レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


シャイニングゴッドが恐くて仕方ないよ、クローデッド姉様

ガンダムウォーツアー'09[第1期]東京大会に参加してきたぁー

目的は配布プロモカードとガンスリンガー
チャンピオンシップ等なんぞとは無縁です故。

ていうか1日目、2日目の両方行ったんだけど、2日目ってプロモ配布もガンスリンガーも無いのね。
チャンピオンシップやらの公式大会だけだったよ。
思えば2日目に行ったことはなかったからなぁ、今まで。知らんかった


今回はガンスリンガーに9回並んできた。
相変わらず回転いいなぁガンスリは。

コミケの壁サークルがあれくらい回転よかったらどれだけ楽か・・・

まぁ無理だけど。

今回も前回のBIG WAVE 同様、対戦相手を携帯にメモってたんで載せてみる




使用デッキ:緑中速ゲルググ


1戦目:青単Sガンダム・・・敗北

Sガンダムを相手にするのはたしか2回目だったかなぁ。
常にハンガーにカードを4枚以上溜められた為、Sガンダムを焼くことが出来ず
あと「物量作戦」のせいでSガンダムが破壊されても1ターンで復活するっていう。つえぇ


2戦目:茶デビルガンダム・・・勝利

まさかアイムザットデビルデッキと戦うことになるとは夢にも思わなかったw
007以外にもいるのね。ビックリ
とはいえ、実際には相手事故でした。ガンダムXすら見ることなく終了


3戦目:白重速PS・・・勝利

1ターン目に相手が「ロゴスの私兵」をヴァリアブルしようとしてビビった
無理であることを指摘したらそのままG出すことなくターン終了。
2ターン目にゲルググを3体並べたら相手投了。・・・なんだったんだ?



デッキ変更:黒赤TR-5


4戦目:赤単サイコミュ・・・勝利

「キュベレイ」(20th)がメインのサイコミュデッキ。
相手がNTの引きが悪くて助かった
シャアの先出しに成功し、効果で相手のNT除去して勝利。


5戦目:エクシア・・・敗北

まさしく「破壊と再生の剣」を3積みして作ったようなデッキ
「ジ・オ」で相手のトランザムをパクったまではよかったが、「最終兵器」でリセットされてキツくなった。
ていうかアヴァランチとファイバーの相性が悪いよバーニィ


6戦目:白重速PS・・・勝利

ファイバーでハイマットの猛攻を持ち堪えられたのが大きい。
ファイバーにシャア乗ると白相手でも交戦負けしにくくなるなぁ
しかしシャアとリフターコインが友情コンボになって萎えた。相手に2ドロープレゼントだし。



デッキ変更:青黒量産ゼク・アイン


7戦目:ガンダム・・・勝利

3ターン目にガンダムが出て泣きそうになった。
しかしこっちも負けじと4ターン目にゼク・アインを4体量産。強襲で強引に行く
ジョッシュ機の効果が移動であるため、108号機で防がれないのが良かった。残り本国1枚で勝利


5勝スタンプとスリーブを交換。キタコレ


8戦目:黒アストレア・・・敗北

色事故発生。
アムロでアブルホールやらサダルスードやらをやたら釣られまくった
オーガンとサダルスードが揃った時点で投了。


9戦目:赤スピードキング・・・敗北

今度はユニット事故。まぁ相手も事故ってたけど。
しかしオーガンが来た瞬間に均衡が破れる
青が被ってたため俺のヴァリアブルをパクられたり。サレンダーだよニーソマン




っていう感じで、今回は5勝4敗でした。
いつも負け越し(しかも圧倒的に)だったから今回の戦績はけっこう満足

印象に残ってるのはVS.青黒ガンダムデッキかなぁ。
アナハイムで3ターン目にガンダム出してきたり、しっかりハイパーハンマーに換装してきたりでどうしようかと思った
しかし相手の効果に各種ゼク・アインでうまいこと対応できてびっくりした

ガンダムの速攻・・・ファスト機の+2/+2/+2で強引に
ハイパーハンマーのロール能力・・・ブレイブ機の常時リロール能力で優雅に
108号機のアンタッチャブル能力・・・ジョッシュ機のゲームから取り除く効果で大胆に

かなりの接戦ですごく楽しかった。今回のベストバウトだな


デビガンに出会ったのは衝撃的だったが実際デビガンは場に出なかったから印象は強くないー


あー、今回も楽しかったぜ。次はBIG WAVEだぁー





んで1日目が終わったあとは池袋ぶらぶら→メンチ邸で飲みでした。

今回の名目はメンチの誕生日祝いでした。おめでとー
いやぁー、楽しかった。今回もいい馬鹿話だったよ
ていうか何故かジャンプ談議になる確立が高いなぁwなんでだろw

あとなんだかよくわからない詰め合わせをプレゼントとして贈ったけど、一応喜んでくれたようで何より。
家で軽く飲むときとかに使ってくれー




今回はこれくらいで。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
次回も行けたらお供させてもらおう
【2009/07/01 00:27】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/182-eda8044d



