レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


♪お㌔! お㌔! お㌔㌔㌔kHz♪
Zzzzzz


今日はずっと寝てました・・・

出席率悪くてサーセン・・・

次こそは・・・





電撃ホビーマガジンを立ち読みしたら22弾の情報が載ってますた


ウィングガンダムゼロつえぇー


うろ覚えでテキストを書いてみる


○ウィングガンダムゼロ
コスト:3/5/② 合ってるハズ
適性:宇宙/地球 言わずもがな
戦闘力:6/3/6 射撃力がちょっと自信ない。多分3だった
特徴:忘れた。ウィング系だったのは覚えてる
--------------------
【1枚制限/自軍】 クイック 戦闘配備 範囲兵器(3)
(自動B):このカードがジャンクヤードにある状態で、敵軍手札が3枚以上の場合、このカードは手札にあるかのようにプレイすることができる。
(戦闘フェイズ):《[3・5]②》戦闘エリアにいるこのカードを廃棄する。その場合、敵軍ユニット1枚を破壊する。



自動B能力は多少構文が違うかもだが、多分こんな感じで合ってると思う
ユニット破壊効果はタイミングと対象がうろ覚え。コストと自身廃棄は合ってるハズ


過去のウィングゼロとは異なる部分が多いねぇ
まずコスト
今までのは例外なく資源③。デフォで資源②はかなりの違い。
次に1枚制限
これも例外なく【1枚制限】。自軍限定になったのは5機のガンダムで初。
あとは大気圏突入
EW版のイラストであるが、大気圏突入を持っていない。過去の2機は持っていた


クイックと戦闘配備を得たことでPS装甲ユニット以上の展開力を得た。
Wファンにとっては喜ばしいことだが、白を苦手としてる人にとってはかなり頭の痛いカードとなるだろうw
さらに展開力に加えて条件付きではあるが、実質“死なない”デザイン。
白らしくプリベントを持たないが、自動B能力がカウンター耐性に。
バウンスもクイック配備である程度克服しているため、除去は「本国か捨て山へのバウンス」「ゲームからの除外」しかない。
「レイ・ザ・バレル(18th)」が乗ろうものなら、手のつけようがないw
破壊効果も本来なら1回しか撃てないハズが、2回以上のプレイも狙える

この性能で大気圏突入持ってたら、と思うと恐ろしいわw


個人的に【1枚制限/デッキ】の間違いではないかという鬼畜っぷり。
手札を消費することで蘇れなくなるが、手札が少なければ少ないほど、相手は安心して攻撃してこれるというもの。
「整備不良」「ドッゴーラ(11th)」を使って、配備エリアで寝ててもらうのが一番いいかも。





3倍アイスクリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム


最近のことをつらつらと。


1月29日(木)
18時までバイトで、その後バイトの先輩と飲み。
・・・だったのだが。
18時にくるハズだった人が来ない・・・
しかもその日デフォでディナー4人編成(アホか)。
3人でディナーとか意味不明なんで、仕方なく残業。
20時まで働いたあと、遅れて飲み会へ。
23時前まで飲んでました
そして会計が3人で1万5千とか。わーおw
しかも先輩が「お前ら二人、百円でいいよ」とかイミフ発言w
「いや、払いますよ」と言っても受けとって貰えず、5千円分の飲み食いを百円で解決w
いやー、タダ酒って素晴らしいねwww


1月30日(金)~2月1日(日)
この日も18時までバイト。
んでバイトあがった後、いちご大福に電話してみる。
「今からそっち行っていい?燦ちゃん持って。」
と聞いてみたらOKだったので単機出撃。まさにリングエリア
ちなみに多数のfigma等を持って出勤していた為、突発的ではなく確信犯w
いつも通りのgdgdを満喫してました。
持参した「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のDVD全巻を全話観たりねw
途中から007も来て楽しかった。
また近いうち行くわw忘れ物あったみたいだし。



こんな感じ。


あとは弐寺の「EMPRESS PLACE」にて隠し曲解禁に成功。
「Marie Antoinette」のノーマル譜面(☆6)が解禁
これで三大美女の内2人。あとはクレオパトラだけー
曲は苦手なBPMが変化するタイプ。
しかしけっこう好きな曲なんで弾いていこうと思う。



>>007
>>ダムウォーは原作付きだから、カード化するにあたって色々考えられるのがいいよねぇ。オリカも作りやすいし
 ユーギオーーーーはオリカとか無理くね?
とりあえずダムウォーの原作再現はけっこういい作りだと思ってる


>>メンチ
 まことに残念w
次の機会に期待。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/123-e83276d0



