レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





自分でもよくわからない駄文

「ワンダーフェスティバル2008夏」

まで1週間切ったねぇ。


購入予定は前回書いたように

○figmaSP003 枢木スザク
○figmaNo.015 長門有希 悪い魔法使いver.
○ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスver.


の3つが決定。
あとは企業ブースと個人ディーラーを周ってその場のノリでw

しかし金あんま無いから無茶な買い物は控えないとなぁ・・・


んでガイドブックのディーラー紹介を片っ端からチェックしたところ

○モンハン関連
○なのは関連
○らき☆すた関連


の3つが多かった希ガス。
特にモンハンとなのはが2大勢力を築いてる感じ。

去年の夏もモンハン作品結構あったけど今回はさらに増えてるなぁ
何故かガレオスを作っちゃった個人ディーラーがあって個人的に要チェックや!w


しかし残念なことに紹介スペースに「遊戯王」の文字があるディーラーは発見できず・・・orz
あとD.C、D.CⅡはほとんど無かったなぁ・・・

なーんでだどしてー?


まぁ俺の守備範囲は結局なのはなんでよりどりみどりなんだけど。






んでゲーセン話。

秋葉レジャランで

メルティブラッド アクトレスアゲイン

のロケテが実施されてたんで軽く志貴を触ってきた
とりあえずフルムーン、ハーフムーン、クレセントムーン全てのスタイルを1回ずつ。


まず三日月
三日月は今までの志貴とほとんど同じ。
必殺技はうろ覚えだけど

236+攻 「切り札そのいち」
214+攻 「切り札そのに」
623+攻 「自分でもよくわからない蹴り(閃走・六魚)」
22+攻  「本気の構え」


の4つ。
新技(つか復活技?)に「閃走・水月」みたいな技「本気の構え」が追加。
確か弱で閃鞘モーションの後に軽く飛び蹴り。
中で前方に移動。強で旧七夜でいう「閃鞘・一風」
通常技は確か変更も追加も無かった気が。判定とかシールド性能は知らん
今までの志貴と同じように使えて最初のうちは一番安定なスタイルかと。

ただ、「スピード重視なスタイル」だけあってダメージが低かった。

J溜め強→(バウンド)→2強→立ち強→(JC)J中→J強→(JC)J中→J強→投げ

でダメージが2900、、、
現行のMBACVer.B2なら3700くらいいくコンボなんだが、、、

あとは六魚が初段ヒットしなくても追撃の蹴りが出るように変更。
スーパーキャンセル「切り札そのいち」が斬らずにフェイント技になってたのも大きな変更点。

新技も絡めて新たな連続技が作れそうでwktk


お次は半月
半月は通常技に変更が。
やっぱりうろ覚えだけど変更があったのはJ弱、2中、J中、J強の4つ
強、J強が溜め不能になって、溜め対応技は多分中・中の2段目のみかと。
地味に2中が1段技になったのが痛い
そんで新たに6強が追加。ちょっと溜めて肩でタックルする技。吹き飛ばし性能とかあるかどうかは定かではない
必殺技は三日月と同じ。

コンボを発見できなかったため詳しいことが書けないが新モーションの通常技のおかげで全く違う連続技ができそう


最後に満月
満月はもうほとんど七夜になっちゃった感のあるスタイルw
まず必殺技から。例によってうろ覚え

236+攻 「切り札そのさん」
623+攻 「突発的に出る蹴り」
214+攻 「切り札そのに」
22+攻  「本気の構え」


の4つ。
「そのさん」なんだか大雑把な感じの「閃鞘・八点衝」w
もうこの時点で七夜でスw
通常技も志貴は蹴りを多用するイメージだったが満月では全般的にナイフを多用する感じに。

正直、満月はもうほとんど別キャラと化していたため、あんま覚えてないw



・・・と、まぁこんな感じでした。
恐らく全キャラ共通であまり変更が無いスタイルを1個ずつ持ってる感じだったが、どのキャラも全く性能の違うスタイルがあってものすごく新鮮。
完全新作といっても過言じゃないだろうか。
青子とか、スタイルによってジャンプ可能回数とか違うしね。
三日月青子の機動性は異常だったwww

とりあえず30日の水曜までロケテやってるみたいなんで、ちょくちょく触っていこうと思う







最後にガンダムウォー。

この間ネタで作ったコンセプトファンデッキ、「インパルスデッキ」がなかなか強かったりしたんでちょっとカード紹介をば。

理想なカードセットは

「フォースインパルスガンダム」+「シン・アスカ」+「ソードシルエット」

「ミネルバ」+「ルナマリア・ホーク」

の2つを成立させて両戦闘エリアに出撃させること。


○フォースインパルスガンダム 3/5/② 宇宙/地球 5/2/5
【PS装甲】 高機動 特殊シールド(3)



○シン・アスカ 2/4/0 男性/子供/CO 2/1/2
(常時):《①》このカードが「PS装甲」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは、ターン終了時まで、+2/±0/-2、-2/+2/±0、±0/-2/+2のいずれか1つの戦闘修正を得る。



○ソードシルエット 2/4/0
(自動B):このカードは、「名称:インパルスガンダム」であるユニットにしかセットできない。
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「強襲」、+3/±0/-1を得る。
(帰還ステップ):《0》このカードを自軍ハンガーに移す。



○ミネルバ 2/4/① 宇宙/地球 */2/4
艦船 補給(3)
(戦闘フェイズ):《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいる「PS装甲」を持つ自軍ユニット1枚に「補給」の効果を使用する。



○ルナマリア・ホーク 2/3/0 女性/子供/CO 1/1/2
(防御ステップ):《[2・4]①》このカードの部隊の部隊戦闘力が、このカードと交戦中の敵軍部隊の部隊戦闘力より低い場合、手札にあるユニット1枚を、このカードの部隊の任意の順番に、リロール状態で組み込む事ができる。




フォースは戦闘力10/3/6の高機動ユニット。シンの能力でさらに12/3/48/5/610/1/8に修正可能。
強襲持ちなんで基本は12/3/4で安定。
問題の補給は別の戦闘エリアにいるミネルバの効果で死角なし。


そんでルナマリア。
条件を満たせば手札から応援を呼ぶことができる効果。
劇中でルナがピンチになったときシンのディスティニーが助けに来たときの再現だと思われる。
条件は

○白の指定国力2、合計国力4を満たしている
○敵軍部隊と交戦中である
○部隊戦闘力が負けている


の3つ。以上を満たした状態で防御ステップのフリータイミングに資源①を払うことで効果を解決できる。
手札からユニットを部隊に組み込む際、コストを支払う必要が全くないのが恐ろしいところ。

白の巨大ユニットはおろか、他色のユニットでもいいし、ダブルオーユニットでもいい。
青のデンドロやら緑のノイエ・ジール赤のΞガンダムやα・アジール茶の∀月光蝶 etc・・・

「デビルガンダム3種」「ガンダムX(Gファルコン装備)」 などの場に出す際に制限があるカード以外ならなんでも出せる

条件の中で一番満たしにくいのは「部隊戦闘力が負けている」だが、戦闘力が*である艦船にセットすることで必ず負けることができる。
艦船に乗ったルナが配備エリアにいるだけで相手は迂闊に攻撃してこれない。

このデッキだと手札から組み込むユニット候補としては、「デスティニーガンダム」「ソードインパルスガンダム」の2枚が挙がる

ディスティニーは効果こそ使えないが(タイミングが攻撃ステップの為)、格闘力7によりそうそう負けない。最悪でも相打ちは取れる

ソードインパルスは効果のタイミングが防御ステップである為、相性がいい。
突然戦闘エリアに現れ、ユニットを斬り伏せたあと補給を受けるっつー最悪なことができる。
また、「プラント最高評議会」であらかじめ本国の上のカードを操作すれば確実に斬れる。



・・・なんか思いがけず長文になったなぁw




>>007
引用文をひそかに変えるんじゃないwなんだダブルオー(笑)ってw

>>早くキラーフィグマ出て欲しいな。個人的に買うまでに至らないもの多い。
>>ステイメンは良かったけどさ
君にとってのキラータイトルがわからんが・・・まぁ気長に待てばいつか。
つかセイバーはステイメンじゃねぇと何度言えばw


>>ブクロマン
>>君の名前がわからんが浮いたりはしてないかね?
多分大丈夫。もし部隊全員がなのはキャラだったら流石に浮くけどw

>>でもキャラ一人も名前しらないから別にいいやw。
たしかしw正直アンナしか覚えてない。妙に子安が連呼してたからw

figma翔子なんて神製品ないよなぁ・・・




この記事に対するコメント
あのワンフェスももう1年前なのか。はえーな~
もう最近は出し物の基本はフィグマのようで。

遊戯王が無いのは納得いかんが、ガレオスねぇ・・・フルフルなら即決レベルなんだがな



しかし、アケの続編が楽しみなのはいいなぁ。ダムダムry
【2008/07/28 03:14】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

今回もパスだな

いいのないわ(笑)

だがはちゅねは二体お願いしたい。
【2008/07/28 15:12】 URL | メンチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/61-0c74abf5



