レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





GXMSVの不遇っぷりは異常

買おうかどうか迷ったんだけど結局購入。
もうカードパワーに嫌な予感しかしなかったんだけどね。
キャンペーンがなけりゃあスルーもできたんだがなぁ・・・

っつわけで23弾「栄光の戦史」のスターターを2つ買ってきた
引いたレアユニットは以下


シャイニングガンダム&マスターガンダム
シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
ケルディムガンダム(シールドビット)



んでスペック


GF13-017NJ GF13-001NHⅡ
シャイニングガンダム&マスターガンダム
茶 ユニット R
3/6/②
宇宙/地球
[5][0][5]→[7][1][7]
シャイニングガンダム系 マスターガンダム系 MF コンビ 専用「ドモン・カッシュ」 専用「マスター・アジア」
----------------------------
プリベント(9) 【MF】 戦闘配備 流派:東方不敗
換装〔シャイニングガンダム〕 換装〔マスターガンダム〕
(自動A):このカードと同じ戦闘エリアにいる、セットカードがセットされていない、このカード以外の全てのユニットは、*/*/±0を得る。
(自動D):《[3・5]》敵軍ターン中に、敵軍プレイヤーがプレイした最初のカードのプレイを無効にし、廃棄する。



だからMFに戦闘配備は駄目だと何度言えば・・・
光神と一緒で換装に起動コスト無し。相互換装もし放題。
自動テキスト2種にはもう何も言うまい。
ていうかこの2体バトってるんスけど・・・wどこらへんがコンビ?



MS-06S MS-06FS
シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
緑 ユニット R
2/2/①
宇宙/地球
[2][1][2]
ザク系 MS コンビ 専用「シャア・アズナブル」 専用「ガルマ・ザビ」
----------------------------
【1枚制限/自軍】 換装〔シャア専用〕 換装〔ガルマ・ザビ機〕
(自動A):このカードがユニット2枚以上の部隊にいる場合、その部隊の全ての自軍ユニットは「速攻」、+1/+1/±0を得る。
(防御ステップ)AF:《0》自軍ユニット1枚を、敵軍ユニットのみがいる戦闘エリアに移す。その場合、カード1枚を引く。



「AF」ってのは「規定の効果後のみプレイできる」の略らしい。afterってことか?
最近にしては珍しく、再現性の高いテキストではあるかも。見殺しに送り出したのはガルマザクじゃなくてガウだったけど。
地形適性無視なんで、拠点型のデッキにはかなり合ったカードなんじゃないかと。受け身とはいえ水エンジンと同じくらいの働きはできんじゃないか?
換装〔シャア専用〕は笑ってしまったw
換装と乗り換えは全く別のものだと思うんだけどなぁ



GN-006
ケルディムガンダム(シールドビット)
紫 ユニット R
紫2/紫3/5/②
宇宙/地球
[5][4][6]
デュナメス系 ケルディム系 MS 専用「ロックオン・ストラトス」
----------------------------
プリベント(5) 換装〔ケルディムガンダム〕
(防御ステップ):《0》ダメージを受けてない敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。
(防御ステップ)AF:《①》戦闘エリア1つにいる、全ての敵軍ユニットに3ダメージを与える。




「ブラストインパルスガンダム」と対象の取り方が似ている。ダメージの値は逆だが。
しかし配備エリアから防御ステップに焼けるので使いやすさはこっちの方が上だな
特殊シールドの存在を考えない限りは、このカード2枚でサイコミュデッキ以上の働きになるかと





つうかもう、戦闘配備がないだけで好印象に見えるんだが・・・。何この環境
あとはオガンと07ジム対策の紫オペ「時代遅れ」が頭悪いと思う。


何だかいい印象ないなぁ
まぁ別にやめはしないけど、一歩引いたようなスタンスで行こうかなぁと思った。何か。



この記事に対するコメント
そろそろダムウォーも迷走してるよな。

最近やる気あんま出なくなったけどよかったかも
【2009/08/07 08:09】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

もう戦闘配備が出れなくなるオペ作るべきだ
そしたらホールドアップと一緒に3積してやるんだがww
【2009/08/07 16:45】 URL | yuc@rin #pV44ABmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/212-e7ce7ed0



