レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





やっつけ

田村ゆかりの“じゅうはちすしんぐる”

「 おしえて A to Z 」

買ってきた!
しばらくコレばっか聴きまくるのは決定


あとこないだ、未所持だった初期のシングルも揃えた
これで田村ゆかり名義(例外でfeat.motsuを含む)のシングル18枚全部揃った!
ライブ会場限定シングル2枚も完備。素晴らしい!

これであとアルバム2枚を残すのみ。


そして5月のファンクラブイベントのチケットが今日発送開始されたらしい
明日辺りに届くのかな?
うあー、マジ楽しみ









明日はなんかコミイチだとか。

油 断 し て た

全然チェックしてねぇよ!
とりあえず偽MIDIがなんも無いってのはわかった。
ある意味ありがたい。
もうめんどくさいんでリストなんて挙げぬぅ
ていうかぶっちゃけ決まってないw

つかそういえば去年どうやって参加したんだっけ?全然記憶にねぇ
っつことで過去記事見てみたらどうもKOUの家から始発で行ったのね。
覚えてるような・・・覚えてないような・・・

今回はチャリで行こうかなぁ。
浮いた電車賃がそのままコンビニ代になれば俺的にはおk。
ていうか満員電車はイヤだ




メンチ邸泊まりとかみみけっととか書くことあったんだけどタイミング失ったなぁ・・・
うむぅ・・・




Standby Ready

メタルギアソリッドピースウォーカーの発売まであと1週間!

っつわけで今日ヨドバシで予約してきた
発売日当日はコミイチだからねぇ。
コミイチ終わってから買いに行って、売り切れ続出で何軒もまわるとかヤだし。

しかしファミ通で満点か・・・
すげぇよ監督・・・
もう発売が楽しみで楽しみで仕方ない

早く潜友と潜入してぇよ
早く洋上プラントを発展させてぇよ
早くレウスにスタングレネード投げてぇよ


うぉぉぉおおおぉぉぉおぉぉ



そーいや今月の初めにMGS初のキャラソンが出てたね。
パス(cv水樹奈々)の「恋の抑止力」
携帯サイトのアニメロミックスで無料先行配信してたから発売前から聴いてたりしたが。
やっぱそのまんま水樹奈々だよねw
いや、別に全然いいんですけど。

しかし最近気付いてびっくりしたのが、主題歌の「HEAVENS DIVIDE」を歌ってる人。
Donna Burkeさんについて。
PSPでの前作にあたるMPOの主題歌を歌ってたNatasha Farrowさんと同じだと勝手に思ってたんで歌い手を調べていなかったのだが。

はて・・・Donna Burke・・・?
どこかで聞いたことある名前だのぅ
とか思ってたが。

・・・

・・・

・・・

Σ(゚д゚ )!!



そら聞いたことあるはずだよ。

レイジングハートの中の人じゃねぇか

気付いたらすげぇテンション上がったw
いや俺レイハさんの声好きなんで。
そっかぁ、ドナさん起用するかぁ。流石です監督
監督が選んだのかどうか知らんけど。
これはCD買うべきかなぁw
西武ドームライブの予習にも一応なるしな。



とりあえず体験版プレイしながらあと1週間我慢するか。



∞駄文ガンダム(マグネットコーティング)

やべぇ、ほぼ1週間放置しとる。

一応1ヶ月につき10更新をノルマにしてる当ブログ。
つまりは3日に1回が目安なわけだが、このままのペースだと間に合わぬぅ!
先月はほとんど倍の19回だというのに。反動が来たか?

これからなんとか取り返していかんと。




昨日、珍しくクレーンゲーした。



みっくみく
初音ミク プレミアムフィギュア!

獲ったどぉぉぉぉぉぉぉ

実は密かに欲しかったのよねw
地元のホームゲーセンに入荷してたんでやってみた
普段クレーンゲーなんてやらない人間なんだが、筐体がなんとも珍しいスペックだったからつい。


これがその筐体。


マグネットヴァルキリオン


なんとびっくり、アームにマグネット装備w

いいのかこれはw
アームで獲るからクレーンゲーと呼ぶのじゃないのかw
しかもこーゆー台にありがちなアームの設定もそれほど弱そうでもなかったし。
多分普通くらいじゃないかなぁ。詳しくないから知らんけど(え

・・・とはいえ、アームの強弱はもう関係ない気がしないでもないw
もうマグネットの位置が合えば、それこそ強引に持ってく感じw

“対象の物を獲れたら景品と交換”っつー、景品の形状とか重さとかに関係ないシステムの時点で有利な気がするのに。
さすがに良心的すぎやしないかい?


さらに言うとなんと1プレイ100円
秋葉なんてどこも200円なんじゃない?調べてないから知らんけど
秋葉SEGAで獲るのが馬鹿らしくなってくるぜ!


ちなみに俺は6回目で獲りますた
前日に5回やってダメだったのだが、次にやったら1回目ですんなり獲れたw
秋葉での相場を考えると、600円で入手は余裕でアドバンテージなんだが。
このスペックで6回は、てこずり過ぎな気もするw


そんなこの筐体。
いつもはリラックマとかリロ&スティッチとか、俺的にどうでもいい景品ばっか取り扱ってたり。
しかしここにきて、ミクをこの筐体で扱ったのは英断と言うほかない。
流石、俺が中学1年の頃から通うゲーセンなだけあるw
もしこのゲーセンが潰れたらマジで鬱になるなぁ。
なんとか頑張って欲しい。



しっかし獲れたはいいけどマジ置く場所ねぇ。
故にまだ未開封状態・・・

どうすればいいんだ!



UGA+っていつの間にUGANEXTになったん?

今日は久しぶりにバイトが早く終わった。

となれば、やることはひとつだ!



っつーわけでカラ館にヒトカラしに行ってきた
JOYV2で3時間。
ライブのセットリスト順にひたすらゆかりんと奈々様。
無駄に歌った順に晒してみる。


You & Me
100 Carat Heart
恋せよ女の子
虹色バルーン
バンビーノ・バンビーナ
ラブサイン
星降る夢で逢いましょう
My wish My love
永遠
星屑スパイラル
チェルシーガール
恋するラズベリー
Honey Moon
fancy baby doll
Super Special Smiling Shi girl
星空のSpica
Tiny Rainbow
恋のタイムマシン

帰り道

SUPER GENERATION
You have a dream
DISCOTHEQUE
Mr.Bunny!
アオイイロ
COSMIC LOVE
UNCHAIN∞WORLD
Don't be long
夢幻
深愛
PHANTOM MINDS
Dear Dream
JUMP!
New Sensation
天空のカナリア
Silent Bible
ETERNAL BLAZE
Tear's Night
Astrogation
Gimmick Game
Song Communication



みたいな感じで40曲。
なんで俺は八九寺のキャラソンを間に挟んだんだろ・・・
今思うとイミフ

しかし配信されてないゆかりん曲が7曲もあって絶望した・・・
奈々様はセットリストの曲全部あったのに
マジUGAにすればよかったわ
まぁストレス発散もできたし、よかったけど。





その後は錦糸町ヨドバシでヘッドホンを探す。
ブクロマンの誕プレにヘッドホンを贈るのが決まったのはいいが、どーゆーのがいいかしら
ていうかヘッドホンなんて個人の好みが分かれるものを贈って大丈夫なのか。
テラ不安

つかこう聴き比べてみるとヘッドホンによって全然違うなぁ
周波数表示とかだけで見比べてもやっぱダメだな。実際に聴かないと。
1時間半くらいヘッドホンコーナーに居座ったが決まらず。
5~6インパくらいでいいのねぇかなぁ。
秋葉で探してみようかね。

・・・つかプレゼント用に探してたのに、フツーに自分が欲しくなってしまったw
ゼンハイザーのPX200-Ⅱにほぼ一目惚れ。
音といい、つけ心地といい、コンパクトさといい、俺の中でかなり高評価。
今使ってる奴が壊れたわけでもないけど超欲しい。
・・・9インパか。
コミイチ行かなきゃ買えるな・・・
いやしかしカタログ買っちゃったし。

イベントがほとんどない6月に購入を検討してみようかなぁ。



∞駄文ガンダムの格闘CS

昨日の夜から今日の夕方にかけて007邸に泊まりで遊びに行ってきた
金曜のバイト終わった後にそのまま突撃。
あー、久しぶりだったわぁ。
いつ以来だっけなぁ

ダムウォーしたりアニメ観たり馬鹿話したり。
楽しかったぜ。
あとグゥレイトチャーハン美味かったぜ!
お邪魔したぜ!




昨日は給料日だった!
つーわけで買い物した。

○茅原実里 「 PRECIOUS ONE 」
○beatmania IIDX 7thstyle Original Soundtrack
○真月譚 月姫 8巻


あとアニメイトでfigma霧雨魔理沙を予約。
発売が楽しみだぜぇ




そんで今日はアニサマチケットの先行予約ですた。
文化放送のアニスパ内で。

携帯片手にかけまくったら繋がったんで、1日目を2枚確保。
んで即発券してきた。


アニサマ1日目チケット


アリーナのB3・・・だと・・・?

去年と一緒のブロックだwww
うはwww
去年と同じ配置ならば、B3ブロックの前から14列目、左から5番目の席なり。
ちなみに去年は前から6列目の1番左の席。
あー、いい席取れたっぽい。よかったー




>>007
うん、綺麗な状態が続いた試しねぇわw
なんとかならんもんかねぇ。


>>ブクロマン
あー、俺もポケモン全然わかんねぇw金銀すらやってないw
CDは持ってない方だと思うんだけどなぁ。




・・・しかし1日目より2日目の方に期待してるから、ちょっと複雑だよなぁーw
2日目でこの席だったらマジ言うことなかったんだけどねぇ。
まぁそんなこと言っても栓ないことだが。

ともあれ、これで今年は両日参加決定。
夏コミの出費を抑え目にしなきゃなぁw



思い立ったがなんとやら

掃除の時間だ!

掃除をするわよ!



っつーわけで(どんなわけで?)。
こないだ本棚の整理をした。
漫画やらCDやらDVDやら色々と。
本棚なのにCD平積みとかしてたんで、急にコレはいかん、と。
急に思い立って整理してみた。

がけっこう時間かかったわぁ・・・
アーティスト別に並べるのはいいとして、よせばいいのに発売順に並べようとしちゃって。
KOTOKOとかI've系が特に苦労したなぁ
普段テキトーに放置してるクセに整理しようとすると変にA型なんだよなぁ、俺。

しかしその甲斐あって、かなりわかりやすい並びになった。
ずらりとならぶゆかりんのCD。
ふつくしい・・・
副次効果としてどのCDが足りてないか、とかも把握できたし。
ゆかりんはあと4枚だ!奈々様はまだ全然だ!


さて、この綺麗な状態がずっと続けばいいが・・・
CD出したりしまったりしてるうちにまたごちゃごちゃになりそうだが果たして。




しかし上で使ったfigma霊夢。
なかなかいいデキですな!
いじってて楽しいアイテムですよマジで。
プレゼントしてくれたKOUに感謝感謝ですよw
こりゃ魔理沙も予約せなあかんな。まだ受け付けてるかしら・・・


あ、ブクロマンがくれた弐寺筐体も飾ってますよ。

こんな感じで。


こんなギャラリーはいやだ


何故ギャラリー役にピッコロそんを選んだのか俺にもわからんw
心なしかミクちんもプレイしづらそう。

とりあえず2人とも改めてサンクス!






あと余談だが整理するときCDの数を数えてみた。
2枚組CDとかでも1つで計算。~枚ではなく~作品を単位で。
化物語のDVD付属とかも入れて計算。

そしたら結果は278でした。
うーん、まぁまぁかね?
300はあるかなぁ、とか思ってたけど届いてなかった。ちょい悔しい

しかしその内少なくとも240は、アニメゲーム声優関連なんだよなぁ・・・w
別に負い目は感じないけど、胸は張れないよなぁw



今日は0.8ケーシィ

今日はずっとひきこもってた。
睡眠時間は約15時間。
なんか久しぶり。ひきこもり万歳


俺はどこにも行かない!

俺はどこにも行かない!!(キリッ


しかしそのおかげで書くことねぇ
こんなときは過去を遡るに限る



3月28日

ガンダムウォーのイベントBIG WAVE 2010に行ってきた。
・・・がBIGガンスリンガーABCには参加せず

行く前から24弾環境で戦う気があんま無かった俺だが。
「会場に行きゃ流石にやる気出るだろ」
とか思ってたけどそんなことはなくw
参加者登録すらしなかったw
プロモカード貰ったあと、会場の外で寝てました
どうしてこうなった!
なので指令書の感想とかないっすw

んで終わったあと、ブクロマンが誕生日プレゼントをくれました


ブクロマンからの誕プレ

DistorteDの限定版サントラとプライズの弐寺筐体ミニチュア!

うおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおお

どっちも欲しかったものなんで嬉しい。
マジありがとう
もう2ヶ月経っちゃうけど・・・給料入ったら必ずお返しを。


3月29日

カラオケでした
新小岩カラ鉄にてフリータイムで。
春休みだけあって開店直後から混んでたなぁ
んでいつも通り俺はゆかり祭りだった
yuc@rinとメンチと3人でコールしまくった
007が引いてたのが印象的だったぜw


3月30日

バイトが21時前まで長引いて鬱になった
最近残業多いよ・・・
終了後に金の蔵Jrにて飲み会。
やはり飲み会はタノシスなぁ
ひとり2インパちょいであんだけ飲み食いできりゃ文句ナシ
ガーリックポテトのデキがアレだったのがちょっと・・・

その後ゲーセンで遊んでたら終電逃がしましたw
いやー、初めてだわ。終電逃がしたのw
歩いて帰ろうかとも思ったけど始発までカラオケでよくね?ってなって徹カラになった
メンバーはyuc@rinと議長服。議長とカラオケとか久しぶり
朝からバイトなんで本来なら寝るべきだったんだけどさ。
当然のようにゆかりん歌いまくったw
地味に議長への布教も含めてた!
前日からカバンにペンライト入れっぱだったのも大きいw
終わったあとすげー疲れたw


3月31日

バイト。
着いた時点で死にそうだったw
カラオケでペンライト振ってたのすげぇ後悔したw
やっぱ徹夜明けバイトはするもんじゃねぇな


4月1日

前回書いたんで割愛


4月2日

なんもしてねぇ



んで引きこもった今日に至る、と。
とりあえず徹カラ→バイトがキツかったわ
仕事の途中で右肩が痛くなって、今もまだちょい痛いw
マジ疲れたわぁ

そして弐寺サントラ
これで9thからSIRIUSまでのサントラが揃った!
全て帯付き。素晴らしい


9thからSIRIUSまで!


まだまだ集めるぜ。





そーいや前回コメントレスしてねぇ

>>007
24弾のブースターが出てから1度もデュエルしてねぇ!
これはまた倦怠期かなぁ・・・


>>メンチ
西武ドームって埼玉なんだ・・・遠いなぁ
物販をなんとか回避するんだ!




なんか明日からMXでR.O.Dの再放送が始まるとか
テンション上がったけど、どうも全話放送じゃないらしい。
キンクリしたらストーリーさっぱりだろR.O.Dは・・・
どうなることやら



うそつきぱらどくす

今日は1日ってことで映画サービスデー

つーわけで映画を観に行った。



もちろん観たのは劇場版なのはですが何か?

7週目ですよ、ええ。


笑ってくれてかまわんよ

笑ってくれてかまわんよ


もう池袋でしかやっとらんのでシネ・リーブル池袋まで行ってきた
初めて行ったけどけっこう好印象。

ぶっちゃけ新宿のフィルムは3箇所くらいぶつ切れのシーンがあるんだが、そーゆーのなかったし。
つかレイトショー料金が1,200円とか・・・
600円も差があるわ。もっと早くから池袋で観ればよかったかも


ともあれ7回目ともなると、どーでもいいよーな細かいとこに注目して観るようになるなw
その他大勢のキャラの動きとか細かい特効とか。
まぁそのおかげで新たな発見もあったりしたんで良かったかな、うん。


しかし7回目だというのに最終戦でのなのはのバインド魔法「レストリクロック」の発動に気付けないw
観てる回数が多いだけに妙に悔しいw






そーいや今日はエイプリルフールだったねぇ
自分は特に騙すことも騙されることもなく。
・・・とか思ったけどゆかりんの伝書鳩メールに地味に騙されたかw
天気について嘘つくとかやるなゆかりん

つか伝書鳩メール。
いつも1日1通のクセに今日だけ7通とかw
どんだけ嘘つきたかったんだ姫w
特に酷かったのが以下のメール

件名:くけけ

ゆかりんは天使じゃないお。
/(・x・)\
☆たむらゆかり☆



嘘でもそれは言っちゃらめぇぇぇぇぇぇ


ひぎぃ





