもかなり多かったなぁ。
あとは劇場版なのはのグッズもかなり多かった。チケットだとかパンフだとかリピートキャンペーン2のフェイトポスターとか。
最後の景品にはアルターの八神はやてwww うあー、欲しかったわ

ジャンマス2人の進行も相変わらずの面白さで安心。楽しかったー


んで次回のリリマジは6月らしい。
もう今から楽しみだわ。



その後は新宿ミラノ直行で劇場版なのは4週目w
5分くらい間に合わなかったけどまぁ許容範囲。
そら冒頭部分もちゃんと観たかったけどまぁ3回観てるわけだしな。
リリマジでの高揚感をそのまま劇場に持ってったから前と違った感じで観れたわ

つか受付でチケット渡したら、リピートポイントカードを貰うことなく、なのはのポスターをくれた。
何でだろ。フェイトのポスターが配布終了してたことと何か関係が?
や、1回でポスターが手に入ったんで全然いいんですけどw僥倖ナリ


リピートキャンペーン第2弾ポスター




>>THE KOU
予告してやったぜ。なんだかルパンみたい
まぁ突発的に空メールするよりはw
つか未開封とかw





あと買った同人誌を読んでたら衝撃の事実。

なのはの誕生日は3月15日らしい。(とらハ3設定で)



んだよ!

「俺、テリー・ボガードと誕生日同じなんだ。」とか言ってる場合じゃなかったよ!www

なのはwikiとか行かんから不覚にも知らなかったわ。
あー、でもフツーに嬉しいわw なにこの気持ち怖い



「発掘道具」数多すぎ

今日は家でまったりでした

15時に起きる

PSPに溜まってたアニメを観る

GWのカード整理

みたいな流れ。
最近ケーシィに迫る勢いの睡眠をしてねぇなぁ
や、別に迫りたいわけじゃねぇけどw

超電磁砲とマクロスFと劇場版グレンラガン紅蓮編を観た
びりびりはまだOPが変わってないw全然追いついてねぇよw
そして早く螺厳編見せろw
むしろKOUの家に観に行くかw

よし、今度襲撃しに行こう。そうしよう





( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!



昨日ゲーセンに行って気付いたけど、なんか「 beat mania IIDX 」の筐体の1/12フィギュア(?)がプライズになってた。

デスクトップアーケードコレクション Vol.1

figmaにピッタリなんですけどぉぉぉ
ぶっちゃけ置くスペースねぇけど欲しいなw
誰か獲ってくんねw



そーいや去年の10月に弐寺キャラのドラマCDが出たけど買ってねぇなぁ
ていうか知らぬ間に12月にVol.2が出とるw今知ったわ
んでVol.3が来月とな。
そして以前ここで「天土を是非田村ゆかりで」って書いたけど
ホントに田村ゆかりだったァー
んだよw 3だけ買うかw
あと「梅桐緋浮美」が進藤尚美とか。
もうデス種以来全然見ないから・・・。いいと思うよ!





>>THE KOU
5千円の開きはかなり威力があるおw
もう俺は記憶から消す方向でw
もしくはもうソフマップに近づかないとかw




床に並べてカード整理したから腰が痛い・・・
茶と白と紫とデュアルやって全部終了。
これでデッキ作るときにカード検索が楽になるぜー



∞駄文ガンダムの価値は

大丈夫大丈夫これだけ動けば。なにしろガンダムらしいから高く売れるよ!


っつーわけで(どーゆーわけで?)、待ちに待った給料が入りましたよ。
給料入るなり、2日連続でメンチと飲みに行ってみたりね。
今日もメンチと新宿をぶらぶら。
とりあえずTRPG系のレクチャーは面白かったぜ。




んで色々買い物したんで羅列してみる。


CD

abingdon boys school
「 ABINGDON ROAD 」


待望の2ndアルバムですよ。
ていうか去年けっこうシングル出してたよなぁ。
T.M.Rの活動もして欲しいけどね。まぁa.b.sも好きだからいいんだけど。
これから聴きこんでいこう

水樹奈々
「 PHANTOM MINDS 」
「 Silent Bible 」


2ヶ月連続リリースを揃えてみた。
しかしPMの初回盤が無かった・・・。
地味に初回盤スキーなんで悔しい。
やはり映画を観たから「 Don't be long 」が熱いね。
とりあえずこれで横アリライブでの武器が増えた。
あとはいい加減UDを買ってアルバム曲を武器にしないとー



その他

イヤホン
CREATIVE社 EP-630

なんか急にイヤホンが欲しくなってヨドバシで手頃なのを購入。約48カオス
今まで1度も壊したことがないから、イヤホンはわりと買うのに勇気がいらない
逆にヘッドホンは2回も壊してるから買うのが恐い。
いつも使ってるヘッドホンと比べて重低音重視な感じかね。
大音量で「メタウサ姫 ~黒ゆかり王国ミサ~」を聴いてみたら危うく黒魔法にかかるところだったぜw


リリカルマジカル8カタログ

開催が2月14日に迫ったリリマジ8のカタログ。やっと購入
メロブにもとらのあなにも無くて、ZINに行ってやっと見つけた
ていうか最後の1冊だったし
今回もひっそりとソロで行ってくる予定。
とりあえずあとりえ雅のゲボ子トートバックが要チェックや!
つかジャンケン大会まで参加したあと、劇場版観に行こうかなぁ。
・・・ってこのコンボする奴すげぇいそうだw




ホントは「ポップンミュージックポータブル」も買う予定だったんだけどなぁー
出荷数少なすぎだろ。店けっこう回ったのに全くねぇよ
しかし未だに9ボタンのボタン割り振り方法が謎w
どう考えてもボタン足りない気がするんだけどなぁ・・・

ていうか久しぶりに弐寺やったらクリアできなくなってる曲がチラホラ・・・
なんたることだ!
やっぱ継続が大事やね。




つか

リリカルな箱が新品8インパってなんだよぉぉぉぉ




ワンフェス行きたかったなぁ。

なんだか久しぶり。
1週間以上放置とかやっちまったなぁ。
一度あいだを空けると止まっちまうな。気を付けんと。
ていうか2月に入って、PCを点けるの自体が初めてだよ


んでなにしてたかっつーと特になんもしてねぇなぁ。
1日から5日くらいまでは風邪だったんで家に帰ったらソッコーで寝てた。
首がすげぇ痛くなって焦ったわぁー
まぁまだその風邪は引きずってるんだが

あと水樹奈々のライブチケット引き換えて、携帯代払ったら定期を買う金がなくなってもーた。
まさか切符を買ってバイトへ出勤するハメになるとは。

そんな金欠状態だったんで週末とかは引きこもってました。
やっぱ金を使わずに済ますには家にずっと引きこもるのが一番よね。
暇だったんできまぐれにGWのカード整理を始めたらけっこう時間かかって焦った
色別、カード種類別、カードNo順に並べるっていう、今考えるとよくやろうと思ったよね、みたいな作業。
レアとプロモ、青、緑を整理し終えて、気がついたら7時間経ってたからなぁ。
そんで翌日に黒と赤を6時間かけて整理したところで止まってます。
残りは茶と白・・・。もうちょいだけどめんどくさくなってきたお。
ダブりカードとかけっこう処分して数を減らしたのに、今の時点で800枚ストレージを6個使ってるし。
ストレージ追加しないと入りきらないかもなぁ・・・



と、まぁこんな感じでした。



あ、そーいや3日に3回目の劇なのを観に行った。
これでコミケで買った前売り券は全て消費しましたよ
んで新宿ミラノに行ってみたら3回来場特典のフィルムコマは配布終了してました。

\\アーッ//

まぁ薄々終わってるかもなぁ、とは思ってたから想定の範囲内ではあるが。公開開始12日目なら仕方ないかな、と。
新宿がダメなら他の劇場にももう無いだろう、っつーことで2回来場特典のポートレートと引き換えてきたぜ。

リピートキャンペーン第1弾ポートレート


これもまた良い物だ・・・!大事にしよう。

んで観終わったあとすぐに「 innocent starter 」を聴いたら涙腺がアレなことになったw
このコンボはやっちゃダメだな。卑怯なまでの威力。



「始まり」くれた君に
そっと囁く 二人だけの約束を

変わることのない
永遠の魔法

未来が囚われても
遠く消えても
澄んだ風が覚えてる

僕の名前を呼んで
あの日のように笑いかけて




しかしリピートキャンペーン第2弾ってなんでスか・・・
今度は2回でポスターですか。2種類用意してランダムでスか。
くそぅ、まさかこんなことになるとは・・・冬コミでもう2枚前売り券を買っておくべきだったw







>>007
トンデモカードになったよなぁ、東方先生もw
特徴の蘭もカオスだしw
たしかに名称もカオスにしてもいいかもw


>>ブクロマン
れっきとしたUNITカードだぜ。
遊戯王3Dは地味に女子多くてビビったなwどう見ても腐だけどw
そして俺がデュエリストになることは永遠にない!
永遠にお別れだ!(謎






ていうか今日9日じゃん。ミクの日までもうあと1ヶ月じゃねぇか!
予習しなきゃだああああぁぁぁあぁ

メンチ助けてw





