レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


駄文を書き綴るもの イン駄ガンダム

女帝のサントラを買って以来、絶賛ヘビロテ中なわけだが。

なかでも最近狂ったように聴いてるのが「Go Beyond!!」
鳥肌が立つほど格好いいんだけど、それを文章にすることができない俺。

嗚呼、音楽的ボキャブラリーが欲しい・・・


そーいやちょっと前にオリジナルコース作った。


1.DoLL
2.Kick Out 仮面
3.ULTiMATE
4.翼



俺がクリアできるHYPERレベル6以上の譜面で、ボーカルがある曲から4つ選んでみた。
レベルは順にHYPERで6、7、7、7。
最後くらいレベル8にしようかと思ったけど「smooooch・∀・ 」はボーカル曲じゃないし・・・
「ヴァねっさ」も「ラージャン」もNORMALレベル8だし。
しかし最近「リグレット」のHYPERをクリアできるようになったんで4曲目変更しようかしら




んで最近は4番のキー(黒鍵盤の真ん中)を左の人差し指で叩くよう心がけてプレイ。
苦手な1と4の同時押しも両手押しに逃げずに左手のみで叩くようにしてる
未クリアのレベル5曲使ってひたすら左手の担当キーを増やす練習。

そしたらクリアできなかった譜面がクリアできるように。
ハイスコアも更新できちゃったり。
普通に実感できるほどの成果にマジでビビった。

やっぱ成長が実感できると嬉しいねぇ。
この調子で曲のレベルを上げつつ、左手の運指を滑らかにしたい。



あー、ビーマニしてぇ。







最近の買い物。


不知火舞
クィーンズゲイト 紅の忍 不知火舞


議長からアイリの本を見せてもらって、興味が湧いたので購入。


か、勘違いしないでy(ry


なんで舞かっつーと・・・まぁなんだ。絵がストライクゾーンだったからみたいな?



確か・・・泉まひるといったな・・・。二度と忘れんッ!!
(ガトー少佐の声で)


んで、昨日議長のアイリと戦ってみたが・・・ちょっとチンプンカンプン。
しかし家に帰ってよくよく考えたら序盤で俺間違ったプレイしてたことに気付いた
そらチンプンカンプンにもなるわ。クリティカルの解釈も間違ってたし。

んで舞対舞でちゃんとシミュレートしてみたら、行動の結果がリンクして感動した。
考えた人すげぇな。普通に感心した
コレ運ゲーかと思いきやそんなこともないかもしれん。
一応駆け引きもあるし。
でもある種、やってることはちょっと複雑なジャンケンっぽいから攻撃が通るかどうかはやっぱ運なのかもなぁ。


とりあえず早く再戦したい。wktk




>>ブクロマン
>>っていうか俺も見たいよ!ACコンプ!
サーカスに貢ぐ金を削ってPS3をだね・・・
・・・無理か。


>>メンチ
ちょw何が言いたいw


>>THE KOU
>>ウチの親なら許されそうな気がするのはなんでだろう(笑)?
捨て猫じゃないんだからw
離れみたいなもんか?w


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
左手
スクラッチ 1 2 3

右手3 4 5 6 7
【2009/05/13 09:37】 URL | メンチ #- [ 編集]

左手
1 2 いっぱい

右手
6 7 いっぱい
【2009/05/13 17:53】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

俺未だにチンプンカンプンだああああ。

今度レクチャーを頼む!!

【2009/05/13 22:06】 URL | 議長服 #sZs0QYOw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/162-5ffaad48



