レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダム/ゼロ

昨日はバイトが3時に終わったんでまたスタンド能力

両国ウタヒロで4時間半ほど歌ってきた
機種はかなり久しぶりのUGA。
ていうかUGA+になってから初めてだよ

とりあえず田村ゆかりとI've、angelaとかが揃ってるんで入れる曲には困らんな
・・・yozucaとかは相変わらずだったけど・・・
桃井はるこの「Cue!」が入ってて初対面より好印象w

結果は54曲でしたー



そんな昨日。

やっとエラッタがかかったみたいね。

とりあえず「太陽炉」のプレイタイミングが(常時)になって、やっと使えるように。
「TR-6アドバンスド・ウーンドウォート」の謎換装も予想通りコストなしの方が削除。


・・・。


あれ?「ウィザードシステム」は?

てっきりシャアザクに使えないようにエラッタかかるかと思ったんだが・・・
それとも3倍を3倍にするプレイングは不適正なのか?
しかし(自動A)の説明を読めば読むほど適性だと思ってしまうが。。。


どーすりゃいいんだー




さて、先週あたりから作る作る言ってた「華麗なるシュラク隊」ですが。
試作段階のデッキが完成したんで載せてみる。
実際に使うどころか、シミュもしてないんでアレだが・・・
ちなみにデッキ名にシュラク隊を名乗ってるが実際にはガンイージは3枚しか入ってないw




コイツをどう思う?



「華麗なるシュラク隊」Ver.1.0

色ごとにカードNO順で。
『』内は収録エキスパンション。再録がある場合は初出を。

・UNIT

リボーコロニー 『5th』2枚
北極基地 『5th』1枚
ガンイージ(シュラク隊搭乗機) 『11th』3枚
Zガンダム(ルー機) 『DB9』1枚


トールギスⅡ 『7th』1枚
トーラス(レディ・アン機) 『DB9』1枚
ウイングガンダムゼロ 『22th』1枚
ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機) 『15th』1枚
ガイアガンダム(バルトフェルド機) 『20th』1枚

ガンダムエクシア 『SP』1枚



・CHARACTER

フランチェスカ・オハラ 『10th』1枚
ヘレン・ジャクソン 『18th』1枚
ケイト・ブッシュ 『19th』1枚
ルー・ルカ 『DB9』1枚


名無し 『5th』1枚
レディ・アン 『5th』1枚
ヒイロ・ユイ 『BB2』1枚
トレーズ・クシュリナーダ 『EB1』1枚
アンドリュー・バルトフェルド 『15th』1枚

刹那・F・セイエイ 『19th』1枚
王留美 『DB9』1枚



・COMMAND

月の支援者 『2nd』2枚
急ごしらえ 『DB1』2枚
決戦前夜 『7th』1枚


中東国の支援 『4th』2枚
華麗なる戦い 『6th』2枚
FAITH 『DB5』1枚


・OPERATION

パイロットの現地徴用 『1th』2枚


GN粒子 『20th』1枚



・Generation
青基本G 6枚
白基本G 7枚


それぞれ13:11:10:3:13
うーむ、キャラクターが圧迫してんなぁ・・・

ユニットとキャラはクイック持ちを優先採用
それぞれ5枚と4枚がクイック持ちとか頑張った方じゃね?

専用機のセット的な意味での要はやはりガンイージ。もしくは虎ユニット
戦闘力的な意味ではウイングゼロ、ガイア、Z、エクシアか。

とりあえずキャラは「現地徴用」でとにかく掘る。
掘った際にジャンクに移ったユニットは「トレーズ」で回収。若干博打だが。
キャラを別のユニットに貼り直したくなったら「レディ・アン」で手札に回収。
「王留美」でドローエンジンにも。

配備エリアのユニットを守るために「GN粒子」。しかし維持コストが馬鹿にならんため、貼るのは「華麗なる戦い」を撃つ直前か。



・・・とまぁ、色々考えて試作してみたが、どうなんだろうね、コレ。
「月の支援者」を数えたとしてもG15枚。絶対事故る
指定2のカードばっかだから色事故率も高そう。
下手したらビートダウン戦法すら採れないかもしれん・・・
ドローカードを握れて、なおかつ使えればとりあえずは回るとは思うんだが。

やることといえばユニットにキャラ乗せるだけだし。

しかしデッキコンセプト的に破壊効果対策をせにゃならんのに、そーゆーカード採用してねぇ
ていうかそんなスロットねぇ
つくづく難しいデッキだ



まぁ、実際に使ってみないとわからんか。


・・・つか22弾のウイングゼロをこんなネタデッキに採用とかw
我ながらアホだと思うwww


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/136-de3ebaf0



