レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


白で5国力?はいはい、ハイマットハイマット。

ガンダムファイトに参加してきたー

場所はパシフィコ横浜
横浜は1人で来るのは初めてだったり。
まぁ、街を巡ったりはしてないけど。

とりあえず特殊ガンスリンガー大会「最強色決定戦」に青で参戦

用意したのはSガンダムデッキガンダムF90デッキ
といってもSガンしか使ってないけど。


最強色決定戦の概要は

、白、ダブルオーの7つの勢力に分かれて、規定のルールに則ったデッキで戦う。
ガンスリンガーにて規定数勝つと”ファイナルマッチ“”色の代表“として進出。
ファイナルマッチでの”各色代表の勝ち数“”各色ごとの全体の参加人数“で割って勝率を計算。
それによって最強の色を決める

というもの。


<<最強色決定戦デッキレギュレーション>> 公式から転載

● 単色デッキ
・ デッキに入れるGカードは選択した色の基本Gのみです。
・ ユニット、キャラクター、コマンド、オペレーションは選択した色のカードと、指定国力OOを除く紫カードのみ使う事ができます。
● ダブルオーデッキ(混色デッキ)
・ デッキに入れるGカードは基本Gのみです。
・ デッキには2種類以上の基本Gを入れる必要があります。
・ ユニット、キャラクター、コマンド、オペレーションは全ての色から使う事ができます。



んで蓋を開けてみたら案の定というか予想通りというか

ダブルオーばっか

多分3、4割ダブルオー勢力だったんじゃない?

青の威信を賭けてSガンダムで挑んだ俺だったけど結果は1勝6敗。

アーーーーーーーーーーーッ

3ターン目にSガンダム合体とかブン回りしたのに負けたりしてね。ねーよw
事故負けはなかったけどもうちょい善戦したかったー

ていうか0ガンダムとガンダムエクシア(19th)は1枚制限デッキ付けた方がいいって・・・
とりあえずテーブルをチラっと見渡すだけで必ず場に出てるこの2枚はちょっとアレだって・・・


んで結果は順に

ダブルオー、白、

となりますた

意外なのが白の4位。てっきり最強色はダブルオーか白かと思ってたから。
青は多分ホワイトベース隊デッキだろうなぁ。
緑は水速攻シャア専用だろう、絶対。


いやぁ、でも楽しかった。やっぱ。
知らない人とやるの緊張するけど結構いいもんだよ。


しかし会場の人間の7割近くがメガネだった気がするんだがwww
メガネ率高すぎw



>>007・ブクロマン
クロノはとりあえず声優に関する記述はなかった。
糞ポリゴンなスクリーンショットも確認できず。
普通に移植っぽい感じかも



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっぱ大会って、ねぇ

『勝ちたい』やつばっかだからなぁ。やっぱ対戦指向だと、『勝ちたい』人と『楽しむ』人とで戦い方も考え方も変わってくる・・・ファン指向のプレイヤーからすると難しいね


自分は、僕たちを放っておいてくれ~派なんで大会は出ないな、うん
【2008/07/14 02:05】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

クロノは素移植ですよ。
クロノ情報解禁を酒盛りカウントダウンした俺が通りますよ
じゃあ次はライブアライブだな(笑)


ってか混合にすっとダブオー判定がうける
【2008/07/14 08:45】 URL | メンチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/56-a478ab82



