レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ゆかりん横浜ライブ感想

もう1週間経ってしまう・・・
はよ書かないとやばい


っつわけで


田村ゆかり LOVE LIVE *STARRY CANDY STRIPE* 横浜公演

行ってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


3回目のライブ参加にして、初の2日連続参加ですよ。
会場のパシフィコ横浜国立大ホールも初めて入った。
展示ホールならガンダムウォーのイベントで行ったことあるがね。

パシフィコって映画館みたいに席が固定されてんのな。
今まで行った立ち見以外のライブはアリーナ席がパイプ椅子だったからなぁ。ちょっとびっくり
後方に向かって上りになってたから、どの席でもステージちゃんと観える。スバラシ
初日の席が1回の後ろの方だったんだが、不自由なくステージ見えたしさほど遠くもなかったし。
次の日の2階席も見やすくて文句なし
音響も悪くなかったし、個人的にパシフィコ高得点w
唯一、席の狭さがアレだったかなぁ。荷物置くとこないよあれ

ちなみに俺的ベスト会場は日本武道館。規模、配置、アクセス全てに死角なし。


物販での買い物は初日にTシャツピンクと限定Tシャツ、ポストカードBとペンライトにバッグを買って終了。
約13インパと抑えた方です。
パーカーはLなら買えたんだけど、、、悩んだ末通販に回したわ

そして並んでからガチャガチャにゆかり水が存在することを知って驚愕。

ついに物販に追加されてしまったゆかり水。
ぶっちゃけ超欲しかったZE
でもまぁ並んだ時点で終わってたし。
2日目早く行って回そうかとも思ったけど1回500円は高いし当たる確率も低そうだったんでやめた



んでセットリスト


01 Heavenly Stars
02 チェルシーガール
03 おしえて A to Z

04 神様Rescue me!!
05 Goody & Happy
06 Little Wish ~First Step~

07 Shooting Star
08 砂落ちる水の宮殿

09 裸足のプリンセス

10 Tomorrow
11 Sweet Darlin'
  Cursed Lily
12 Love Sick

13 上弦の月
  Jelly Fish

14 シュガー・チューン
15 †メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
  めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~

16 恋のタイムマシン

17 You & Me
18 fancy baby doll
19 ラブラブベイビーハッピースター
20 candy smile
  惑星のランデブー
21 Gratitude
22 LOVE ME NOW!

アンコール
23 童話迷宮
24 Super Special Smiling Shy girl
25 My wish My love


改行で区切った部分はMCやらバンドパフォーマンスやらVTRやら。
11、13、15、20はそれぞれ1日目、2日目のもの。



曲について・・・

個人的に良かったのは、やはり古めで今まで生で聴いたことが無かった曲。
「Sweet Darlin'」とか「Cursed Lily」とか。2年半ぶりの「candy smile」も良かったわー
「Sweet Darlin'」とか好きすぎて、イントロ流れたときちょっと奇声をあげてしまったw

全員座ってサイリュームナシで聴く恒例のアコースティック曲、今回は「上弦の月」と「Jelly Fish」。
静かにまったり聴けてすごく良いんだけど睡眠属性が半端無いんだよなwww

あとは前回のライブで聴けなかった「恋のタイムマシン」と「シュガー・チューン」、国歌2つかな。
タイムマシンとかマジ待望すぎた。イントロほぼ無しで始まるから心臓に悪いわこの曲w
めろ~んは2回目だったけどメタウサは俺初めてだったんだよねぇ
よく呪いにかかった状態で歌えるよなぁとか関心してるヒマねぇなw
「ははあぁぁ↓ははあぁぁ↓  姫!姫!姫!姫!姫!  ユカリヒメタル 神!神!神!神!」
の部分があそこまでひどいとは思わなかったw (いい意味で
2日ともメタウサでもいいと思ったくらいひどくて楽しかったわw

新アルバム曲は新曲11曲中8曲と一通り入ってたな
アンコール終了後にオルゴールで流れた「レゾンデートルの鍵」も含めると9曲か。
個人的には欲を言えば「恋におちたペインター」をGODのサックスで聴きたかったなぁ、とか。
つか「Gratitude」のコール&レスポンスは良すぎた。
全員で「ありがとう!」とか胸が熱くなる。
ライブで聴くと良さが跳ね上がる曲やね。奈々様でいうスパジェネのポジション。
「LOVE ME NOW!」はポンポン持参率が思った以上に高くてビビったw
約5ヶ月の間この曲で跳べるのをずっと待ってたんで、もうホントに全力で跳んだ。
つーかポンポンの振りと跳ぶタイミング、覚えてるもんだなーw
1回のミスもなく完璧にできたと自負している。5月のPV撮影参加は伊達じゃない


しかしこうしてセットリスト見ると、アコースティック曲終了後にあからさまに殺しにかかってるよなぁwww
タイムマシン後のMC終わってからが特にw
「童話迷宮」も何気に疲れるしその後は「SSSSg」だし。
最後がしっとり曲で良かったかもしれん



MCについても書きたいけど、俺の文章力じゃ無理っぽいお
・・・ゆかりんに横浜の美味しいラーメン屋を聞かれて、即答で次郎と答える王国民ステキだったなぁ
つかぼっちで参加してる王国民ばっかりで吹いたw男の娘も3、4人いて吹いたw
あと2日目の“めろ~ん”が畑亜貴のせいでストレッチになったwいや楽しかったけどw
まさか“んろ~め”で戻さずにそのまま「You & Me」にいくとは思わなんだ。ゆかりんドSすなぁ。



と、まぁこんな感じ?
いやー良すぎた。楽しすぎた。
マジ東京公演も行きたい。

とりあえずゆかりんのライブに初めて行ったyuk@rinも楽しんでくれたようで一安心。
・・・ていうかまぎらわしいなゆかりんにyuk@rinてw


次にゆかりんライブはいつになるのかなぁ。
来年の3月くらいにやってくれれば幸せになれそう。
もはや人生の楽しみのひとつよね。
次のライブを楽しみにしつつ日々を生きていく、みたいな。



ライブの関係者各位、参加した王国民の皆さん、そしてゆかりん。

マジお疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁ


残る3公演も頑張ってください






どーでもいいはなし

「fancy baby doll」の間奏部分でのバンド紹介。サックスのGODの紹介時に

1日目:GODの吹く「タモリ倶楽部」のBGMに合わせてゆかりんがおしりフリフリ
2日目:GODの吹く「伊勢崎町ブルース」に合わせてゆかりんがセクシーボイス


てなことがあったんだが。

なんつーか・・・その・・・ゆかにーをする王国民の気持ちが少しわかった気がした。

あんなに女性のおしりを凝視したことは、今まで生きてきた中でほかにない。


いや、アレはガン見するって!あんなん卑怯だって!

と一応言い訳はしておく。




最近の弐寺事情。

「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」が稼働してから3週間経過


とりあえず3週間で48回。
地元のゲーセン2軒に2台稼働しててどちらも1回100円。
安いのも考えもんだなぁ。金が吸い込まれていく
ていうか秋葉原が高い。
どこも200円だもんなぁ

先週から「JAPAN TOUR」が始まってからさらに金の消費が・・・
カード使用ユーザー全員が参加できるイベントはEMPRESS以来ね。
SIRIUSの「PARALLEL ROTATION」は条件満たさないといけんかったからな
あ、でも「EMPRESS PLACE」もEXステージ専用だったっけ。
今回はDELLAR消費して解禁した曲は常駐だもんな。

とりあえず俺はNORMALルートで3曲解禁したあと、OTHERルートに浮気。進行度10パーセント。

あともう少しで「LOVE SHINE」解禁だぜぇぇぇぇぇ


稼働日に初めてプレイしたとき、まず最初にチェックしたのは「LOVE SHINE」が復活してるかどうかだったんだぜ。
見つからなくて落胆したけど。
条件付復活曲にあったらいいなぁ、とは思ってたけどホントにあるとは。うひょー


しっかしこの「JAPAN TOUR」に必要なDELLAR。
普通にプレイしてたら全然貯まらなくないか?
遠征店舗数とかエキスパートコース規定数クリアとかでも獲得できるけど、基本的に曲をクリアした際に貰える10ポイントがメインになるわけで。
要するにフルコンでもしないかぎり、4曲で40DELLAR。
NORMALコースでも完走に3600必要らしいのに・・・

となると、早く貯めようとしたらPASELIを使ってミッションを受注しなきゃならん。
でもミッション受注にPASELIにチャージしてあるポイントを追加で払わないといけないんだよねぇ
要するに追加料金発生すんだよね。円でいうと最低30円。

うーむ、地道にプレイして貯めるにしてもミッション使ってプレイするにしても結局金かかる、と。
今日のアップデートでクリア時の獲得ポイントが15ポイントに増えて地味に貯めやすくはなったけどなぁ。
まだまだ先は長い・・・


つかこの「JAPAN TOUR」、オフィシャルコラムによると稼働終了まで続くとかなんとか。
稼働から時間が経ってbeat#1が終わろうがbeat#2が終わろうがbeatFREEになろうが、隠し要素は解禁されないらしい。

焦らずに気長に解禁してった方がいいかも知れんなこれは

・・・まぁ、もしこーゆーイベントがなくても、結局はプレイするけどな。
チャージノートとバックスピンスクラッチも研究されてきて、いやらしくも面白い譜面多いし、曲もなかなかの良曲ぞろい。
全般的に妙に皿が多いのはちょっとアレだが・・・

とりあえず楽しんでプレイしてくぜー





あとどうでもいいけど「Aegis」のPVに出てくるプラモ少女が可愛いよ

イージスたん可愛いよイージスたん






