レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


最近の弐寺事情。

「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」が稼働してから3週間経過


とりあえず3週間で48回。
地元のゲーセン2軒に2台稼働しててどちらも1回100円。
安いのも考えもんだなぁ。金が吸い込まれていく
ていうか秋葉原が高い。
どこも200円だもんなぁ

先週から「JAPAN TOUR」が始まってからさらに金の消費が・・・
カード使用ユーザー全員が参加できるイベントはEMPRESS以来ね。
SIRIUSの「PARALLEL ROTATION」は条件満たさないといけんかったからな
あ、でも「EMPRESS PLACE」もEXステージ専用だったっけ。
今回はDELLAR消費して解禁した曲は常駐だもんな。

とりあえず俺はNORMALルートで3曲解禁したあと、OTHERルートに浮気。進行度10パーセント。

あともう少しで「LOVE SHINE」解禁だぜぇぇぇぇぇ


稼働日に初めてプレイしたとき、まず最初にチェックしたのは「LOVE SHINE」が復活してるかどうかだったんだぜ。
見つからなくて落胆したけど。
条件付復活曲にあったらいいなぁ、とは思ってたけどホントにあるとは。うひょー


しっかしこの「JAPAN TOUR」に必要なDELLAR。
普通にプレイしてたら全然貯まらなくないか?
遠征店舗数とかエキスパートコース規定数クリアとかでも獲得できるけど、基本的に曲をクリアした際に貰える10ポイントがメインになるわけで。
要するにフルコンでもしないかぎり、4曲で40DELLAR。
NORMALコースでも完走に3600必要らしいのに・・・

となると、早く貯めようとしたらPASELIを使ってミッションを受注しなきゃならん。
でもミッション受注にPASELIにチャージしてあるポイントを追加で払わないといけないんだよねぇ
要するに追加料金発生すんだよね。円でいうと最低30円。

うーむ、地道にプレイして貯めるにしてもミッション使ってプレイするにしても結局金かかる、と。
今日のアップデートでクリア時の獲得ポイントが15ポイントに増えて地味に貯めやすくはなったけどなぁ。
まだまだ先は長い・・・


つかこの「JAPAN TOUR」、オフィシャルコラムによると稼働終了まで続くとかなんとか。
稼働から時間が経ってbeat#1が終わろうがbeat#2が終わろうがbeatFREEになろうが、隠し要素は解禁されないらしい。

焦らずに気長に解禁してった方がいいかも知れんなこれは

・・・まぁ、もしこーゆーイベントがなくても、結局はプレイするけどな。
チャージノートとバックスピンスクラッチも研究されてきて、いやらしくも面白い譜面多いし、曲もなかなかの良曲ぞろい。
全般的に妙に皿が多いのはちょっとアレだが・・・

とりあえず楽しんでプレイしてくぜー





あとどうでもいいけど「Aegis」のPVに出てくるプラモ少女が可愛いよ

イージスたん可愛いよイージスたん


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/362-07bdaf52



