レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





鉄槌の騎士>>>>レアカード

レジャランになのはのガチャポンが三度復活してた

ので今日1回回してきた



ヴィータキターーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!



いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
(♪僕らの盟主王~♪)


これで第1弾はノーマルスバル以外揃ったぜ
シークレットスバルのアクセルフィン外せばノーマルスバルになるんで無問題

・・・ということにしとく。


7月に出るとウワサの2弾が出る前に揃ってよかった~
しかし400円って何だよ。たけーよ




ロォォドオブゥ!

ヴァァアミリオンンゥ!!!

(若本の声で)

今回もロヴァミリで。

とりあえずカードを種族分けしてみる


超獣
No.009 クァール
No.010 ヴォーパルバニー

亜人
No.020 ゴブリンファイター

神族
No.030 フェニックス
No.038 エンジェル

魔種
No.048 木霊
NO.056 インキュバス

海種
No.064 クラーケン

機甲
No.080 ポルックス

不死
No.093 ゴースト
No.098 ゾンビ


以上がデッキ以外。
デッキは2個作ってみて只今こんな感じ。


【対神族海種メインデッキ】
超獣
No.011 コカトリス コスト10 闇属性 《石化ガス》
魔種
No.050 ガーゴイル コスト20 闇属性 《ストーンブラスト》
海種
No.067 シー・パンサー コスト15 炎属性 《鋼のうろこ》
No.070 みずち コスト20 闇属性 《生命の水》
No.071 マーメイド コスト10 光属性 《深海の光明》
No.073 ニクサー コスト15 闇属性 《無敵の矛》

合計コスト90 最低スピード3
平均攻撃力55.8、平均防御力43.3(同種ボーナス込み)

海種に4体ボーナスをかけつつ闇属性を集めたデッキ。
「現環境は神族が流行っている」っつー予測のもとにアンチデッキとして組んでみた

開始時のパーティはガーゴイルとシー・パンサーとニクサーで。
相手が神族じゃない場合はガーゴイルとみずちを交換。

とりあえず最初の戦闘の前に《鋼のうろこ》《無敵の矛》をかけてから戦闘に臨みたいところ。
上記の2つをかければかなり心強い。特にガーゴイルが無敵になればけっこう暴れてくれる

特殊技は攻撃系が2つ、強化系が2つ、回復系が1つ、妨害系が1つとそれなりにバランスいいと思ってるがどうなんだろう。
《生命の水》の効果範囲がちょっと独特で若干使いづらいんだよなぁ。
ていうか使うのを出し惜しみしてしまう。
「出し惜しみして使う前に戦死」が1番ダメだから早めに使うことを心がけないとなぁ

とりあえず雷属性主体相手じゃなきゃけっこういけるんじゃないかと思ってるけど魔種メインの相手も怖いわ
ワイバーン+イフリート+サキュバスのコモン3体とか怖いよフツーに。
あと神族のクセに無敵になれる麒麟さんも嫌い。無敵スピード4で逃げられそうだお



【対超獣・亜人不死メインデッキ】
魔種
No.049 ケルベロス コスト15 炎属性 《獄炎の眼差し》
海種
No.067 シー・パンサー コスト15 炎属性 《鋼のうろこ》
No.068 アクアライダー コスト15 撃属性 《アクアストーム》
不死
No.085 ファントム コスト25 炎属性 《漆黒の壁》
No.088 アンデッドバタフライ コスト10 炎属性 《ディスペルウィンド》
No.092 レイス コスト10 炎属性 《フィアータッチ》

合計コスト90 最低スピード2
平均攻撃力45の平均防御力41.6(同種ボーナス込み)

不死に3体ボーナスで炎属性5体。
不死を壁にしつつ攻撃・・・なんだけどアタッカーらしいアタッカーがケルベロスの攻撃力60・・・
炎弱点ばっかの相手だったらかなりウッハウハなんだけど逆に言うとそれ以外相手には弱そう・・・

開始パーティはケルベロス、シー・パンサー、ファントムかなぁ
正直狙いが無い気もするがw

特殊技は攻撃系が1つ、強化系が2つ、弱体系が2つ、特殊系が1つ。
相手1体を炎弱点にする《獄炎の眼差し》を使えば有利にはなるがいかんせん1体なのが玉にキズ
《漆黒の壁》を使えば光属性に対して無敵になれるのは不死にとってうれしいところ
効果打消しの《ディスペルウィンド》も相手によっては強力

しかし攻撃系が1つなのはちょっと心許ない。平均攻撃力の低さも相まって純粋な殴り合いでの勝ち目は薄いかも
そのくせ足遅いしアルカナ持ちはいないしで正直何を狙えばいいのだろうw

ん?このデッキうんこじゃね?w

まぁいいや。とりあえず使ってみてからだな



とまぁこんな感じ。
総カード枚数24枚でダブり2枚

ていうかダブりすぎ
5回もダブったぞオイ!
しかも全てカード排出で。
シングルでカード買ってそれがダブったとかならまだいい。
けど全部自力でダブりやがったw
5回もカード排出で損してるぞチクショー


ちなみにストーリーモードはわだつみに3連敗中w
勝てる気が全くしませんw誰か助けてください

とりあえず雷属性持ちの使い魔が2枚くらい欲しい

そして全国対戦は2勝4敗で絶賛負け越し中w



くおぉぉぉぉぉぉぉぉぉん



>>THE KOU
>>あぁん?だらしねぇなwww
>>作業妨害用だから勘違いしちゃらめぇwww
だらしねぇだらしねぇw
ていうか妨害用だったんだwひぎぃ

>>ただいま勇者王CD完全版製作中
うはw楽しみにしてるw




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/46-ca8112d1



