レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





なんでギタドラV8はPASELIに対応してないの?


久々にゲーセン事情でも。



・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

絶賛プレイ中。

メイン→ラグナ、ラムダ、ミュー
なんか今一歩足りない→プラチナ、ハクメン
練習中→ヴァルケンハイン、タオカカ、ツバキ

今はタオカカが熱い。
CTとCSの頃は使ってなかったからわかんないけど今回のタオはコンボ簡単なんじゃない?
挑発コンなんてないし。
・・・いやまぁ、基本エリアルを1回成功させるのにトレーニングモードで2時間はかかったけど。
とりあえずタオは動かしてて気持ちいいね。もう病みつきでスよ。
まだ身内対戦のときしか使ってないから、もうちょい練習して実戦投入していきたい。


つかいいねPSP版。
ピースウォーカーの十字キーパッド着けたら入力の問題も大分改善されたし。
ゲーセンで観戦して得たコンボ知識をその場で実践できたり、PCで動画観ながら練習したり。
そして何といっても通信対戦のラグがほとんど無いのが素晴らしい。
PSP版CTのときはラグでコンボが途切れたりしたが、今回はナシ!
ディレイが必要なコンボも普通に決められるよ!


というわけでアーケードでも家庭用でもまだまだ現役。
相変わらず飽きる気配ゼロである。



・・・しかしコレ、去年の12月9日だっけ?稼働日。
携帯機でも発売して1ヶ月が経ったというのに、初めてCS2のこと書くとかw




・REFLEC BEAT

割と高い頻度でプレイ中。
気が付いたらLV39とか。
個人的に、LEVEL6~7の曲をまったり弾くのが好き。
ていうかただ単にLEVEL8以上の曲を選ぶと負ける確率が高いからなんだけど。
こないだ初めてLEVEL9の曲(bass 2 bassのHARD)をやってみたら普通にダメだったし。なんだあの弾幕www
通常のオブジェと緑のオブジェの同時押しができないんだよな・・・どうやって見分けたらいいんだ。

あとどうでもいいけど、REFLEC BEATってあのオブジェの動くパターンの事を「譜面」って呼ぶのかな?
なんかゲームの性質上、「譜面」って感じはしないんだよな・・・と思ったりして。
どうなんだろ。




・DrumManiaV8, DrumManiaXG2

最近始めてみたBEMANIシリーズ。
BEMANIシリーズの中で個人的に一番敷居が高いと感じていて、今まで敬遠していたのだが。
「物は試し」と1回やってみたら見事にハマってしまったw
現在、それぞれLEVEL32とLEVEL3.10前後をクリアできる程度。
まだまだパッドの位置を間違えたりするから、ギャラリーがいるとプレイできませんw

スティックの持ち方とかペダルの踏み方とか色々試行錯誤しながら練習中。
ある意味一番楽しい時期かもなー。




・beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

えーっと・・・特に上達した実感なし・・・
LEVEL9で上達が止まって結構経つよなぁ、そういえば。
いい加減この壁を突破したいところなんだけどな。
やっぱり運指改善した方がいいのかな・・・

あと最近JAPAN TOUR終わって、WORLD TOURに突入。まだまだ先は長い・・・




とりあえず最近はこんな感じ。
ちなみにプレイ頻度順に羅列すると以下。


BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II
beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem
DrumManiaV7,V8
DrumManiaXG2
REFLEC BEAT
GuitarFreaksV7,V8
GuitarFreaksXG2
jubeat knit APPEND
機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. II
pop'n music 19 TUNE STREET
アルカナハート3


なんか1つ浮いたタイトルがあるけど気にしない方向でw
これにDDRも加えたいけど、まだヘタクソだからなー。
やりたいけどギャラリーがいるとできない。
どっか空いてるとこねーかな。



しかし何ていうか、プレイするタイトルを増やしすぎた感はあるなw
アレもやりたいしコレもやりたい。
正直金が足りないわw

ドラマニ面白すぎんだよくっそーw



あとアレだ。



アクアパッツァまだー?



これも確率事象ってやつですか?

REFLEC BEATのサントラを入手失敗したよ!

まさかコナミスタイル専売だとは・・・

ティターンズにしてやられた・・・

仕方ないので仮予約。入荷待ちでスよ。
リバティーとかチェックしてるけど入りそうにないしさ。

ウボアー



んで昨日、外出後に家に帰ってきたら届け物が着弾してたよ!


じゅうべえまぐかっぷ

じゅうべえマグカップきたぁぁぁぁぁ


先週あたりに「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II PLAYER'S GUILD」で注文したオフィシャルグッズが届きましたよ。予想よりも早い。

いやぁ欲しかったんだよねぇ、これ。
今まで貯めたゲーム内通貨8,000P$(プラチナダラー)と交換してゲト。

いや、ていうかアークさん。

ホントにタダでいいの?

ゲーセンでCS2遊んでたら勝手に貯まって。
PSP版CS2買ったらボーナスでP$貰えて。
んで貯まったP$とオフィシャルグッズを交換。

プレイヤーズギルドは登録料も利用料もタダ。
さらに送料もタダ。


マジ大丈夫なんスかアークさーん!


ただブレイブルーCS2で遊んでただけなのにこんなん貰えるなんて。


アークシステムワークス万歳。
NESiCA万歳。



ちなみに同封の紙にこんなこと書いてあったけど。


あーくしすてむわーくす



これからもCS2で遊ぶよ!
続編も期待してるよ!




とりあえずこのマグカップは大事にしよう。




イン駄's Counter Attack

少し間が空いてしまったが。

田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*


両日ともに参加してきたぜ!
初めて参加したライブである*Chelsea Girl*以来、約3年ぶりの日本武道館でした。
3年前は桜満開だったなぁ、とか懐かしんでみたり。

今回は物販にはっぴがあった関係でいつにも増してピンクピンクだったw
ていうかはっぴってオフィシャルの販売物だったのね。
行けなかったDMCを除く過去3公演では売ってなかったからずっと謎だったんだよね。
買えなかったんでFC通販待ち~
・・・通販無かったらどうしよう・・・

あと初めて公式パペットを購入。買ったのはショコラ。
しかし買ったはいいが、なんか全裸だと違和感がwww
ワンピースは売り切れてたんだよね・・・
次の通販で専用ワンピ買ってあげなきゃな。



そんでセットリスト


01:Love me now!
02:Picnic
03:Happy Life
・MC
04:プラチナ Lover's day
05:Spring fever
天使のお仕事
06:Dont' wake me Up!
・桃色男爵紹介
07:流れ星ジェニー
08:yours ever
宵待ちの花
09:floral blue
・桃色メイツパフォーマンス
10:baby blue sky
・MC
11:Super Special Day
12:恋に落ちたペインター
・バンドインスト
13:恋のアゲハ
14:神聖炉
15:星空のSpica
Beautiful Amulet
16:めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
・MC&めろ~ん
17:おしえて AtoZ
18:You&Me
19:恋せよ女の子
ラブラブベイビーハッピースター
20:Cherry Kiss
21:この指とまれ
22:チェルシーガール

アンコール
23:Graditude
・MC
24:fancy baby doll
25:Super Special Smiling Shy Girl



今回の選曲は古めの曲が多めだったい印象。
『Picnic』とか『Spring fever』、『天使のお仕事』あたりなどはマジで俺得w
正直聴けると思ってなかったんでかなりテンション上がった。表には出さなかったけどw

MCは今回も安定の面白さ。
初日の『baby blue sky』後のMCは特に面白かったなw
あと千秋楽のめろ~んは酷かった・・・
マジ2階席後方のあいつら空気読めよ・・・
まぁそのときにゆかりんから
「あ な た た ち は ば か な の か」
「あ な た た ち は あ ほ で す か」

と言われてちょっとトランザムしたりしたけどw

あとたまちゃんはもうちょっと場慣れしてからMCしてねw


あと、前回の武道館公演、*Chelsea Girl*の半年前にのどの手術をしていたことを暴露。
“そのこともあって今回の公演は感慨深い”
と言ってたけど、こっちはびっくりしてそれどころじゃなかったわw
マジ心臓に悪い。



今年初のゆかりライブっつーことで去年のリリパ以来、約5ヶ月ぶりのゆかりん分補給。
やっぱり楽しい。楽しすぎる。

あと何事も無く無事に終わって本当によかった。
千秋楽の昼前に大きめな地震があったときはどうなるかと思ったが、公演中に地震も事故も混乱もなく。
開演前のアナウンスで、いつもだったら電源を消せと言われる携帯をマナーモードにしろと言われたときはちょっと怖くなったり。
公演中に会場のあちこちから緊急災害警報のアラームが鳴る、というのは本当に勘弁。
だから最初から最後まで楽しい気持ちで過ごせて、心からよかったと思う。

最後にゆかりんが

「またね、って言葉は素敵だと最近になって思う。」

と言ってたけどその通りだと思う。ちょっと泣きそうになった。
まわりに泣いてる人けっこういたし。


またゆかりんに会える日を楽しみにして。

お疲れ様でした。







と、さも普通に記事を書いてみたけど。

実に半年ぶりの更新www

ていうか前回の更新もゆかりライブだわw
リリパとかコミケとか奈々ライブとかロデオライブとか地震とか色々あったけど、

キ ン ク リ さ れ ま し た

もう久々すぎて記事の書き方覚えてないよw

これから更新頻度上げられたらいいなぁ・・・(遠い目





めろ~ん音頭のアレについては何も言うまい・・・






