レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ぴきーんと来た。


一昨日あたりに急に思いついたデッキ。



・「ジム・コマンド(モルモット隊仕様)」を配備

・破壊して1ドロー。それを追加コストに「消える命 咲く命」をプレイ

「クェス・エア」(DB4)と「合計国力8以上のサイコミュユニット」(αアジールやディビニダド)を本国からサーチ

何らかのユニットに「クェス・エア」をセットしつつ、手札の「合計国力8以上のサイコミュユニット」をハンガーに移す

「クェス・エア」の効果でブーストしつつ場に出す

殴る(できればカラス先生場に出して。)





っていう名付けて「消える命 咲くドゥガチ」なんつーのを考えたんだがどうか。



しかしよく調べてみると「消える命 咲く命」でサーチできるのは「青いユニット」のみであることが判明。

アッー



でも考えてたらかなり作ってみたくなったんで、「クェス・エア」を使ってマジでデッキを作ってみようかねぇ。


※合計国力が8以上のサイコミュ持ちユニット


サイコガンダムMk-II


αアジール
クイン・マンサ
ノイエ・ジールII
サイコ・ガンダムMk-II
ディビニダド


うは、少ねぇw

14弾の黒いサイコMk-Ⅱは効果が鬼だな。持ってねぇけど
愛機は戦闘力が[9][8][9]とかイミフ。クェスが乗ると全て10になる
クィン・マンサはマルチプルが使えなきゃ他に比べると見劣りするな
ノイエⅡは自前でブースト持ちで高機動。採用かな
赤いサイコはリロール能力あるけどコストがG廃棄。無理
ディビニダドは配備エリアにいれば無敵。汚染コイン能力は忘れよう



んで問題はやはり、アンタッチャブル能力の無さに尽きる。
ブーストして場に出すため、バウンスを喰らったら再度場に出せない。

唯一ディビニダドが持っているが、出撃した瞬間に無防備になる。大気圏突入の使えないダメ判とかだとキツイ


っつわけでキャラとかのセットカードやコマンドでサポートせにゃならん。めんどくせぇ
コマンドが効かない「カミーユ・ビダン」とか「シーブック・アノー」とか。
赤だと移動しない「シャア・アズナブル」くらいしかいない気が・・・。「ギリ」は持ってないし
しかしそれもブーストした時点でクェスが乗ってるっていうね。
自軍キャラバウンスって青か赤であったっけか?
もう「フィン・ファンネル」に頼るか?



とまぁ、問題が多々あるわけで。
ていうか青か赤で手札をハンガーに移すカードを持ってないのが1番のネックだったり。
「戦場の鈴音」が超欲しい。
「エウロペ・ドゥガチ」があるにはあるが、運になっちゃうしなぁ
かといって、青と赤とモルゲンレーテで混ぜたら事故るし。


もう赤茶でいくか?「デート」とか「伸るか反るか」あるし。コストの強烈な重さにある意味マッチしてるかも


よし、赤茶で。


wktkしてきたァー







あ、

「捕獲兵器」→「小さな防衛線」でいいじゃん

っていう意見は却下です。









最後にちょっと弐寺


最近、何気にレベル9にも触ってます


素クリア達成した☆9の曲

・LOVE SHINE(H)
・星をこの手に(H)

・翼(A)
・凛として咲く花の如く(H)


凛として~は嬉しかった。でも意外に簡単だった気もする。



そんで調子こいて今日、SP段位認定6段を様子見がてら受けてみた



SP段位認定6段
慌てて撮ったから超見にくい



あれ?受かっちゃった・・・


2曲目に「CaptivAte2~覚醒~」が来たときにはビビったが、3、4曲目が割と普通にいけて達成率81%でクリア。


これで1曲目から☆9の曲が選べるようになったァー

・・・1曲目から☆9とかまず選ばないけど。死ぬわ





帰還ステップうぅぅぅぅぅうううううううぅぅぅ
(途中からカミーユのテンションで)




この記事に対するコメント
インプルースが8国だったら、クェスの評価も(インプルースも)変わってたかもしれないよなぁ
重ユニットはアンタッチャブル能力は欲しいけど、あんま無理にギミック積むと手札事故も回避できないのがつらいところ。



赤国で重ユニット積むなら、ノーティラスとかもいいかもね。指定高いし博打要素強いけど。
【2009/06/04 21:30】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/175-ff894ebe



