レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





《痛雷の悪夢》をわかりやすく言うと対グレートモス戦
とりあえず昨日参加したガンダムウォーイベントの詳しい話でも。

イベントの開始時間は10時からだったわけだが起きたのが10時半。
しかし別に気にするでもなく飯食って出発w

んでサンシャインシティに着いたのが12時。しかしちょっと迷ったため会場に着いたのは12時半

とりあえず何は無くともプロモカード「Oガンダム」を貰いに配付コーナーへ。
1日目の土曜開催のためか混雑もなく1秒でゲット。

なかなか使えるテキストなんで混色デッキに混ぜようかな。
しかし今んトコ混色デッキ「赤緑サイコミュ」しか無いんだよなぁ・・・

貰うモノ貰ったところでソッコーガンスリンガー大会の列に並ぶ
かなりの数のデュエルスペースがあったためコチラもほぼ待ち時間ナシでテーブルに座れた。
多分40~50組がズラーっと並んでデュエルしてた

んで結果は昨日書いた通り2勝3敗

F90デッキはそれなりに回った。
序盤から「急ごしらえ」「アナハイム・エレクトロニクス」引いてドローと国力ブーストできたり事故は起きなかった
場からカードがジャンクに落ちる度に強くなる「カミーユ“俺の体をみんなに貸すぞ”ビダン」とか乗せたり「ガンダムF90ⅡI」とか出せたりやりたいこともできたな
2連勝してプロモの「ガンダムエクシア」をゲット
しかし刹那持ってないんであんま意味ねぇw

んでドッキングデッキは無念の3連敗・・・orz
1戦目は序盤からパーツが揃うもキーの「Gコア」を引かず。
ゲーム中盤にドッキングするも資源①の払いすぎで苦しい展開に
「Ex-Sガンダム」に換装できたりしたが少しばかり遅くて「ガンダムヴァーチェ」と「ガンダムエクシア(セブンソード)」に斬られて負け

2戦目と3戦目はパーツ事故でした
本当にありがとうございました




しっかし周りの連中のデッキ見たけどすげぇなw

ガッチガチだなwww

白だったら「ハイマットフリーダム」とか「バックホームアウトフレーム」とか3積み当たり前。
「破滅の終幕」とか「恫喝」とか大量リセットが飛んできて当たり前。
デッキタイプで言うと「白重速」とか「部隊編成ネオ隊」とか「緑水速攻」とか「カウンターΞ」とか「恫喝MF」とか。

もう殺る気満々でスwww

んで意外だったのが「第13独立部隊デッキ」が流行ってたこと。
自分で使ってみて強いことは知ってたがここまで流行るとは思ってなかった。
こりゃ「ガンダム」と「ガンキャノン」にエラッタかかるかもなぁ

あとはダブルオー介入しすぎの一言。
相手が混色デッキだった場合「ガンダムエクシア」が入ってるのを疑った方がいいと思ったほど。
“ガンダム”と名の付くカードが数えるほどしかない緑相手でも来るからなぁ。

正に時代はガンダムVSガンダム。



イベント終了後は池袋ぶらぶら→秋葉→KOU邸のコンボw

KOU邸はニコニコ観たりWiiでボクシングしたりメタギア4を見学したり。
つかメタギア4すげぇな。やべぇわ。
KOUがプレイしてるのを観てるだけで面白かったよ

とりあえず今回はニコニコ漬けじゃなかったw
お邪魔しましたー





さてさてロヴァミリです。

やっとわだつみを倒しますた
アンチ神族デッキで挑んだら割と簡単に。
このままボスも倒すぜ!とか思ってたけどボスのベルゼバブのいやらしさに完敗w
最後の分裂での異様な追い上げはどうすりゃいいんだ


とりあえず持ってるカードをまた羅列。今回はデッキのカードもまとめて。

超獣
No.008 レオントケンタウロス
No.009 クァール
No.010 ヴォーパルバニー
No.011 コカトリス

亜人
No.019 オーク
No.020 ゴブリンファイター

神族
No.030 フェニックス
No.033 ガネーシャ
No.038 エンジェル
No.039 アヌビス

魔種
No.048 木霊
No.049 ケルベロス
No.050 ガーゴイル
No.053 オーガ
NO.056 インキュバス

海種
No.064 クラーケン
No.067 シー・パンサー
No.068 アクアライダー
No.069 ニクシー
No.070 みずち
No.071 マーメイド
No.073 ニクサー

機甲
No.080 ポルックス

不死
No.085 ファントム R
No.088 アンデッドバタフライ
No.089 スペクター
No.091 フランケン
No.092 レイス
No.093 ゴースト
No.097 スピリット
No.098 ゾンビ

以上31枚、ノーマル30枚、レア1枚。

妙に不死が多いのは何故だ。
メンチとの対戦で「不死メインアンチ超獣・亜人デッキ」使ったらフルボッコされた俺としてはしばらく不死使う気起きないwww
ていうかダブりがとどまることを知りませんw
今日に至ってはゾンビが3回目のダブりを達成しました・・・orz
レジャラン2のいらないカード置き場に置いてきたwww


んでまた新しくデッキ作ってみた

【雷弱点付加アンチ海種・機甲デッキ】
 超獣
クァール コスト10 単・雷属性 《ブラスター》 365/50/25
 亜人
オーク コスト10 単・雷属性 《雷雲招来》 390/40/30
 魔種
オーガ コスト20 複・雷属性 《血の契約》 395/55/40
インキュバス コスト10 単・雷属性 《痛雷の悪夢》 390/45/25
 不死
スペクター コスト25 複・雷属性 《防壁再生術》 560/30/50
ゾンビ コスト15 単・雷属性 《誘雷の眼差し》  460/35/45

合計コスト90、最低スピード2
平均攻撃力42.5、平均防御力35.8

《痛雷の悪夢》《誘雷の眼差し》で雷弱点を相手に付加して有利に戦闘を進めるのがコンセプト。
とりあえず全員雷属性なんで海種と機甲メインのデッキには負ける気がしない。

開始パーティは

前  オーガ

 オーク プレイヤー

後 インキュバス

みたいな感じ。

開始直後はインキュバスの技ゲージが溜まるまで戦闘は避ける感じで。
逆に言うとインキュバスの《痛雷の悪夢》が使えるようになったらすぐに戦闘を挑むべき。
《痛雷の悪夢》→複数に雷ダメージの《雷雲招来》→複数に雷のオーバーキル→《血の契約
と使うとかなりの大ダメージが見込める。オーガにサクるとさらに確実

今日使ってみて1勝1敗。
どちらも相手は海種・機甲メインじゃなかったけど戦闘はかなり有利に進められた。
《痛雷の悪夢》を相手にかけた途端画面上に何度も出るクリティカル表示がかなり気持ちいいなかなかいいデッキに仕上がった気がする


ちなみに現在4勝8敗。
今日昇段戦が発生したけど負けたんで昇段ならず。アーーーッ



>>007
>>やっぱ巷の流行カードってのはどのOCGにもあるよね。
>>今度はメタカード積み込みすればおk
あるねぇ。マジでダブルオーの使用率はハンパじゃなかった
しかしメタカードかぁ。ダブルオーに対してなんかあったかなぁ・・・
ガンダム強奪すりゃいいかwww




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/48-25abb88a



