レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





グラビアGカードの相場はいくらになるんだろう・・・

今回はのっけからガンダムウォーで。

何か俺が知らんうちに「ドラマチックブースター 戦場の女神2」が発売されたみたいで。

まだ買ってないけどwikiに色々情報載ってるんで勉強することにする。


っつーことで何枚か紹介

○GN-004 ガンダムナドレ
戦場の女神2 U-00-12
紫 UNIT 1-1/4/① R
宇宙/地球 [4][1][4]
ヴァーチェ系 MS 専用「ティエリア・アーデ」
---------------------------------
プリベント(5) クイック 戦闘配備 換装〔ガンダムヴァーチェ〕
(戦闘フェイズ):《①》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードと交戦中の、コストの合計値が10以下の、デュアルカードである敵軍ユニット1枚を破壊する。



「トライアルシステム」を再現したようなテキストを持つダブルオーユニットメタカード
効果は、交戦中のダブルオーユニット1体を破壊する、非常にわかりやすいもの。
現環境では、「ダブルオーガンダム」以外なら全て破壊可能。
クイックと戦闘配備で奇襲性が高いが、むしろ奇襲しないと効果を使えない気もする。

相手の攻撃に奇襲的に展開→相手破壊→以後配備エリアに居座る

が基本運用になるだろう。
防御ステップにも使えるため限定的なブロッカー除去として使えるが、まずデュアルユニットで防御してくれることはあり得ないため、アタッカーとして使った場合、テキストはほぼ無意味になる。回避能力にはなるが。
防御にまわした場合は、このカードが配備エリアにいるだけで攻撃ができなくなるため、簡易的なロックにはなる。クイックと戦闘配備でバウンス耐性も高い。

破壊効果の対象にならなかったり、代替コストの素材にされたりする「ダブルオーガンダム」が天敵になるか。あとは高機動の「キュリオス」テキスト無効の「スローネドライ」か。
あとは非デュアルユニット全般w

ちなみに原作と違って「ティエリア」が乗ってなくても使える。まぁ、そこはゲームバランスの問題だが。




○アザディスタン王国
戦場の女神2 U-00-17
緑 UNIT 1/1/0 U
地球 [*][0][3]
---------------------------------
拠点
(自動D):全てのプレイヤーは、自軍ターン開始時に、敵軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、そのユニットをゲームから取り除く。



恐らく「紛争が絶えない国」という設定をイメージした拠点。
このカードの効果は強制。ジャンクに対象のカードが1枚でもあれば自動的にリロールインする。
効果の性質上、なるべく自軍ジャンクにユニットが移らないようにして、なおかつ相手ジャンクにユニットを移すことができれば有利な状況を作れる。
つまりこのカードが場にある状態で交戦に負けると、不利な戦いを強いられることになる。
デッキを組むとしたら、交戦に負けてもターン終了時にジャンクから自身を拾えるバルチャーユニットと相性がいいかもしれない。

ちなみに、個人的に考えたくないことだが相手に序盤にこのカードを出されたら「Sガンダムデッキ」は辛い。
Sガンダムをジャンクに落とせないため、自力で手札に引かなければいけなくなる。
焼きテキストのために廃棄したパーツを再利用しづらくなるのも辛い。

あとは「クロスボーン」とか。マルチプルを使える回数がかなり減るし、相手配備エリアに[5][1][5]以上が移る時点で痛い。一応「X1改」とか「X1ザンバスター」とかで、除去やバウンスをすることもできるがやはり辛いかと。




とりあえず2枚。他にも色々情報あったけど、2枚で疲れちったよ
なんかけっこう強力カードが収録されてるみたいでこれは買うしかないな。

ちなみに目当てはグラビアGの「こつえーエルピー・プル」でスw




---------------------------------

11日に焼き肉行ってきた。
亀戸のいつもの店で。
今回のメンツは過去最多。
俺、yukarin、ひぐらし、007、メンチ、ほうれんそうの6人でした

最初にとりあえず言わせろ。

おまえら自重しろwww

会話内容は・・・まぁいつも通りカオスだったからいいよ。おじさん気にしてない。
行動がアレすぎるだろw
開始1時間くらいまでは焼き肉やってたんだが、1時間すぎたあたりから氷を焼き始めたりジントニックを処分しだしたりwそんなのおかしいですよカテジナさん!

とりあえず入店禁止レベルだと思う。ホントスマーーン

でも楽しかった。また行きませう





>>007
>>ドモンはありがたく動かさせてもらうぜ!これはいいMFですね
喜んでくれたようで何より。マスターは自分で買ってよねw



>>ブクロマン
>>もうシングルしかありませんね。絶版になったら急騰しますよ?価格が。
いや、まだ可能性はある!
っつことで無謀にも回して獲るわw

>>もはや今では注文系は常識レベルなのか?俺もyukarin氏のように定期購読の時代がキタのだろうか・・。
常識かどうかは知らんが普通に欲しいんで・・・




この記事に対するコメント
焼き肉良いにゃ~。
最近、肉食べた覚えがにゃいにゃ~。

12月もやるのかにゃ?暇だったら行きたいにゃ~。
【2008/11/13 07:02】 URL | いちご大福 #3yCEKzNM [ 編集]

最初から入れずサイドボードにナドレを入れとくのが妥当だろうな

エクシアも潰せる点でナドレの値段もそれなりにつくのかね
予想は1500円くらいかな

あ~サイドボードに蔓延しそうだNu~
【2008/11/13 08:35】 URL | yuk@rin #ZipQoF06 [ 編集]

グラビアGってなんであんなに高いんですかね~?効果「国力+1」じゃないの?
シュバルツの時ほどじゃないけどホビステみんなボックス買いしてたよ。

ほうれんそう氏?知らんな。ぜひとも会ってみたい方だ。
【2008/11/13 16:09】 URL | ブクロマン #YG9ONXHE [ 編集]

グラビアG、クエスしか当たらなかった・・・。
やっぱシングルで買うのが良いよ・・・。
【2008/11/14 14:48】 URL | 議長服 #sZs0QYOw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/100-fbc9cd78



