レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


We will be back !!

『Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-』に行ってきたぜ!!
去年のかぶらメンバーで!

いやぁ、滅茶苦茶楽しかった!
かなり疲れたけど、その何倍も楽しかった!

帰ってきてシャワー浴びたら眠くなってきたけど、“鉄は熱いうちに打て”だ。
頑張ってコーラショック片手に更新することにする


とりあえず席の感想。

マジ?こんないい席でいいの?

ってくらいの良席だったと思う。
ステージが凸のような形になってるんだが、ちょうどステージ中央先端の真横のブロックだった
演者が中央先端に来ると顔が余裕で確認できるくらいの距離。

____________

        ステージ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄T  T ̄ ̄ ̄
         |  |
         |  |
~~~~~~~~~~~~
         |  |
         |○|
       |  |
          ̄ ̄

図で表すとこんな感じ。のトコが俺らの席
○のとこにリフトがあるんだが、ソコから突然演者が出てきてもスグ気付ける。
そして体を90°曲げるだけなんで首とかも全然疲れない。
とても素晴らしい席だった。

正直チケット値下げどころか値上げしてもいいくらいの席だわw

でもまぁ、値下げ後払いでおk。



んでセットリストを公式から転載。


1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』アニサマ08テーマソング


アンコール含めて46曲。5時間半をノンストップで駆け抜けた。
全部の感想なんて書けないから箇条書きでゆるーく書いていこうか。



・開演→水樹奈々&平野綾
初っ端からコラボ。でぃすこスタートとか正直想定外だったわ
平野は文化放送力で全部知ってたんで何だかんだで楽しんでました。
メンチの平野への態度がスゲー面白かったw


・妖精帝國のMC
歌はいいんだけど、俺的にMCが苦手な妖精帝國。
不覚にも笑ってしまった・・・くそぅ
・・・まぁとりあえず“妖精云々”を語りださなければ大丈夫みたい。


・大槻ケンヂとコワレ画伯
絶望3部作で大いに盛り上げてくれた彼ら。
小林ゆうのハジケっぷりにビビったわwww
「ルンバルンバ」絶叫する画伯に脱帽w


・アコギでどらごんぼぉ
「影山ヒロノブといえばこの曲!」をアコギ片手に熱唱してくれました。
観客との一体感も秀逸。すばらしいの一言
コスモを込めた熱唱もかなり盛り上がった。やっぱこの人すごいわ。


・『mind as Judgment』→『魂のルフラン』
1日目では「残酷な天使のテーゼ」をコラボで歌ったらしいが、今日はルフランをコラボで。
『mind as Judgment』で盛り上がったあとにまさかのコラボ。
息もぴったりで言うことないッス。


・コラボプリキュア
ゆかりんとバンビが何故かプリキュアをw
急にステージ中央に出てきたときはゆかりんだと気付かなかったぜ・・・
とりあえず本気だして飛び跳ねといたw


・アイマス舐めてました
正直ほんと舐めてましたw
1、2曲目の盛り上がりっぷりは結構なものだったよ
3曲目のしっとり曲も凄く良かったぜ


・ゆかりん→ガッ君→奈々様
今思うとこの流れすげぇ良かったなぁ
GACKTの歌唱力はやっぱ別格だわ。赤い照明をバックに歌う『REDEMPTION』は卑怯なまでのカッコ良さ。
そして今年もトリは奈々様。流石の存在感。



こんなもん?
ホントはもっと色々あるんだけどね。「ヤンマーニ」が盛り上がったとか、米倉千尋の原点回帰がすごくよかったとか。
でもまぁ割愛してこんな感じで。
もう何回腕を振ったかわからんし、何回飛び跳ねたかもわからん。
コンサートって結構過酷だよねぇ。


とりあえずゆかりんの時は最大限のパワーを注いだw
特に『チェルシーガール』。断言できるくらい1番飛び跳ねたw
出だしの
Happy Happy!!(ハハイ!ハイハハイ!)
からもうクライマックスだったわw
「ゆーかりん!Fu!ゆーかりん!Fu!」とかあんま躊躇わずに飛び跳ねたし。
「ゆかりーん!!」とか叫んでもみたり。
まぁ訓練された信者には勝てないがねw



いやぁ、ホントに楽しかった。
長いようであっという間の5時間半だったわ
影山さんを始め、アーティスト皆が繰り返し言ってた、「来年もまたやりたい」。
ホントにその通りだと思う。
来年もなんとかチケット取って、また来たいなぁ


とりあえずアニサマに関わった全ての皆様。


お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁぁぁ




>>いちご大福
残念。ハズレでしたw
俺の中でアイマスの株が急上昇だぜw


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/226-325f5ed1



