レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ワンフェス事情

ワンフェスがもうすぐそこに。

明日の終電で行く予定なんで、もはや空気的には前日でスよ
今回は現時点で購入予定はfigmaミクのみ。
まぁ去年も用があるのワンホビのみだったから、さして何も変わってない

企業は多分、ワンホビとアルターとメディコムかなぁ、まわるのは。
後者2つは展示だけだから一般ディーラーまわった後にでも。
ただメディコムが11時、13時、15時に配布するという「ジョジョ擬音」はできれば全部揃えたいw
あとはコトブキヤとかグリフォンとかをてけとーに。



んで一応カタログに目を通して一般ディーラーチェックをしてみた。
といっても当日版権タイトルのリストを見ただけだが。
今年も古今東西、色々な作品から集結してますなぁ。

なのはからイカ娘、釣りキチ三平までを幅広くカバーしてますw

・・・これで伝わるか?


今年は全般的に

・なのは
・モンハン
・東方
・マクロス
・夏目友人帖
・ボカロシリーズ


が多い傾向かなぁ。
なのは、モンハン、東方はいつも通りというか。
なのはがワンフェスにおいて廃れる日はくるのだろうか。
意外なのは夏目か。きっとニャンコ先生ばっかだろうな。
ていうかニャンコ先生以外に立体化対象が思い浮かばん



んでびっくりしたのが以下


侵略!イカ娘・・・3件
神のみぞ知るセカイ・・・2件
ほめられてのびるらじお・・・2件



イカ娘と神のみはまぁいいんだ。応援したい。
でもほめらじって何だ
いや、まぁ聴いてないから(聴けないから)ようわからんのだが。
とりあえずびっくりした。


あとは気になった版権タイトルは・・・ナナドラか。
ナナドラだとかオーディンスフィアだとかが地味に多い。
逆にデススマとかケイブシュータイトルは少ない印象。去年はけっこうあったんだがなぁ

本家フェイトより多めな感があった「フェイト/アンリミテッドコード」は多分ほとんどセイバーリリィだろうな
あと残念なのは「BLAZBLUE」がリストにあったディーラーが2件しか見つからんかったこと。
とりあえず見つけた2件のディーラーは覗いてみよう、うん。

他には・・・弐寺16EMPRESSが1件あったなぁw
新キャラである神崎紗矢か梅桐天土だと思ったら、調べてみたら「smoooochの女の子」だったw
3,000円かぁ・・・とりあえず覗いてみてからだ。



もはや企業であるリキッドストーンには一応行くけど、購入予定はないなぁ。なんせ高い。
シリーズ展開を東方にシフトした可動少女は15,000円超えるから手が出ないし。
まめ魔理沙とかまめ霊夢とかも8,000円する・・・無理・・・

でも欲しいなぁ。東方知らん俺でも欲しくなるわ

まめ霊夢01 まめ霊夢02 まめ霊夢03

これが未塗装ってのがすげぇ
組み立ててデカール貼ったら完成とか、ガレキの革新やね。もはやプラモ




あー、楽しみだなぁ
会場が変わってちょっと不安な部分があるけどやはり楽しみ。
とりあえずカタログの2,000円分は楽しんでくるわw



はい帰還ステップ



この記事に対するコメント
むしろほめらじがあるから行く俺ww
【2009/07/25 07:40】 URL | yuk@rin #pV44ABmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/201-cf4b89f5



