レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


華麗なるインフィニット駄文ガンダム

昨日、家に帰ったらこんなモノが届いてた

figma_黒髪シャナ


「figmaシャナ 黒髪Ver.」が届いたァー

申し込んだのは11月末かな?過去記事を読むと。
3月に発送の予定だったがどうも早くなったみたいで。素晴らしい

しかしまだ開けてないお
昨日すぐ寝ちゃったしな。あとでいじろうかな







さて明日はついに降臨します。

武神が。

ウィングガンダムゼロ




俺はプロデューサーにはなれない・・・



いや、一応なるけど。



そんなガンダムウォーだが。

「ガンダムキュリオス(デュナメス搭載時)」にめっちゃ引いてます・・・

何あれ?前より高機動パンチにかかる資源減ってんじゃん
その挙句プレイ時にイミフなサイズのコイン出すしよ。
戦闘配備持ってねぇけどコインがリロールインだよ。


もう「月面民間企業」は禁止カードでいいよ!

アッー




次に作るデッキは「華麗なる戦いデッキ」で決まったっぽい。
今のところやはりシュラク隊がメインか。

んで青と白で「クイック」を持ちつつ、専用機のセットが成立するユニットを探してる
そして手持ちで候補に上がったのが


Zガンダム(ルー機)


ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド専用機)
ガイアガンダム(アンドリュー・バルトフェルド専用機)



ガンダムエクシア

以上。

一応、「デュエルガンダム(21th)」とかまだあるけどね。
エクシアは勿論プロモの方ね。



しかし考えれば考えるほど難しいなぁ、このデッキ。
不安要素多すぎ

○「華麗なる戦い」の合計国力が6である
Gを削ってユニット・キャラを積む、とかができない
さらに言えば指定も3w混色しづらい


○「専用機のセット」を5つと「トレーズ」を場に出さなければならない
「トールギスⅡ」+「トレーズ」で専用機を作っても10枚。さらに華麗が1枚で11枚必要。
ドローカード3枚積みとかでも絶対間に合わない。
さらに同じキャラクターを積みづらいのに「トレーズ」が不可欠ってのが痛い


○バウンスに超弱いw
よしんば揃えても、「華麗なる戦い」にカットイン「撤退命令」で糸冬


○プリベントがない
同上



考えるほど、なんとか成立させたいと思うが、考えれば考えるほど無理だと思ってしまうw

実際1回挫折したしな。




♪イチかバチかの あいえぬじー!♪



>>議長服
>>デザイン的にも作品内での活躍的にもこの機体メッチャ好きだわw(最終回でのアシスト最高でした)
いいよねぇ、ジェノブレ。マジゾイド観直したい
やっぱゾイドは無印か/ゼロだろjk


>>いちご大福
金曜オールで飲み会だからねぇ、どうしようかねぇ
まぁとりあえずアイマスは買おうかね


>>007
禁断症状とかwそーいやそーだったな
リロールインどころか換装まで対応!
やべぇ、超強いカードに思えてきたのは錯覚だろうかw

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
むぅ…新弾なかなかイケてるな…

しかし金がないぜ(笑)
【2009/02/19 02:28】 URL | メンチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/132-c43e0430



