レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





まるで白い悪魔の理想が形になったようだ

12月初更新。

もう12月だってよ。早すぎだろ常識的に考えて・・・
自分、寒さに弱いタイプのスタンドを持ってるんで加速度的に寒くなっていく現状が憂鬱で仕方ない

もう冬の楽しみといえばみかんが美味しいことくらいか(そんだけ?

みかんといえば、小、中学校の給食に出た冷凍みかんが美味しかったねぇ
みかんの皮をむくとき、ゾウの形になるようにむいてた記憶がある。
でも今思うとフツーに下ネタだなぁアレwその気は全くなかったけどなぁw




さて、更新してない間なにやってたかっつーとガンプラいじってました。
かなり前に計画を立てたまま凍結状態にあった、「figmaなのはさんゼロカスタム」計画が一応の完成を見たZE
「HGウィングガンダムゼロカスタム」を買ったのが6月3日だからなぁ。(過去記事によると)
実に半年放置してたのかw
使用したのは

○HG 1/144ウィングガンダムゼロカスタム(EW版)
○ウェーブ 真鍮線1.0mm径
○タミヤ エポキシパテ(高密度タイプ)


製作にあたっては、「figma自体には加工を行わない」を前提に。
しかしそのせいで、ウィングバインダーの取り付け法にけっこう悩んだ
悩んだ結果、結局過去の2作品同様に「シンチュウ線で作ったわっかを首にかける」方法に決定。

シンチュウ線を首の形に合わせて整形

ウィングバインダー基部にパテを盛り、位置を測りつつシンチュウ線を取り付け

パテ硬化後、余分なパテを削る


大まかに分けるとこの3工程で作業終了。
塗装とか全くしてないけど、figmaに取り付けられるようになったとこで満足してしまったw

首だけじゃなく、figma専用スタンドでも固定するようにしたから取り付けも安定してる。
なのはさんに合わせて作ったけど、一応初音ミクにも取り付けられることを確認。
けっこう似合うんだけど、大きなツインテールと微妙に相性が悪いのが・・・

ちなみに写真も撮ったけど、目も当てられない解像度だった為うpしないw




さて、次はどの装備をfigma仕様にしようか・・・
ヨドバシに行って考えた結果候補は以下

○HGデスティニー
○HGインフィニットジャスティス
○HGシラヌイアカツキ
○HGグフイグナイテッド


以上の4つ。全部デス種だー
今のところ、シラヌイかグフの2択になりつつある。
上の2つ取り付けにくそうなんだもん・・・
シラヌイは漂白剤でメッキ剥がせばおk。金メッキじゃfigmaには合わん
グフはテンペスト・ビームソードが結構figmaに合いそう。セイバーあたりに。

でもウィングゼロの本体を放置したまんまなんだよなぁwww

どうしようアレ。だれかいらない?w




3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム




ビーマニ事情。

特にレベルアップを感じることもなく。
新曲1:旧曲2(3)ぐらいの割合でプレイ中
ていうか「Pink Rose」が削除されたっぽくて鬱。
けっこう好きな曲だったのに・・・

そんでこの前、16の新モード「ハザードモード」をプレイしてみた。
「必ず4曲できるけど、ミスったらその場で終了」っつーフルコン前提のモードでス
フルコン達成済みの曲から4つ選んでやってみた

1曲目:「I am」ノーマル譜面レベル5・・・失敗
2曲目:「月光」ノーマル譜面レベル5・・・成功
3曲目:「虹色」ノーマル譜面レベル5・・・失敗
4曲目:「sync」ノーマル譜面レベル6・・・成功

4曲中2曲成功。まぁがんばったよ
しっかしやってみて思ったけどやべぇなプレッシャーが。
特に譜面終盤がヤバイ。集中力を持続するのが辛いわ
しかしそのプレッシャーを乗り越えてクリアすると達成感が気持ちいい。

今度ギャラリーがいないときにまたやろうと思う。




>>ブクロマン
>>ハーフムーン削除するかの論争は置いておいて、捨てゲーするのが何かかっこ悪く思えてきたので、シエルの爆炎ナイフのバグ解消してこいw。
あのナイフがバグの原因なのか?使わないからよう知らん
でもまぁ、もしバグ解消しなかったら撤去したほうがいいなw


>>メンチ
>>セイバーの画像使いたいだけだろwwww
そ、そんなことねぇよ・・・w




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/110-af79f2c6



