レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白で5国力?はいはい、ハイマットハイマット。

ガンダムファイトに参加してきたー

場所はパシフィコ横浜
横浜は1人で来るのは初めてだったり。
まぁ、街を巡ったりはしてないけど。

とりあえず特殊ガンスリンガー大会「最強色決定戦」に青で参戦

用意したのはSガンダムデッキガンダムF90デッキ
といってもSガンしか使ってないけど。


最強色決定戦の概要は

、白、ダブルオーの7つの勢力に分かれて、規定のルールに則ったデッキで戦う。
ガンスリンガーにて規定数勝つと”ファイナルマッチ“”色の代表“として進出。
ファイナルマッチでの”各色代表の勝ち数“”各色ごとの全体の参加人数“で割って勝率を計算。
それによって最強の色を決める

というもの。


<<最強色決定戦デッキレギュレーション>> 公式から転載

● 単色デッキ
・ デッキに入れるGカードは選択した色の基本Gのみです。
・ ユニット、キャラクター、コマンド、オペレーションは選択した色のカードと、指定国力OOを除く紫カードのみ使う事ができます。
● ダブルオーデッキ(混色デッキ)
・ デッキに入れるGカードは基本Gのみです。
・ デッキには2種類以上の基本Gを入れる必要があります。
・ ユニット、キャラクター、コマンド、オペレーションは全ての色から使う事ができます。



んで蓋を開けてみたら案の定というか予想通りというか

ダブルオーばっか

多分3、4割ダブルオー勢力だったんじゃない?

青の威信を賭けてSガンダムで挑んだ俺だったけど結果は1勝6敗。

アーーーーーーーーーーーッ

3ターン目にSガンダム合体とかブン回りしたのに負けたりしてね。ねーよw
事故負けはなかったけどもうちょい善戦したかったー

ていうか0ガンダムとガンダムエクシア(19th)は1枚制限デッキ付けた方がいいって・・・
とりあえずテーブルをチラっと見渡すだけで必ず場に出てるこの2枚はちょっとアレだって・・・


んで結果は順に

ダブルオー、白、

となりますた

意外なのが白の4位。てっきり最強色はダブルオーか白かと思ってたから。
青は多分ホワイトベース隊デッキだろうなぁ。
緑は水速攻シャア専用だろう、絶対。


いやぁ、でも楽しかった。やっぱ。
知らない人とやるの緊張するけど結構いいもんだよ。


しかし会場の人間の7割近くがメガネだった気がするんだがwww
メガネ率高すぎw



>>007・ブクロマン
クロノはとりあえず声優に関する記述はなかった。
糞ポリゴンなスクリーンショットも確認できず。
普通に移植っぽい感じかも



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっぱ大会って、ねぇ

『勝ちたい』やつばっかだからなぁ。やっぱ対戦指向だと、『勝ちたい』人と『楽しむ』人とで戦い方も考え方も変わってくる・・・ファン指向のプレイヤーからすると難しいね


自分は、僕たちを放っておいてくれ~派なんで大会は出ないな、うん
【2008/07/14 02:05】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

クロノは素移植ですよ。
クロノ情報解禁を酒盛りカウントダウンした俺が通りますよ
じゃあ次はライブアライブだな(笑)


ってか混合にすっとダブオー判定がうける
【2008/07/14 08:45】 URL | メンチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/56-a478ab82



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。