レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダムVS

昨日の「GUNDAM WAR BIG WAVE 09’」について。

GUNDAMWAR BIGWAVE09’


前回の08’夏から参加してるBIGWAVE。
目的はもちろんガンスリンガー。

参加者は・・・1500人くらい?わからん。とりあえず1000人は超えてた


今回のガンスリンガーは「ニュータイプ軍」「イノベイター軍」に分かれて行われた。
まずリストバンド、隊員証、「BIGガンスリンガーVSカード01」を受け取る。
んで、「地上エリア」、「月面エリア」、「宇宙エリア」の3つのエリアでデュエル。
それぞれのエリアで3勝すると「VSカード02~04」が貰え、全てのエリアで3勝すると「パラレル版Oガンダム」が貰える、という感じ。

ちなみに最初に配られる「BIGガンスリンガーVSカード01」の効果はこんなん。



COMMAND
0/1/0
強化 展開
------------------------------
ヴァリアブル(1)
(自動B):このカードは「BIGガンスリンガーVS」でしか使用できず、デッキ枚数の制限に含まれない。
(常時):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+5/+5/+5を得る。

Generation
(自動A):このカードは国力1を発生する。この国力は、任意の種類の国力として扱うことができる。



お祭りイベントだからできる超パワーカードw
エリアを制覇するごとにこーゆーカードを受け取って、デッキに入れることができる、と。

とりあえずyukarinと俺は宇宙エリアから行くことに。
ちなみに宇宙エリアの「VSカード04」は2ドロー効果。


以下、携帯にメモっといた対戦の記録。


『宇宙エリア』

使用デッキ「青単Sガンダム」

対「緑単イナクト」
→敗北
ユニットがひたすら「イナクト」の中速デッキ。パーツが全然揃わずに、ビートダウンされて負け。


対「黒赤カウンタージ・オ」
→敗北
またもパーツ事故。相手デッキに「ヴァーチェ」確認。
対戦中に特別イベント発生「全てのプレイヤーは、配備エリアに特別ユニットをロール状態で出す」
そしてそのユニットは自分の席の下に貼ってあったwww
ちなみにカードは「SP版ジオング」。どうしろとw
噂によると「デビガン第一形態」だった人もいるとかwねーよ



デッキ変更「黒赤TR-5」

対「黒単速攻」
→敗北
「TR-5」を出す前に殴り殺される。3ターン目に喰らった「報道された戦争」2枚撃ちが辛すぎる。


列に並んでる途中で特別イベント発生「一部のニュータイプ軍プレイヤーを対象に、戦闘エリアにユニットをリロール状態で出す」
アムロ役の古谷氏が「SP版ガンダム」を配ってまわるというなんとも羨ましいもの。サイン入りらしいし。


対「青緑ラストシューティング」
→敗北
「世界の再編」で相手ジャンクを肥やして「ガンダム(ラストシューティング)」で殴るデッキ。Oガンいるわνガンいるわでキツイっす


対「赤単クロスボーン」
勝利
「パッチワーク」メインのクロボン。「奥の手」で除去しつつ「TR-1高機動仕様」で殴って勝利。


対「白単PS装甲」
勝利
対戦席に着いた瞬間にイベント発動「イノベイター軍プレイヤーは全ての敵軍ユニットを破壊する。」
しかしまだ対戦始まってなかった為、無意味(泣)。
インジャ出されたときは終わったと思ったが、ステルスハンデスアタックのTR-5の真骨頂が決まって勝利。


対「黒赤ダブルオー」
→敗北
ヴァーチェしか確認できなかったから正確なデッキタイプ不明。「シロッコの眼」とか「戒めの処断」喰らいまくって無理無理。


列待機中にイベント「一部のイノベイター軍プレイヤーを対象に、戦闘エリアにユニットをリロール状態で出す。」
リボンズ役の蒼月氏が「SP版エクシア」を手に介入。羨ましすぐる。腐女子いたら卒倒レベルじゃね?


対「緑単中速」
→敗北
事故った。「グラハムフラッグ」+「グラハム」+「特務部隊」+「+1/+1/+1コイン×2」で18ダメ喰らってオワタ\(^o^)/



デッキ変更「青単F90」

対「赤茶女神破滅」
→敗北
「スローネドライ」、「エクシアセブンソード」確認。「破滅の終幕」→「正義の女神」でエクシアハンガーへ→リセット→オワタ\(^o^)/


列待機中にニュータイプ介入「ニュータイプ軍の全てのプレイヤーは本国を全回復する。」
列待機中でよかったわw


対「茶単MF」
勝利
相手事故。「ジョンブルガンダム」を確認したから、リング大量ハンデスデッキだったらしい。



『地上エリア』

対「青緑ダブルオー」
→敗北
ユニット事故。Oガンにパクられまくったせいだ絶対。アッー


対「白青華麗なる戦い」
→敗北
まさかの「華麗なる戦い」デッキwただしネタであるはずなのにガッチガチw
「物量作戦」+「トーラス(ルクレツィア・ノイン機)」+「ミリタリーバランス」で無限回復エンジンを。
「物量作戦」+「トーラス(ルクレツィア・ノイン機)」+「セトナ・ウィンタース」で無限ドローエンジンを展開し、5つの専用機を作るデッキ。
「華麗なる戦い」がプレイ可能な6国が貯まって、上のエンジンが揃ったら勝つの不可能っぽい。
カウンター対策もされてて、F90じゃどうしようもないっすw




以上、3勝9敗

散々な結果ではあるが、正直3勝もできないと思ってたん逆に予想外
印象に残ったのはやはり「華麗なる戦い」か。
アレくらいじゃなきゃ無理なんだろーなーw
アラート音と共に急に行われる特別イベントもなかなか面白かったな。

ちなみに結果はニュータイプ軍の勝利。悔しい。ていうかソレビーが惜しいw


デッキタイプはやはり「混色ダブルオー」が多い。
戦場に「Oガンダム」がはびこりすぎ。
あとは「太陽炉」とか「ガンダム」、「自爆ジオ」や「白重速」をよく見かけた。
「サイココルニグス」とか怪しいデッキタイプもあったなw
「サイコガンダム」でユニットリセットした後で「インプルース」で殴るらしいw


相手がガチガチでも戦ってて楽しいから不思議。
たまに知らない人の知らないデッキと戦うのは面白い。
フツーに勉強になるしな。



っつーわけで戦利品

戦利品

「BIGガンスリンガーVSカード01」
「BIGガンスリンガーVSカード04」
「ダブルオーガンダム」
「アカツキ(シラヌイ装備)」
「ジオング」

最初の特別イベントのカードは配布物でもあったwデビガン第一が欲しかったぁー



あとはカードの原画が飾られてたりもした。

ディープストライカー原画 七瀬ラクス原画



こつえープル原画


こつえーが描いたエルピー・プルが飾ってあって、5分くらいガン見してた

どう見てもロリコンです。本当にありがとうございました。



次のイベントはいつだァァァァァ!




この記事に対するコメント
イベント大会乙。
正直12回も戦えるとか羨ましいわ~。
遊戯王のJフェスなんか、全力で並びに行っても「連勝しない限り5回くらい。」って友達に聞いたわ。1日かけて、めっちゃ頑張っても5回しか並べないのと、12回も戦えるのとでは・・ね~。

時間とお金に余裕あったらWSのイベントでも行ってこようかしら・・。
【2009/03/24 21:40】 URL | ブクロマン #YG9ONXHE [ 編集]

ダブルオー出した後のユニット全部破壊は泣いたww

次マダー
【2009/03/24 22:25】 URL | yuk@rin #pV44ABmc [ 編集]

いやー、こんな絵飾ってあったら俺でも見るわ。。。

そろそろグラビアGに吉崎観音とTonyをだね・・・。
【2009/03/27 02:30】 URL | 議長服 #sZs0QYOw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/144-9d1e7eab



