レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





「Gimmick Game」は入ると思ってたんだがなぁ

金がねぇ。

久しぶりに更新したと思えばいきなりこんなんでどうかと思うが、実際キツい
ありったけの金をSuicaにチャージして、細々と生きていく決意をしたはいいが。

携帯代の引き落としのこと失念してたァー

これは由々しき事態。
コミケが控えてんのに音信不通とかやばいね。
なんとかしないとー




さて。

4日も経過してて今更感がすごいが。


NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010

参加してきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


西武ドーム2daysっつーことで、せっかくなんでRED、BLUEの両方に行ってきた

西武ドームはライブに限らず行くの自体が初。
思ったより交通費が高くなくて僥倖だった
しかし周りに何もないのね。西武ドーム。
ファミマくらいしかないじゃないのよ

着いたら兎にも角にも物販ですよ
あのスペースは駐車場だっけ?
駐車場に形成された長蛇の列に怯むことなく直行ですよw
日陰になるようなものが一切ないのには流石に引いたけどなw

いやー、暑かったw

飲み物とタオルがなければホントに死ぬ。
発汗が全く止まらなかった。もう計量したら引くんじゃないかってくらい汗でた
そしてさらに牛歩っていう。
炎天下の中4時間干されました。うぼあー
そしてようやくレジに着いたと思ったらRED限定のTシャツとユニフォーム終わってたりね。
ギギギ、悔しいのう。悔しいのう。

悔しかったのでBLUEでは9時に着くように家を出てみたり。
さらにうちわと傘とタオル冷却スプレーを持参する万全の体制で臨んだり。
そしてさらにyuk@rinと交代で並ぶっつー、換装方式もやってみたりしてw
買えないもんほとんどないわ、待機時間短くなるわでスバラシ
物販は早めに行って早めに終わらした方がなんだかんだで楽なんだなー



んで座席。
どっちもアリーナで、中央の花道に近いブロックだったわけだが。
1日目の席がやばくて、アリーナの1番前のブロックで、前から12列目かつ花道から4列目の席だった

うっひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

もう演者がステージに居さえすれば観えないものはなかった。
近いし見やすいしもう文句なし
あれ以上の席にはもう巡り合えない気がするわ・・・



セットリストは以下


01.Orchestral Fantasia
02.DRAGONIA
03.WILD EYES
 SEVEN
04.What cheer?
05.SCOOP SCOPE
06.パノラマ-Panorama-
 Late Summer Tale
07.Young Alive!
08.RUSH&DASH!
 JET PARK
09.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン-custom-
 Nocturne-revision-
12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス!
14.DISCOTHEQUE
15.NEXT ARCADIA
16.ETERNAL BLAZE
 SECRET AMBITION
17.BE READY!
 PROTECTION
18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア
 Pray
20.UNCHAIN∞WORLD
 Don't be long
21.Silent Bible
 PHANTOM MINDS

EN1.恋の抑止力-type EXCITER-
EN2.Dancing in the velvet moon
  chronicle of sky
EN3.Astrogation
  蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
EN4.星空と月と花火の下
  ETERNAL BLAZE

W-EN.7月7日



赤字がREDのみ、青字がBLUEのみの曲。
ダブアンはBLUEのみ



こうやって見ると変更曲に最新アルバムの曲ないんだよなぁ
てっきりIEの曲をRED、BLUEに振り分けて演るんだと思ってた
ストロボとかBabelとか聴きたかったんだけどなぁ・・・
とはいえ、このセットリストに文句はない。
まぁ、よっぽどのことがなきゃ、どんなセットリストでも文句言うことはないがね。

リプレイマシン-custom- →POWER GATE →ハートキャッチ☆パラダイス! →DISCOTHEQUE →NEXT ARCADIA →ETERNAL BLAZE

のあたりとか殺しにかかってるよなぁw
つか皆、パワゲとちゅるぱとエタブレ好きだよなぁw
いや、実際クソ楽しいからいいんだけど。
でも「えったーなるぶれーいず!」の部分でUO投げるのは怖いから勘弁して欲しいw
パワゲは前回聴けなかったから嬉しかった。まさかの2日連続だったし。
振りが独特でちょっと困惑したけど楽しかった。

あとプリキュアは盛り上がった。
1日目とか振り付けガン見だったしw
2日目にはマリンもゲストで来たりね。ガン見したかったー。遠くて見えんかったわ



ほかにも「NEXT ARCADIA」に入る前のPVとか、チェリボの対バンとか、Yo-Daのダンレボとか、スタンド席に会いに行く奈々様マジ天使、とか色々あったけど割愛。

本当に楽しかった。盛り上がった。
チケットを取ってくれたyuk@rinには感謝の言葉もないわ。
あっという間の夢のような時間だった。

とりあえず運営に携わった全ての人たちと、全ての参加者に感謝を。
そしてまた会う日まで。



次のオーケストラライブも楽しみだぜぇぇぇぇぇぇぇ






・・・どうでもいいけど「PHANTOM MINDS」にPPPHは要らなかった気がするんだよなぁ。
最後の曲だからってのもわかるけど、なんでもかんでもPPPHするのはなんか違う気がした




最近figma買ってねぇなぁ

「田村ゆかりLOVE LIVE 2010」

FC会員でチケット申し込んできた!

2010年10月10日(日) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
2010年10月11日(月) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
2010年10月30日(土) 東京・東京国際フォーラム ホールA


の3公演に参加予定。
いい席だといいなぁ・・・

しっかし友人の分含めて7枚分払ったんでお金が・・・
来週にはライブが控えてるからマジやばい

めきめきまーに!



そーいやその奈々様のライブ。
グッズ情報が出てたんでチェックしてみたが・・・

Tシャツの種類多いよ!

Tシャツ6種類のユニフォーム3種とかさ。
・・・まず全種買いは金銭的に無理だ
そうなるとどれを選ぶかだが。
悩むわぁ。

あと何故にUSBメモリがあるのさw


あらかじめ決めておかないとなぁ
前日までに悶絶しながらなんとか決めよう。








昨日、リボルテックヤマグチの最新作、ブレードライガーを買ってきた。

りぼるてっくぶれーどらいがー
箱でけぇ


発表以来地味に心待ちにしてた待望の作品ですよ。
俺が持つ中では4個目のリボルテック。
ちなみにあと3つは天海春香遠坂凛ケン

アイマスとFateとストIVとゾイドて。

我ながら意味不明なラインナップだなぁ・・・


んで触ってみたが、想像以上の可動範囲。
しかしプロポーションにも隙がない。
今までプラ、もしくはABS樹脂のキットでしかゾイドを触ってなかったが、こーゆーフィギュアなゾイドもいいなぁ


あたまかゆいなう


オフィシャルにあった猫っぽいライガー。
ぶっちゃけ半信半疑だったけど、難なくポージングできて驚愕


正直お値段がお高いけど、ゾイド好きなら納得できるモノだと個人的には思う。
いじくり回してたらいつの間にか1時間経ってたりしてビビったビビったw



ちなみにヨドバシで買ったんだが、ポイントがそこそこ貯まったなぁ
このポイントでサイリュームでも買うかw
2日間参加だからかなりのアドバンテージが取れるかも知れん




カタログ2インパは高いよ

明日は7月7日。
ついに奈々様のアルバムの発売日~

今日フラゲしようかとも思ったけど、せっかくナナの日に出るんだし。
ちゃんと発売日に買うことにする。


つかライブまであと3週間ちょいなんだよなぁ
2日でサイリューム何本使うんだか・・・
そろそろ何を何本買うか考えなきゃなぁ。
問題はやはり大閃光オレンジの消費量だよなぁ・・・





そーいや、ワンフェスが近づいてきましたね。
んでこないだ開催日を調べたら大変な事実に気づきました。

ワンダーフェスティバル2010[夏]
開催日:7月25日(日)



奈々様のライブ2日目とかぶっとるぅぅぅぅ

嘘だと言ってよバーニィ


・・・その気になれば幕張メッセから西武ドームっつーのも位置的には可能かもしれないが。
とてもじゃないが実行する気は起きねぇな。

24日:ライブ1日目→帰宅
25日:始発でワンフェス→ライブ2日目



絶対無理だわ

ただでさえスパルタなライブなのに、その間にワンフェスを挟むとかキツすぎる
これはあきらめるしかないかなぁ・・・
嗚呼、残念



ちなみにこの25日、他にも蒲田ではオンリー集合イベント「アグリゲート4」もあったり。
ストパンオンリー「わたしにできること6」があったりして気になっていたのにー



ウボアー



ここは使うお金が減ったと思うのが賢明かなぁ
そう思うことにする。



・・・つか今月買う予定のものでも羅列するかぁ。


・水樹奈々 「IMPACT EXCITER」
・KOTOKO 「碧羅の天へ誘えど」
・リボルテックヤマグチ ブレードライガー
・水樹奈々ライブグッズ
・サイリューム



くらいか?いまのとこ。
グッズとサイリュームにいくら使うか見当がつかんからなんとも言えんな。
ガンダムウォーの25弾、プレリュードスターターも今月だけど正直買う可能性は低いなぁ。

正直8月にコミケとアニサマが待ってるから、ある程度7月の給料を残しておきたい。



今月は質素に生きよう・・・





>>議長服
PS3に限らず、自分の部屋があれば据え置き機を買うんだけどね。
自分の部屋がないと友人を呼ぶこともできやしないぜ・・・




あと最近ハザマに手を出してみた。
ウロボロスがむずがしすぎる




PS3が欲しいズェア

気が付いたらもう7月ですよ。
雨が続いたと思ったら滅茶苦茶晴れたり、かと思いきや雨が降ってきたり。
もう湿気が高くてやんなっちゃいますよ。
いくら暑さ耐性があるからって、流石に蒸し暑さは無理っす。


っつーわけで7月ですね。
特に何が変わったわけでもないけど。
強いて言えば周りの人間の多くが「BLAZBLUE CS」を買ったってこと。
うぅ、いいなぁ。ちくしょー

次世代機ェ・・・

とはいえそれはそれで、ここぞとばかりに買った人間の家に特攻してたりするのだがw
昨日はyuk@rin邸にリロールインして対戦しまくって、今日はメンチ邸に行ってチャレンジモードをプレイさせてもらった。

楽しすぎる

つかチャレンジモードの壁が思った以上に高いw
ラグナで挑戦したがステージ10が突破できず。
うぅ、悔しい。


あと昨日、秋葉原のゲーマーズで行われた店頭体験会に参加した。
対戦相手はyuk@rinだったりしたがw
いつも通りハザマ対ラグナでしたよ、ええ。
ギャラリーがいたんで、いつも以上に手堅い立ち回りで。
対戦終了後、その場にいたプロデューサーのモリトシミチ氏に「いい試合だった」って言われた!
ポスターも貰えて、よかったよかった。楽しかったわ



今の時点で持ちキャラは3人。
ラグナ、ラムダ、ハクメン。
バングとライチはまだ持ちキャラってレベルにゃ達してないし。もうちょい増やさないとなぁ。
yuk@rinとやってても対戦カードがほぼ固定だもんな。
被るのがヤだからジンとハザマはノータッチだったんだが、別に気にする必要もない気がしてきた。
ハザマとか使ってみようかなぁ。割と興味あるわ






そーいや今日弐寺のプレイ回数が300回突破。
多分EMPRESSのときより遅いだろうな。
最近ぶぶーと連ザ2ばっかであんまやってなかったし。
上達どころかむしろ下手になってる気がするわ。
18が稼動するまでにがっつりプレイしとかなきゃなぁ。200円はキツい。

そしてなんとなくマイベストでも晒してみる。

1:たからもの 29回
2:NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- 16回
3:Light Shine 14回
4:MOON RACE 13回
5:Raison d'etre~交差する宿命~ 13回
5:Brazilian Fire 13回
7:Blind Justice ~Torn souls,Hurt Faiths ~ 12回
7:CROSSROAD ~Left Story~ 12回
7:Turii ~Panta rhei~ 12回
7:凛として咲く花の如く 12回
7:bloomin' feeling 12回
12:華蝶風雪 11回
12:High School Love 11回
12:翼 11回
12:Roots of my way! 11回
12:G59 11回
17:雪月花 10回
17:SPEEDY CAT 10回
17:Mind Mapping 10回
17:MIRACLE MEETS 10回



「たからもの」がぶっちぎりで1位。
ANOTHER譜面のフルコンに挑んでたら気が付いたらこんな回数に。
NORMALとHYPER譜面はフルコン済みだけどANOTHERは未だに達成できず・・・
ミスカウント1なんだよね・・・もうちょいなんだけどなぁ。
パーティモードプレイしてちゃんと自力で出した曲だから、思い入れはある。

あとはゼクトバッハの曲が多いような。
「Blind Justice」の灰とかときどき死にそうになるからなぁ。油断ならん




つかいい加減beat#freeにならんかねぇ。
ユビートとの連動曲を解禁してくれ。
解禁条件満たせないからいつまで経っても弾けないわ
「Evans」とかめっちゃ弾きてぇわ・・・






