レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


初秋の風物詩

今年もゲームショウに行ってきたぜぇぇぇぇぇ
メンツは毎度おなじみメンチとKOU。
えーっと・・・このメンツで行くようになって4年目?だっけ?
よく覚えてないし計算ができない・・・まぁいいや


TGS2009看板


幕張メッセに着いたのは確か10時半過ぎだったな
開場は予定より前倒しで9時半だったらしいねぇ
メンチの家出発した時点で開場してたのねw

んで会場に入場したのは11時過ぎ
とりあえずパンフを適当に集めつつコナミブースへ
目的はもちろん「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の試遊でスよ。
んで行ってみたら2時間待ちとか。

ふぅん、なのは列に比べr(ry

気にすることなく並ぶ。
シングル、2人協力、4人協力の3種類の列に分岐したが、悩んだ末シングルへ。
醍醐味である協力プレイをやってみたかったけど、ソロで並んでたしシングル列空いてたし・・・
列待機中はひたすら連ザ。確かアーケードを3周ほどで自分の番になったから・・・だいたい1時間ちょい待ったのかな。
並んでる途中で突然ときメモステージでライブが始まってビビった
♪好きとか、嫌いとか、最初に言い出したのは~♪って奴ね。
“パン、パパンFu!”がしっかりと行われてて吹いたw


んでプレイしてみたが・・・

前作と操作全然ちげぇ

操作タイプをシューターにしてやったが、もうほとんどTPSだわ。
カメラ操作が○×△□だもん
あとはホフクで移動できなかったり、CQCも投げ主体になってら
でも操作は変わってもやっぱメタギア。面白い。
ステージがジャングルなのも、前作がインドアメインだったんで新鮮だった
うむぅ、発売が待ち遠しいぞ

出口でくじ引きを引いたが残念ながらハズレ。当たりのTシャツ欲しかったぁー
ちなみにハズレはメタギアロゴののアナログパッドと十字キーパッドでした




その後はバンナムとかSCEとかをぶらぶら。

白頑駄無の頭(モンハンの素材っぽく

なのはBoS特典

やい、お前たちィ!このゲームにはおっそろしい8大特典が搭載されてるんだ!


1/1ガンダムの頭はかなりの存在感。
ちなみに近くで議長服がスタッフしてますたwお疲れ様ですw

なのはは議長が言ってたように映像のみ。残念
NEXTプラスとかゴッドイーターとかの試遊もしたかったけど待ち時間目安がアレだったんで断念。


PSPgo


SCEブースをぶらぶらしてたら、PSPgoの実機を持ったコンパニオンのお姉さんが3人ほど呼び込みしてたんで、触らせてもらった
やべぇ!小っちぇえ!軽い!
ちょっと衝撃を受けたわ。軽いのはいいことだ
アナログパッドの位置も思いのほか悪くなかったかも
でも高いっす!無理っす!



あとはゲームテックブースの「和彩美-WaSaBi-」を覗いてみたり
着いたときには人気高い奴とか限定販売はほとんど売り切れてたぁー
PSP-3000用の、黒地に白い兎が描かれたシリコンカバーに一目惚れ同然の衝撃を受けたけど売り切れてた・・・
・・・まぁ財布に260円しかなかったからどっちにしろ買えなかったけどw
あと今俺のPSPこんな感じだしw


けしからんフェイトそん

シリコンカバーなんて着けられんよ逆に。




んで最後にコナミに戻ってまたメタギアブースを覗く
そしたら1時間半待ちだった体験版DLが20分待ちになってたんで僥倖とばかりに吶喊
無事ダウンロード完了。万歳。
ついでにPSPのバージョンも6.00に。最新っていいよね。



今年はこんな感じですた。
疲れたけど今年も楽しかった。
最新ゲームのトレーラー映像観てるだけでも案外楽しめるものよね。
あとはモンハンがなかったからカプンコがおとなしかった印象。


SNKについては何も言うまい・・・






あ、携帯変えました。

おめでとう、movaはFOMAに進化した!

操作全然慣れねぇ。約5年前のモデルを使ってたんだから仕方ないか。
つか反応速度遅いよ!燃費悪いよ!

まぁ・・・頑張って慣れます・・・




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
携帯変えたんだね。おつかれさん

金出さないと反応速度遅いのは基本
【2009/09/28 20:47】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

TCGおつかれ~。

NEXT入場規制ってなってたが何なんだろうね。
PSPgoは値段が安ければ選択肢に入るんだけどなぁ・・・。
【2009/09/29 01:26】 URL | 議長服 #sZs0QYOw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/243-711740ee



