レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


焼きたて!イン駄ガンダム

今週も「たった4日のクエスト」終了。

基本的に俺はバイト4連勤→3連休→バイト4連・・・の繰り返しでス
んで今までは7時間以上勤務の場合は「まかない」を食べられたわけだが・・・

4月からまかない制度が廃止されますた



嘘だと言ってよバーニィ



ぶっちゃけこのまかないは俺にとって生命線だったわけだが・・・
ただでさえ多かった食費がぁー。死ぬー

経営的な問題でこーゆーコストを切り捨てる策に会社は出たみたいで。
つーか勤務時間もめっちゃ減らされてるし。
今月は6時間勤務ばっか。
早くあがれるのはいいけど給料が減るのはやっぱりイクナイ
どうしたもんやら。


あと今週は全てポジションがベーカリーだった。

俺はキッチンの人間だと何回言えb(ry

ウチの店は“ベーカリーレストラン”を自称していて、焼きたてパン食べ放題を売りにしている
んで軽くベーカリーを手伝わされるうちに、気が付いたらフツーに任せられてしまうハメに・・・

アッー

いや、パン焼くの面白かったりはするけどさ、レジとかデザート作るのとかホールの補助とか忙しいよ!
キッチンに引きこもって仕事してぇよチクショー


でもまぁ、せっかくなんでパン作りの過程を写メってきた



生地
冷凍処理されて毎日届くパン生地を解凍したモノ。ちなみにコレはフランス生地
コレを分割丸め機にかける



成型後

醗酵前
生地を丸め機にかけた状態。
このあと鉄板に並べてホイロ(生地を醗酵させる機械)にかける。



醗酵後
醗酵完了。
あとはオーブンに入れるだけ。パンの種類によってトッピングしたり卵黄を塗ったり。



完成
焼き上がり。ちなみにコレはシュガーバターフランス。
フランス生地にマーガリンを塗ったあとに砂糖をまぶしたウチの人気商品。




店の照明の関係でちょっと写真が見にくいけどこんな感じ。
全部で14種類のパンが常に揃うように維持しないといけないんだがコレがムズい・・・
レジしつつパン丸めつつホイロに入れつつ焼きつつとかさ。

出資者は無理難題をおっしゃる!

ランチのピークとかパンの消費やベーしよ。
クロワッサンとか瞬殺されるwお前ら少しは自重しろw
もう今週疲れたわw




来週はキッチンがいいなぁー


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
パン屋の元店員が通りますよっと。

やっぱり今は何処でも冷生地なんだねぇ。
昔は味が違うってんでみんなコネコネ生地から作ってたらしいんだけど技術の発展とかで冷生地でも味が変わらないから何処のパン屋もコスト削減の為に冷生地らしいよ。

ちなみに日本はヤマザキパンの1人勝ち状態らしい(冷生地の製造とか含めて)
【2009/04/18 02:26】 URL | 議長服 #sZs0QYOw [ 編集]

ヤマザキパン工場のアルバイトも通りますよ。

こっちはライン作業ばっかだから直接パン生地ってのはしたことないなぁ。1回やってみたいかも

ヤマザキの一人勝ち状態は納得。完全受注制の癖に仕事全然減らないし。たまには棒立ち時間くれw
【2009/04/18 08:56】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

某ファミレスのフロアーも通りますよっと。

追加で仕事覚えたら能力給で給料上がったりしてるんじゃないのか?
ウチは深夜の仕事で「10円UP」、クックと両方できて「50円UP]だったかな。
ま~、両方できて50円しか上がらないなら俺はやらないがなw。
メンドクサイ。

まかない>こちらの被害も拡大中です。全然食えません。お察ししますw。
【2009/04/18 17:26】 URL | ブクロマン #YG9ONXHE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/153-2e4dfa46



