レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





飛呂彦は絶対波紋使いだ

♪なななのなのなのなのはさん♪

♪なななのなのなのなのはさん♪

☆ハイッ!☆


・・・特に意味はなく。

figmaなのはは結局2積みしますた
開けて遊んでみたところ可動範囲は他のと比べて狭め。
まぁ、それでも十分動くのだが。
とりあえずカリバーンとかSIのエクスカリバーとかを持たせてみたり。
モンハン武器はあんま似合わない感じ

人差し指を立てた手が付属してるが、「・・・少し頭h(ry」の顔がないんで

「遊んでア・ゲ・ル」

ができませんでしたwあーよかった

ちなみにおぱんちゅは白でした。原作通り。
水色の線引いて縞ぱんにしようか(氏ね



つかさっきGが出た
体長1.5センチほどのGが。
とりあえず駆除はしたけどやっぱキモいなー
殺害後、007直伝「氷結ゴッドフィンガー」をやろうかと1瞬思ったけどやめたw
「Gをティッシュで包んで水で濡らしたあと握り潰す」なんて真似は俺には無理ですwww



5月26日
月曜だからyukarin邸・・・かと思いきやカラオケでした
ウタヒロが半額DAYだったしな
yukarinと007で11時から入って途中から議長服も参戦。
3時半頃まで歌ってたけどほとんど俺とゆかりのターンだった気がw
んでその後は酒買ってyukarin邸へ。
もはや俺にとってyukarin邸が酒場と化してる感がも~りもり!(ドナルドの声で)
まぁ友達の家行ったら基本飲むんでyukarin邸に限ったことじゃないけど。
行く回数の問題だなぁ

とてもいいお酒でした(え



さーて、ネタがないんでデッキレシピでも載せるかー。
今回も長いよ


デッキタイプは「柱中心パワーデッキ」
デッキ名は「お前は1万年と2千年前から負け犬ムードだったのだッ!デッキ」


はい☆ まさかの

ジョジョの奇妙な冒険

  アドベンチャーバトルカード

のデッキでしたw
身内じゃメンチしかわからんがまぁダムウォーだけでもつまんないしね

ちなみにデッキ名はテキトーwサンタナがメインであるわけでもないw

レシピ

ヒーローカード
J-004 カーズ R

キャラカード
 
J-060 サンタナ
J-061 復活のサンタナ
J-062 ワムウ
J-063 風のワムウ U
J-064 エシディシ
J-065 炎のエシディシ
J-066 カーズ ×3
J-150 眠るサンタナ
J-151 メキシコのサンタナ U
J-153 角のワムウ U
J-154 泣き叫ぶエシディシ
J-155 執念のエシディシ U
J-157 卑劣なるカーズ U
J-158 策略のカーズ ×3 R
 
J-054 屍生人・住民 ×3
J-059 鋼線のベック ×2
J-131 合成犬屍生人 ×2
J-133 吸血馬 ×2
 
J-043 少年ディオ
J-055 屍生人・罪人
J-056 屍生人・騎士
J-134 実験体 ×2
J-145 呪いのデーボ
 
J-200 ジョナサン&ディオ U

イベントカード
J-073 おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか? ×2
J-074 エイジャの赤石 ×2 U
J-075 死のウエディング・リング ×2 U
J-076 そして時代は流れる ×3
J-077 またまたやらせていただきましたァン!
J-165 石仮面&エイジャの赤石 R
J-168 バクシーシ バクシーシ U

ステージカード
J-090 骸骨の踵石
J-291 カラチ
J-292 死神13 ×2


以上、60枚+ヒーローカード1枚のデッキ
わぁ、レアが5枚しかないwww


ヒーローカード「カーズ」の効果は以下
「赤石への執念」
自分ターンの間、すべてのステージを「スケール:レベルに関係なくキャラ1人」に変更する。

柱の男はほとんどのカードがレベルが高く、スケールの低いステージを張られると何もできない宿命だが、このカードがあれば少なくとも攻撃はできる
こないだまで勘違いしてたが「自分ターンの間、自分だけレベルに関係なくキャラ1人」だと思ってた。
スケール1の「留置場」を張ってレベル6のカーズで攻撃、相手はレベル1のキャラしかブロックできないぜ、とかやってたけど普通に間違ってたわ。
ステージのスケールを変えてるから相手もレベル関係なくなる


リネージ配置は「カーズ」をメインに据えた場合
柱/柱/血/柱/柱/血
が理想だと思われる。
ゾンビと【柱/○】で出せるレベル2攻撃力3の実験体で序盤をなんとかしてしのいで、【柱/柱/○/柱/柱】のレベル6攻撃力8のカーズでぶん殴る。【血・血】で死神13を張れれば無敵。

主力は以下

カーズ 柱の男
【柱/柱/○/柱/柱】 P6/S5/T/⑧ レベル6
常時タイプ:輝彩滑刀の流方
このキャラがブロックされなかった場合、攻撃力に関係なく、相手ライフを10点減らす。


実験体 吸血鬼
【柱/○】 P③/S1/T0 レベル2

風のワムウ 柱の男
【血・柱・柱・柱】 P3/S④/T2 レベル5
自分ターン行動タイプ:神砂嵐
「T:1以下」の敵1人を、その敵のレベルと同じ枚数の手札を破棄することで、破壊する。この効果は、アタック宣言前にのみ使用できる。


復活のサンタナ 柱の男
【血・血・柱・柱・○】 P④/S3/T2 レベル2
自分ターン行動タイプ:おまえは最初から負け犬ムードだったのだ
【柱の男】の味方1人に、「常時:アタック時、攻撃力がバトルした敵の攻撃力を上回った分だけ相手ライフを減らす」という特殊能力を与える


死神13 ステージ
【血・血】 スケール6
このステージにいるキャラは、カードに表記されている攻撃力の数値で「アタック/ブロック」を行う(攻撃力を変更または増減させる効果は無効になる)。



とまぁ理想を書いたが
未だかつてカーズでぶん殴ったことがない。
「うぇっへへ、次のターンでカーズ出してフルボッコにしてやんよw」とか思ってたらメンチに時を止められて負けた記憶があるぜwww

ていうかジョジョのカードは書いてて笑っちゃうなw
カード名「おまえは今まで~」とかアホだろw能力名もセリフだしw


>>メンチ
>>俺はアクエリオンにしか聞こえないぜ
同じ菅野よう子作曲だからか?
ていうかトライアングラーとメリッサでググると上位にニコニコがw


>>yukarin
>>榊原ゆいは月1クラスの早さだから金がいつも危険域
なんか同情するわw集めるのも一苦労だな。



この記事に対するコメント
うちにもG出たわ。こっちは本家の氷結GFで瞬殺した

にしても酒呑みすぎだよなjk
【2008/05/28 07:51】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

良い酒だったわ。また飲みましょうw
【2008/05/29 00:30】 URL | 議長服 #sZs0QYOw [ 編集]

お酒はやめられんよな~w。
プレミアムはやっぱり「特別」でしたw。


JOJO全然理解してないけどサンタナの「おまえは最初から負け犬ムードだったのだ。」が「立ち上がることすらできぬ負け犬めが!」にしてくれたら非常に伝わり易いですw。
【2008/05/29 03:24】 URL | ブクロマン #YG9ONXHE [ 編集]

凛々狩る、本気狩る、シューットォ!!

俺もプラモとかフィギュアとか欲しいけど、置く場所ないんだよな~orz
今の所まんまんからもらったルーテシアお嬢様だけ飾らせてもらってますww
【2008/05/29 22:52】 URL | THE KOU #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/37-2f37f647



