レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





アニサマ1日目

もう8月も終わりとか。はやくね?
なんかコミケ終わってから特にあっという間だった気がする

今年もあと4ヶ月かぁ・・・



んで今回は「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」について。


28、29日に開催されたアニサマに参加してきたぜ!
去年に続いて2回目の参加。
そして初の2日連続参戦。
んで2日分まとめて書こうかと思ったけど、2回に分けようかね。


今日は1日目について。


とりあえず公式からセトリ転載


01 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
02 『only my railgun』/fripSide
03 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
04 『オルタナティヴ』/angela
05 『Separation』/angela
06 『蒼い春』/angela
07 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
08 『クローバー』/高橋直純
09 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project
~アンコール~
EN-1 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング





まず初めて生で聴いたアーティストでよかったのがangelaとGRANRODEO。
atsukoの声と歌い方が独特なんで、CDで聴くのは良くても生はアレなんじゃないかなんて失礼なことを懸念してたangelaだが。
そんなことは全くなく、凄くいいパフォーマンスだった。
2曲目の「 Separation[pf] 」とかすげぇよかった。涙腺がちょっと緩んだのは内緒。

GRANRODEOは3曲とも知らない曲だったんだが(まだにわかロデオボーイ)、関係なく盛り上がった。
未発表の2曲目、「 ROSEHIP‐BULLET 」も格好良かったズェア
きーやんのMCも面白かったし。マジGRANRODEOのライブ行ってみたくなった。
今年は野郎ライブやってくれないのかなぁ。あったら即決で行くのに

あとスフィアも予想以上に盛り上がった。
つかまずポジションにびっくりしたw
後ろから数えて3番目じゃないスかスフィアさん!
いや、正直甘く見てた。いい意味で期待を裏切られた感じ。
あと高垣はマジ背小っちゃいなぁおいwその分メンバーの中でもよく動いてた気がする

あ、JAM Projectも初めてだったっけか。
やはり最後の「GONG~SKILL」が最高。
初めての「motto!! motto!!」無双だったけどマジ疲れるな、アレw
しかしそれに比例して最高に盛り上がったわ。
あとそれに隠れがちだけど「HERO」も良かった。本当に。



あと箇条書きで書くなら


・マギー一門登場
「only my railgun」にて「名称:マギー」が3人登場w
マギー利博→マギー審司→マギー司郎の順に登場した
まさかマギー司郎までが出るとは思ってなかったからわ。
マジックも披露してくれて面白かったのだけど、これってコラボ扱い?ゲスト扱い?

ちなみに俺は、思わせぶりに発表した「アルバム発売告知」を「naoの登場」だと期待した人そのいちでスw


・スペシャルゲスト、田村直美
ちっひーの「Butterfly Kiss」「WILL」だけでもかなり盛り上がったのにさらにまさかの「ゆずれない願い」。
これ何年前の曲だっけ?全然色あせないよなぁ・・・
やっぱアニサマの醍醐味だよなぁ、と思う。これはいいコラボ



かなぁ。
もちろん他にも色々あったのだけれど。
ニコニコ枠(こーゆー呼び方アレだが)のnimicoとTHE GOMBANDが結構盛り上がったー、とか。
ガルデモのMCが面白かったり、コールを完璧にこなす鍵信者ぱねぇ、とか。
「PPPHって歌いにくいんだよね」っつー爆弾発言がELISAから飛び出したー、とか。
頑なにマイクを握らない社長が妙に不自然だったー、とか。
色々あるけど書ききれないわぁ。

ていうかあの興奮をうまく文章にできないんだよなぁ。
ならブログに書くなよ、って話だけど。
それでも書きたいレポがあるんだ!


とまぁ、とりあえず初日はこんな感じ。


明日は2日目のことを書こうかね。




きーやんが言ってた「そろそろ東京ドームでもできるんじゃないか?」って発言。
ホントその通りだと思う。
いつか叶うといいなぁ。



ダメでした。
携帯から更新。

今日は『田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*』のチケット一般発売日ですた
メッセ起動してメンチと連絡取れるようにしながら、家電でローチケ、携帯でぴあに電話しまくったんだが…




見事撃沈



先にぴあが終了して、2刀流でローチケにかけまくったがダメだった

なんという競争率…!
ゆかりんの人気を物語るようでファンとしちゃ嬉しいけど…でも喜べぬぅ!


ハァ、どうしよう。
千秋楽はなんとしても行きたいんだよなぁ…
キャンセル待ちとかに淡い期待をしようかねぇ




ちなみにこの記事、秋葉原のコトブキヤでなのは一番くじの列に並びながら書いてたりw

もうさすがとしか言い様のない列だお
一番くじ初めて買うから知らんのだけど、いつもこんな列なのかなぁ?


とりあえず何回か引いて、アニサマ行こう。
今日は疲れそうだなぁw


攻撃ステップの規定の効果前。
 
 

ウルトラオレンジ高ぇよ

今週末にアニサマとか信じらんないんだけど。

つかもう明後日に迫ってます。
wktkしてきましたよ、えぇ。



んで今日はサイリュームを買ってきますた。
金がないから大閃光買うのやめようか、とか言ってたけど気が付いたら買ってましたw
やっぱ大閃光もしくはウルトラがなきゃやってられんって。


・ルミカライトレギュラー
ピンク×1
イエロー×1
オレンジ×2

・ルミカライト大閃光
オレンジ×8
ピンク×4

・オムニグロー ウルトラシリーズ
ウルトラオレンジ×1



以上17本をヨドバシ及びドンキで購入。
しかしヨドバシで買った分(大閃光オレンジとウルトラオレンジ以外)はポイントでタダで買ったので約1,200円分のアドバンテージ。
お金が少ない俺にとってはかなりのアドですよ、ええ。


これにこないだの奈々様ライブで余った分

・ルミカライトレギュラー
ピンク×1
オレンジ×1
ブルー×1
ホワイト×1

・ルミカライト大閃光
ピンク×2
ホワイト×1


を加えて、24本のサイリュームでアニサマに臨むお
奈々様の赤と青のペンライトもあるから割といけるんじゃないかと思ってるんだがどうだろ・・・
JAMプロとか何色使えばいいんや!
さっぱり見当がつかんがな。


まぁ、最悪1日目が終わったあとにドンキに補給しに行きゃいいんだけど。
実際LIVE GAMESのRED STAGEが終わったあとオレンジを補給したしなw



とりあえず楽しみでス。

早く当日になれ。








久しぶりにfigma。


「figmaブラック☆ロックシューター」が発売されたようです。
ぶっちゃけブラック☆ロックシューターについてそんな詳しくないんだが・・・割と欲しい。
動かしてて楽しそうなキャラだろうなぁー
付属のDVDも観たいし。
先月号のホビージャパンとかに付いてたDVDと同じ内容なんかね?


あと「figmaティアナ・ランスター」も欲しいお。
ミニスカだから可動範囲良さそうだし。
でも相方のスバルを買い逃したから微妙・・・

つかパッケージにベルカ式の魔方陣がプリントされてるけど、ティアナってミッドチルダ式の魔導師だよね?



どちらも金がないんで未購入・・・
今のところまだ売り切れになるような事態にはなってないから大丈夫だとは思うが。
給料日になるまで持ちこたえてくれるといいんだけど、来月にはリボルテックのジェノブレイカーが控えてるんだよね。
ジェノブレイカー高いからなぁ・・・どうしよ。




あとこないだのワンフェスで展示された(らしい)「figma宮藤芳佳」も近々案内開始だとか。



パンツじゃないかr(ry

下半身スッキリしすぎだろw

いや、そーゆーキャラだしそーゆー作品なんだけどさ。



ストライカー装着

ストライカーを履けば幾分か様になるけど、やっぱパンツだよなぁ・・・


発売予定は11月とか。楽しみだお




しかしいい加減ストパン2観ないとなぁ・・・

録画してはいるけど1話も観てねぇよ・・・





撃沈-gigadelic-

今日のバイトは微妙な暇さだったなぁ
もっと給料日前補正がかかって暇になると思ってたんだけどなぁ・・・
まぁそれでもいつもに比べれば楽だったけれど。

しかし反面、明日は給料日補正。

いつもより客足が増えることは必至。
あぁ、欝だ・・・






バイトから帰ってきたら田村ゆかりファンクラブ「Mellow Pretty」からハガキが来てた。
つか正確には数日前には届いてたっぽいんだけど。
親宛のDMに紛れてて発見が遅れたよ、くそぅ。
ハガキが届いてないと思って、危うくめろぷりに問い合わせるとこだった・・・危ない危ない


内容はもちろんライブツアーの先行優先予約の結果について。

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」のFC会員先行優先予約で、3公演がファンクラブ確保座席数をオーバーする事態になってて。
抽選で当落を決めることになってしまったわけだよ。


んで俺はその3公演のうち

・10月10日(日) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
・10月30日(土) 東京・東京国際フォーラム ホールA


の2公演を予約してますた。




結果





東京公演落選



うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁ


なんたることだ・・・
東京国際フォーラムは音響がいいとか、いい噂を聞くから東京公演は是が非でも取っておきたかったんだが。
つかそもそも千秋楽公演の時点で抑えるべきだし。
まぁ、逆に言えばつまりはそうゆう理由で定員オーバーになったわけだがね。


残されたチケット入手法は今週末の一般発売のみ



つまりアレですね?

「一番くじプレミアム NANOHA The MOVIE 1st」の販売を待ちながらチケット一般発売に電話しまくって、全てが終わったあとにアニサマに行け

ってことですね?



なんだかなーwww




まぁ取れることを祈るしかねぇなぁ。




カオス=ザ=ブラッドエッジ

今日は久々に連ザIIの貸切会ですた

場所はいつも通り大久保αステーション。
007と議長服とブクロマンとの4人で3時間フリープレイを楽しみましたよ

全体の印象としては議長のセイバーに苦渋を飲まされっぱだった感じw
つかセイバーとイージス苦手だわ俺・・・
どちらかが絡むと勝率がかなり下がる気がする。
もっとも元々勝率低いけど・・・
なんか全体的に相方の足を引っ張ってた気がする。申し訳ないわ
あ、でも1回ブレイズですげぇいやらしい動きができたのが俺的によかったw
グリホCSめっちゃやらしいわ
カオスはポミサカリドゥスが1回も決まらなくて残念。
でもまぁカリドゥス生当てけっこう決まったからいいか。

しかし機体に迷うとついカオスを選んでしまうのはなんとかならないかなぁ。
俺的にBLAZBLUEでいうラグナの立ち位置だからな
気が付いたらカオス。気が付いたらラグナ。


とりあえず楽しかったっす。
またいつかやりませう。









むぅ。

コミケが終わってから早くも1週間が経った。

はえぇよ


んでコミケも終わってしまったので、あと控えてるイベントをまとめてみる



・8月28日(土)~29日(日)
Animelo Summer Live 2010 -evolution-

・9月4日(土)~5日(日)
GUNDAM WAR 2DAYS BIG BOOST!!

・9月18日(土)~19日(日)
東京ゲームショウ2010

・9月19日(日)
リリカルマジカル10



こんな感じか。
リリマジが終わったらゆかりライブまで特になんにもなさそう。

とりあえず、もう1週間切ったアニサマの心配をせな。
グッズはTシャツだけ買って終わりかね。
金銭的にもキツイし。
サイリュームも抑え目にしよう。
いっそのこと思い切って大閃光ナシで行くか・・・
悩むわぁぁぁぁぁぁ


イベントじゃねぇけど一番くじプレミアムのなのはも来週に控えてるしよお・・・


金がねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉ




CM-78-2 ∞駄文ガンダム


うわ~、気が付いたら8月も2/3が終わってるとか・・・
マジイミフなんスけど。


夏コミのサークルリストをあげることもなく、その夏コミも既に消化済みのイベントとかね。
書くネタに困ってるくせにあったらあったで書かねぇなぁ。
ちなみにツイッターにネタを吸われてるってことはないっす
ただ単にパソコンの前に座らずに寝ちゃったりしてるしてるだけかな。

・・・もしくはアレだな。エロゲだなw

そーいやここには書いてなかったけどPC買ってからyuk@rinからエロゲを3本貰ってね。
まぁ、チームC的には避けて通れぬ道ですよw

PCに向かう→書くこと考える→浮かばない→東方かエロゲに逃げる→寝る

ですよ。旧PCに逃げるものなどなかったからなぁ・・・



と、なんとなく更新怠慢の言い訳をしてみる。





んで今回はもうなんだか賞味期限ギリギリだけどコミケのことでも書くか。
ギリギリっつかもう更新タイミング余裕で逃してるけど・・・
でも気にしないで書くことにする。


1日目

とりあえずいつも通りなのはブースです。
会う人会う人に「あのシーツ買うの?w」と聞かれるが、いらんわあんなもんw
確かにあのクソ長い列に放り込まれると「せっかくだから買った方がいいんじゃないか・・・」的な誘惑に襲われるが。(過去に1回それで抱き枕カバー買ったw)
Tシャツだって立派な会場限定グッズですよ。
周りの人間が当然のように購入シートのシーツの欄に○をつける中、俺はTシャツ1つと設定資料集。
これで・・・これでいいんや・・・

ちなみになのは列はいつも通り西側駐車場でした。
なかなか早い時間に階段登って4階に行けたが、4階から駐車場見下ろしたら酷いことになってたなぁwww
ちょっとブラックな参加法だったからなんか申し訳なくなった
まぁだからってあんな後方列に放り込まれたくはないが・・・

んで所要時間は開場時間から数えて、57分でした。
最後尾に並んだ時点から数えても1時間32分。早い早い


その後はEXIT TUNES行ってRyu☆のCD買ったり同人誌を2冊ほど買ったりして終了。

昼過ぎから日差しが強くなったけど、それまでは曇ってたし風吹いてたしで余裕だったなぁ。
いつもあんだけ快適だったら言うことないんだけどな。




2日目

2日目の主な目的はTatshが出すCDでス
委託あるけどやっぱ会場で買わないとー
前回シャッターだったけど今回は壁なのね。なんだろこの複雑な気持ち。
開幕特攻したら3分かからずに終わったw

ちなみに新作2作と旧作2作を同時購入すると、売り子の人、もしくはTatshが「ありがたっしゅ!」って言ってくれるキャンペーンが開催されてたけど新作しか買わなかったw
旧作2作は持ってるから買わなかったんだが、今思うと布教用に買ってもよかったんじゃないかと思ったり。
でもまぁ前に並んでる人が4つ買ってTatshに「ありがたっしゅ!」って言わせてて、それを後ろから見れたんでいいやw


その後はbeatmaniaIIDXのアレンジをしてるサークル2軒周って終了。
多分この日は列待機時間をトータルしても20分いかないと思う。気温も低くて余裕だったー




3日目

この日はなんとサーチケ参加
どこからともなくチケットが舞いこんできた、みたいな感じで。
もっと渡すべき人間いないの?ほんとにいいの俺で?みたいな。

んで朝早くから集まってチケット組で極秘会議。
いや、この作業クッソ楽しかったw
あの綿密とも言える話し合いはまさに作戦会議。
あの時点で戦いは始まっていたのだ。

で、自分サークルチケットで入場すんの始めてだったんだが。

サーチケちゃんマジチート

もうなんて書いていいのやら
「サーチケだけで終わる」という言葉の意味を目で理解したわ

そんなこんなで開場
目当ては「越中動画本舗」でス。
文字通り「サーチケだけで終わらせる」べくメンチ、yuk@rinとともに3人で並びましたよwww
誕生日席のシマサークルのくせに外に列を作る様相を見て、事情を知らない人たちが「一体なんの騒ぎだ」と聞いてくるが、一貫して「越中動画本舗ですが何か?」と答えるw
後で聞いたらメンチもyuk@rinも同じ様な対応してたらしくて吹いたw
2限だと予想してたら3限で僥倖。3人で9冊確保したんでループせずに「散開して、各個に応戦!」

頼まれたサークルをこなしながら自分の行きたいとこも回る。やばい楽しいw
間に合わないトコがあったりして申し訳なかったなぁ。自分の目当てのシマサークルも何軒か間に合わず。
「apricot+」がかなり長かったのが痛かったわ。
動けない間にビットを頼まれてくれたyuk@rinにはマジ感謝。ありがとー

終了後はひたすら清算。
もうかなりの大勝利だったらしくてメンチのテンションが高かったのが印象深いw
俺も買いたいもんだいたい買えたから満足。何より楽しかったー



とまぁ、こんな感じ。
終わったあとはTHE KOUの家で飲み会。
KOUの仕事が終わるのが予想よりも遅くなってKOUから「多分窓開いてるからそこから入って先に始めてて」とか言われたときはどうしようかと思ったがw
そしてその不法侵入が思った以上にスリリングで楽しくてどうしようと思ったがw
いつも通りの楽しい飲み会でしたよ。
誰もトイレのお世話にならんかったしなw

昼過ぎまでKOU邸で遊んだあと、ファミレスで飯食って解散!


今回も色んな人たちのおかげで楽しかった!
ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!




また冬に逢いましょう





ちなみに使った金額
1日目の朝5時から3日目終了後地元に着くまでに使った金額を集計
3日目にビットで頼んだサークルはめんどいんでまとめて表記


1日目
なのは 6,000円
EXIT TUNES 3,000円
Yan-Yam 700円
どっかのシマサー 400円

コンビニ・自販 764円
携帯用充電器 998円
交通費 520円
散髪 1,000円


2日目
Tatsh Music Circle 1,800円
Diverse System 2,000円
8bit mania 1,600円
チョボっとLOVE 1,300円

コンビニ 1,662円
諸経費 996円


3日目
越中動画本舗 1,000円
Digital Lover 1,000円
ぽんこつわーくす 500円
うっかり堂 100円
魔法新選組 500円
なむる 500円
GRINP 500円
ゴロメンツ 800円
他ビットサークル 12,200円

松屋 330円
コンビニ・自販 964円




サークル合計:34,400円
コンビニ等:7234円


総合計:41,634円也


んー、前回と比較すると約3,000円抑えてる
コンビニ代は高くなってるけどまぁ夏だから仕方ない。
飲み物代ケチったら死ぬしケチれる状況でもない。

しかしこれには書かなかったが、1日目が終わった後にiPod買ったんだよねw
2日目以降の暇潰しとして活躍したから、コミケに使った金といえなくもない。
けど足すと65,000円超えるから別にするw

俺は今回も5万は越えなかったんや・・・






