レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


終端の王と異世界からの使者

「コマンドガンダム」の能力は「量産ストライク」に利用できそうだなぁー、うん。


(自軍配備フェイズ):《①毎》自軍ユニット2枚を選んでロールする。その場合、(この効果で)ロールしたユニット1枚の上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。


・・・しかし先行だったとして、


1ターン目
白G配備→エンド。手札5枚

2ターン目
ドロー→青G配備→量産化の成功配備→エンド。手札4枚

3ターン目
ドロー→白G配備→コマンドガンダム配備→エンド。手札3枚

4ターン目
ドロー→白G配備→名称ストライクガンダム配備→(出撃せずに)エンド。手札2枚

5ターン目
ドロー→場のコマンドとストライクをロール→名称ストライク配備

んで、この時点で手札は2枚。この2枚の内にストライクが入ってる確率がどれほどあるかって話だ。
仮に2枚ともストライクじゃなかった場合、普通にストライク2枚を出した場合と何も変わらないっていう。
中東国とかドロー拠点を使わずに例として挙げたが、これはコンセプト的に厳しいものがあるような。


やっぱPS装甲がリロールインである限り、ストライクの量産はキツいなぁ


「プレイされて場に出る全ての自軍ユニットはロール状態で場に出る」的なデメリット内蔵したユニットかなんか、青か白でいなかったっけ?いないよね。


「タイムラグ」は敵軍ユニットにしか使えないし。嗚呼




今回はサクっとした更新で。

あ、「ドミニオン隊」はまだ考案中。



>>007
>>彼らは状況次第でチームテキスト消えそうだよな。
チームワークとは無縁の部隊だったからなぁw
しかしそこがテキスト考案において面白い部分だったり


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
チーム:ドミニオン隊は3枚以上の部隊で出撃したらテキストが消えるとか、そんなんがおもしろそうかも。と考えてみた

3人そろっていくとけんかになるからね
【2009/05/17 03:11】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/165-24255f24



