レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


次回、ガンダムウォー第22弾にィ!! レディーッ、ゴー!!

戦場の女神2に入ってるインデックスに

ガンダムウォーに待望のあのMS参戦・・・・!!
「武神降臨」
2009.02.Coming Soon...!!

って書かれてる。
やっと第22弾で「ゴッドガンダム」が収録されるみたいですな。


っつわけで(どーゆーわけで?)ゴッドガンダムがカード化される前に、どんなカードになるか予想してみる。

とは言ったもののあまり予想はしてない。
「こんな効果だったら面白いし強くね?」みたいな感じで。




○ゴッドガンダム
茶 ユニット
2/6/② 宇宙/地球 [5/7][1/1][5/7]
特徴:シャイニングガンダム系 ネオジャパン MF 専用「ドモン・カッシュ」
------------------------------
プリベント(5) 【MF】 クイック 【流派:東方不敗】
【代替コスト>〔*〕:破壊されている「名称:シャイニングガンダム」である自軍ユニット1枚をゲームから取り除く。】
【(自動B):このカードが「代替コスト」を支払って場に出る場合、このカードは(その代替コストによって)ゲームから取り除いたユニットの、本来のテキストと同じテキストを得る。】
(自軍攻撃ステップ):《①》地球エリアを、ターン終了時までリングエリアに変更する。このカードが属するセットグループは、この効果で変更したリングエリアに出撃しなければならない。出撃できない場合、この効果は解決できない。




とりあえずコストと戦闘力は「マスターガンダム」を参考に。
個人的に、ゴッドは「速攻」だとか「強襲」だとかまわりくどいことをしないイメージがあるんでそういった特殊効果はつけないことに
特徴にシャイニングガンダム系と書いたがなんとなく。
まぁ、「ストライクフリーダムガンダム(ミーティア装備)」にも「特徴:フリーダム系」って書かれてるし、大した問題じゃないだろ

んで代替コスト関連は、007邸でシャイニングからゴッドに乗り換える過程を観て考えたテキスト。
乗り換えがあまりに熱かったんでテキスト化。
破壊されたシャイニングから戦闘データを引き継ぐことができる。
「MF」と「流派:東方不敗」を重複して得ることになってしまうが気にしない方向でw

しかし問題があって、シャイニングガンダムに乗ってたパイロットを引き継ぐことができない。
「換装」とかの「置き換える」ならセットカードも引き継げるんだが、破壊状態も引き継がれてしまう。
個人的に“破壊された”シャイニングガンダムから乗り換えさせたいんで、「置き換える」効果は却下で。

ちなみに「ゲームから取り除く」じゃなくて「解体コインを乗せる」にしようかと思ったけど、さすがにGブースト効果まで付けたらアレかと思ってやめた。

地球エリアをリングエリアに変更する効果は・・・正直ノリw
しかし結構強力な効果だと思う。ユニットが持つとしたらゴッドがふさわしいと思うんだがどうか。
「恫喝MF」に絶対入るよこのカードw




・・・とまぁ、俺が考えたらこんなテキストになりますた
自前で破壊効果とか持ってないけど、そんなもんは今後出るであろう、「ゴッドガンダム(ハイパーモード)」に任せることにした。
とりあえず、原作再現を重視したってことで。


いやー、面白かった。
やっぱカードテキスト考えるの面白いわ。



>>007
>>デビガンJSTまたやらせていただくよ。今度爆炎買うわ
JSTよりデビガン第2の洗脳の方が怖いことに気付いたw

>>そしてトラタワ02Aにはビーマニが6台とな・・・これで100円で4曲だったら連日超満員なのにね~
02Aって何だwサイサリスかw
200円3曲だろうなぁ・・・やっぱり・・・


>>ブクロマンのソテー
>>君はDS持ってるけど買うのかい?
買うわけないだろう。ていうか原作すらやってねぇよw


>>メンチ
>>ビーマニ値段
>>↓
>>2500000
なんて額だ。筐体引継ぎならもっと安いのかな?


>>いちご大福
>>良いにゃ~。西又ラクス
なんだ西又ラクスって!?
葵違いです。本当にありがとうございました


>>議長服
>>どうでも良い事だけどさ。今回のプル、こつえーだよね?
>>明らかにパンツはいてるよね・・・?
あ、ホントだ!!おぱんちゅはいてる!!
とか真面目に衝撃を受けた俺・・・orz
そらポルナレフもビビるわw


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
まだ収録されてないMF収録されるといいよなー。デビガン四天王とかかなり期待してるわけだが

デビガンは第2が一番使いやすいね。3もいいけどさ。やっぱ重いっす
【2008/11/16 05:05】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

引き継ぎ

850000
【2008/11/16 09:00】 URL | メンチ #- [ 編集]

七瀬ラクスでしたか。


今日、売っている所見つけて買いましたよ。


きました!

グラビアG…フォウ
最初誰だかわからない位に可愛い感じだよ。
フォウはCV:ゆかな
【2008/11/16 17:35】 URL | いちご大福 #3yCEKzNM [ 編集]

てか今までゴッド無かったんだw驚きw
【2008/11/17 09:27】 URL | 議長服 #sZs0QYOw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/102-8001be31



