レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


CM-78-2 ∞駄文ガンダム


うわ~、気が付いたら8月も2/3が終わってるとか・・・
マジイミフなんスけど。


夏コミのサークルリストをあげることもなく、その夏コミも既に消化済みのイベントとかね。
書くネタに困ってるくせにあったらあったで書かねぇなぁ。
ちなみにツイッターにネタを吸われてるってことはないっす
ただ単にパソコンの前に座らずに寝ちゃったりしてるしてるだけかな。

・・・もしくはアレだな。エロゲだなw

そーいやここには書いてなかったけどPC買ってからyuk@rinからエロゲを3本貰ってね。
まぁ、チームC的には避けて通れぬ道ですよw

PCに向かう→書くこと考える→浮かばない→東方かエロゲに逃げる→寝る

ですよ。旧PCに逃げるものなどなかったからなぁ・・・



と、なんとなく更新怠慢の言い訳をしてみる。





んで今回はもうなんだか賞味期限ギリギリだけどコミケのことでも書くか。
ギリギリっつかもう更新タイミング余裕で逃してるけど・・・
でも気にしないで書くことにする。


1日目

とりあえずいつも通りなのはブースです。
会う人会う人に「あのシーツ買うの?w」と聞かれるが、いらんわあんなもんw
確かにあのクソ長い列に放り込まれると「せっかくだから買った方がいいんじゃないか・・・」的な誘惑に襲われるが。(過去に1回それで抱き枕カバー買ったw)
Tシャツだって立派な会場限定グッズですよ。
周りの人間が当然のように購入シートのシーツの欄に○をつける中、俺はTシャツ1つと設定資料集。
これで・・・これでいいんや・・・

ちなみになのは列はいつも通り西側駐車場でした。
なかなか早い時間に階段登って4階に行けたが、4階から駐車場見下ろしたら酷いことになってたなぁwww
ちょっとブラックな参加法だったからなんか申し訳なくなった
まぁだからってあんな後方列に放り込まれたくはないが・・・

んで所要時間は開場時間から数えて、57分でした。
最後尾に並んだ時点から数えても1時間32分。早い早い


その後はEXIT TUNES行ってRyu☆のCD買ったり同人誌を2冊ほど買ったりして終了。

昼過ぎから日差しが強くなったけど、それまでは曇ってたし風吹いてたしで余裕だったなぁ。
いつもあんだけ快適だったら言うことないんだけどな。




2日目

2日目の主な目的はTatshが出すCDでス
委託あるけどやっぱ会場で買わないとー
前回シャッターだったけど今回は壁なのね。なんだろこの複雑な気持ち。
開幕特攻したら3分かからずに終わったw

ちなみに新作2作と旧作2作を同時購入すると、売り子の人、もしくはTatshが「ありがたっしゅ!」って言ってくれるキャンペーンが開催されてたけど新作しか買わなかったw
旧作2作は持ってるから買わなかったんだが、今思うと布教用に買ってもよかったんじゃないかと思ったり。
でもまぁ前に並んでる人が4つ買ってTatshに「ありがたっしゅ!」って言わせてて、それを後ろから見れたんでいいやw


その後はbeatmaniaIIDXのアレンジをしてるサークル2軒周って終了。
多分この日は列待機時間をトータルしても20分いかないと思う。気温も低くて余裕だったー




3日目

この日はなんとサーチケ参加
どこからともなくチケットが舞いこんできた、みたいな感じで。
もっと渡すべき人間いないの?ほんとにいいの俺で?みたいな。

んで朝早くから集まってチケット組で極秘会議。
いや、この作業クッソ楽しかったw
あの綿密とも言える話し合いはまさに作戦会議。
あの時点で戦いは始まっていたのだ。

で、自分サークルチケットで入場すんの始めてだったんだが。

サーチケちゃんマジチート

もうなんて書いていいのやら
「サーチケだけで終わる」という言葉の意味を目で理解したわ

そんなこんなで開場
目当ては「越中動画本舗」でス。
文字通り「サーチケだけで終わらせる」べくメンチ、yuk@rinとともに3人で並びましたよwww
誕生日席のシマサークルのくせに外に列を作る様相を見て、事情を知らない人たちが「一体なんの騒ぎだ」と聞いてくるが、一貫して「越中動画本舗ですが何か?」と答えるw
後で聞いたらメンチもyuk@rinも同じ様な対応してたらしくて吹いたw
2限だと予想してたら3限で僥倖。3人で9冊確保したんでループせずに「散開して、各個に応戦!」

頼まれたサークルをこなしながら自分の行きたいとこも回る。やばい楽しいw
間に合わないトコがあったりして申し訳なかったなぁ。自分の目当てのシマサークルも何軒か間に合わず。
「apricot+」がかなり長かったのが痛かったわ。
動けない間にビットを頼まれてくれたyuk@rinにはマジ感謝。ありがとー

終了後はひたすら清算。
もうかなりの大勝利だったらしくてメンチのテンションが高かったのが印象深いw
俺も買いたいもんだいたい買えたから満足。何より楽しかったー



とまぁ、こんな感じ。
終わったあとはTHE KOUの家で飲み会。
KOUの仕事が終わるのが予想よりも遅くなってKOUから「多分窓開いてるからそこから入って先に始めてて」とか言われたときはどうしようかと思ったがw
そしてその不法侵入が思った以上にスリリングで楽しくてどうしようと思ったがw
いつも通りの楽しい飲み会でしたよ。
誰もトイレのお世話にならんかったしなw

昼過ぎまでKOU邸で遊んだあと、ファミレスで飯食って解散!


今回も色んな人たちのおかげで楽しかった!
ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!




また冬に逢いましょう





ちなみに使った金額
1日目の朝5時から3日目終了後地元に着くまでに使った金額を集計
3日目にビットで頼んだサークルはめんどいんでまとめて表記


1日目
なのは 6,000円
EXIT TUNES 3,000円
Yan-Yam 700円
どっかのシマサー 400円

コンビニ・自販 764円
携帯用充電器 998円
交通費 520円
散髪 1,000円


2日目
Tatsh Music Circle 1,800円
Diverse System 2,000円
8bit mania 1,600円
チョボっとLOVE 1,300円

コンビニ 1,662円
諸経費 996円


3日目
越中動画本舗 1,000円
Digital Lover 1,000円
ぽんこつわーくす 500円
うっかり堂 100円
魔法新選組 500円
なむる 500円
GRINP 500円
ゴロメンツ 800円
他ビットサークル 12,200円

松屋 330円
コンビニ・自販 964円




サークル合計:34,400円
コンビニ等:7234円


総合計:41,634円也


んー、前回と比較すると約3,000円抑えてる
コンビニ代は高くなってるけどまぁ夏だから仕方ない。
飲み物代ケチったら死ぬしケチれる状況でもない。

しかしこれには書かなかったが、1日目が終わった後にiPod買ったんだよねw
2日目以降の暇潰しとして活躍したから、コミケに使った金といえなくもない。
けど足すと65,000円超えるから別にするw

俺は今回も5万は越えなかったんや・・・


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/354-4b6fb03c



