レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


アニサマ1日目

もう8月も終わりとか。はやくね?
なんかコミケ終わってから特にあっという間だった気がする

今年もあと4ヶ月かぁ・・・



んで今回は「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」について。


28、29日に開催されたアニサマに参加してきたぜ!
去年に続いて2回目の参加。
そして初の2日連続参戦。
んで2日分まとめて書こうかと思ったけど、2回に分けようかね。


今日は1日目について。


とりあえず公式からセトリ転載


01 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
02 『only my railgun』/fripSide
03 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
04 『オルタナティヴ』/angela
05 『Separation』/angela
06 『蒼い春』/angela
07 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
08 『クローバー』/高橋直純
09 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project
~アンコール~
EN-1 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング





まず初めて生で聴いたアーティストでよかったのがangelaとGRANRODEO。
atsukoの声と歌い方が独特なんで、CDで聴くのは良くても生はアレなんじゃないかなんて失礼なことを懸念してたangelaだが。
そんなことは全くなく、凄くいいパフォーマンスだった。
2曲目の「 Separation[pf] 」とかすげぇよかった。涙腺がちょっと緩んだのは内緒。

GRANRODEOは3曲とも知らない曲だったんだが(まだにわかロデオボーイ)、関係なく盛り上がった。
未発表の2曲目、「 ROSEHIP‐BULLET 」も格好良かったズェア
きーやんのMCも面白かったし。マジGRANRODEOのライブ行ってみたくなった。
今年は野郎ライブやってくれないのかなぁ。あったら即決で行くのに

あとスフィアも予想以上に盛り上がった。
つかまずポジションにびっくりしたw
後ろから数えて3番目じゃないスかスフィアさん!
いや、正直甘く見てた。いい意味で期待を裏切られた感じ。
あと高垣はマジ背小っちゃいなぁおいwその分メンバーの中でもよく動いてた気がする

あ、JAM Projectも初めてだったっけか。
やはり最後の「GONG~SKILL」が最高。
初めての「motto!! motto!!」無双だったけどマジ疲れるな、アレw
しかしそれに比例して最高に盛り上がったわ。
あとそれに隠れがちだけど「HERO」も良かった。本当に。



あと箇条書きで書くなら


・マギー一門登場
「only my railgun」にて「名称:マギー」が3人登場w
マギー利博→マギー審司→マギー司郎の順に登場した
まさかマギー司郎までが出るとは思ってなかったからわ。
マジックも披露してくれて面白かったのだけど、これってコラボ扱い?ゲスト扱い?

ちなみに俺は、思わせぶりに発表した「アルバム発売告知」を「naoの登場」だと期待した人そのいちでスw


・スペシャルゲスト、田村直美
ちっひーの「Butterfly Kiss」「WILL」だけでもかなり盛り上がったのにさらにまさかの「ゆずれない願い」。
これ何年前の曲だっけ?全然色あせないよなぁ・・・
やっぱアニサマの醍醐味だよなぁ、と思う。これはいいコラボ



かなぁ。
もちろん他にも色々あったのだけれど。
ニコニコ枠(こーゆー呼び方アレだが)のnimicoとTHE GOMBANDが結構盛り上がったー、とか。
ガルデモのMCが面白かったり、コールを完璧にこなす鍵信者ぱねぇ、とか。
「PPPHって歌いにくいんだよね」っつー爆弾発言がELISAから飛び出したー、とか。
頑なにマイクを握らない社長が妙に不自然だったー、とか。
色々あるけど書ききれないわぁ。

ていうかあの興奮をうまく文章にできないんだよなぁ。
ならブログに書くなよ、って話だけど。
それでも書きたいレポがあるんだ!


とまぁ、とりあえず初日はこんな感じ。


明日は2日目のことを書こうかね。




きーやんが言ってた「そろそろ東京ドームでもできるんじゃないか?」って発言。
ホントその通りだと思う。
いつか叶うといいなぁ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/359-b59f6e76



