レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





急ごしがコピーカードだけど許してよね。


今日はガンダムウォーで。



最近2つデッキを作成。

「実験的ダブルオー」「オペ割りブースト」の2つ。
どちらも青単色のデッキ。

前者は「実験的配備」の効果でハンガーのユニットを指定国力を無視してリロールインさせて殴ってみよう、っつーデッキ。
「ダブルオーユニットの色拘束をいかにして回避するか」という事案についてのひとつの回答にするべく、文字通り実験的に作ってみた。
うまく回れば、モルゲンレーテを使用して2ターン目に「オーガンダム」をリロールインさせることも可能。(デッキには入れなかったが)
相手捨て山から自軍ハンガーにパクったユニットを色に関係なく利用できたりもする。

とりあえず極端な話、

○起動コストのあるテキストを持つユニット(ゴトラタンメガビームキャノンなど)
○プレイされて場に出た時に起動する自動Bテキストを持つユニット(ジ・オなど


以上の条件を満たさないユニットならなんでもデッキに入れられる。
俺の試作デッキには「サキガケ」とか「トランザムエクシア」とか、あと無意味に「グロムリン」とかを入れてみた。

ちなみに欠点はもちろんハンガーにユニットを移せない「ハンガー事故」が新たに発生したこと。
あと「実験的配備」が引けないとなんもできない。
試作デッキはほとんど回らず。「戦場の鈴音」が欲しい・・・

まぁ最初から試作だと割り切って作ったから別に構わないのだが。
とりあえずこのデッキのノウハウを活かして別の方向で作ってみようかね。
今考えてるのは白Gを全く入れずに作る白マルチプル。
白ユニットの高い指定も資源も払わずにリロールイン→「パイロットの現地徴用」あたりでマルチプルの弾を落とす。みたいな。
なんとかうまく出来ないかなぁー


あとコレ作ったの先週の月曜なんだが、13日にwikiで「実験的配備」の項が更新されてたw
同じこと考える奴はやっぱいるもんだなぁ




次、後者。
今更「第16独立戦隊」を使ったデッキ。
オペレーション破壊カードを積んで、効果で「ガンダム試作3号機」とか「フルアーマーZZガンダム」とかの早出しを狙う。
・・・のだが、組んでみると使いづらいのぅ。
最速で「第16独立戦隊」を貼ろうものなら、相手はオペレーションなぞ出してくれぬぅ!
いや、まぁオペレーション抑止効果と見れば十分な仕事と言えなくもないかも知れんが。
しかしブーストできなきゃこっちもジリ貧っていうね。
あとそもそも相手がオペレーションを採用してないとコンセプトが崩壊するwww
一応、オペ割りを多く積んでるのを利用して「新たなクルー」でのブーストもサブギミックに入れたが・・・うまく回らん。
手札で腐っても「試作3号機」とか「フルアーマーZZ」の焼きテキストの弾にできるから一応相性はいいと思うんだがなぁ。
あとなんつーか、オペレーション破壊カードにスロットを割きすぎて他にできることがほとんどないのがツラいところ。
只今打開策を考え中なう。





・・・ちなみに以前作るとか言ってた「緑茶ボルジャーノン」はどっかに吹き飛びましたw
作る予定に全くねぇわw







さん倍アイスクリィィィィィィィィィム




「beatmania IIDX 17 SIRIUS INTERNET RANKING beat#1」が本日終了。
それに伴い、1次解禁がががががが
隠し曲だとか隠し譜面だとか、段位認定9、10段が解禁になったりしたらしい。
段位認定とかは俺とは無縁の話だからいいとして、EXステージ専用曲の「Session 1 -Genesis-」が解禁されたのは地味に寂しい。
最近、自力でHYPER譜面を出せるように頑張ってたりしてたから・・・(NORMALなら出せた)。



まぁ、とりあえずbeat1終了に合わせて、トラタワあたりが1クレ100円になったりしたら嬉しいんだがなぁ・・・




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/283-df6701a5



